瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/8

今日はホビーショーという事で

色んな新キットが発売決定に

先にデュエルブリッツやライトニングバスターが来たので

ヤキモキしてたので、カルラキット化は嬉しいですね

ちゃんと金色の部分はパーツで色分けされてるみたいで凄い・・・

あとデスティニースペック2、ズゴックよりも

ムラサメ改が出るのが予想外だったり

キット化を前提にデザインされてる機体とは思ってなかったので・・・

 

そしてタカラトミーからは

T-SPARKという新ブランドから

ゾイド関連商品が続々

AZシリーズも順調に出てますが

こうしてプラモも出るとは・・・

40周年効果バンザイですな

 

今日はニュイさんのバニーガーデン配信見てました

5/7 HG00オーガンダム(実戦配備型)日記

これは運命だ・・・僕まだ戦える・・・!

 

今日のガンプラはGWで作ったオーガンダム実戦配備型です

00二期放映後に発売されたという事もあり

ポリキャップが多く使われています

シールは目のセンサー部とレンズ内部だけです

 

付属品

サーベル刃2本分と貯蔵タンク装備を再現する為のパーツが付属

初代ガンダムオマージュの機体という事もあり

シンプルです

 

粒子貯蔵タンクを取り付けて

背面しか変わらないですが・・・

 

また腰裏を展開すると

3mmに対応したジョイントが出てきます

アクションベースなどのスタンドに使えるのですが

こういった所にあるのは珍しいですね

オーガンダム自体、股下にも3mmジョイントがあるので・・・

 

ビームガンを持たせて

オーガンダムの武器はGNって付かないんですね

ビームガンを持って戦う印象が強いのは、ラッセの方なので

分かりづらいですが、粒子貯蔵タンクを装備させてみました

 

ビームサーベルを持たせて

こちらはGNコーンを取り付けてみました

エクシアリペア2との殺陣が印象的ですし

リボンズを意識してみたり

しかし、粒子切れしたとはいえ

オーガンダムをそのまんま放置する事なかったのに

何故そんな事をラッセ・・・

 

以上、オーガンダム実戦配備型でした

HGは00二期前後で出来が大きく違う感じがしますが

やはり出来が安定してる00二期のキットの例に漏れず

色分けや可動範囲も優秀で

よく出来てるキットです

00のラスボスはリボーンズガンダムってイメージですが

一応最後の最後に出てきたラスボス・・・なので

手に取ってみるといいかと

 

ガールズバンドクライ見た

Xで面白いとか色々話題になってたから

気になってて見てみた

フルCGアニメなんですね

珍しい・・・と思ったら

偶然にも同じバンド主題のMyGO!!!!!も殆どCGだった・・・

CGなので少し硬いように見えますけども

表情豊かで、よく動いたりとすごいですね

特に仁菜ちゃんは表情がコロコロ変わるので

見てて楽しいです

ハリネズミのように背中からトゲが生えるような演出など

独特な演出も面白いなーと思ったり

あれトゲというか鳥肌的な演出なのかな・・・

今の所は仁菜ちゃんと桃香ちゃんとすばるちゃんの3人がメインですが

バンドメンバーそれぞれの気持ちのぶつかりみたいなのが多くて

ストーリー的にも退屈しないです

あと、1話の中指で笑ってしまった

それにしても、ぼっち・ざ・ろっく!、MyGO!!!!!とバンドアニメが続きますね・・・

100年に一度のバンドアニメイヤーなのかもしれん

5/6

GW後半戦4日目

人によっては10連休だったりしたみたいですが

そんな人も連休バイバイ

 

6月と12月は祝日がないので

次の祝日は7月の海の日までお預けに・・・

 

12月はまぁ年末休みがありますし祝日がなくても大丈夫っすけど

6月に祝日がない偏り具合よ

8月には山の日が出来たというのに・・・

 

今日はニュイさんのバニーガーデン配信見てました

ニュイさんがクール系の子に行くのはちょっと意外だったり

5/5

GW後半戦3日目

GWも終盤戦っす

 

ドルフィンウェーブやった

ようやくコラボ衣装の入華ちゃん引けました

いやー大変なガチャでした・・・

しかしその、この入華ちゃんとこの髪型めっちゃ好みすぎる・・・

 

天井まで行ってしまうとは・・・

 

石欲しさに紫苑さんのドルフィンストーリー見てた

この導入・・・

エッチ?!エッチなこと?!

もしかしてエッチチチチチ!?!

 

あと見波さんのドルフィンストーリーも見てた

ここで笑う

 

素の見波さん可愛い・・・

 

やだ可愛い・・・

コーチ(瀧丸)を誘うなら

せめて、一度見た事あるアニメでもいいんじゃない?

 

アニメを見てて一喜一憂する見波さん見るのも楽しいよ

 

あれかな・・・

見波さん、日常系アニメとかモルカーが好きなタイプかな

 

もしかして:宮崎県

配信が豊富な時代とはいえ

テレビ局が少ないのは痛いっすね・・・

 

Welcome to Underground…

 

こう・・・ここまで香ばしいと微笑ましいですな

 

しらそん

秘密結社・・・ショッカーかな?

ライダーとか言ってますし・・・

 

仮面ライダーガッチャード見た

ゴージャスの居所が悪い(?)

