家での焼き肉で

我が家は肉好きなので、家でもちょいちょい焼き肉をします。

美味しい肉を安く売る店が歩いて20分ほどのところにあり、平日は寄れないまでも土日なら行けるので、その店で肉を買うのが週末の楽しみになっています。

黒毛和牛からホルモンまで、すごい種類も多くて選ぶところから楽しい。このお店との出会いに家族で感謝しております。

で、週末ごとに焼パを開催するわけですが、美味しく食べた翌日「ああ、臭う」のも恒例です。

ファブリーズとかしても焼け石に水で、2~3日もわーんとしたニオイが残ります。

花粉症の時期などは戸を開けるのがはばかられるので余計です。

そんな悩みがありつつも焼肉熱は冷めやらず、本当に肉が大好き。

だったら焼き肉専用のロースター買っちゃえば!とは夫の提案。最近焼き肉マニアの間でひそかなブームとなっている「ザイグル」を我が家でも購入検討はじめております。

まあまあの値段するけれど、毎週焼肉やってる我が家からしてみたら、投資しても良い額です。

でも気になるのは性能。本当に臭わないのか、便利に使えるのかなどなど懸念事項が残ります。

楽天amazonでレビューを見始めるとなんだか迷ってしまって、選びきれません。

まだまだ購入は先になるかな。

参考サイト≪ザイグル amazon

朝晩まだ冷えます

昼間は夏のように暑いかと思えば、夜は割と冷える。

そんな感じの日が続いていますね。

こういう陽気の時って、体調崩したりしませんか。

私も結構そういうタチで、いつもこの時期は便秘に悩んでいます。

最近は自分の便秘リズムがなんとなく掴めてきたので重篤な状態にはなりませんが、それでも「ああ、出ない」という日が続いてしまって。

悶々と数日過ごして、やっと少量出る・・・みたいな。

でもそうして徐々に溜まってしまうのが、実は怖いんですよね。

宿便と言われるアレです。私も宿便が溜まりすぎて重い便秘になり、一時期は通院していました。あの頃は本当に辛かったです。

体全体がすごくむくんでいて、靴のサイズも0.5cm大きいのを履いていたくらい。

なんとなく体全体もずんぐり、むっくりしていたように思います。

そこまでの状態になる前に、最近では「薬を飲まずに出す」ことを実践しています。

2〜3日出なかったら(出ても残便感があったら)オリゴ糖、それ以上だったら便秘茶、みたいな。

便秘茶を飲めばてきめんなので、どうしても!というときは飲むようにしています。溜めるよりは良いと思って。

そんなこんなで薬は飲まずに、なんとか近年は便秘と付き合えているかな。

モリモリスリム 翌朝スッキリ

何となく首のあたりがすうっと

少し肌寒い朝になりました。やっぱりまだ4月、寒い日もありますね。

ゴールデンウィークが終わるくらいまでは、ストーブはしまわないでおこうと思ったりしています。

今日は仕事が暇そうなので、朝からのんびりとこうしてブログを書いたりしています。何もなく平和に終わってくれたら、平日とはいえゆっくり過ごせる感じでリラックスモードです。

こういう、仕事が立て込んでいない日はいいですね。お昼何食べようかなとか、おやつ買っちゃおうかなとか、途中散歩にでも出てしまおうかなといろいろ考えてしまいます。あ、働けよって感じ!?

外出もないのでけっこうラフな格好で今日はいられそうなのもうれしい。もちろんメークもしません(笑)。

こうして中にばかりいると女子力落ちる・・・と言われたことがありますがあまり気にしないことにしています。少しは気にしますが。

女子力と関係があるかどうかは分かりませんが、ゴールデンウィークに脱毛に行こう!と計画をしています。といってもまだどこへ行くかも、全身にするか部分にするかも決めていない状態です。

もう来週から黄金週間突入ですから、そろそろ本腰いれて決定して、サロンへ実際に行ってみることにしないとね。

参考サイト≪脱毛 品川

半袖

レンタルが好きで、普段着る服も半分くらいはレンタルです。

サスティナというレンタルショップからいつも借りるんですけど、サイクルとしては火曜日に注文して水曜日に発送、木曜に到着というのがいつものパターン。週末に借りた服を楽しんで、月曜日に返送の流れです。

ネットで選んで注文するから「あれ?」というのもきてしまうんですけど、おおむね満足しています。月6,000円借り放題のプチプラレンタルだから品質はまずまずだけど、おしゃれな服がそろっていて楽しいです。

