It's a ぼんたふる World

ミスター社内ニート田中ぼんたの世界へようこそ

元甲子園球児の経験談!推薦無しで強豪校に行くのをオススメしない理由

ぼんたふるWorldへようこそ(╹◡╹)

今年も夏の甲子園が終わったので高校野球ネタを書いてくよ!

f:id:tanakabonta:20190903071514j:plain

実はボクは甲子園経験者だ。

超が付くレベルの強豪校出身だ。

もう何年も前の話だけど。

ただ1つ残念なのは補欠だったということ。

ベンチに入れるだけすごいと言う人もいるがやはり試合に出るのと出ないのでは雲泥の差がある。

今日は「推薦無し、一般入部で強豪校で野球をやること」について経験談とボクなりの思いを書いていきたい。

野球に限らず他のスポーツにも重なることが多いと思うので、スポーツ強豪校を目指してる学生、その親御さんたちにも是非見てほしい。

 

 

推薦無しで強豪校に行くのをオススメしない理由

 

やっぱり野球少年なら甲子園に憧れるよね。

ボクも甲子園に憧れて強豪校に入ったんだけど。

想像していた以上に色んな意味で厳しい世界だったね。笑

ボクは運良く甲子園に出場できてベンチ入りもできたけど、それでもあまり推薦無しで強豪校に行くことをオススメしない。

 

3年が引退するまでは野球ができない

 

もうね、これ本当に辛いよ。

その学校にもよるし自分の実力にもよる。

ボクの母校がたまたまそうだったのかもしれないし、今は時代も変わってきてるから違うかもしれないけど、たぶんそんなに大きくは違わないんじゃないかな?

3年が引退するまでは1年の一般組はただシゴかれるだけ。

グラウンドにすら入れてもらえず、グラウンドの外でずっと走らされたり、腕立てやスクワットなど辞めさせるためにめちゃくちゃキツイことをやらされる。

あっボクはもちろん一般組だよ。

ボクの時は最初一般組は50人ぐらい入部したけど1ヶ月経ったら10人になってた。

ちなみに推薦組が10人だったので最終的にボクの代は20人だ。

覚悟のできてないやつはやめちゃうんだよね。

ボクは野球しに行ってるのに野球の実力すら見せずに辞めるのだけは絶対に嫌だったからなんとか耐えたよね。

これに関しては当時のあいつらに言いたい

「そんな簡単に辞めんなよ-_-」

中にはめちゃくちゃバッティングのいい走れないデブとかいたなあ。もったいない。

でもこのくらいのことはわりと想定内だったかな。

想定外だったのは3年が引退するまでは1年は自主練が禁止だったこと。

全体練習に入れてもらえないのに自主練できなかったら野球できねーじゃねーか!!

 

3年が引退してもやっぱり野球できない

 

3年が負けて新チームになる。

やっと野球ができる!と、ちょっとは期待したが甘かった。

シゴキこそ全体の2割ぐらいになったものの全体練習では球拾いと練習の手伝い。

1年の推薦組は練習してるけど一般組はただの雑用係だ。

しかし!唯一練習できる時間がある。

それは自主練だ!3年が引退して1年の自主練が解禁されたのだ。

野球大好きで純粋なぼんた少年は朝の自主練に向かうが甘い希望はすぐに打ち砕かれる。

そう、1年の一般組は自主練に行っても雑用係なのだ。

当然自主練には先輩も来てる。

1年の一般組は先輩の自主練の手伝いをさせられるんだ。

しかも先輩たちは推薦組には一切頼まずにワザと一般組に手伝いをさせる。

結局一般組には自主練も全体練習も関係ないのだ。

もはや野球部ではなく、雑用部と呼んだ方がいいレベルだ。

 

 

最上級生になっても練習量が少ない

 

そんな無駄な時間が過ぎ去り、一個上の代が早々に引退して、最上級生になる。

よし、やっとボクの時代が来た!

