1ヶ月で2kg減 糖質制限30年5月スタート

年に1回、会社で健康診断があるのですが、

入社して9年。

 

毎年70kg前後。

身長は163cmなので、もちろん肥満。

 

が、しかし!

 

全然体重計に乗っていなかったせいで気が付かなかったけど、久々に乗ったら5kg多い75kg!!

 

こりゃ、マズイ!!!(今頃かっ)

健康診断を受ける6月末までに、とりあえず5kg減量せねば!!

 

と思い、ダイエットスタートしました。

 

 

しかし何ダイエットすればいいんだ?と思った時に、何となく耳にしたことがあった糖質制限をやってみることに。

 

 

しっかり勉強せずに始めたので、

始めはなかなか減りませんでした(T_T)

 

少しずつ勉強しながら、続けてみること1ヶ月。

 

2kg減量しました^ ^

 

f:id:tarakosimple:20181218200231p:image

 

ひとまず

ホッ…。

 

また詳しく書きます。

 

自己紹介

やっとはてなブログ始めます!

 

まずは自己紹介を。

 

34歳会社員

小学生の子供が一人いる

シングルマザーです。

 

 

子供の頃からずっと太っていたし、片付けが出来ず、物も捨てられませんでした。

 

そんな自分に、いい加減に嫌気がさし、

断捨離・ダイエットを頑張っている最中です。

 

まだまだ途中なので、ブログを書くとともに成長していけたらなと思います。

 

 

ゆくゆくはミニマリストになりたいです。

 

みなさん、よろしくお願いします。