自分の強みが分かるグッドポイント診断をやってみた
転職活動って一気に集中してやらないと飽きますよね。
そんな時の息抜きによくするのが、適性診断とかのシミュレーターをやって、どうでもいいよな結果を見て、参考にせずに終わる…てのを良くやるんですが、今回はちょっと違います!
ネットでも結構皆に書かれてるグッドポイント診断をやってみたんで、診断結果を踏まえてご紹介します。
続きを読むコミュ障にも優しい転職エージェントは「アデコ」
時々自分は凄くコミュ障だなと感じる時があります。
あんまり人と話したくない、話すのが苦手、人見知りする…などなど、
上げたらきりがありませんが、こんな自分でも安心して身を任せられる転職エージェントがありました。
今回はその転職エージェントさんの事を書こうかなと思います。
続きを読む
【調べてみた】少年ジャンプの黄金期っていつだったっけ?
今日もyahooニュースを眺めてたらこんな記事が。
ジャンプとか最近全然見てないから何が連載されているのか分からないけど、とりあえず200万部割れがそんなにすごい事なのかと思って、色々と調べてみた。
続きを読む
アクセス数がグッと伸びるブログの書き方
ブログを書く理由は人それぞれだとは思いますが、ブログを書く以上、多くの人に見てもらいたいと思いますよね。
この記事ではその目標を達成するための、アクセス数が伸びる記事の書き方について詳しくご紹介します。
最近の印象が強い商品PRについて
いつものようにyahooトップを眺めてたら、やたら鍛高譚の動画が広告枠で流れてたんだけど、とりあえずよくわからない。
下のやつが動画の一部?
多分鍛高譚で飲み会が楽しくなるよ?って言いたいんだろうけど、よくわからないインパクトが凄かったから印象に残った。
でも最近こういうPR多い気がする。
個人的に好き(?)なのは、どん兵衛。
どんばれという謎の言葉も作って、とりあえずハチャメチャなことしてる。。
ラッセンがかき揚げを書き上げてるのが特に好き。
ちょっとカオスすぎると思うけど、一部の人には受けてる気もする。
でもこれで実際に売り上げが上がってるんだろうか…。
と思って調べてみたら、なるほど、事の発端は10分どん兵衛なんだろうか。
こういうインタビューって信憑性高いから好きだな。
とりあえず、どこまでいったらもういいよってなるのかも気になる…。
ずっと続けて欲しい気もするけど、どこまで続くんだろうか…。
話は戻って、鍛高譚も結構頑張ってると思う。
サイト見ても良くわからないコンテンツいっぱいあるし。
柴犬VS忍者かくれんぼってなんなん(笑
とりあえず、既存の人気のある商品のPRって大変だな…と思ったお話?でした。
こういうのも好きだけど、イイチコの雰囲気がいいCMも好きだよ!
と思ってCM調べたら…
ゴールデンボンバーとCM作ってたんだね…。
イイチコお前もか!!と凄く思った…。。。
やっぱり売れっ子商品のPRは大変なんだろうな。