つみほ スレスレなるままに

現実と非現実の境目をふらふらと往き来するかのような日常の記録

なんとなく間が空いてしまったり

何もしてない訳じゃないけど 何も発信してないと 相手には伝わらないってことあるよね。 それが何日も何ヶ月も ヘタしたら何年も、ってことになると 覚えてるの領域から外れて 忘れたの領域に入ってしまう。 それでもまだマシなほうで、 更に間が空くとその…

お節介だったのかな。

街を歩いていたら、とあるバス停で 犬を連れたお婆さんを見かけた。 そこまでは普段よく見かける光景 だったんだけど やがてバスが到着して事件は起きた。 どうやらこのお婆さん、 バスに乗りたいらしいのだ。 よくみると目が見えていないらしい。 そう言え…

Zリムーバー、使ってみた

肌の露出が多くなる夏の時期が過ぎ そろそろ体毛を気にする人なんて居なくなって きてるだろうと思っていたのですが、 いわゆる除毛・脱毛ブームは廃れる気配など 微塵も感じさせない勢いです。 本来、人間の皮膚に生えている体毛は 体温調節に一役かってい…

意外なモノの意外な使い方

案外、意外でも何でもない かもしれないのだけれど 使ってみて 「こりゃ良いな」 と思うことがよくあります。 そのうちの幾つかを紹介します。 ①コーラ コーラといえば、 商品名が社名にもなっている コカ・コーラ 美味さで世界一になったこともある ペプシ…

着手金詐欺にご注意ください

田川というプレゼンターが 案内する補助金詐欺にご注意を!! 田川自身は携わっていないような印象が ありますが、彼が手がけた補助金申請の サポートプログラムは悉く頓挫しています。 一方で、頓挫したはずの補助金サポートを 実績に計上してるからタチが…

今日6/21は夏至なんだそうだ

Instagramの投稿を見ていて知った。(⌒-⌒; ) 夏至って、 昼間の時間が一年で一番長い日 ってくらいの知識しかないんだけど その認識で合ってるのかな? それにしても、 もっと真夏のめちゃ暑い時期にあるんだと思っていたよ。イメージ合わないなあ。 でも考え…

バズビデオで稼ぐスクールが無期限サポートというトンデモナイことをやらかしている事件

バズビデオという動画配信サービスをご存じだろうか。 TickTokと同じ会社が運営しているサービスで、スマホで気軽に動画が楽しめる。言わば、YoutubeやNetflicksと似たようなものなのだが、聞くところによればこの動画配信サービスをうまく活用するとカンタ…