御用邸チーズケーキ

早めにオタク辞めたいマン

ニューヨーク

 

 

自担がグループを離れ留学します。

 

 

気持ちの整理をつけるために、これを書こうと思います。

何を書くかも、終わり方も、何もかも決めてないけど、勝手に指が動くのを見守ってみることにします。(引用:2008年24時間テレビの二宮くんの手紙)

 

 

 

本当は、

 

2018/6/20 夕方 

文春ツイッターにて脱退報道

学校帰りにサマパラDVD予約しようとHMVに行く途中で記事を見てしまい、立っていられなくなってベンチに座る オタク兼リア友とも連絡が付かず、1人で過呼吸になる 街中で泣くのはヤバイという理性はあり、涙は我慢する 30分ほど動けなかった 

 

なんて書くのが正攻法なのかなと思うけど、そうゆう気分じゃない(正攻法とは)

ので、今の気持ち、今までの気持ち、をツラツラと書こうかなあと思います。

 

 

今までは何か思うことがあると、激重長文インスタを投稿してきたんだけど、今回は思ってることも言葉にできないし、今後のモチベーションもなーーーんにも分からなくて、ストーリーやらツイッターやらでポツポツと記録に残してた。

 

でも流石に文章で残したくて、はてなブログ書くことにしました。

文末がバラバラとか気にしません

報道があったすぐ後でもなく、FC動画で発表された後でもなく、こんな中途半端な時期に書き始める私まじ担タレだわあ()

 

 

 

 

とりあえず今の気持ちとしては、頑張ってきてほしいなあ、かなあ

 

 

でも本当は、

 

行かないで〜〜!!!うえ〜〜ん!!っていうワガママベイビーな自分も

生きてれば何でもいいよっていう仏も

日本より犯罪発生率が高い国に行くってことは死んじゃう確率も高くならん?!だったら日本にいよ!ね!っていう日本信者(?)な自分も

人間が死ぬ時は決まってるから、地雷が埋まってる恐れがある地区でも堂々と歩く、どんな事故でも生きる人は生きるし、逆に事故を回避したところで死ぬ人は死ぬ、だから日本にいたところで変わらないでしょという黒柳徹子さんな自分も

生きる死ぬは操作できなくても、犯罪に巻き込まれに行くかどうかは自分次第やろ?夜のニューヨークなんて一本裏道入ったら薬物売買とかやってるでしょ?!絶対夜道を1人で歩かないでね!!っていう偏見おばさんな自分も

友達はたくさん作ってほしいなあ ちょっと調べたらaadaの生徒のうち25歳以上は10%、アジア系は2.3%だという記事を見つけてしまって浮いちゃわないか心配だよ〜という過保護おばさんな自分も

もし将来ハリウッド映画に出れてレッドカーペットを歩いてるときに、イケメンな海外の俳優と親しげに喋って、あぁ彼は専門学校の時の親友だよ とか言ってほしい〜〜!!!!!かっこよすぎる〜〜!!!!!!自慢の自担〜〜!!!!!っていうジャニオタな自分も

そもそも入学してしまえば卒業するのは簡単といわれる日本の大学を卒業出来なかったのに、卒業が難しいといわれる海外の学校を卒業できるのか、、?今度こそ卒業出来なかったらオタクから叩かれ、事務所から干され、最悪の事態を招きかねないのでは、、という現実主義者な自分も

逆にこれだけのリスクを背負ってでも、自分の夢のため、未来のグループのために、こんな決断できるの男前すぎて惚れ直しちゃう〜〜❤︎メロメロ〜〜❤︎❤︎という激甘オタクな自分も

それって本当にニューヨークじゃないと出来ないことなのかな?日本でも勉強できるところはたくさんあると思うし、日本にいなきゃ出来ないことだってたくさんあると思うんだけどなあっていう重ため彼女な自分も

 

 

まだまだたーーーくさんの人格が自分の中にいて、全部ほんとうの気持ちだけど、どれもしっくり来てなくて、本当にどうしたらいいか分からない。

 

 

所詮オタクだから、どうするもこうするもなくて、私がどんなことを思ったってけいとくんに迷惑をかけることすら出来ない。どんなに足掻いたって9月はやってくるし、ニューヨークに旅立ってしまうんだ。

逆を言えば、どう生活しても、けいとくんが帰ってくる日はやって来る。2年後なのか、はたまたもっと長いのか、もしかしたらアメリカで何かがあって、メンバーや事務所、家族から危ないから帰ってこいと言われるくらいの事態になって想像より全然早い帰国になるかもしれないし、それはそのときになってみないと分からない。けれど、とりあえず一旦は帰国することを約束されている状態なので、踏ん張ってみようかなと思う。踏ん張るどころか前に進んじゃうからね!!見ない間に綺麗になったねって言わせてみせるからな!!!でもそんなこと言われたら、僕はまた君に恋するんだろう(引用:シンデレラガール/King & Prince)

 

 

こんな時でもけいとくんに対する好きが加速してしまう。重ためストーリーあげよ〜〜なんかいい写ないかな〜〜と思ってカメラロール見ると、めちゃめちゃにすきなけいとくんしかいなくて、はぁすき、、、、、、、えーー!やば!かっこい!え!スキピ!!ぎゃ!なんじゃこりゃkawaiiーーーーー!!ひ、ひえーー!バブちゃん!!!天使天使!!ってなって、何しようとしてたんだっけ、、?ってなる。