とは全く思わなかった。

そう、高校に入ってから2年の8月まで何も成長していないのはわかっていた。

まさにアメリカに行ったスラムダンクの谷沢状態だ。

自分で言うのもなんだけどもちろんそれなりのポテンシャルは持ってるつもりだった。

中学の時にはそれなりの高校から何校か推薦もあったし、地元じゃ1番上手かった。

だが僕は家から近いというだけの理由で高校を選んでしまったのだ。

まあさすがに体力的には成長してるが野球のレベルは中学時代の方がうまかったんじゃないのかというレベルだ。

そしてボクがほとんど練習できなかった1年4ヶ月の間に推薦組の連中はどんどん上手くなっていた。

そりゃ当然ですよ。
練習もして試合にも出てるやつに練習すらまともにさせてもらえないやつが勝てるわけないよね。

ボクが一番言いたいのはここ!!

実質2年4ヶ月しかないのに1年4ヶ月は野球部なのにほぼ野球をしてないんだ。

高校生っていう1番伸びるはずの1番大事な時に野球ができないんだ。

もう意味わかんないよね。

同じ金払って「部活動」をしてるのに練習すらまともにさせてもらえない。

日本の部活システムどーなってんだよ。

ボクも流石にここまでとは考えてなかった。

最上級生になったらなったでもう推薦組(下級生含む)でほぼレギュラー固定されちゃってるわけ。

例えばレギュラー組がバッティング練習で30球打てるとしたらボクらなんか5球とかだよ?

ノック受けてて1回エラーしたらノックから外されるんだよ?

ノックだよ?練習だよ?練習でエラーしちゃダメってもうマジで意味わかんないよね。

 

金がかかる

 

そんな状況でも元々ポテンシャルの高かったボクはなんとかギリギリメンバー入りする。

そこで出てくるのが遠征だ。

強豪校は色んなとこに遠征して強いチームと練習試合をする。神奈川、宮城、大阪、沖縄、愛知などに行って高校野球と言えばここ!というような名だたる強いチームとばかり練習試合をする。

ギリギリメンバーに入ったボクももちろん遠征について行く。

ほぼ試合には出ないし、出ても1打席だけとかなのに。

ここで出てくるのが遠征費問題だ。

強豪校の場合、自分たちで払う部費の他にOBからの寄付がある。

甲子園に出る出ないに関わらずそれなりの寄付が集まるんだ。

ある程度はそこで賄うんだけど、どうしても都度ちょいちょい徴収される。

ウチは裕福ではなく無理して私立に入ったからいつも親には申し訳ない気持ちでいっぱいだったなあ( ´△︎`)

それでもボクはなんとか甲子園に出れたからまだ報われたけどね。

親からしたら補欠でも息子が甲子園に出たってことは誇りらしい。

 

推薦無しで強豪校に行くのをオススメしない理由まとめ

 

・推薦組とはそもそもスタートラインが全然違う

・全然練習出来ない

・練習量にも差がある

・野球が楽しくない

・金がかかる

・理不尽なことが多すぎる

・完全なる不平等

色んなこと思い出しながら考えて記事書いてたけど、1番思うのはもっと野球やりたかったなってこと。

強豪校にもわりと自由な学校もあれば1年から練習できるところもある。上下関係があまりない学校もあるだろう。

ただ甲子園に行きたいからって理由で進路を選ぶのは考えてほしい。

事前にしっかり調べてほしい。

特に未だに時代錯誤の根性野球をやってるような学校は本当にオススメしない。

ただ推薦もしくは特待生で優遇されるのがわかってるなら強豪校に行くのは否定しない。

もちろんチャレンジ精神も否定しない。

「甲子園に出る」ことに関してはもちろん色んなメリットもある。

その辺はまた別の記事にしようと思ってる。

今回はネガティブなことしか書いてないけど、この記事が少しでも誰かのお役に立てれば。

やっぱり人生は自分が主役なんだから補欠なんてつまんないよ!

ではまたっ!

横浜のイチゴ狩りスポット「東京ストロベリーパーク」徹底レポ!

横浜なのに東京ストロベリーパーク!?

横浜市鶴見区に一年中イチゴ狩りが楽しめるスポットがあるのをご存知ですか?

