ド田舎JKが上京してヲタ活するブログ

ヲタク女子のブログ。語彙力がないです。大好きなアイドルと推しと地球に感謝の気持ちを忘れないヲタクでいたい。

ハロヲタ3年目でやっと推しに会えた

上京して早2ヶ月。勉強にサークルに新しい友人に洗濯掃除などの家事に、、、とにかく忙しいのにその上ヲタ活をしてしまっている たまこさん。5月は突発的なヲタ活(アンジュルム武道館)をしてしまった。その上5.26(金)に前々から行くことを決めていた
モーニング娘。'17 コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION〜
に行きました。

感想から簡潔に言うと
席が遠くて推しを追うのに眼球が疲れたけど いい歌割り貰えてたり ダンスもよくなってたり とにかく胸アツだった。ヲタクのファッションセンスと振りコピがものすごかった。つばきファクトリー握手で舞い上がってしまったまた行きたい。フォロワーさんめちゃくちゃ優しくて心があたたかい。
です。

今回の席は2階南西スタンドP列
チケットはお譲りして頂きました。隣に加賀楓さんの静かで強めの男性ヲタクさんがいらっしゃった。話しかけられるほどコミュニケーション力はなかった。
前回のアンジュルム武道館に比べて めちゃくちゃ遠くて その上人数も多いので 追うのに必死だった。

1曲目『BRAND NEW MORNING』で13期メンバーの加賀楓さん横山玲奈さんが フラッグを振っている姿に涙していたら わたしの推しの野中美希さんがかっこいい 「あ〜らたなる音楽」 の 顔をガッと上げるところを見逃した。(2番はちゃんと見ました)
横山玲奈さんは前よりハッキリと歌えていてお声がめちゃくちゃキャワキャワでした。加賀楓さんは響きのある芯のある通る歌声で流石でした。13期はソロだといいのに、ユニゾンだとすこしこもった歌声に聴こえてしまうのがもったいないなと思いました……これからに期待

野中美希さんを追いかけていたのですが ダンスがめちゃくちゃ良くなったなぁ…と。12期の初ツアー『GRADATION』の少しあとからヲタクになったので 12期の成長に涙💦3年目にして やっと推し野中美希さんに会えたよ。実感はなかったけど。

13期のヲタクとしてこれから初現場を迎える加賀ヲタさん横山ヲタさんに言えることは

『私のなんにもわかっちゃない』の間奏は加賀楓さんのダンスに注目すること
『インスピレーション!』の加賀楓さんの2番にあるソロパートが素晴らしいのでよく聴いておくこと
『ジェラシージェラシー』のラップパートあたりの加賀楓さんのノリノリな姿がとてもかわいいのでしっかり目に焼き付けること

横山玲奈さんは小さいので頑張って追うこと
横山玲奈さんの可愛さに耐えられる心臓を持つこと(モニターに抜かれる度笑顔が眩しいです)
最後の衣装で「キャップを被っている」のではなく「キャップに被られている」横山玲奈さんをしっかりと見ること

とにかくふたりとも成長が早くかっこいいパフォーマンスを見せてくれました。ありがとう!13期!!!

私の中で『現場に行って 印象が変わったメンバー』は3人います。

生田衣梨奈さん
→とにかくかわいい。美しい。ビジュアルがダントツでよかった。隙のない美人。それでいてトークで少しスベってしまうのかわいい。ダンスもカッコイイ。『SONGS』の蹴りは絶対見るべき。そして、綺麗な歌声で 歌が上手でした。歌割が少ないのは、歌割の多いメンバーと比べると声質が繊細だから モーニング娘。の強めの曲には合わないからなのかも。と思いました。でも 強めの歌声も好きです。

石田亜佑美さん
→ダンスは流石。何よりも表情がとてもよい。MCのときもにっこにこ笑顔でお話しするのとても可愛かった…… 歌も成長していた。確かに不安定になってしまうことも多いけど よかった。強めでかための歌声かつリズム感がいいので 似合う曲には本当に似合う。『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』は本当に石田さんのハマり曲。かっこいい。

羽賀朱音さん
→ハロステで尾形春水さんと特集を組まれていたので注目していた。ダンス歌はまだまだかもしれないが 表情が前よりも自信に満ち溢れていた。「楽しい!」という感情が伝わってきた。コーナーの持ち込み企画もよかった。これから期待すべきメンバーだと思った。

6月の武道館も楽しみー!!と思って発券したら 2階の今回より奥の席で落ち込んだ。この強運を信じて、次は絶対いい席が来るよ。と思いながら 日頃の行いを良くします。

長い文章をここまで読んで頂いてありがとうございました。
みなさんもいいハロヲタライフを〜(^_^)/~~✨

たまこさん 現場デビューする。

とても長いブログなので カクゴして 読んでください。

5.15 日本武道館で行われた
アンジュルムコンサートツアー2017春 〜変わるもの 変わらないもの〜
に行ってきました……!!