ディケイドコンプリートフォームになってから

ファイナルカメンライドやるのズルすぎる・・・

それにしてもファイナルカメンライドの電車斬り、ディケイドの頃からいつも不発な気がする・・・

気のせいだろうか

宝太郎の記憶消えてたのとホッパー1との記憶が消えてたのを重ねるのはとてもいいなーと思ったり

あとケミーライドという形ではありながらも

ゼロツーVSアークワンというゼロワン本編で見れなかった対戦カードが見れたのも嬉しかったり

今回でレジェンド編は終わりなのかなーと思ったら

まだ続くみたいで意外

 

ブンブンジャー見た

げぇー!柏餅!

ゲンバが運んでたのは囮でしたー

まぁそんな感じはした

一旦、前々回と前回とでタイヤとブンブンに焦点が当たったので

こうしてゲンバの掘り返しは良いなーと思ったり

あと、ブンブンジャーロボは亜種合体いっぱいやったりと

ドンドン玩具販促しますなー

こういうのもっと見たいですな

 

ブルーアーカイブ見た

アル社長がやらかし(n回目)

軍事的、政治的な話になると

なんか急にガンダムっぽくなるブルアカである

強キャラ感あるけど

後々で強キャラのヒナちゃんに怒られるのが

確定してるイオリちゃんであった・・・

 

今日は西美濃八十八人衆の実況動画見てました

5/4

GW後半戦2日目

 

今日はエクシアリペア2とGNアーチャー組み立てた

崩すぜ積みプラ

折角の連休ですが

色々と撮影して上げるのはGW明けになりそうです・・・

 

ニュージェネスターズ見た

今日はジー

最近渡米が決まり話題になった三森すずこさん本人登場回

そういえばメカゴモラって最近出て来ないなって

今日のニュージェネスターズを見ながら思ったり

R/Bが最後ですかね?

スーツの寿命的な都合でしょうか

 

今日はアンジュさんのブルアカ配信と

ニュイさんの龍が如く8配信見てました

5/3

瀧丸です

GW後半戦1日目どうでしたでしょうか

 

こういう休みこそ

ガンプラ崩すのに持ってこいだな・・・と思って

オーガンダム組んでました

GWはG(ガンプラ積んでるのを崩す)W(ウィーク)の略・・・!

 

ドルフィンウェーブやった

アニメ見てないけど

ハイスピードエトワールのコラボ衣装の入華ちゃんすごい可愛くて

ガチャ回してました

しかしその・・・出ないねぇ

この間紫苑さん引いたばっかだからか

しかしあれも天井行きましたよ?

 

もしもし?ドルフィンウェーブさん?

未所持ゲットは嬉しいけど

今はそれじゃないですよね?

 

今日はアンジュさんのブルアカ配信見てました

5/2 HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)日記

ゲルググ来たら

もう出るぜギャン

 

今日のガンプラは昨日組んだギャンシュトロームです

キットとしてはゲルググメナース同様

バックパックとシールドにポリキャップが使われております

 

付属品

サービル刃とビームアックスとシールド用のビームエフェクトと

ヒートロッドとサーベルとビームアックス用の角度の付いた武器持ち手

グリップが伸びた状態と収納状態のビームアックス

胸部の機銃が付いてきます

 

説明書には特に記載されてませんが

ゲルググメナース同様にウィザードシステム対応する規格になっているみたいです

 

ライフルを持たせて

ギャンにライフルは似合わないですが

まぁ次期主力候補の機体みたいなので・・・

 

サーベルを持たせて

一番ギャンらしい姿に

角度の付いた武器持ち手があるので

サーベルを突くようなポージングも様になります

 

ヒートロッドを持たせて

FREEDOM本編見てて驚いた武器の一つ

なんでヒートロッド持ってるの・・・と思いましたが

グフイグナイテッドの流れを汲む機体みたいなので

ヒートロッド持ってるの納得だったり

 

ビームアックスを持たせて

ギャンシュトロームのメイン武装のイメージが強いです

刃の形状やグリップなどを見ると

スラッシュザクファントムが持ってる物と同型に見えるので

HGスラッシュザクファントム出たらいいな・・・と思ったり

 

胸部を展開して機銃のパーツを取り付ける事で

機銃展開状態に

本編見てて驚いた武器その2

ブラックナイトスコードシヴァのように

コイツにも胸部の隠し武器あるとは思いもよらず・・・

FREEDOM公開後に発売が決まったのはこれを伏せる関係もあったんですかね

 

シールドにビーム刃を取り付けて

大きめに造形されているので迫力あります

PV公開時に見たこの殺傷力の高いシールドでギャンシュトロームの第一印象が決まったような感じがします

 

本編冒頭の戦闘や

クライマックスでのインパルススペック2戦をイメージして

ギャンシュトロームが出た事で、ついに序盤で活躍したコンパスの機体が揃いましたね

 

以上、ギャンシュトロームでした

武装が多く、ボリュームがあって

ギャンらしく、個性的で良いキットでした

なんか語弊のある書き方になりますが

実際に手に取ると本編で見た以上にカッコいいです

ランナースイッチなどがあったので

後々、プレバンでハーケン隊仕様も出ますかね?

 

おまけ

言いたい事は分かりますよねバンダイさん・・・?