ボクは横浜市民ですがまさか鶴見にそんな施設があるとは思ってもいませんでした。

今回「東京ストロベリーパーク」行ってきたのでレポートします^ ^

 

 

アクセス

JR、もしくは京急鶴見駅よりバスで15分の所にあります。

約150台の無料駐車場も完備されています。

公式サイトはこちら

予約フォーム

〒230-0053 神奈川県横浜市鶴見区大黒町11−1

営業時間:平日11:00~16:00/土日祝日10:00~18:00

定休日:水曜日
年末年始は12/30~1/1までお休みとなります。(詳細はこちらをご覧ください)

TEL:045-394-5555 (営業時間内のみ)

MAIL:tsp@jera.co.jp

                       公式サイトより 

東京電力横浜火力発電所内に2018年4月にオープンしたようです。

館内はイチゴだらけ

一歩館内に入るとピンクを基調とした可愛らしい内装。

至る所にイチゴのインテリアやフォトスポットなどがあります。

 

f:id:tanakabonta:20191106054801j:plain

休憩スペースもイチゴ

一年中イチゴ狩りが楽しめる

季節によって食べられる品種が違うようです。

ボクが行った日は「とちおとめ」と「信大BS8-9」の2種類が食べられました。

しかし時期が悪かったのか育ってない緑のイチゴが多く、小粒の物が多かったです。

イチゴ狩りの満足度はやや低めでした(>_<)

f:id:tanakabonta:20191106055034j:plain

広大なストロベリーファーム

気になる料金はこちら


1月~6月
大人 2100円  小学生以下 1600円 3歳以下無料

7月~12月
大人 3100円  小学生以下 2600円 3歳以下無料

 

うーん少しお高い(^_^;)

❇︎イチゴ狩りは完全予約制なので予約を忘れずに!

 予約はこちらから

おしゃれなレストラン PARK SIDE KITCHEN

館内にはイタリアンビュッフェレストランがあります。

店内に入るとチョコレートファウンテンがお出迎え!

恥ずかしながらオッサンもテンション上がってしまいます。

f:id:tanakabonta:20191106055630j:plain

インパクト抜群!

チョコレートファウンテン用のスイーツも充実です。

こんなの見せられたら子供はご飯なんか食べてくれません(^_^;)

f:id:tanakabonta:20191106055301j:plain

美味しそうなスイーツがてんこ盛り♪

もちろん料理も美味しかったです♪ 

f:id:tanakabonta:20191106055432j:plain

サラダバーや料理も充実

気になる料金はこちら

平日
大人 2300円  小学生以下 1100円 3歳以下無料

休日
大人 2800円  小学生以下 1300円 3歳以下無料
 

❇︎90分制 予約制ですが席が空いてれば利用できるようです。

イチゴスイーツやお土産も充実

他にもイチゴを使ったスイーツ作りの工程を見学できる「イチゴラボ」やカワイイお土産がたくさんある「ベリーグッドショップ」など、とにかくイチゴに拘った素敵なイチゴのテーマパークです♪

別途料金を払えばクッキー作りも体験出来ちゃいます。

f:id:tanakabonta:20191106060057j:plain

イチゴラボ

f:id:tanakabonta:20191106055921j:plain

カワイイお土産も充実

女性やファミリーにオススメ

今回はイチゴが大好きな娘と一緒に行きましたが終始ハイテンションでとても楽しめました。

肝心のイチゴ狩りが少し残念な感じでしたがイチゴのテーマパークとしては大満足でした^ ^

後は東京電力さんがもう少しお値段を頑張ってくれれば…

 

気になった方は東京ストロベリーパークへGO!!

 

マイプロテインフレーバー紹介【マイナーフレーバー5選】Impactホエイプロテインレビュー

マイプロテインフレーバー紹介

 

プロテイン飲んでますかー?

マイプロテインのフレーバーはなんと60種類以上! 

60種類もあると何を飲むか迷いますよね。

 

ボクが実際に飲んだ微妙に手を出しにくいマイナーなフレーバーを紹介します^ ^

f:id:tanakabonta:20191019082759j:plain

飲み方は全て水250mlにプロテイン付属スプーン1杯です。

 

 

ソルティッドキャラメル

塩キャラメルってなんか美味しそう!