前日に「当日券あります!」「ハロショでチケット売ってます!」 ということをTwitterでみて、行かなきゃ!!と思い 急遽参戦を決意。

前日の夜は全く眠れなかった。最近寝坊気味だった このわたしが 4:30に起きた。

とりあえず早めに出て 武道館の下見をする。

すでに20人くらい(?)のヲタクルムの方々が待機していました。(ヲタクの朝は早い)(グッズ販売は13:00から)(早すぎ)

そのあと大学で授業。空き時間があったので 物販に行きました。あまり並ばずに ツアータオルと笠原桃奈さん日替わりとピンポスを買いました。

その後また大学に戻り授業。ネイティブの先生の英語が 宇宙語話してる?? ってくらい聞き取れなくて 文字を書く手が震えて とにかく早く終われ〜と念を送っていました。

10分早く終わったので 階段を駆け下り 駅へダッシュして 電車に飛び乗り 武道館最寄りの九段下駅へ。着いて武道館へ向かうときに体力がなくて歩いていると 後ろから男性が私を追い越して 武道館へダッシュ!!

チョ、チョトマテクダサイ!!!

私も走りました。もう少しで開演で〜す! という声に まだ始まってない!! と思い チケットをもぎってもらって 席までダッシュ!!
北東席………… 北東………… 北東………………………

北東席めっちゃ遠い(白目)

めっちゃ走った。とりあえず着いたら席は一つだけ空いていたのですぐに分かった。北東席の1番端っこの通路席だった。

数分で開演。会場内が暗くなって ヲタクのテンションが上がっていくのを感じた。ステージにスクリーンみたいな幕が降りていて その後ろ側にメンバーが登場。

うううううわわわわわわわわわわ、、、!!

私のまわりはざわついてたけど アリーナからは見えてないのかな??幕が上がってようやくうおおおおおおという感じでした。

彼女たちが歌い出した瞬間に

やっと来れたんだ!今まで画面の向こうにいた、憧れだった、アンジュルムが目の前に……!!

と感極まって号泣。そこからはずっと泣いてて ようやく 4曲目あたりでやっと楽しめました。

ざっくりレポです。時系列がとても曖昧です。

・魔女っ子かっさー激カワでしたシャランラ( ᷇࿀ ᷆ )
ぁまのじゃく ?でステージ横の通路にメンバーが来た。完全に中西香菜さんと目が合った()手振ってくれた。ピンク振っててよかった。
・がんばらなくてもええねんで で りなぷ〜 マイクセットに時間かかっちゃってたけど 全然焦ってなくて かわいかった
・メンバー紹介コーナー かっさー 部屋に住み着いたクモは殺さずにそっとしておく。「レオナルド」という名前を付けた。(かわいい)(SUKI)
・4人ずつMCで 一旦上手にはけた タケちゃんりかこ が出てきてスタンバイ中に 北東席1階に手振ってくれた。途中からお笑い芸人の永野さんのモノマネしてた。最高!!!
・大器晩成 センターステージでむろたんコケてりかこが助けに行く。そのあとの 流されずに〜 キメていてかっこよかった。
・乙女の逆襲 であいあいバレエパートが全員になっていた。コールは あいあい!( ; ; )最後のフェイクはりなぷ〜 とてもとても綺麗でした。
・アンコールラストの 友よ で「ここにきてよかった」と大号泣


全体的な感想としては
『画面で見ていたのと いい意味で全然違う!!!』
です。

あやちょ→スタイルよすぎた 美しすぎた 歌セリフにゾクゾク

かななん→歌も上手だしダンスがしなやかだった ファンサが丁寧な感じだった 生で見るとめちゃくちゃかわいい

タケちゃん→歌の安定感がすごい 彼女の歌声は安心して聴けます ダンスのかっこよかった〜!

