釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

趣味について考えてみた

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

みなさんお久しぶりです!

ブログ最近サボりすぎてました・・・

中々、書こうと勢いつかずInstagramをボチボチ更新していました

 

何故こんなにサボっていたかと言いますと

特に理由はございません(笑)

 

 

ただ!

 

 

趣味て大事だなと実感しました

というのもショアキャスティング用のロッドを折ってしまい釣りができない状況が1ヶ月ほどありました

その間、釣りが行けないストレスが溜まりに溜まって口内炎ができるわ親知らずが痛むわと精神的に予想を遥かに超えるダメージが与えられていました

休日も朝、夕マヅメ釣りに行ける楽しみがあるからこそ休みでも農作業を頑張れるモチベーションを保ていたのです

ブログに関しても元々趣味の釣りをメインに書くつもりで始め、釣り以外の記事しか多いんちゃうんか?と自分でも認識があるほど他の事も書いてたんですが趣味が奪われた中でブログを書くモチベーションになれませんでした

 

 

ロッドを折って分かった事があります

ショアキャスティングという趣味に出会ってから僕のモチベーションを上げる趣味の割合が劇的に増えていると!なのでこの趣味は生涯を通じて極めていくだろうと感じております

 

 

目指せ80歳ルアーマン!

 

 

で、先日ついにロッドが帰ってきて久々に釣りに行けたのでブログを書くモチベーションが復活致しました

 

それにもう一つ

Instagramを更新している中でブログ愛読者の方々からの熱いコメントに背中を押され久々の更新となりました

 

 

f:id:tani_yan:20190404113158j:image

 

f:id:tani_yan:20190404113202j:image

 

 

日頃のご愛顧誠に有難うございます!

身内の方ばかりなんですけどね(笑)

でもそう言って頂けるだけ有難い話です

 

 

でね、話やにこ〜飛ぶんですけどね

先日あの名機北斗無双で人生で初めて10万円勝ったんですよ

でねタックル2本目欲しいな〜と思ってたんでとりあえずリール買っちゃったんですよ

 

 

それがこちら!

 

 

f:id:tani_yan:20190403155451j:image

 

 

キャタリナ 5000h

 

 

はいカッコいい!

シマノ派の僕がまさかダイワのリールを買うとは自分でもびっくりです

にしてもマジでカッコ良い(笑)

ただ、ハンドルノブ がなんか違う気がしたのでレビュー高めのゴメクサスに交換

 

 

f:id:tani_yan:20190403164233j:image

 

 

もー惚れ惚れしますね

これ見ながらコカコーラ

一升は空けられますね

 

 

で、付け替えてテンション上がって嫁さんに自慢したんですよ

 

僕『見てこれやにこ〜カッコ良くない?』

 

 

嫁『ふーん、前のと何が違うん?』

 

 

僕『え?まずカッコ良いし回転も良くなったで!!』

 

 

嫁『性能良くなったん?そこ回転良くなって意味あんの?てかいくらなんそれ?』

 

 

僕『・・・ま、巻きごごちがよ、良くなったよ、、た、たぶん、、2500円、安いやろ?』

 

 

嫁『ふ〜ん、わたしには分からんわ』

 

 

 

 

もーやめてくれ!!

 

 

そんな正論ばっかゆわんでもええやろ!(笑)

 

 

 

 

趣味って奥が深いですね、、、

 

 

以上、趣味について考えてみたでした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ショッキングブルースナイパー(後編)

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

 

皆さん

お待たせ致しました!(笑)

 

 

今回はショッキングブルースナイパー(後編)となります

 

 

前回はランディングポールを折ってしまったんですが、さて今回は何が折れるんでしょうか・・・釣り道具で折れるといえば、後はあれしかないか・・・(笑)

 

前編はこちら👇

ショッキングブルースナイパー(前編) - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

その日は久々に家の手伝いがなく、1日釣りが出来る休日となっていました

しかも天気もすこぶる良いという予報だったので前夜からルンルンで準備を済ませ就寝

 

 

そして朝

 

 

寝坊したー!!!