しかし味はうすーいキャラメル味。

味というか「風味」と言った方が近いかな?

美味しくはないがマズくもない。

リピートはしないかな。

名前負け感が否めない少し残念な味。

 

採点はこちら(各10点満点)

美味しさ 4点

溶けやすさ 8点

香り 6点

総合 18点

アップルクランブルとカスタード

アップルクランブルはイギリスのりんごを使ったスイーツです。

こちらもなんか美味しそう^ ^

 

香りはりんごの人工的な香り。

飲んでみると…

完全に子供の歯磨き粉( ;∀;)

美味しくないですねー。

全くもってオススメしません。

これも名前負けです。

 

採点はこちら(各10点満点)

美味しさ 4点

溶けやすさ 8点

香り 5点

総合 17点

サマーフルーツ

サマーフルーツって何や!?と思いながらも思い切って飲んで見ました。

袋を開けた途端に人工的な匂い。

そこそこ溶けやすい。

飲んでみると…

はい、あれです。

ブルーベリーガムです。

それ以外の表現が無いと言っていいほどにブルーベリーガムです。

まあマズくはない…のか?

これを好んで飲む人はいないんじゃないかな。

 

採点はこちら(各10点満点)

美味しさ 4点

溶けやすさ 7点

香り 4点

総合 15点

ゴールデンホエイプロテイン

いや何味やねんとツッコミたくなる気持ちを抑えて購入したゴールデンウィーク限定発売の商品。

袋を開けるとキャラメルのようなバニラのようなよく分からない香りが。

少し溶けにくくダマになるタイプ。

飲んでみると…

まあまあ美味しい!

味はキャラメル?バニラ?バナナ?プリン?

1kg飲んでも結局何味かよく分かりませんでした(°▽°)

これが何味か分かる方、コメントお待ちしてます!

しかし味はそこそこ美味しいので飲む価値はあり。

 

採点はこちら(各10点満点)

美味しさ 7点

溶けやすさ 5点

香り 7点

総合 19点 

シナモンデニッシュ

シナモンがあまり好きではないけど試して見ました!

香りはすごくシナモン。

ただ少しケミカル感があります。

うん、マズい!!

これはちょっとキツイです。

飲んだ後もずっとシナモンが残る感じで気持ち悪い。

ボクは二度と飲むことはないでしょう。

他の人のレビュー見てたら意外と高評価が多かったのでシナモン好きには美味しいのかも?

 

採点はこちら(各10点満点)

美味しさ 2点

溶けやすさ 6点

香り 3点

総合 11点

気になった方は是非お試しくださいませ〜♪

 

❇︎あくまで個人的な感想ですので参考程度にお願いします。

 

マイプロテインはこちらから↓

 

それでは素敵なプロテインライフを♪

 

 

 

オススメフレーバーはこちらを参考にどうぞ

www.tanakabonta.work

 

美味しくないフレーバー はこちら

www.tanakabonta.work

 

お得な購入方法ははこちら

www.tanakabonta.work

マイプロテイン新フレーバー【抹茶ラテ】Impactホエイプロテインレビュー

プロテイン飲んでますかー?

 

マイプロテインのフレーバーはなんと60種類以上!

 

そんなマイプロテインから新フレーバー「抹茶ラテ」が発売されたので早速レビューしたいと思います。

 

プロテインマニアの田中ぼんたは新作が出たら試さずにはいられません。

まだ抹茶ラテを試してない方は要チェックや!

 

マイプロテインはこちらから↓

 

新フレーバー抹茶ラテ味

現在も「抹茶」は販売されてますが今回は「抹茶ラテ」ということです。

うーんどう考えても抹茶よりは美味しそう( ̄¬ ̄)

 

見た目はこんな感じ♪

f:id:tanakabonta:20191019105612j:plain

 

それでは実際に飲んでみましょう。

水250mlに付属スプーン1杯を入れてシェイクします。

あまり泡立つこともなく割と溶けやすい。

本家抹茶味もそうだがあまりダマになりにくい。

味は…美味しい!!

