たまメガネの備忘録~

日々ミニマムにシンプルに幸せに暮らしたい。30代ズボラな女子。

いいものを長年使い倒したい 【日傘(Sun Barrier 100)編】

今年の夏は、日傘を買おうと思っていました。

日傘にも寿命があることを知ったのです。UVカット効果は年々薄れていくそうです。

そんなこと知らずに長年同じ日傘を使っていました。

(ちなみに顔が脂性のため年中光を吸収して焼けています。。。)

 

インターネットで検索していると、長年使っているのにへこたれないという口コミをみてこの日傘をインターネットで買いました。

 

Sun Barrier 100(サンバリア 100)

こちらです

f:id:tamamegane3:20161015222300j:plain

よく見かける折り畳み式です。

 

サンバリア100のホームページから購入しました。

ホームページをみて目に入ってきたのは、すべての光はカットしてくれるのだろうという安心感です。

 

サンバリア100完全遮断

紫外線・赤外線・可視光線100%CUT

また日光アレルギーの方にもお勧めと書かれています。ものすごく興味がわいてしまい、すぐ購入したいと思いました。

が、値段に驚きました。

 

日傘は、¥4,000位だしたらいろんなタイプの買えますが、

 

1万3000円でした。。。

 これはなんと13,000位しました!!

 高かった。日帰り旅行ができる金額です

旦那に相談したら「えーーーーーーー」と決まった反応でしたが、「丈夫だから6年使えるよーそしたら一年2000円くらいだよ!いいものなんだよー」と力説していると、わかった買っていいよと言ってくれましたので、インターネットで購入できました~

購入を決めたのが6月中旬で、人気があるらしくてほしい色がなかなか入荷されなくて二週間くらい待っていました。

入荷されましたよ~とメールが来たので次の日ホームページを見ると売り切れ!なんてこったい。そんなに人気だなんて。。

あきらめて別の色味の日傘を買いました。

6年は必ず使うので、飽きない色味がいいかなと吟味していたら、ありました~

f:id:tamamegane3:20161015222300j:plain←大きな四角のドットみたいな模様の2段折りたたみ日傘

 

袋から出したらこんな感じ↓

f:id:tamamegane3:20161015222312j:plain

真っ黒い傘が出てきます。

本当に真っ黒で、紫外線なんてとおさへんで!というたくましさがあります。

 

開くとこちら

 

f:id:tamamegane3:20161015222323j:plain

かわいい。40代手前でも持っていてもおかしくないです!爽やかさがあり、落ち着いた感じがあります。

 

内側というとこんな感じです。

開くと真っ黒です。こんなにすっと開く傘初めてです。骨がしっかりしているのでちょっとのことでは、壊れないぞ!という頼もしいさがあります。

f:id:tamamegane3:20161015222327j:plain

真夏に通勤時に使ってみましたが、快適です。

涼しい・暑くない(前使っていた日傘とは比較です)

この日傘以外はもう使いたくないです。

 

サンバリア100日傘、今年もお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

旦那が一年通して使っているカバンは、2つのみ!

旦那の一年中使っている鞄は、2つしかありません。

リュックサックと斜め掛けできるこの2つです。

 

・リュックサック

ドンキホーテで8年前に1000円くらいで買ったもの  

 このリュックサックで登山や小旅行に行っていました。

・斜め掛けバック

→私が楽天で8000円くらいでかったもの

 使っていた鞄が傷んでいたので買いました。

 

また、押入れには、今まで使ってきたけどもう使わなくなったクタクタの鞄が3つあります。

 

押入れに入っている鞄を捨ててもいいか尋ねたら、もったいないから嫌だといわれました。鞄3個くらい押入れに入っていても邪魔ではないのでいいのですが、いつ使う日がくるのだろうと不思議です。

 

 ①牛皮の鞄

 ②お安い斜め掛けバック(母親から誕生日プレゼント) 

 ③お高い斜め掛けバック(母親からイタリア旅行プレゼント)

 

おそらく①の鞄は、もう5年くらいは使っていないので捨ててもいいと思うのですが・・・皮だから時間がたっても味が出てくるとかです。(←ほんとー?)

 

鞄はたくさん持っていても意味ないです。使っていないときは場所をとるし、旦那は一個の鞄を使い倒してから新しい鞄を買って使い始まます。その間に、新しい鞄を買うという発想はないとのこと。

 

鞄は一個あれば十分。(男子の場合は特に!)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

普段の食事もミニマル化になりました。【カロリーメイト チョコ味】

物心ついたときから、一日3回食事していました。

子供のころは親が栄養のあるものを用意してくれていたし、給食も出ていて何をたべればいいか考える必要がなかったのに、大人になると自分で管理しないといけないので、困りますよね。

 

平日の日(職場)の昼食は、ほぼカロリーメイトを食べています。

朝、会社に行く前にコンビニで買っています。

 

f:id:tamamegane3:20161013214620j:plain

お昼カロリーメイトを食べると決めているので、コンビニで迷うこともありません。コンビニでカフェオレ+カロリーメイトをいつも買っています。

 

お弁当作るなら、おかずを作ってご飯を炊いてなど大変な労力がかかります。どこにでも売っているカロリーメイトならそんお労力は必要ありません。

 

カロリーメイトのメリット(私的に)

 ・冷蔵庫にいれておかなくても腐らない

 ・食べるときに音がしない

 ・安い(130円)

 ・匂いがしない

 ・腹持ちがよくてほのかに甘いので満足感がある

 ・最悪歯磨きしなくても大丈夫!(←よくないけど)

 

いまのところ、デメリットがありませんのでお勧めです。

ちなみに職場で・・・ぼっち・・・なのでカロリーメイト片手にマウスを持ってインターネットを堪能しています。。。

 

以前、昼食用に納豆巻きやおにぎりを買っていましたが、買ったら冷蔵庫に入れないと腐るし、においがあったし(納豆のぷ~んとしたあの匂い)、必ず歯磨きをしなければいけなかったのです。

 

f:id:tamamegane3:20161013214626j:plain

カロリーメイトを昼食にしたことによって、野菜なんて一切取れていないですが…

休日に栄養があるものを食べれば大丈夫でしょう!身体は順応してくれると信じています。

 

カロリーメイトにすることで、休日の食事が楽しみになってきています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