りなぷ〜→思ったより歌がとても上手 高音がスッと綺麗に伸びていて聴きやすい セリフも◎

むろたん→動きがすべてかっこいい 自己紹介パートのソロダンスも1番よかった 歌割多め 前日に風邪ひいてたらしく少し声がガサついてたところもあったけど、素晴らしい歌声でした

りかこ→センターでのダンスがめちゃくちゃかっこいいのに対して フリーの動きが可愛すぎた 歌も こんなに上手なの?!とびっくり

かみこ→クリスタルボイスで結構重要なところで歌割りをもらっていた 華奢で小さくてお人形さんみたいだった

かっさー→終始楽しそうだった かっさーの笑顔でお姉さんも笑顔になれました ダンスがダイナミックでパワフルでとてもよかったのに クマさんみたいなノシノシ歩きで移動しててかわいかった


まだまだあるけどこの辺で………
娘。ちゃんメインのハロプロDDなので、いきなりアンジュルムで楽しめるかな? と思いましたが めっっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!
前日に行くって決めた後悔はないです。
五月病(仮)が治り 今はスーパーウルトラ元気に レポートと戦っています( ᷇࿀ ᷆ )うおお!ヤッタルチャン

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!みなさんもよいハロヲタライフを✨!

ヲタク 前日に決意。

5.14
突然ですが……


アンジュルムコンサートツアー 2017春 〜変わるもの 変わらないもの〜 武道館公演に行きます!!



前々から アンジュルム武道館チケットまだあるんだ…… 行きたいな… と思いつつも 5限の授業があるし、う〜ん… とグズグズ……………


今日は譜久村聖さん小田さくらさんインフルに続き工藤遥さんの体調不良や 岡山公演中止が重なって 気分が重く なんとなく五月病(?)のように 動きたくない、、、、食欲もない、、、、レポートやりたくない、、、、となっている時 TLに流れてきたアンジュルムメンバーのツイート…



「当日券あります!」



うっ……………当日券……やっぱりこれは買わなきゃ………普段はモーニング娘。中心のヲタクだけど、これは……………
と思い、遅刻覚悟で5限終わりにダッシュで向かうことを決意👊🏻



しかし


当日券!?どうやって買うんだそんなもん!!当日に行って確実に買えるのか…!!??しかもヲタTもペンライトもない… アンジュルムのセトリ予習してない…… コールとかわからない…………



いや……まず、ハロプロ初現場やん……


そんな時 フォロワーさんに 武道館チケット ハロショで売ってますよ とリプを頂いたので とりあえず ダッシュで向かいました…………(これで二日連続ハロショです)
店員さんに まだありますか〜? と聞くと 物凄く丁寧に対応して下さった… (かわいい定員さんと推し被りしてた嬉しいな)(?)


ペンライト問題ですが、娘。武道館でも使えるということで市販のキンブレ(チューニング可)を購入。ド田舎者なので歩行者天国を超絶ビビリながら歩きました( ᷇࿀ ᷆ )


わたしのアンジュルムの推しの 相川茉穂ちゃんは今は療養中で寂しいのですが、8人のアンジュルム しっかり目に焼き付けてきます!!

明日は 行きたくても行けない方々の 気持ちも一緒に 楽しんできます!!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさん いいハロヲタライフを✨!

ヲタクは 田舎さ一時帰省

おばんです〜GW!たまこです。

実は 東北のド田舎に弾丸帰省してました( ᷇࿀ ᷆ )



オラやっぱり 田舎が好ぎだぁ〜〜〜(ToT)

よく言われてるし またそれか〜って感じなんですけど 空気が綺麗!!!!乾燥してない!!!みずみずしい空気なんですよね!!あと、夕焼けが綺麗に見えるんだ!!高い建物がないから!!!ダダ広い敷地に建つ 無駄に駐車場が広い でっかいイオンモールとかTSUTAYAとか 大好きすぎるんですよね!!2〜3階までしかないところとか…… エスカレーターがゆっくりで、急いでる人がいないから左側に避けなくていい、好きな位置に立っていい、友達と並んでもいい、っていうことに感動………!!エスカレーター歩いてる人なんて ちびっ子だけだよ〜それをあたたかく見守る私たち……… 1面に広がる田んぼも好きだよ〜〜〜(ToT) お米がキラキラだよ〜〜〜〜!!野菜もうまい‪〜〜〜〜〜〜〜!!食べすぎて1日で2キロ太りました(ガチ)(食べ過ぎ)(よくない)(本当に)(美味しいので)(ずっと)(田舎にいたいです)(体が生きようとしている)(何言ってんだ)(あなたは都会に戻りなさい)(加賀楓さんのセルフツッコミ風)

