谷本瑞喜のきままな日常

谷本瑞喜の日常で面白いことあっぷしていくぞー☝☝

谷本瑞喜🌸奇天烈な料理が魅力的🌸

3連休まったり過ごしていた谷本瑞喜です♫

皆さんはどう過ごされましたか??

色々遊びに行ったりしました?

私はゆったりしすぎて逆に体が疲れちゃいました笑

適度に動かないとだめですね!

そこで今度はまた早速グルメスポットなどに目星をつけて

巡ってみたいと思ってます❤

今回もまたまたグルメ紹介🍴

魅力的なものが多い中で、今回は一際目を惹くものをご紹介!

【1】パラダイスダイナシティ(銀座)

1つ目に紹介する東京都内のユニークで絶品な奇天烈グルメが楽しめるお店は、銀座にある中華の名店「パラダイスダイナシティ」。こちらはシンガポール発のチャイニーズレストランで、中国の伝統的な中華料理や雰囲気と、シンガポールの国際色豊かな雰囲気が上手に調和したお店になっています。

8色小籠包

Photo by puyopuyoo21
こちらで味わうことができる奇天烈グルメがこちら。ビビッドな色が眩しい「8色小籠包」です。普通の白っぽい小籠包の形をしていながら、色は黄色に赤に緑、オレンジにグレーなどとってもカラフルなんです!色ごとに中身が異なり、フォアグラに黒トリュフ、蟹の卵にチーズなどどれも一風変わっており絶品。ぜひ挑戦してみては?
Photo by puyopuyoo21

詳細情報

 

 

 

 

【2】カフェ・ラティーノ(浅草)

いちごカレー(要予約・季節限定)

こちらで楽しめる奇天烈グルメがこちら。思わず目を疑ってしまう「いちごカレー」です。サフランライスの中にいちごが混ざっており、またルーのなかにもいちごが。とにかくいちご尽くしのカレーです。カレーと、いちごの酸味が絶妙で、はまってしまう方も多いんだとか。ぜひチャレンジしてみては?冬季(11月中旬から5月上旬ごろ)限定で、前日までの予約が必須なのでお忘れなく。

詳細情報

  • 東京都墨田区東駒形1-12-10
  • 0356083412

【5】NEW NEW YORK CLUB(自由が丘)

5つ目に紹介する東京都内のユニークで絶品な奇天烈グルメが楽しめるお店は、自由が丘にあるカフェ「NEW NEW YORK CLUB」。さっぱりとして洗練されている外観がかわいいですよね。自由が丘駅と緑ヶ丘駅の中間くらいにあります。

レインボーカラーベーグルクリームチーズサンド

NEW NEW YORK CLUB

こちらで楽しめる奇天烈グルメがこちら。おとぎ話のようにカラフルな「レインボーカラーベーグルクリームチーズサンド」です。毎週土曜日限定で、午前11時半から数量限定での販売なので行列ができることもしばしば。もっちりムギュな食感が美味しく、意外とさっぱりなクリームチーズベーグルです。一度食べる価値大アリ!

NEW NEW YORK CLUB

詳細情報

  • 東京都目黒区緑が丘2-15-14
  • 0364595669

引用:美味しいだけじゃ物足りない!東京都内のユニーク×絶品な“奇天烈グルメ”11選 | RETRIP[リトリップ]

どうですか!

この奇天烈な見た目!

かなりインパクトが強くて食べ物というよりも芸術品観たいです✨

味もかなり気になるところですね❤

このインパクトの強さ、外国人にも受けがよさそうです♬

ぜひ気になる方はチェックしてみてください✨

 

                                 谷本瑞喜

谷本瑞喜🌸国境を越えてスイーツ🌸

毎日スイーツ大好き♡谷本瑞喜です!

今日は、韓国のスイーツ💖

韓国も日本に負けず劣らずの絶品スイーツがたくさんあるんです!

見た目も華やかでとってもかわいいものが多いから女子受けしそう~~✨

第9位の韓国・ソウルの人気おしゃれカフェは、新沙の「BANANA TREE(バナナツリー)」です。こちらは、おしゃれタウン新沙の奥にある小さなカフェ。
 
Photo by puyopuyoo21
 
マシュマロが入ったドリンクメニュー、綿菓子で覆われたバナナ入りのカフェラテ、小さなスコップで食べる鉢植えの形をしたバナナティラミスなど、ドリンクメニューとデザートはバナナがコンセプトになっています。

鉢植えとかもう本物の鉢にしか見えない!!!

これはなかなかにインパクトがあるものが揃ってますよ~~!

味もかな~り気になるところですね♪

決めた!

谷本瑞喜、韓国でスイーツ巡り決行したいと思います!

谷本瑞喜🌸花を使ったスイーツ🌸

今日は大人オシャレなスイーツについて谷本瑞喜がお伝えしていきます!

スイーツというと甘いチョコやクリーム、

彩鮮やかで甘酸っぱい果物、最近では野菜を使用したものなども多いですね🍅

今回ご紹介するのは・・・

たっぷりの花を使用したスイーツ!

