韓国映画を見始めた

韓国ドラマトッケビを見てから、韓国映画も見始めてこんなに質が高いのか!早く見ればよかったってかんじで、夢中になってる。

なので、見てよかった作品を置いとこ。

 

一つ目

映画「男と女」

f:id:tarakosuki:20200108231617j:image

・既婚者同士の恋愛。静かに淡々と進みます。でも既婚者が抱えてる寂しさとか葛藤とか脚本や役者さんの演技で繊細に表現されてる。現実の生活に戻った時の息苦しさとか、本当に胸が詰まります。

・ただ、これはフィクション上なので楽しめますね

 

・このコンユが一番好きかも。繊細で熱のある演技が存分に発揮されてる。優柔不断なかんじも人間味があっていい

 

・舞台フィンランドの雪景色がすごく綺麗で映画が一層引き締まる。美しい。

・音楽もよかったので貼っとこ

https://youtu.be/Y2n8u4JOV_o

 

 

二つ目

映画「ビューティーインサイド

f:id:tarakosuki:20200109130717j:image

・まず、目覚めるたびに姿が変わる人という設定で見る前までは意味がわからなかったんだけど、一度寝たら別人になってしまう。これ自分だったらめちゃくちゃ困る。どうやって生活を送ろう

 

・姿が変わる主人公が、家具職人というのがまた良かった。素敵な家具がたくさん出てくるし映像も美しい。

 

・題名の通り美は内側に宿るという一見単純なテーマなんだけど、退屈せずに引き込まれて見てしまう。

 

・あとトッケビのドンウクさんとチーズのソガンジュンが出てきた。キップダ。

 

三つ目

映画「新感染」

f:id:tarakosuki:20200109132622j:image

・これは有名すぎるからみんな知ってるだろうけど

・怖そうな映画は基本みないんだけどこれは怖いだけじゃなくて、愛が、LOVEが根底にあったのでよかった。

・マドンソクとコンユと野球少年がゾンビを突破するところは何回も見ちゃった。あの三人と一緒ならゾンビ突破してぇ。

・コンユ目当てで見たけど屈強なおじさんことマドンソクがかっこよすぎる。もちろんコンユの演技も存分に発揮されている。野球少年役のチェウシクもかわいい。パラサイトにも出るので楽しみ。

 

 

韓国映画

・映像が綺麗。ロケ地も海外だったりする

・自分だったらどう考える?どうする?(その映画を見て得るものがある)

・役者のレベルが高い

・心理描写が細かい

・大抵男2人がある(ドラマも)

 

調べてみると韓国は国が映画作りを支援しているみたいで、進んでいるなあと。音楽もそうだし、芸術に対してちゃんと金をかけて良い物を作ろうとするのは凄い。これだからKはやめらない。