 袋を開けた時は少し香りが強いかと思ったがシェイクするといい感じになります。

そして本家抹茶よりもクリーミー感があり美味しい!

スッキリ飲みやすいです。

かなり期待値を上回ってくれました^ ^

 

田中ぼんた的採点はこちら(各10点満点)

美味しさ 7点

溶けやすさ 8点

香り 7点

総合 22点

合計22点!

マイプロテインは30種類以上飲んでますがオススメできる部類に入ります。

 

美味しいですが個人的にはトレーニング後にはご褒美的に甘いプロテインを飲みたいのでヘビーローテーションはしないけど三日に一回ぐらいは飲みたい、そんな味です^ ^

 

気になってる方は是非お試しくださいませ〜

 

それでは素敵なプロテインライフを♪

 

 

オススメフレーバーはこちらを参考にどうぞ

www.tanakabonta.work

 

美味しくないフレーバー はこちら

www.tanakabonta.work

 

お得な購入方法ははこちら

www.tanakabonta.work

マイプロテインお得な購入方法【楽天Rebates】で大量ポイントGET!!

【2019.10.31ハロウィンセール情報追記】

 

プロテイン飲んでますかー?

 

ひと昔前はマッチョだけが飲むステロイドの様なものだと思われていたプロテイン。

今はトレーニングをする人だけでなく、女性が美容やダイエットの為に飲んだり、間食代わりに飲んだりと、プロテインを飲むことが当たり前になってきました。

毎日飲むものだからこそコスパを安くお得に買いたいですよね。

本記事ではマイプロテインを安く購入するだけではなく大量にポイントが貰えるお得な方法を教えちゃいます♪

気になった方は見ていって下さいね^ ^

マイプロテイン公式はこちら↓

 

マイプロテインを一番安くお得に買う方法

楽天Rebates(リーベイツ)を経由して楽天スーパーセール中、マイプロテインのゾロ目もしくは給料日フラッシュセール中に購入する!!

 

えっそれだけ?

そうそれだけなんです。

楽天Rebatesを経由して公式サイトで購入するだけでとってもお得に買い物ができちゃいます。

楽天Rebatesとは

Rebatesは掲載されている各ストアの自社サイトにRebatesに来るお客さまを送客します。お客さまがそのストアの自社サイトでお買い物をすると、金額に応じてRebatesに成果報酬が支払われます。ポイントバックは、その成果報酬の一部で実現しているという、至ってシンプルな仕組みです!

       公式サイトより 

簡単に言えば楽天がやってるアフィリエイトの様なものです。

楽天Rebatesがストアから貰う成果報酬の一部を楽天ポイントで購入者に還元するというシステムです。

 

ポイント大量GETやり方

まず楽天Rebates公式サイトにログインします。

公式サイト→https://www.rebates.jp/

楽天会員の人は情報が勝手に入力されるのですぐに終わります。

マイプロテインで初めて購入する人はマイプロテインの登録もあるので少し時間がかかります。

 

トップページでマイプロテインを検索し、ストアにすすむをタップ。

 

f:id:tanakabonta:20191016203534j:plain

するとこんな画面になります。

画像は2019.10.31ハロウィンセール時。

f:id:tanakabonta:20191031101205j:plain

今後楽天スーパーセール以外でも単発で高還元イベントが増えるかもしれませんね。

あとはいつも通りマイプロテインでお買い物をするだけ♪

 

マイプロテインは今のところ常時6%ポイントバックです。

これがなんと楽天スーパーセール中は15%のポイントバックがあります。

そしてスーパーセール中は何かしらのキャンペーンをやっていることが多いです。

ボクが9月9日に購入した時のポイントがこちら

 

f:id:tanakabonta:20191016204008j:plain

15246円分購入して15%ポイントバックで2281ポイント。

さらにスーパーセール特典とダイヤモンド会員特典で800ポイント。

なんとなんと計3000ポイントも獲得出来ちゃいました!

 

すごくないですか?

3000円あればプロテイン2kg買えちゃいますよ♪

楽天Rebatesを経由するだけで楽天ポイントがたくさん貰えちゃうんです!