食用花はちょいちょい見かけますけど、華やかさを足すために添えてあるものが多く、メインで見かけることはそうそうないと思います!

今日ご紹介するのは、インパクト大!!!

花がメインのスイーツですよ~🌻

まずはこちらをご覧ください✨

1.花のババロア havaro(東京駅)

東京都内で食べられるエディブルフラワーを使ったスイーツ、1軒目に紹介するのは東京駅一番街にある「花のババロア havaro」です。その店名の通り看板商品はエディブルフラワーを使った見た目の非常に美しいババロアで、プレゼントとして高い人気を得ています。

Bouquet

花のババロア havaro

花のババロアの中でも特に人気となっているのが、こちらの「Bouquet(ブーケ)」です。花束という意味を持つこのスイーツは、使用される花のモノによって値段が変動するため価格は一定ではないのが特徴で、カラフルで艶やかな見た目が非常に人気の一品です。

花のババロア havaro

ほかにもサイズによって「Fleur(フルール)」や「Pètale(ペタル)」などの商品があり、まるで宝石が散りばめられたような美麗さで多くの女性を虜にしています。自分へのご褒美に購入しても良いですし贈り物としても絶対に喜ばれるであろう唯一無二のスイーツです。
 

3.青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店(青山)

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

東京都内で食べられるエディブルフラワーを使ったスイーツ、3軒目に紹介するのは青山にある「青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店」です。こちらは花屋さんとして有名な青山フラワーマーケットが手掛けるカフェで、自然を存分に感じることができます。

【南青山本店限定】季節のフラワーフレンチトースト(1,080円)

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、南青山本店限定の「季節のフラワーフレンチトースト」です。ベリーやエディブルフラワーをトッピングさせ、卵とミルクを染み込ませ焼き上げたフレンチトーストの甘みとフルーツの酸味が見事にマッチした一品です。
引用:春の訪れを感じよう!東京都内の“エディブルフラワー”を使ったスイーツ5選 | RETRIP[リトリップ]

とっても華やか🌸

食べ物というよりも芸術品ですね!!

このまま部屋に飾っておきたいものです✨

ちょっと大人で上品なスイーツ

お土産用としても喜ばれるでしょうし、

ちょっとお買い物がてらお茶でもする際に寄るだけでも気分が華やぎそうですね🌺

谷本瑞喜もフラワースイーツ早速試してみたいと思いまーす🍴

谷本瑞喜🌸進化してるパンケーキ🌸

今日ももちろんスイーツです!笑

谷本瑞喜が曇りや雨でどんよりした心をたちまちHAPPYにしちゃう

そんなふわとろパンケーキについての特集をお送りしまーす🍰

月(あかり)(1,230円)

喫茶 茶香

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「月(あかり)」です。並んででも食べる価値のあるそれはつついただけでパンケーキが揺れてしまうほどふわとろ!バナナとキャラメルソース、生クリームという定番だからこそパンケーキの風味の引き立つ一品です。
プレミアムパンケーキを逃してしまった方にもおすすめなのが「リッチティラミスパンケーキ(1,200円)」です。こちらもふわふわの生地にマスカルポーネクリームとビターなコーヒーパウダーが絶妙にマッチしていて、絶品となっています。

ティラミスパンケーキ(1,300円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「ティラミスパンケーキ」です。パンケーキ生地にマスカルポーネ生地を合わせることで生まれるその食感は繊細で、フォークでなくスプーンでいただく珍しいパンケーキとなっています。

お店ごとに見せ方が全然違う!

けどそれがいい!!

ふわとろパンケーキだからこその魅力をどのお店も余すところなく魅せてきます✨

もうこれは選べない!!

優柔不断な人は絶対決断力がある人連れて行かないとだめですよ!

迷いすぎて辛くなってきた谷本瑞喜でした!笑

谷本瑞喜🌸美しすぎる和菓子🌸

季節も春になりはじめましたね~🌸

谷本瑞喜が甘味をご紹介します(〃´∪`〃)

・・・と言っても最近なんかずっと甘いものばっかり紹介してるー笑

けど甘党なんだから仕方ないですよね!笑

とりあえず、甘味は季節を問わず新作が出まくってるんでもうたまらなーい💛

【2】東京▷SALON GINZA SABOU

茶房パフェ -日本庭園風-

Photo by Yakitori
 
2つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは東京・銀座にある「SALON GINZA SABOU」。京都・鎌倉で人気を博した枡に入った抹茶パフェを、銀座で味わう事ができるあって今とてもホットなカフェになっているんです。(ちなみに店もパフェ・ティラミスも全てそれぞれ別物です)
Photo by PROTEIN
 
Photo by Yakitori
1番上に乗っているパリパリのホワイトチョコを割って食べ進めると、中にはマスカルポーネ・栗の渋皮煮・わらび餅・パールチョコなどが入っています。食感を楽しみながら美味しさに感激間違いなしです。

【4】岐阜▷みつはっちゃ屋

おだんご味比べセット

みつはっちゃ屋 (みつはっちゃや)

4つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは岐阜にある「みつはっちゃ屋」。いろんな味を少しずつ食べたい、という乙女の願いを可愛く叶えた“おだんご味比べセット”は、綺麗に盛りつけられ最強のSNS映えです。

みつはっちゃ屋

甘辛みたらし・こんがり醤油・黒ゴマだれ・黒ゴマきなこ・くるみ特製だれなどどれも美味しそうなおだんご…甘い団子からしょっぱい団子まで味わえるセットになっているのでお得な気分になりますよ!