 

 

釣りの時は寝坊しないで定評がある僕だったんですが、まさかの1時間ほどの寝坊

外を覗くと若干明るくなっていて自宅を出る頃には本来釣り場に到着を予定していた時間に・・・

 

車を走らせなんとか7時過ぎに釣り場に到着し朝マヅメにギリ間に合いました

 

 

この日の潮見表はこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20190304105240j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

ルアー オシアスポウター120f カラークリアピンクヘッド

 

 

到着すると先行者の方が2名

挨拶を交わしお話ししていると先程ブリがヒットした模様

 

 

これは期待大

 

 

隣にお邪魔させてもらい実釣開始

まずはララペン150Fからスタート

 

が、波が思いのほかあり上手くアクションできずブリットペンシル145Fに変更

 

 

が、何かしっくりこなかったので、この波気にはバブルチャンバーでアピールやと思いオシアスポウター120Fに変更

 

 

するとキャストしたルアーよりちょい沖辺りがモワモワっとしてるような気がして

 

 

ポッピングさせながら

あっ、これ来るやつや!来る!来る!

と、説明しようのない気配を感じ

 

 

 

ガツン!!

 

 

キター!!

 

 

バイトがあったから言えるってのもあるんですけど、今までの釣行でルアーをアクションさせてて来る!来る!て感じてホントにバイトしてくる瞬間、何回かあるんですよね〜

あれ何なんですかね?

漢の勘てやつですかね?(笑)

 

 

今回もまさにそのパターンでヒットし、前回の反省からドラグを緩めに設定していたんですが

 

 

合わせを入れると

 

 

ジーーー!!

 

 

ドラグ弱すぎて走られこんでるー!(笑)

慌ててドラグを締めファイト開始

 

なんとか手前まで寄せ、足場が高かったので足元の波が被っている磯にまずは乗せようと波のタイミングに合わせずり上げると!!

 

 

バキッッッ

 

 

『ん??なんの音?あれ?なんか竿短くない?』

 

頭の中が真っ白になり下のほうに目をやると竿先がヤエンの如く魚の方に向かっているではありませんか!

 

その現実を受け入れ理解できるまでの時間

 

 

約5秒

 

 

そして絶叫

 

 

『あ゛〜〜〜!!!』

 

 

マジか!マジか!

と連呼しながら漁師式で糸を手繰り寄せ魚の捕獲はなんとか成功

 

 

軽いパニックになり気付いてなかったのですが先行者の方がわざわざギャフ を持って駆けつけてくれていました

 

 

あざます!

 

 

『やってもうたすわ〜』

なんてお話しをしながら魚を締め、折れて4ピースになったロッドとパシャリ

 

 

f:id:tani_yan:20190307095809j:image

 

 

まだ朝マヅメ雰囲気あるけどな〜と思いつつ、どうしようもないので帰る支度をしていると先行者の方が

 

先行者『ロッドあるんで使います?』

 

 

お言葉に甘えロッドを借り、朝マヅメ続行が可能となったので再開!

 

 

・・・て、いやいやいやいや

 

 

今、ほんの数分前に目の前でロッドを折った奴にロッドを貸してくれる優しさ!

 

いや器のでかさ!!

 

 

『え?いいんですか?』と尋ねると

『せっかくきたんで楽しみましょう』と一言

 

 

僕はあの日、神様に出会ったのかもしれません

 

 

しかもですよ!!

ロッドのメーカーを確認するとあの有名な

M◯ワークスではありませんか!!

まさかこんな形でM◯ワークスのロッドで釣りができるなんて思いもしませんでした

 

 

その後、3人でキャストし続けるもノーバイト

 

 

最後にInstagramのアカウント名をお聞きし一緒に車まで歩いて帰りその日の釣りは終了となりました

 

 

改めましてあの時は本当にありがとうございました!