※楽天ポイントの付与には2ヶ月程度のタイムラグがあります。

 

マイプロテインはいつ買うのがお得?

 

マイプロテインは基本的にゾロ目の日と給料日にセールを開催します。

他には正月、クリスマス、ゴールデンウィーク、ハロウィンなど。

 

基本的には40%OFFです。

セールの終盤21時から5時間はフラッシュセールといって45%OFFになります。

ここが買いです!

ちなみにVIP会員になると1時間早くフラッシュセールに参加でき、46%OFFコードが貰えます。

ボクはもう1年ぐらいずっとVIP会員ですがたいしてメリットもないので割とどうでもいいですw

LINE @でも46%OFFコードバラまいてますしね(´ω`)

 

後は人気YouTuberの山澤さんのコード【YAMASAWA】を使ったり、

筋肉博士山本先生の【YAMAMOTO】を使うと40%が41%OFFになったりします。

 

ただフラッシュセールまで待っていると在庫が切れてしまう可能性があるのでどうしても欲しいものがある人は要注意。

フラッシュセールを待たずに買った方がいいかもしれません。

 

マイプロテインは購入額に応じておまけが貰えます。

おまけは変動しますが、マルチビタミンやグルタミンなんかも貰えたりするので基本的には大量買い推奨です。

ただ16666円以上購入すると関税が掛かる場合があるので15000円程度に抑えた方がいいでしょう。

少しでもお得に

毎日飲むものだからこそ少しでもお得に買いたいですよね。

15%のポイントバックは大きいですよー^ ^

 

今後もプロテイン情報をお届けしていきたいと思います^ ^

 

それでは素敵なプロテインライフを♪

 

 

こちらも合わせてどうぞ

www.tanakabonta.work

こんな記事も書いてます

 

www.tanakabonta.work

 

 

 

【マイプロテイン】オススメ!美味しいフレーバーTOP5

みんなプロテイン飲んでる?

最近はひと昔前に比べると格段に美味しくなったプロテイン。

今日はプロテインの中でもコスパが良く、フレーバーの種類も豊富で日本でもユーザーが増えてきている「マイプロテイン」の美味しいフレーバーを紹介するよ!

 

マイプロテインはこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

美味しいフレーバーTOP5

マイプロテインのインパクトホエイプロテインはフレーバーの種類がなんと60種類以上も販売されている。

ただあまり種類が多すぎるが故に味の当たり外れが大きい。

約30種類は飲んでいるボクが実際に購入して美味しかったオススメの味を紹介する。

ちなみにボクは付属のスプーン一杯を水250mlで飲んでる。

好みによってかなり意見は別れると思うので参考までに。

異論は認める。

 

f:id:tanakabonta:20191019082759j:plain

第5位 バノフィー

なんかよくわからないけどとりあえず飲んでみる。

バナナ味だ!しかしただのバナナではなく独特な味。

少しクリーミーだけど割と後味もさっぱり。

日本人は好きな味じゃないかな?

期待値が低かった分、美味しく感じました ^^) 

 

ちなみにバノフィーはイギリスのお菓子だそうです。

バナナとトフィーでバノフィー。(トフィーはキャラメルのようなお菓子)

バノフィーパイとして食べるのが一般的だそうだ。

そりゃ美味しいはずだよね。

 

 第4位 ミルクティー

言わずと知れたマイプロテインの中でも人気のミルクティー。

味はその名の通り午後ティーのようなミルクティーの味。

とりあえず外したくない人はミルクティーから入るといいかもしれません。

ただ人気があるからかミルクティーは他のフレーバーより割高。

コスパ重視の人が多いマイプロテインユーザーには少し残念なところ。

第3位 ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリー感もチーズケーキ感も全くないイチゴ味のプロテイン。

なんでこんな名前にしたんだと担当者尾を小一時間問い詰めたいところ。

しかし味は美味しい。

マイプロテインには他にもイチゴ系の味がたくさんあるが個人的にはイチゴ系の中では一番美味しいと思う。

イチゴ系が好きな人にはおススメ。

とりあえず名前変えたほうが良いいとレビューしときました。

 

第2位 チョコレートスムーズ

おそらくチョコ系を飲んでる人はなんとなくナチュラルチョコレートを飲んでる人が多いんじゃないかな?