そして、でもこれから数年間はこんな素敵なけいとくんに会うことが出来なくなるんだ、、、会うどころかリアルタイムで見ることができなくな、、リアルタイムどころか収録でも見れな、、、、収録どころか雑誌でも見、、、、、、あーーーーーむりむりむり!!!!!!!!!!!と数秒前まで好きで溢れていたのに、急にヘドロの中に引きずり込まれたかのように、もがけばもがくほど、考えれば考えるほど、苦しく、暗くなっていく

 

報道があったあの日から、情緒が不安定すぎる 趣味悪いと思われるかもしれないけど、フォロワーの多いけいと担さんのツイート遡って、わかるわかる〜と大号泣したり、昔のドル誌のドジっ子エピソード読んでやっぱり可愛すぎる〜〜!!ってひっくり返ったり、今けいとくんが何してるか分からなさすぎる、、、生存確認したい、、、ってメソメソしたり、冠番組で活躍してるところ見て、え〜〜宇宙一かっこいい〜〜!満点!!!ってスタンディングオベーションしたり、感情が忙しすぎる

 

 

ありがたいことに、私の周りには人の気持ちを考えてくれる人が多くて、リア友兼オタクは慎重に言葉を選んでくれるし、同担は思ってることが同じすぎて逆に近くに住んでないことを恨むくらいだし、他担のみんなも私の見える範囲では悪口とか言ってないし、リア友はそもそも知らないのかそんな話題すら出てこないし、親は私が部屋でシクシク泣いているのを知ってか知らずかテレビでその話題が出てても言ってこない(無神経な父親は無視)

だから日常生活で自分発信以外でけいとくんのことを気にしなくて済んでる

 (まあ日常の至る所でけいとくんを思い出してしまうのであまり意味がないんですけどね)

 

さっきテレビでチェスの話やってて、けいとくんチェス出来るって言ってたなあ、、、そういえばMVでやまちゃんとオセロやって圧勝してたなあ、、、あんな気弱な雰囲気出しといてオセロ強いの超カッコイイ、、、スキピ、、、といったように、どんなことからでもけいとくんに繋げてしまって勝手にしんどくなってる

 

でも、けいとくんがいないなら消えてしまいたいなんて気持ちは一切起こらない 2年後かそれ以上後かもしれないけど、私はまだ

ドラマ出演が決定してでんぐり返ししながら喜んで毎週リアタイでツイッターうるさくしたり終わった後に浸りながら匂わせストーリー投稿したりけいとくんが出てるところ何回も何回も見て泣いてないし、

主演ドラマが深夜枠でもいいから決まって、主題歌がジャンプで、ドル誌やテレビ誌の単独表紙を飾って、その中のインタビューで、やっとメンバーに還元できるお仕事ができましたって言ってくれて大号泣して、最終回あたりにDVDBOXが出て速攻で予約してメイキングのけいとくん〜〜かっこい〜〜って泣いてないし、

その主題歌のシングルは初のけいとくんセンターで、オリコンビルボード1位にしたくて必死に追いCDしたりハッシュタグして、歌割りも今までの比にならないくらい多くて、ダンスのフォーメーションもセンターが多くて、めっちゃ抜かれる〜〜って音楽番組で披露するたびに泣いてないし、

初の銀幕デビューして、公式ツイッターを毎回ファボリツして裏話とかでどこまでも優しいけいとくんを目にして泣いて喜んで、舞台挨拶も試写会も必死で応募して、前売り券めちゃくちゃ買って、絶対にいらないだろっていうグッズ買って、興行収入貢献貢献!とか言って初週に何回も見に行って、時間とお金が許す限り見に行って、毎回大画面でのけいとくんの顔面に涙を流してないし、

初舞台決まって、けいとくんの夢が叶って本当によかったって毎日泣いて、どこにそんな財力が、、?ってくらい多ステして、毎回吐きそうになりながら見て、私の舞台デビューがけいとくんだよ〜!他の人の見に行きたかったけどけいとくんに初めてをもらってほしくて❤︎とか頭おかしいことツイートして、千秋楽で大号泣してないし、

まだまだたくさんけいとくんの活躍見たいから、どんなことがあっても生きるよ!そしてけいとくんの活躍の後押ししたいから、お金を稼ぐよ!

けいとくんのこと、万全の体制で待ってるよ

 

 

胸張って go ahead 
世界は狭いんだ
果てしない旅じゃない

周りのことなんて気にしなくていいから、自分が決めた道を胸を張って突き進んでください

世界は狭いし、果てしない旅ではなく帰ってくるって約束してくれてるんだから、いつまでもクヨクヨしてないで、あなたの背中を押すよ

 

帰りたくなる場所がある ほら 星を目印に
笑顔が似合う君が一番好きだから

将来の、自分の為 グループの為に前に進んだあなたには、帰りたくなる 帰るべき場所があるから あなたが帰ってくるまできっと輝き続けてくれてるから その輝きを目印に大きく大きくなって帰ってきてね 優しくて可愛くて愛おしいあなたの笑った顔がいちばんすきだよ

 

 

留学前最後のシングルで、こんな素敵な曲を歌ってくれてありがとう

 

 

 

けいとくん、いってらっしゃい