たらばの部屋

毎週のお題などについて書いていきます。

あつまれどうぶつの森 Ver.1.2 博物館の増築のやり方攻略

どうも。たらばです。

今回は、本日(4月23日)10時に無料アップデートされたばかりの「あつまれどうぶつの森」で、新たに追加された要素、美術品について紹介します。
f:id:tarabaganin:20200423110321j:plain

博物館の増築の仕方

手順1
つねきちを見つける。

アップデートがされたことを確認したら、島のプライベートビーチ(岩場に囲まれている狭い浜辺)に行きましょう。
運が良ければそこにつねきちのボートが泊まっています。
ですが、最初入ろうとしても入れません。
島のどこかにいるつねきちを探しましょう。
f:id:tarabaganin:20200423105319p:plain

手順2
美術品を買う

つねきちは最初、美術品を高額で売りつけてきますが、最終的には結構安くしてくれます。

その時、偽物も売りつけてくるかはまだ分かりません(筆者は本物でした)。まあ、最初ですので本物確定と思っていいでしょう。
f:id:tarabaganin:20200423105559j:plain

手順3

博物館に寄付する。
前々に話しておくと、フータは美術品が欲しいとのことです。
つねきちから買った美術品を寄贈しましょう。

手順4

次の日から博物館の増築工事が始まります。
f:id:tarabaganin:20200423110007j:plain

そしてまた1日経つと...
f:id:tarabaganin:20200423110346j:plain
完成しました!

見た目も少し変わってるかな?
早速中に入ってみましょうf:id:tarabaganin:20200423110421j:plain

入口は入って階段の上です!
みなさんも早速やってみましょう!

ちなみに、これはエンドロール(とたけけのライブ)が終わってからやっています。
条件など詳しくは分かりません!
分かり次第書こうと思います!


それでは!

ファストフード日記 #2 〜マクドナルド後編〜

どうも、たらばですん

今回もマクドナルドのあれやこれについて話していきたいと思います!

前回はいつもあるメニューを話したのですが、今回は期間限定メニューについて話していきたいと思います!

ベーコンバーガー

正式名称がこれであっているのか分かりませんが、今やっているやつですね。

僕はまだベータブチしか食べていないのでそれについて話します。

味 ★★★☆☆
値段★★☆☆☆
満足度 ★★★☆☆

はい! ちょっと微妙でしたね...
いや、美味しかったんでけど、普通のダブチの方が僕は好きです。(何度もいうけど個人的意見)

てりやきとかその他のバーガーはまた今度!

月見バーガー

これは結構話題になってた気がします。
しかもおいしい!って。

では評価

味 ★★☆☆☆
値段★★☆☆☆
満足★★☆☆☆

はい、あまり美味しくありませんでしたね!

でもおそらく自分に合わなかっただけだと思います。卵自体は好きなんですが、肉と玉子の相性は合わなかった...

友人はおいしいと言っていたので、やっぱり一般的には美味しいんでしょう。

トリプルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーは人気でございます。
そして僕も大好き!
定番なので期間限定のちょっと違ったチーズバーガーがよく出ます。
これもその一つですね!

評価!

味 ★★★★☆
値段★★★☆☆
満足★★★★☆

こんな感じ!
まあ、ほとんどダブルチーズバーガーと同じ評価ですね!

でも正直倍タブチの方が満足できるのでそっちの方が...


では今回は以上!
次回はなにするかわかりません!

それでは

ファストフード日記 〜マクドナルド編〜

どうも、ファストフード大好きタラバで御座います。

今回からファストフードをレビューする新企画を始めます。
始めに言っておきますが、完全に個人的な意見です。なので、異論は認める。

自分が好きなファストフード店を批判されるのが嫌だったり、嫌いなファストフードを批判する人はこの記事を読まないでね!

本題

マクドナルド

f:id:tarabaganin:20200126123231j:plain

まずは僕が好きなメニューを紹介していきます。

ポテト

はい、みんなご存知ですね!
シンプルにすごくうまい、なんであんなに手が進むのでしょう!

マックのアプリを使えば、どのサイズも190円で買えますし、たまにクーポンを使わなくても150円で買えたりしますよね!

マックに行ったら、つい頼んでしまうメニューの一つです。

ナゲット

ちょっと前まで15ピースで安かったですよね!
パサパサでもなく、脂っこすぎず、ちょうどいい味わい。
なんと形は決まっているらしいんです!(結構有名?)
ポテト同様ぱくぱく食べれるメニューです。

ダブルチーズバーガー

売上ナンバーワンだとか、
アプリにも結構な頻度でクーポンが出現します。
やっぱり、チーズと肉が2枚ずつってのはでかいですよねー!