チョコレートスムーズはナチュラルチョコレートよりも溶けやすく少し薄味でサッパリ飲みやすい。

あまい濃い味が好きじゃない人には是非飲んでみてほしい。

良くも悪くも軽めのチョコなので外すことはないかと。

 

第1位 モカ

とくかく美味しい!!

チョコ系の味がベースなんだけど少しコーヒーの苦みも感じられるコーヒー牛乳のような味。

溶けやすくて飲みやすい。何

何買うか悩んでる人には自信を持っておススメします!!

最近まで何故か手を出してなかったのですがダントツの一位となりました。

購入時の注意点

マイプロテインのインパクトホエイプロテインにはお試し用という一食分

(25g)の商品があります。

しかしこれには注意が必要で、40%OFFの時でも294円もします。

40%OFFの時に1kg買うと約1600円。

1食25gで40回飲めるので1食40円です。

お試し用を買うとめちゃくちゃコスパが悪いんです( ;∀;)

もしお試し用を買う時は8500円の送料無料ラインの調整時などにしましょう。

 

それでは良きプロテインライフを!

みなさんもお気に入りの味などあれば教えてくださいね。

コメントお待ちしてます ^^

 

 

 

こちらもプロテイン選びの参考にどうぞ↓

www.tanakabonta.work

 

 

 

 

それではみなさん、素敵なプロテインライフを♪

 

【マイプロテイン】絶対に手を出すな!!美味しくないフレーバーWORST3

みんなプロテイン飲んでる?

最近はひと昔前に比べると格段に美味しくなったプロテイン。

今日はプロテインの中でもコスパが良く、フレーバーの種類も豊富で日本でもユーザーが増えてきている「マイプロテイン」の美味しくないフレーバーを紹介するよ!

マイプロテインはこちらから↓

美味しくないフレーバーWORST3

マイプロテインのインパクトホエイプロテインはフレーバーの種類がなんと60種類以上も販売されている。

ただあまり種類が多すぎるが故に味の当たり外れが大きい。

約30種類は飲んでいるボクが実際に購入してめちゃくちゃ後悔した味を紹介する。

ちなみにボクは付属のスプーン一杯を水250mlで飲んでる。

好みによってかなり意見は別れると思うので参考までに。

異論は認める。

 

第3位 ティラミス

美味しそうな名前からは想像できない不味さのティラミスが3位にランクイン!

ティラミスって名前で期待値上がっちゃうよね?

飲んでみると一瞬ティラミスの風味がして、おっ美味しいじゃんと思うんだけど飲んでいくうちになんとも言えない強烈なケミカル感が襲ってくる。

マズイ!!

これはヒドイ!!

何でこんなもん1kgも買ってしまったんだと本気で後悔しました( ;∀;)

 

 

第2位 チョコレートココナッツ

超美味しそうな名前からエゲツないほど期待を裏切ってくれたチョコレートココナッツが2位にランクイン!

「チョコ系頼んどけばそんなに外れないだろ」そんな甘い考えのあなた!

そんな甘い考えは今すぐ捨てて下さい。

ココナッツのいい香りの想像するでしょ?

言葉で表現するのが難しいんだけどココナッツの実じゃなくて皮の部分からエキスを抽出して無理やりエグ味を足したような感じ。

f:id:tanakabonta:20191005203553j:plain

いや、マイプロテインさんそうじゃない、そうじゃないんだよ。

何でこんなもん2.5kgも買ってしまったんだと泣いて後悔しました( ;∀;)

 

第1位 チョコミントステビア

ぶっちぎりで第1位にランクインしたのはチョコミントステビア!

先に言っておくがボクはチョコミントアイスなんかが嫌いだ。

それでも試してみた。

これはさすがにお試し用を買ったけど本当に大量買いしないでよかったと思ってる。

袋を開けた瞬間からもう臭いんだけどシェイクすると半端じゃない臭さ。

一気に飲もうと思っても不味すぎ臭すぎで飲めない。

衝撃的に不味い!!