 

 

やはり釣り人には良い人しかいてません

ロッドは折れたものの楽しい釣行となりました

 

 

その後、釣具屋へ直行し修理を依頼してきました

今、現時点でロッドは帰ってきていません

なので全然釣りに行けてません

そのせいで一昨日くらいからストレスで親知らずが痛んでどうしようもありません

とりあえずこの期間に親知らず抜いてきます

下の歯なんで、かなりビビってます

 

最後に

今回の釣行での収穫は最初、魚が乗った時の合わせはドラグゆるゆるで感触なかったにも関わらずバレずに上がれたてことは今回のスタイルでもアリ!

 

なのかもしれない・・・

 

まだまだ経験値が足りない・・・

ヤマガさん早くロッドお願いします!!

 

 

以上、ショッキングブルースナイパー(後編)でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ショッキングブルースナイパー(前編)

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

ここ最近、ショッキングな出来事が立て続けに起こっています・・・

という事で今回はそのショッキングな出来事についてです

 

その出来事が起きた日は休日で、いつもように朝マヅメへ

今回は新地開拓しようと目星をつけていた場所へ

 

潮見表はこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20190226161542j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

 

 

 

1時間半ほど投げ倒しましたが

 

 

うん、異常なし(笑)

 

 

新地開拓は見事に失敗し家の手伝いへ

今日は半日で終わろうかなと思ってたんですが爆風だったので1日する事に

 

 

せかせか働き夕方になると体がうずいてきたので夕マヅメへGO

 

 

釣り場に着くと先行者の方が1人

挨拶するとあんときのおっちゃんやと気付き、おっちゃんも

 

 

おっちゃん『まいど!』

 

 

僕の事を覚えてくれていました

おっさんずトークを交わし2人で投げ倒しましたがノーバイト

辺りも暗くなり帰ろうかなと後ろを見るとおっちゃんのロッドが

 

 

曲がってる〜!!

 

 

しかもデカそう!!

 

 

足場が悪かったので

 

僕『タモ行きましょうか!』

 

と言いながら魚影の元へ足を運び背中にセットしていたタモでキャッチ!

 

からの海面からタモが出た瞬間にタモの柄が

 

ポキッー!!

 

 

僕『あ゛〜〜〜!!!

てかデカー!!!』

 

 

青物と思いこんで駆けつけると

まさかのヒラメ!

 

タモの柄は折れたものの無事にヒラメはキャッチできました

折れるわ人のヒラメ、バラすはてなってたら大事件ですからね(笑)

 

 

おっちゃん『ありがとう、ありがとう、でもタモ悪いことしたな〜』

 

僕『えーす、えーすよ、僕が下手くそやったんで気にせんといてください』

 

おっちゃん『ホンマ悪い事したよ、ありがとうなあ、今度は助けられたわ〜』

 

僕『とれて良かったすわ〜、てかホンマデカいすねコイツ!』

 

その後ヒラメを計測してみるとなんと70cm!!

座布団ヒラメてやつですね

 

 

そんなこんなでこの日の釣りは終了となりました

 

 

おっちゃん最後まで『悪い事したよ』て、ゆうてくれてたけど僕の技術不足やし何よりせっかくデカいヒラメ釣ってハッピーやのに僕が行ってタモ折ってしまった事によって罪悪感を与えてしまってる事に罪悪感を感じてしまい、こっちのほうが悪い事したな〜

 

て、その話を聞いた嫁さんのご指摘でその事に気付きました(笑)

 

まあでも、おっちゃん座布団ヒラメとれたし結果オーライてやつですな!

 

 

実はおっちゃんと初めて出会ったのは1年程前で夕マヅメに僕がメジロを掛け、その頃まだタモを持ってなくて手前まで寄せたのは良いもののどーしよ、、と、あたふたしている所をタモでキャッチしてもらってたんです

 

過去の釣行シリーズでいう所の第3弾ですね👇

過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

嫁さんが誕生日に買ってくれたタモだったんですけどね、、

 

 

f:id:tani_yan:20190227175227j:image

 

 

そういう運命だったんやなと言い聞かせる事にしています(笑)

 

 

以上、ショッキングブルースナイパー(前編)でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

絶品ホワイト生チョコティラミス

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

いや〜ここ最近、連チャンでバラらしてます

 

あっ、ショアキャスティングの話なんですけどね

 