火曜日に新しい服を注文しようとネットでみていたら、ちらほらと半袖が「人気商品」のカテゴリに入ってきていて「ああ、もうそういう時期なんだ」と思いました。

たしかに昼間とか暑くて、テレビでも「今日は夏日です」なんてここのところ言っていたっけ。

この夏はサロンへ行って脱毛ちゃんとしてもらって、きれいな肌で過ごしたいと思っていたことを思い出しました。

ゴールデンウィークでお休みも続くし、旅行とかの予定もなくて暇だからカウンセリングくらい行ってみてもいいかな。

脱毛だけの黄金週間というのもさみしいので、だれか遊んでくれる人があればいいけれど。どうかな。

参考サイト≪脱毛 両国

包丁買おうかな

わりと台所に立つのは好きなほうです。

でも台所用品ってあまり持っていなくて。便利なものを買うという気持ちが昔からありません。狭い家にばかり住んでいるからか「買うと場所取る」みたいな考えが先にきてしまうんですよね。

だから炊飯器は持っていないので土鍋でご飯を炊くし、オーブントースターは持っていないのでパンはレンチンです(失敗するとベチャッとなったり固くなったりする 笑)。

食器も本当に使うものしか戸棚に入ってなくて、割れたら次のを買う、みたいな。

15年くらいこうして暮らしていて、不便を感じることはあんまりないです。

でも、最近とうとうちょっと・・・と思う台所の困りごとが出てきたのです。そう、包丁がどうも切れなくなってきた。近所の砥ぎ屋さんに持っていてもすぐダメになるんですよ。

砥ぎ賃(500円)だってバカにならないし、いっそ包丁を買い替えてしまおうかと思っています。

近年買い替えてないし、最近の包丁ってどんなだろう。かっこいい、切れ味抜群なのがいろいろ出てきていることでしょう。

性能がよければある程度高いのでも構わないぞ、と思いながら毎日ネットを見たりして探しています。

今度道具街にも行ってみようと計画中。我が家の新しい包丁、楽しみです。

参考サイト≪関孫六 包丁 値段

喪服

最近、年に1~2度は葬儀へ出席することがあります。そういう歳なんですかね。

じつはきちんとした喪服は夏ものしか持っていません。ですので夏以外の葬儀のときは黒い服とパールのネックレス、そして数珠でやりすごしています。

でも、いい年してなんだかな~と思っていたのです、実は。

そんなことをふと知人に話してみると「それなら借りればいいのに。そんなにしょっちゅう着ないでしょ、喪服は」と言うではありませんか。

なるほど、結婚式のお呼ばれなんかだとレンタルのドレスで出席しますしね。ああいう感覚かもしれません。

たしかにきちんとした喪服を用意しようとすると値段もそこそこするだろうし、かといってスーパーや量販店で買った安物ではちょっと恥ずかしい。

ならばレンタル!とのこと。ネットレンタルで、きちんとしたメーカーのものも5000円くらいから借りられるそうです。

私も次、機会があったらトライしてみようかな。

参考サイト≪喪服レンタル 急ぎ

日記三日目その2

今日は2記事書いてやる!と、やる気になっております。

こういうふうに気まぐれに更新するから続かないのですね・・・はい、よくわかっています。

ぼちぼち仕事して、切り上げよう~と思って外をみたら雨。

今日、天気予報で降るっていってたよね。でも憂鬱です。明日にはやむといいのだけれど。

おやつにすごくモチモチとしたシュークリームを食べました。私、甘いものもけっこう好きなんですけど、夕方、ちょっと疲れた時間に食べるスイーツって神ですよね。

今日、ちょっと臨時収入があったので何か記念に、自分へのご褒美を買おうかな、と画策中。

この歳になると必要なものは持っているので、とくにほしいものってないけれど・・・うーん。

そうだ、アクセサリー買おう!と思い立ちました。ネットで選んでもいいけどやっぱり実物のほうがいいかな・・・みたいなことを考え出したらブラックマンデーが急に楽しいものになってきました(単純)。

実物を見に行こうかな、と思ったらあいにくの雨なので、ネットで情報収集です。

ほんとプチプラのものでいいんですよ。でも、いいものに見えたらうれしいなという感じ。そんな都合のいいアクセサリーなんてないだろ~と自分にツッコミながら探したりしてました。

参考サイト≪ダイヤモンド 安い