tamalisのブログ

学んだことをまとめる備忘録

続・SNSはどこにもつながらない

Twitterinstagramを日常的にしなくなってから、人の名前を忘れるようになった。

 

いや、そもそも人の名前を忘れやすいのだけど、それに拍車がかかった。

 

直接関わらなくなった高校や中学の友達の名前を思い出せない。あんなにつるんでたやつや、好きだった子の名前を忘れてるときがある。

 

いいことなのか、悪いことなのか。

 

でも、オープンSNSで発信できる言葉の多くは、リアルじゃないし、それなら意味がない。

もうしばらくはオープンSNSはやめてみようと思う。

SNSはどこにもつながらない

Twitterinstagramをほぼやめた。

何となくリアルじゃないと思ったからだ。

 

そしたら途端に人が何をしてるかわからなくなった。

思っていた以上にSNSから得ていた情報は

大きかったようだ。

 

この思春期みたいな馬鹿らしい悶々とした感情は、一体いつになったら終わるんだろう。

一生付き合っていくとしたら、恐ろしいものだ。

 

 

18.05.27