釣りって難しいですね

ですがInstagramTwitterの方でフォロワーさんの方々に色々と教えて頂き、自分なにりに試行錯誤し失敗を糧に確実に成長している手応えを感じております!(笑)

 

次、魚を掛けたらバラす気がしません

 

ただ最近、休日は朝、夕マヅメほぼほぼ出陣してるんですが、まず肝心の当たりがありません・・

先日もボイルがあったもののノーバイトにおわりました

 

で、ここからが本題です

最近、嫁さんと休みがかぶった日も朝マヅメに行き帰宅してから嫁さんとランチやドライブに行くんですけど逆算して夕マヅメ前に帰宅するルートをチョイスしてくれてるんですよ

 

で、自宅に到着して一言

 

嫁『どうせ夕マヅメ行くんやろ?』

 

僕『いいんすか?』

 

と、夕マヅメに出陣して僕が帰宅する時間を見計らって夕ご飯を作ってくれている

 

て、ゆーのが休日がかぶった日のルーティンになってたんですね

 

 

でね、こないだ夕マヅメを終えて車まで歩いてる時に思ったんですよ

 

自分の好きな釣りの時間を設けて頂き、帰宅すれば美味しい夕ご飯が食べられる

 

 

サイコーかよ

 

 

有難い話です

もはや感謝しかありません

 

 

しかもこないだ僕が夕マヅメに行ってる間にバレンタインのチョコを作ってくれるという手際の良さ

 

 

f:id:tani_yan:20190217163327j:image

 

 

これ、やにこ〜美味いんですよ

ホワイト生チョコティラミス

 

 

噛めば程良い柔らかさでホワイトチョコとイチゴの風味がマッチしていて絶品です

 

 

 

f:id:tani_yan:20190217163607j:image

 

 

で、次の日に職場の事務所で僕と事務のおばちゃん、パートのおばちゃん3人が居る時間があったんですけどパートおばちゃんに電話が掛かってきて話し終えると

 

 

パートのおばちゃん『息子が2年前の米でも食べられるかって電話してきて、そんなん腐ってでもない限り食べれるやん、ねえ〜』

 

 

事務のおばちゃん『いいじゃない、そうやってお母さんに電話する口実だったんじゃない?

でも独り身で自炊するなんて偉いわねえ!実家暮らしのまま結婚したら何にも分からないから、も〜どうもならないわよ!』

 

僕『ふふっ』

 

あまりに僕に当てはまりすぎてそれ僕やんとついつい笑ってしまうと

 

 

パートのおばちゃん『あら?ご本人登場?』

 

 

僕『あっ、そうです僕が本人です(笑)』

 

 

事務のおばちゃん『でもあんた、いいじゃない毎日弁当作ってくれる奥さんがいて!中々いないわよフルタイムで働いて弁当作ってくれる奥さんなんて!』

 

 

パートのおばちゃん『え?そーなん?奥さんフルタイムだったん?』

 

 

事務のおばちゃん『そーだよ!あんた、いい奥さん見つけたよホント!大事にしなよ!』

 

 

・・・

 

 

日頃の感謝の気持ちも込めて

遅くても3月14日までにはホワイトブリデーのお返しせな!

 

よし!

明日も朝マヅメ行こう!

 

 

以上、絶品ホワイト生チョコティラミスでした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

我が釣り生涯に最大の悔いのあり

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回はタイトルの通り、釣り人生において最大の悔しさとなった釣行についてです

Instagramでもザックリと書いたんですが今回は深掘りしていきます

 

 

あの悪夢の日も最近休日のルーティーンになりつつある朝マヅメへ

いつもより少し早めに起床し目的地に到着し、いつも会うおじさんと挨拶を交わし朝マヅメスタート

 

 

潮見表はこんな感じ

f:id:tani_yan:20190205100109j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

ルアー オシアスポウター120f カラークリアピンクヘッド

 

下げのタイミングでええ感じちゃうんと期待を抱きながらひたすらキャストするも撃沈

飲ませのおじさんも同じく撃沈

 

 

そのまま実家へ帰り農作業の手伝いへ

1日の予定で行ったんですが早く終わったので半日で終了

 

 

て、ことは!!