ということで いろいろと感動してます…
都会で1ヶ月生活しただけで ド田舎の素晴らしさに涙してしまうくらい……(;_;)

いいなぁ……………ド田舎………

アイドルに会える機会の少なさ、遠征費がめちゃくちゃかかるのに最低賃金の安さ、同じジャンルを好きな人に遭遇しない孤独さ、、、
などなど いろいろな障害があり ヲタクにとってはあまり良くない環境だと 思います。とくに学生にとっては 遠征は厳しいですよね…… 隣の県に行くまで何時間、何円かかるんだ………
全国同時握手会(ZDA)を狙うのもありだと思うけど なかなか行けないし………
(わたしの県に来た 工藤遥さん野中美希さんに会いに行けそうでしたが 部活や模試でいけませんでした(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;))
でも、今後住むとしたら 絶対優しくてあたたかいド田舎がいいです…(;_;)

都会も楽しくてヲタ活し放題なので 嫌いじゃないけど 田舎は最高だな っていうブログでした( ᷇࿀ ᷆ ) (アイドル関係なくてごめんなさいね👋🏻😣)

ここまで読んで頂き ありがとうございました!
みなさんも よいハロヲタライフを✨

まさかはじめての投稿がこんな記事なんて

こんばんは。はじめまして

いつもうるさい妄想ツイートばかりしている

たまこです。

 

4.29…

わたしは 友達と遊びに行って スーパーでお買い物して。その時「オレンジジュース買っちゃおう〜🍊」と少し贅沢をしました。

部屋に帰ってきて いつものようにTLをスクロールして 今日は春ツアー京都だな〜( ᷇࿀ ᷆ )

なんて思っていたら

 

工   藤   遥   卒   業

 

………えっ?

 

えっ、うそうそ、信じられない…今日 エイプリルフールだっけ?? えっ……? 超壮大なドッキリですか??えっ…それは 笑えないなぁ…笑えないよ…

 

コップに入ってる飲みかけのオレンジジュースを飲み干して

夢かと思って、夢だと思いたくて 寝ました笑

 

1時間後のTL フォロワーさんのツイートを見て 夢から覚めました……

 

ホントだ……本当に卒業しちゃうんだ……

 

そのあと 気を紛らせようとして ご飯食べたら 洗剤がオレンジの香り🍊だったり お風呂に入ったら 今日買ってきたメイク落としがオレンジの香り🍊だったり とにかく 工藤遥さんを連想させるようなものばかりで 泣きました。オレンジジュース買ったのも 伏線だったのかも(?)

メンバーのブログを読んでも 泣きました。

辛すぎて LILIUM見ながら 加賀ヲタに話題の「てんさい糖のくまビスケット」をヤケ食いしながら 泣きました。

 

 

 

工藤遥さんのバカバカバカ〜!!(ToT)メンバーの凱旋を邪魔したくないから このタイミング?!?!カッコよすぎだから!!!(ToT)さらに好きになっちゃうじゃん!!!最後までかっこいいイケメンな工藤遥さん本当にズルイ………!!!!(ToT) これからもモーニング娘。を引っ張って言って欲しかったよ〜〜〜!!悲しい!!寂しい!!つらい!!

 

 

というのが わたしの心の叫びです。

 

工藤ヲタじゃないのに 何言ってんの?

って方もいると思います… すみません…

卒業が決まって こんなに自分が動揺するなんて思ってなかったので……

実は 初めて買ったグッズの中に工藤さんのリストバンド BDTシャツがあって… 工藤さんがいたから ガッツリハロプロにハマることができたようなものです。 工藤遥さんありがとう。

 

ド田舎から上京して 人生で初めて行く現場…

5月の武道館が 卒業するメンバーがいる公演になってしまうなんて……

でも、悔いの残らないように 最後まで 全力で応援したいと思います!

 

Do my best!

 

(ToT)

 

工藤遥さん 大好きです。

 

最後まで読んで下さった方 ありがとうございます。みなさんも いいハロヲタライフを✨!

 

追記: ドワァァァァ!思っていたよりもたくさんの方(?)に読んでいただけているようで…… 嬉しいです。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します🙇🏻