音楽っていいな

フジファブリックの巻。

若者のすべて を聴いたのは ごくごく最近。
つば先生の影響です。

ジャケ買いするくらいなのかぁ。と思い 何の気無しで 聴いてみた。
良かったよー。ついでに アラカルトも聴いてみた。

…デビュー当時から 結構出来上がっているじゃない。
♪茜色の夕日 でデビュー?すばらすい。

悲しいお知らせは にわかファンなので 控えましょう。

新しいジャケ♪LIFE も良かったー。
この人たちの歌に 出会えて良かったー。

映像は♪若者のすべて

音楽っていいな

古いJ-POPも たまにはいい物です。

泉谷しげる
♪寒い国から来た手紙

ここでは 歌詞を。曲はハイクにエントリーしています。

冬の国から 都の隅へ便りが届く
壊れた夢に しがみつかずに早く帰れ と
夢はまだ捨ててないから 暫くここに居る
ひねてないのに ひねくれてみて 無理に出す返事

幻よ 早く消えてくれよ
かわいた笑顔は 僕には似合わない

帰る人より残る人の 終わりのない顔
優しい冬が もしあるなら それも見てみたい
長い手紙は とりとめもなく ただ長いだけ
覚めない夢を 背中にうけて ひたすら ひたすら

幻よ 早く消えてくれよ
かわいた笑顔は 僕には似合わない
幻よ 早く消えてくれよ
かわいた笑顔は 僕には似合わない


なにか 泉谷しげるって 歌詞がグッときてしまうよ。
♪街はパレード(または ぱれえど)も 同様に心が しんみりしてしまう。
その向こうには ささやかな家庭が 見え隠れしているように おもえるのです。

音楽っていいな

YOU TUBEの巻

ラジオ同様 何の気なしに見ていると 思わずいい作品に 出会えたりします。

全然 違うジャンルだったり。

自分が持ってる曲を ハイクを通して紹介したり、エントリーした物を 時間を経てから 購入したり。

イカーさんの好きな曲って どんな曲?とか。

主に音楽で利用しています。はてなハイク同様 お気に入りです。

音楽っていいな

SKETCH SHOWの巻

YMOが歳をとって HASYMOだったり SKETCH SHOWだったり
棲み分けているようですが SKETCH SHOWで。

♪ECOT ♪MARS ♪ATTENTION TOKYOなどの曲がいいです。

いずれも 癒し系エレクトロニカ

ちがうばーじょんは ハイクの方をどうぞ。

音楽っていいな

サイモン&ガーファンクルの巻

この人たちのファンは長い。

♪雨に負けない花
♪アイム・ア・ロック
♪セシリア
♪スカボロー・フェア
アメリ
♪ボクサー
♪ホームバックバウンド
♪明日に架ける橋
♪冬の散歩道
♪ミセスロビンソン

名曲盛りだくさん。
綺麗なメロディなので 飽きがきません。

ここでは ♪ミセスロビンソン 軽快な曲調です。