 

そーなりますよね

昼から釣りへ

 

 

目的地に到着し、ひとまず実家でもらったポテチとカルピスをむさぼりながら海をモニタリング

ピクニックを満喫していざ実釣

使用したルアーは最近マイブームとなっているバブルチャンバーが特徴のアイツです

ロックポップ90fを持ってたんですが先日の朝マヅメであわせ切れしてしまいお魚さんに持っていかれてしまったので新調したのがこいつ!

 

オシアスポウター120f

 

f:id:tani_yan:20190205100830j:image

 

 

ロックポップ90fは30gもなかったので飛距離が稼げなかったのでこいつにしました

オシアスポウター120fは50gあるので、かなり飛びます

バブルチャンバーもいい感じに泡を出してくれるので釣れる気しかしません

ひたすらオシアスポウター120fを投げていると釣り人が1人

隣で釣り始め3投目ほどでサラッとヒット

そして、なんなくキャッチ

 

 

・・・何してんねん俺!!

そっちへ投げとけばよかった、、、(笑)

 

 

しかし、その後は反応なし

隣の釣り人が帰り、僕もそろそろ帰ろうかなと思いながら頭の中であと3投と、そのまま終わった事のない制限を決め投げていると

 

ヒット!!

 

 

『キター!!』

 

 

毎度おなじみのゴリ巻き

 

 

『ん?なんかいつもより左に走られてんな〜

まあゴリ巻きで寄せたろうか』

 

 

この判断が悪夢の始まりでした・・

 

 

そのままゴリ巻きしていると魚影を確認!

その時、僕の脳内では

『今日はanniversaryやしお魚プレゼントやな』と釣れた気になっていました

 

 

が、ヒットしたときから感じていた全然ロッドに力が入らない違和感がなくなることなく左へ寄られたまま手前まで寄せてくると最後に一気に潜り込まれラインブレイク・・・

 

 

『あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!!

マジか!やったった!マジか〜・・・やってしもた〜』

 

 

あ、この日は単独釣行です(笑)

我に帰り後ろを振り返ると大声を出していた僕に気付きこちらを見ていたであろうおじさんが

『あっこっち見た』ていう顔して目線を晒していました

 

 

恥ずっ(笑)

 

 

あの時、横着せずに左へ行ってから寄せてくるべきだった、、やってしもた、、こらから夕マヅメ、、ラインくくり直してやろうか?いやもう今日はあかん流れや帰ろう、、いやでも夕マヅメやし、、がループし5分間は放心状態で動けませんでした

 

 

あれがア然とする

ていうんでしょうね(笑)

で、結局その日は帰宅して終了

 

帰って嫁さんに今の流れを全て話して

 

僕『よし、もー今ので忘れよ!

・・・はぁ〜〜〜⤵︎⤵︎⤵︎』

 

嫁『全然忘れてないやん!』

 

 

ごもっともです(笑)

ここ最近でやっと立ち直れてきました

 

良い勉強になったので

次の釣果に繋げていきます!

以上、我が釣り生涯に最大の悔いありでした

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログ始めた奴あるある

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

いきなりなんですがご報告です

先月の月間アクセス数1000達成致しました!!

 

 

f:id:tani_yan:20190131164313j:image

 

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

読者の皆様

ありがとうございます!

 

最近、記事を書くペースが格段に減り、それに比例してアクセス数も減少傾向になりモチベーションが下がっていました

一時期は1日のアクセス数が80を超える日もあったのですが今ではこんな感じです

 

 

f:id:tani_yan:20190131164859j:image

 

 

平均すれば20人程ですかね

0ではないので読んでくれている人がいるのは有難い話なんですけどね

今までは、ブログ始め出しという事もあり張り切って2日に1記事ペースで過去の出来事などを書いていたんですが1カ月すぎたくらいから芽生だしたある感情が・・

 

『あれ?ぼく最近、記事を書く事に追われてる?』

 