シャカシャカチキン

僕はあまり頼まないんですが、絶対に頼む友達がいます。

友達は結構偏食で、ポテト、ハンバーガーもあまり好きではないらしいんですが、シャカシャカチキンだけは別だそうです。すげーな

グランガーリック

正直、ハンバーガーの中で一番好きです。
まず僕、ガーリック自体がめちゃめちゃ好きですね。口臭くなる。

ただグランガーリックの弱点は、少しお高めなところですかね。
ビッグマックより高かった気がする。
まあでもうまいからしゃーない。

ビッグマック

もう、でかい。男のロマンス、女の夢。
なんてったって肉が多いよね。
これを倍にして夜食べるのは、もう罪。
犯罪級でございます、、、


【後編へ続く】

学生にとっての『梅雨』

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

どうも、たらばです。
このサブブログを更新するのはとても久しぶりですね。緊張しています(嘘)。

今週は「雨の日の楽しみ方」ですが、ちょっと話題がそれてしまうかもしれません。

僕は学生で、「部活」というものがあるんですよね。
これを読んでる人のほとんどがこれを経験していると思います。

まず、部活ってほんとにだるいんですよね。w
すごいやってるスポーツ(文化部なら絵をかくことなど)が楽しい!と感じれる人しか、部活って楽しいと思えないんですよ。

もちろん、楽しいと思ってる人もいます。
ですが、人々に「部活って楽しい?」と聞くと、その大半の人が「だるい」と答えます。

部活ってだるいんです。

顧問のこととか色々あるしね。

...さて、前置きで言いたかったことは、部活がだるい、ただそれだけです。

本題に入りましょう。

ちなみにこのブログはスポーツ部から見た「梅雨」についての記事ですので、文化部の方はあまりピンと来ないと思います。

梅雨

梅が実る六月から七月中旬にわたって日本や長江沿岸に生ずる雨期。つゆ。さみだれ

バイウとも読みます。


社会人の方は、きっと通勤がしんどい。
主婦の方は、洗濯物がしんどい
小学生は、外で遊べないから辛い
など...

一見、梅雨っていいことないんですよね。

しかし、我ら「中高生」の「スポーツ部」の部活を「だるい」と思っている輩達からすると奇跡の時期。

部活はオフになるわ、部活はオフになるわ、部活はオフになっちゃうんです!!

部活がオフになると、雨の中友達とポケモンGOをしたり、映画を見に行ったりできます!

なので、僕の雨の日の過ごし方はこれですねw

前置きが半分くらいある記事になってしまいました。ごめんなさいね。

それでは、半年ぶりの記事をこれで終わりにしたいと思います。

さよなら!

僕とバレンタインデー。。。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

どうも。たらばです。
今週のお題「悪魔のバレンタインデー。」

え?違う?

違くありません。

なぜなら、僕たち モテない系男子にとっては

悪魔の誕生日同然。

リア充達はチョコレート(悪魔のうんこ)を交換し、
バレンタインデーに告白する人だっています。

毎年バレンタインデーに近づいてきて「おっと近づいてきた...!ついに俺にモテ期が...!?」と思わせといて人気者の男子にあげると言ったトラップを仕掛けてくる女子もいます。(自意識過剰)

学校で誰にも貰えず、悲しさによって気が沈んでるときに悪魔の一言...いや、「閻魔大王の一言」をかけてくる教師もいます。

「お前、チョコ貰えたかー?」

うるせえよ


あんたに関係ないだろ!!!
それで無視すると無いんだってバレるし、貰ってないですと言っても笑い者になるだけ、嘘ついてもゆくゆくはバレるし!!!!

どうすりゃいいんだ!!


あと親にしか貰えなかったときの切なさ。あれどうにかならないの?

まあ僕はオカマの友達から貰ったことがあるので、貰ったことがないわけではないですね!

まとめ

・バレンタインデーは悪魔の日
・日本政府はバレンタインデーを廃止すべき。
・でもホモから貰えればセーフ


以上です!

ではまた(@^^)/~~~

わたしのふるさと

#わたしのふるさと

ふるさとって言ったって、今住んでいるんですけどねw

僕は埼玉県に住んでいます。

埼玉県の良いところ!

津波が来ない!(海がないから)
でかい災害が来ない!(多分運。)
自然がいっぱい!(開拓されてない)
大宮と浦和など都会もある!(ほぼ田舎だけど)
田舎ほどではない!(つまり微妙)

などなど...

たっくさんありますね!

たっくさんありますね!!!!!!!