みつはっちゃ屋

【6】京都▷けずりひや

祇園あいすセット

けずりひや 京都祇園 (KEZURIHIYA)

6つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは京都にある「けずりひや 京都祇園 (KEZURIHIYA)」。メニューは“祇園あいす”というかき氷メニューのセットメニューのみで、紅茶・抹茶・ほうじ茶の味があります。

けずりひや 京都祇園

それぞれのかき氷の見た目はどれも異なり、和でとても可愛らしいです。サラサラの氷と香り高いお茶のフレーバーがよく合っていて人気です。セットなので京都紅茶かコーヒーも付きます。

けずりひや 京都祇園

店鋪情報

2016年12月1日〜2017年2月28日は冬期休業という事で、18時以降のバー営業のみ。
2017年3月1日12:30〜通常営業を再会するとのこと。

この美しさどうです??

食べるのもったいなーいけど食べたーい!笑笑

SNS映えするし、女子力高い!笑

これは気分転換がてら友達を連れて休日行ってみたりするといいんじゃないですか??

早速、谷本瑞喜も近場から攻めていきたいと思いまーす🍡

谷本瑞喜🌸ふれんちとーすと🌸

今日もオシャレ~なものを谷本瑞喜がどんどん紹介していきまーす!

あいかわらず今日も寒いですねー(´Д`)

もう3月も1/3が過ぎようとしているのにこの寒さ!

全然春物着れません笑

さて!本日はフレンチトーストについて!

さすが東京!

フレンチトーストといえどもお洒落なものが盛りだくさん!

もう見てるだけで幸せになるようなものが沢山ありますよ(`・ω・´)b

フレンチトースト専門店「Ivorish」

フレンチトースト専門店「Ivorish」は、家庭でもできそうで真似できない「フレンチトースト」専門店ならではの材料とアレンジで提供してくれるスイーツ店。
甘いイメージのあるフレンチトーストですがお食事用にアレンジしたメニューも豊富で、スーツとしてではなくご飯として食べる斬新なフレンチトーストも話題となっています。
引用:チョコフォンデュも!フレンチトースト専門店「Ivorish」から新メニュー登場 | RETRIP[リトリップ]

フレンチトースト=甘いもの(スイーツ)と考えていたのに、、、

食事にしちゃうなんてなんだか革命的✨

私には思いつかない発想💡✨

これを知ったからには食べに行かないと!!

スケジュールが食事だらけになりそう笑笑

谷本瑞喜のおいしいもの特集!

まだまだ明日も続きますよ~

ご期待あれ~🏁🏁

谷本瑞喜🌸オシャレおはぎ🌸

ブログやろうと思って作ってたくせに忘れていた谷本瑞喜です!笑

今日から毎日の日記がてら気になるおいしいものやスポットについて記録していくぞ!

これからの季節にもってこいの和スイーツ

今回のテーマは「おはぎ」

最近、家の近くでも梅?桃?よくわかってないけど笑

かわいいお花が咲き始めてたんだよね♡

これはもうお花見の季節も間近!

お花見の時にぴったりなオシャレおはぎをピックアップするぞー☝☝

桜新町にあるかわいいが詰まったお店「タケノとおはぎ」

よもぎと抹茶 / 藻塩と八重桜/ 柿とほうじ茶

桜新町の「タケノとおはぎ」。これまでにない発想で作られた、モダンでかわいらしい「おはぎ」が評判のお店です。こしあんやつぶあんなど定番のおはぎから、洋の要素を取り入れたおはぎまで、日替わりでおはぎを販売しています。

つぶあん / こしあん / 抹茶 /藻塩と八重桜 / ナッツ / 柚子といりごま / ココナッツとレモンピール

ナッツ / 抹茶 / 藻塩と八重桜 / ゴマとあんず

とてもかわいく、食べるのがもったいなくなってしまうものばかり。おはぎのメニューは日替わりなので、毎回新しい出会いがあるお店です。売り切れ次第閉店してしまうので、お早めの来店をおすすめします。

これめちゃくちゃかわいい!

インスタ映えするし📷

・・・とかいってインスタしてないんだけど笑

インスタしたくなるー

これきっかけにインスタ始めちゃおうかなぁ

とか考えてる谷本瑞喜の第一回ブログでしたー☆彡