taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W16

日々が暑くなってきて、春の生活がしっくりきておりません。

4/15

日曜日にコナンくん映画を見て平日にかえってきたので、少し寝不足みたいな感じです。先週の振り返りや今週に先送りしていた事務処理をしてから、お昼に出社して会社PCなどで仕事しました。コードリーディングもあまり進まなかったので、テーマを切り替えて一旦仕事をリセットした方がいいかもしれないですね(悩み)。

夜はケーキを食べていたのでダイエット的には敗北(一進一退)です。

4/16-17

出張デイズです。お仕事しつつ、ぼーっとしていました。新幹線、普段は名古屋までが多いので、それ以外の区間だと結構長く感じますね。最近はWシリーズ読み直しをずっとしているので、読書は細々と進みました。こちらの本も読ませてもらっています。C++なのが少し難しいですが、ギリ読めそうな感じで楽しいですね。

出張中には日本酒なども頂きました、大変美味でした。

4/18

帰ってきて仕事に復帰しました(出張もお仕事ですけどね)。家で作業&MTGをし、午後は年休でした(疲労)。家のことで買い物や読書の続きをしていたら、ゆったりと過ごせました。たまにはこういうアクティブなお休み?(いや特に活動的なことはしていませんが)もいいですね。ただ消化するだけの年休より、絶対休むぞ!みたいな気持ちがありますね。特に何か予定をいれるわけでもなく、ジョギングしてリフレッシュできてよかったです。

まだ、年100kmなのか…。という気持ちはなくはないです。

4/19

午前は在宅、午後から出張し、会社にいって少し作業をしてから飲み会でした。働いてないですね(ほぼ)。

4/20-21

家でゴロゴロしたり、軽く飲んだりしていました。GW直前なのですが、来週もしっかりしたいですね。