プロテインに限らずボクの人生で不味かった物TOP3に入ってしまうほどの酷さだ。

ちなみにボクの奥さんはチョコミントアイスを好んでよく食べるんだけど、試しに飲ませてみたら不味くてむせ返ってた。

好んで飲んでる人がいるなら見てみたい。

 

ステビアって何って人はこちら↓Wikipediaより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%93%E3%82%A2

 

後悔しないために

みんなの想像してた味は入ってた?

マイプロテインに関してはいろんな人がブログなりSNSなんかでレビューしてくれてるから新しい味を試す時は色々見てから購入することをおすすめするよ。

お試し用はあるんだけど(全種類あるわけじゃない)コスパが悪いからどうしても心配な時に買えばいいと思う。

やっぱりプロテインは筋トレ後にご褒美的に美味しいのを飲みたいよね^ ^

 

それではみなさん、素敵なプロテインライフを♪

 

www.tanakabonta.work

 

【横浜高校野球部】指導者暴力問題〜高校野球の闇〜

高校野球野球ファンには衝撃的なニュースだったのではないでしょうか?

名門横浜高校野球部で指導者が暴言、暴力を繰り返し行い、監督、部長が解任されました。

詳しくははこちら↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000130-jij-spo

 

高校野球の闇

 

未だに超名門高校の野球部でこんなことが行われていたことに驚いた方も多いと思います。

しかしまだまだアマチュア野球会にはこういったことは当たり前のように存在する。

生徒に対して死ねや殺すぞは論外だが、多少の暴力や罵声を浴びせたりすることは日常と言うチームも少なくないだろう。

野球をやっていた人で「えっそんなことで問題になるの?」と思った人もいるんじゃないだろうか。

ボクも厳しい環境で野球をやってきた人間なのでむしろ野球の指導者はこんなことは当たり前だと思ってしまっている。

勇気に拍手

平田監督が就任してから約4年。

おそらく今までも同じ様なことは何度もあったのだろう。

しかし、表には出てこなかった。

今回は現役部員による告発により発覚したようだがなぜ今まで告発されなかったのか。

最悪大会に出られなくなったり、大会に出ても急に監督が変わったらテームにも影響が出るだろう。

平田監督にかわいがられてるメンバーもいるだろうし監督を信頼しているメンバーもいるかもしれない。

チームメイトにも迷惑がかかるし、もしかしたら学校がもみ消して自分が干されるかもしれない。

いろんな葛藤があっただろう。

そんな状況でも勇気を出して告発した生徒に拍手を送りたい。

 

 

野球の変化

ボクは今回のニュースがすごく意外だった。

それは平田監督になってからの横浜高校の野球を見てなんとなく良くも悪くも今風の人なんだなと思っていたからだ。。

ボクの以前の横浜高校のイメージは「勝つ」ことに徹底した緻密な野球。

スター選手もチームの為に全力を尽くすまさに常勝軍団。

それが平田監督になってから選手の大振りが目立ち、のびのびとプレーしてはいるがどこか雑で勝ちに執着してるようには見えなくなった。

だから平田監督はまだ若く、いい意味で選手の兄貴分的な存在で慕われていると思っていた。選手のプレーっぷりが日々怒鳴り散らされているような感じには見えなかった。

 

これはボクの勝手な憶測だが選手によって態度が違ったんじゃないかな?

レギュラー確定のスター選手には甘く、当落線上の選手には怒鳴り散らしたりパワハラまがいのこともする。そうやって選手の不信感がどんどん大きくなっていったんじゃないかな?

 

ベイスターズ筒香選手の思い

横浜高校出身の筒香選手は最近何かと野球界に対して警笛を鳴らしている。

筒香選手の記事↓

https://the-ans.jp/column/58900/

主に少年野球に対して発言しているが、今回のニュースを見ると母校の現状を知っていていたたまれなくなったんじゃないかと勘ぐってしまう。

奇しくも横浜高校の新監督(代行ではあるが)は筒香選手の同級生だ。

これを機に膿を全部出してまた以前の常勝横浜高校に戻って欲しい。

高校野球ファンとして横浜高校の衰退は見たくない。