好きな曲まとめとく

あまり詳しくはないですが、多分水瀬いのりさんのオタクです

MyGirl"VOICE ACTRESS EDITION"vol.26の水瀬いのりさんの記事の感想!

 MyGirl"VOICE ACTRESS EDITION"vol.26、

水瀬いのりさんが表紙と発表された直後から買うことを即決。

アニメイトの店舗特典のブロマイドが一番気に入ったため、

声優グランプリと合わせて発売日の1月26日に購入しました。

(もちろん声優グランプリ水瀬いのりさんが表紙w)

 

 雑誌MyGirlといえば声優さんの写真がとにかくたくさんあって、

文章は2、3ページにコンパクトにまとめられていてとにかく読みやすいのが特徴です。

 

 そして今回の水瀬いのりさんの記事、個人的によかった点をご紹介します。

 

 つやっぽい少女らしさとモダンな大人らしさの水瀬いのりさんのお写真

 水瀬いのりさんの纏う白いサテンワンピースと

派手な幾何学模様のワンピース

という2パターンの衣装が、

古い日本家屋の撮影場所にピッタリ!

 

白いサテンワンピは水瀬いのりさんの白い肌の美しさと

肩までに切りそろえた髪の幼さからみずみずしさを感じ、

同時につんとした家屋の空気と相まって少女らしい清らかさが表現されていました。

 

 一方、幾何学模様の衣装からはキリッとした表情のカットが多く、

庭の木々の緑と一緒に写っていることで落ち着きを感じます、

しっかりとした意志のある大人な女性に変身していました。

この写真をみるためだけでも雑誌を買う価値はあると思います。

 

②人生の教科書、私のツボというトークテーマ

 今回のインタビューでは以上の2点のトピックについてたくさんお話されていました。

 

人生の教科書というテーマでは

水瀬いのりさんの人生の教科書が

幼少期から~声優デビューしてから~現在

どのように変わっていったかお話されていました。

そして自分が声優として活躍してからは、

最終的には自身が声優としてどんな存在になりたいかお話されています。

声優としてのキャリアは8年という長さですから、

なかなかベテランではないかと思うのですが、

基本的に謙虚な姿勢でした。

最後ちょっぴり自信も感じられる内容でした、かっこエエ。

 

私のツボというテーマでは

水瀬いのりさんの様々な感情のトリガーとなる存在はなんなのか感情ごとに紐解いていくという内容でした。

 

ただ、水瀬いのりさんはある存在について、

あらゆる感情のツボになっているということで、

私があまりラジオを聴いていないので知らなかっただけかもしれませんが、

意外な存在が感情のツボでした。

水瀬いのりさんがどこかの媒体で

声優でなかったら何になっていたか、

というところで話していた職業がヒントです。

それは買ってからのお楽しみということで。

 

後半は感動するツボについて触れており、やはり役者さんなので、

エンターテイメントが感動するツボ、

そのエンターテイメントのレパートリーの豊かさと

作り手のことに思いを馳せる想像力に

水瀬いのりさんが様々な層に人気の理由があるのだなと思いました。

 

 町民集会でも好きな表情のアンケートで内側は全く笑っていないのに

外側はめちゃくちゃ溢れる笑顔をやってくれたので、

着ぐるみの中の人とか本当に向いてると思います。(嫌味ではない。)

でもそういうあまり媚びずに気持ちを言ってくれるところがホンマ好きですわ。

 

 とにかく写真がどの声優さんもすごくいいし、

2月にリリースされる女性声優さんや女性アニソンアーティストさんのCD情報も掲載されていて、

これさえみれば2月の買い逃しはなしですね!

 

2月28日(木)23:59までに購入して応募フォームに感想を書けば

抽選でサイン入りポラもらえるし、

付録に水瀬いのりさんのポスターつくし、

いいこと尽くし!!

 

世の中に女性声優さんのよさを広める良質な雑誌のひとつです!

最高でした!ありがとう!

 

以下KADOKAWAさん公式サイト↓

www.kadokawa.co.jp

 

amazonリンク↓

 

 

 

 

ブログ開設 ブログの方向決め

ブログを始めてみる。

一応書くこととしては、女性声優を高校生くらいの頃から好きで曲をいろいろを聞いたり、アニメ見たりしていて、社会人になってからはライブに行ったり、グッズを買ったりしてすっかりハマっているので、それについて。

 

あと、最近急に化粧品について興味を持ち始めたのでレビューとか、購入品紹介とかしようかなと思ってる、もう20代中盤いってるのにやっと興味を持ち始めて、特にプチプライス(安価)のものや、韓国のコスメが好き。

 

基本引きこもりで干物なので続くかわからないけど、たぶんもう年齢的にも女性声優のこととか周りに話しても引かれるだけなのでリアル以外で発散する場所が必要になってきたためっていうのが大きい。基本人の話を聞くのが苦手で人に一方的に話してしまう、これを防ぐために二次的な発散場所が必要なんだわ・・・・