てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

幸せの残り香

 先日までの強風で、ミニバラの枝がひとつねじり折られてしまってがっかりな、たまです。立派な蕾がついていたのになあ。

 冬剪定でしっかり切り戻しをしたのに、この春の暖かさで枝がびゅーんと伸びてしまい、蕾は大きいので風が吹くと枝が大きく揺れるのです。ミニバラといえど何か支えになるような、オベリスク的なものを用意しないといけないのでしょうか。いままで、ミニバラはいただいても枯らしてしまうことがほとんどで、越年したことがなかったのでそんなこともわからないのです。

 

 さて、話は変わって。

 雨上がりの夕方に、てへぺろ兄弟とお散歩へ。

 連休最終日に洗ってもらって、ブラッシングもしっかりした奏太朗は、なんかふわふわゴージャスな仕上がり。永太だってほんのり香るシャンプーのいいにおい。お休みの日の、幸せの残り香。

 でもこの香りは長く続かない。そうやって思い出だけを残しつつ、現実のの日常に戻っていく。そんな5月です。

 

↓ ふわふわてへぺろ兄弟に「1日でも長く、そのきれいなままでいて」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

がんばっていきまっしょい

 このGWにエビ水槽も大掃除してすっきりした、たまです。

 冬の間放置していた外掛けフィルター類もきれいに掃除して、ガラス面の苔もスクレイパーでかき取って。結果、いままであまりよくなかった水の流れが劇的に改善しました。やはりこまめに掃除をしなくてはいけませんね。

 

 こまめにといえば。てへぺろ兄弟を夫さんが洗ってくれました!!

 私の大好物、びしょびしょ奏太朗。

 いや、でも半乾きの方が好きかも。(そんなのが好きなんて本人はすごく迷惑だろうなあ)

 永太ももちろん洗われました。

 ちとおぼこい永太。でもなんか眼差しが思い詰めてるなあ。

 

 とにもかくにも、あっというまにGWは終了。本日からまた平常運転が始まります。  

 あと、少し勉強をしてみようというのもあって、リモート講座を受けることにしました。こちらは今週末のスタートで、事前書類などは今週中に作成しなくてはなりません。こちらの授業ではExcelをよく使うようなのですが…私がExcelを使っていたのっていったい何年前だっけ、という状態なので不安しかありません。が、まあ、昔取った杵柄でつかえるに違いない! と自分を励まし中。操作に不明点があってもググれば大抵解決できるだろうし。

 そんなこんな。1日少ない平日がスタートします。がんばっていきまっしょい

 

↓ 洗われてへぺろ兄弟に「がんばったね」の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

GWらしく

 昨日はGWらしいことをしてきたよ!

 どうも、たまです。

 

 GWらしいことといえば、渋滞。ということで、渋滞にハマってきました。行きはほぼ事故渋滞だったようですが、帰りは立派な行楽帰宅渋滞。ふう。これで世間並みのGWになったかな。

 

 さて、渋滞にはまりつつ行ってきたのは、こちら。

toki-minoyaki-matsuri.oribe-hills.com

 いやー、やはり陶器を見るのは楽しい。たとえ買えなかったとしても!!

 食器にこだわることで心が豊かになるのなら、それもいいなあと思うのです。

 イベントから帰宅して、良い子でお留守番していたてへぺろ兄弟と散歩。

 夕日の中を夫さんもいっしょに、それぞれのバディと散歩。奏太朗も永太も、私が二匹を同時に連れて歩く時より、ずっと伸びやかで楽しそう。これもまた、GWならではの光景ということでしょうか。

 

↓ そんなGWも本日が最終日。そんなことは知らないてへぺろ兄弟よ、不幸は突然やってくるのだぞ。ということで、連休の意味を知らないてへぺろ兄弟に「人間の社会は厳しいのだぞ」という諭しのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村