初めは書く事が楽しかったんですが、だんだんとブログを書かな!という意識が常に頭の中にあるようになり若干ながら嫌気もさしてきて自分は何の為に追われながらまでしてブログ書いてるんやろ?てかこのサイクル絶対ブログ始めた奴あるあるやん!て、なりました

毎日書く事は大事なのは分かっているんですが追われて書いても良い記事(僕の中での良い記事はクスリと笑える記事)は書けないかなと思い、アクセス数減少は承知の上でブログに追われる事を辞めて、自分が書きたいと感じた事や釣りネタなど自分のタイミングでブログを書き、読者の皆様に暇つぶしを提供していくスタイルに切り替える事にしました

ただ、承知の上ではあったもののアクセス数減少は想像以上に心の傷を負わせていました

そんな中での月間PV1000達成の通知だったので達成価値以上のモチベーション向上に繋がりました

 

これからも毎日ではないですが釣りネタやクスリと笑える記事を書いていくので『百姓jrのやにこ〜釣るで〜』を宜しくです!

 

ていう、最近書くペース激減したけどブログへの意欲がなくなったわけじゃないよ!ていうアピール記事でした(笑)

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

青物を食す編

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回は過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾で釣り上げたお魚達を食したので(嫁さんが)実食記事です

 

第5弾はこちら👇

過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

あの日、釣り上げたのが夕方だったので、とりあえず家に持ち帰る事に

家に到着すると同時に嫁さんに自慢しますよね(笑)

 

 

僕『今日はやばいで見てこれ!!』

 

と、袋に入れた魚3匹を差し出すと

 

嫁『うわっ!すごいやん!!

お疲れ!!

 

 

この何気ない会話でのお疲れ

このお疲れ実はかなり貴重なんです

マヅメを僕がボウズで帰ったとしますよね

もちろんお疲れのお言葉は頂戴できるはずもありません

『帰ってくんの遅すぎ、ご飯冷めたやん』

なんてことも

釣って帰った時だけに頂けるありがた〜いお言葉なんです

 

結果が全ての世界なのです

 

この日は家の冷蔵庫に眠らせ次の日に知り合いの人に捌いてもらいました

中々の量だったので親や友人にお裾分けする事にしました

 

 

これが友人にプレゼントしたメジロのお刺身

 

 

f:id:tani_yan:20190129155715j:image

 

 

後日、前に上げた時はコリコリしてて美味しくなかったと酷いことを言っていた友人から美味しかったとLINEが届きました

 

 

で、これが自宅で食す用サワラのお刺身

 

 

f:id:tani_yan:20190129160009j:image

 

 

実は僕、魚釣るくせに魚食べれないんですよね(笑)焼き魚系はいけるんですけど、刺身が無理で・・・唯一サーモンだけ食べれるという(笑)

見た目は美味しそうに見えるんですけど”魚”ていう味の主張がどうしても無理なんですよね〜

ただ、サワラは初めて釣れたし美味しそうだったので一切れだけ食べてみたんですよ!

 

 

その一切れから箸が進む事はありませんでした・・・

 

 

嫁さんがほぼ1人で食していました

 

 

お次はこちら

メジロの唐揚げ

 

f:id:tani_yan:20190129160822j:image

 

 

これがもうやにこ〜美味かったんですよ!

鶏の唐揚げのような鯰の唐揚げにも近かったですね

そう考えればメジロ味、食感に似ている鯰のポテンシャル半端ないですよね

もしかして鯰も回遊魚なのか?(笑)

 

『今年は鯰釣り行くで〜』

 

と嫁さん豪語しているので今年の夏が楽しみです(笑)

 

 

話は少しそれましたがメジロの唐揚げが絶品で見た目がチキンナゲットぽかったので

 

 

オン・ザ・ケチャップ

 

 

f:id:tani_yan:20190129161323j:image

 

フィッシュナゲット

これがまた合うんですよ!

ケチャップをつけるとスナック感が増しますね

メジロの唐揚げおススメなので皆さんも是非!

あっ、あと鯰の唐揚げもおススメですよ!(笑)

 

 

以上、青物を食す編でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村