六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

またもゲット、山陽電車のフリーパス。西二見から播磨町までの北側、神社仏閣の九字打ち完了。

先日、また山陽電車のフリーパスをゲットしました。



毎度の神社仏閣の九字打ちなんじゃけど、今回は西二見から播磨町にかけてやってきました。

 

この区間の北側は、終わったんよね。

 

暑くなる前に、できる限りやっておきたいところなんよね。

 

ともあれ、これでやれるだけやっとけばまあええじゃろう。

 

しかし、地図にない墓地がいくつもあったのは幸いじゃったね。

 

比較的気温が低いのも幸いしたんよね。

 

ある程度、楽に走れた。

 

明石側から西二見まではできとるんで、次回は西二見から播磨町の南側をやるか。

 

あるいは、時間がなければ播磨町か別府の駅近かよね。

 

ともあれ、頑張りました。

YouTubeで再生野菜に関して、再生リストを作ってみました。

YouTubeの農業のチャンネルで、再生野菜に関しての再生リストをまとめてみました。

www.youtube.com

 

農家が廃棄したものの中で、根づかせてタネ取りに使うとか、そのまま苗にするとかになる。

 

白菜、キャベツ、イチゴ、ブロッコリー、黒豆、サツマイモ、ソラマメなどなど。

 

品種の名前はわからないケースが多いものの、コスパは最強なんよね。

 

ほぼほぼゴミとして捨てられるものが、食糧に変わるんよね。

 

食糧生産に、新たな可能性を開く可能性があるんよね。

カルト教団K教祖長男のユーチューバーとしての弱小化、再生数が示すそのバカな内容。

カルト教団K教祖長男が、最近弱小ユーチューバーに成り下がってきた。

 

再生数も、1万に届かないものばかり。

 

批判を加える相手に関しても、感情的に言うとるだけなんよ。

 

偉い店長さんとの敵対関係が最近顕著なものの、偉い店長さんの方が言うとることマトモなんよね。

 

かつて教団の暴露活動をやっとった時にも、やはり私的な感情だけでやっとった。

 

いやはや、第三者的に判断できんのかねぇ。

 

かねてより失い続けた信用が、ますます落ちとるね。

 

今や、彼を信用する人はかなり少なくなった。

 

かつてはYouTubeの収益だけてやっていけとったものが、あんな再生数ではもう無理じゃろう。

 

それで借金まみれになったとして、もうどうもならんじゃろう。

 

せっかくの教祖急逝特需があったのに、それも吹き飛んだ今、収入はヤバいじゃろう。

 

かつては、100万回再生の動画もあった。

 

その再生数なら、充分やっていけるじゃろう。

 

それだけ教団がらみのことは、みんな知りたがった。

 

しかし個人的なバカ話なんか好き好んで聞きたいいう人は、もうそうそうおらんのよ。

 

役者活動やろうが、ネットでの炎上対策やろうが、飲み屋のことやろうが、自身の体調のことやろうが、そんとなことはみんなどうでもええことなんよ。

 

教祖急逝特需の時は、確かYouTubeだけで飲み屋やらんでも充分やっていけるとか言うとった。

 

しかし、最近は金がないばかりなんよ。

 

金がないいうことは、YouTubeでの収益が吹き飛び、飲み屋での利益がないことを示しとる。

 

生き方を間違えると、あっという間に零落するのう。

 

会うて思うたバカさ加減が、いろんな意味で信用を落としたのう。

 

ますます人が離れていくことじゃろう。

 

中身のないYouTube動画を見る人は、おらんのよ。

 

教団批判以外は、中身のない動画しか作れない。

 

ゆっくり崩壊していくのを、見るとしようか。

YouTubeで、ジャンボタニシの再生リストを作りました。外来種拡散防止と、適正活用のためです。

YouTubeの農業チャンネル外来種活用の無機農法で、ジャンボタニシの再生リストを作りました。

www.youtube.com

 

ジャンボタニシの生息地域では、基本的に根絶は不可能です。

 

そういう意味では、他への拡散を防止しつつ未生息の場所へ持ち込むのは絶対に避けなければダメなんよね。

 

雑草を食うてくれるのは、たしかにその通り。

 

しかし、生態系が大きく狂わされる。

 

私の考えとしては、生息地域に雑草を持ち込んで食べさせて、そうすると必然的に増えるんよね。

 

その増えた分を亀に食わせて、その糞尿を田畑の肥料にするいうもんなんよ。

 

例えばその亀がミドリガメとした場合には、そのミドリガメ自体を今度は人間が食べるとかすりゃええんよ。

 

結局外来種同士で生態系を作り、その頂点がミドリガメならミドリガメになってしまうんよね。

 

本来ならミドリガメにも天敵がおって、それが原産地ではワニなんよ。

 

しかし日本にワニはおらんけえ、その役割を人間がやってコントロールすりゃええんよ。

 

そういう主旨で動画を作って、それを再生リストにまとめたんで、それをいろんな人に紹介していけたらって思うたんよね。

動画編集の時間のやりくり、眠気との戦いで妙案。職場の帰り道、徒歩なら眠くならんのよ。

農業のチャンネルと波動のチャンネルとブログ、それ以外にもメールだのいろいろある。

 

さすがに遅い時間になると、眠気がすごくて作業効率も悪いんよね。

 

やっとる途中で寝てまったりして、なおさら遅くなる悪循環。

 

例えば動画編集やるにして、一本仕上げるにはかなりかかり、座ってやっとると一本終わる頃には眠くなっとる。

 

しかし職場が異動で変わり、これまでよりも遠くなった。

 

これまでも途中駅まで走っとったものの、さすがに気温が高くなってきて走れんのよ。

 

過熱してしまいよるけえのう。

 

つまり、歩くようになってなおさら時間がかかるようになった。

 

しかし、歩きなら動画編集やっても眠くならんのよ。

 

例えば波動のチャンネルは、音声を録音してそれをまず間延びしとる部分をカットして縮める作業があり、それで一度聞き直してミスをチェックして、最後にテロップを入れるんよ。

 

音声編集は思考力を使わんし、聞き直しは走りながらでもできる。

 

しかしテロップ入れるのは、走りながらではできんのよ。

 

しかし、歩きならできるんよ。

 

音声聞きながら文章考えながらじゃけえ、思考力使うしそのことで眠くなるんよね。

 

メールやブログなどの文章も、思考力使うことで眠くなるんよね。

 

しかし歩きながらであれば、まず眠くならんのよ。

 

コマギレの時間の拾い集めも、これでメリハリがついて遅い時間までズレ込むことはない。

 

動画のテロップ入れも、一度に3本とかできてもうた。

 

これなら効率がええのう。

 

よしよし、ちょっと余裕のなかった農業チャンネルの通常動画も、それでやったろかい。

 

それがええかも。

 

とにかくいろいろやってみて、作業をなるだけ前倒ししとくことにしよう。

久々に拾うた山陽電車のフリーパス、ちょっと時間が遅いけえ、九字打ちは西二見で少なめ。

前回からちょっと日にちが開いてしもうたんじゃけど、久々に山陽電車のフリーパスを拾うた。

 

暑くなる前にできるだけ九字打ちしたいとこなんじゃけど、さすがに時間が遅かったけえ、九字打ちは西二見で少しだけにしたんよね。

 

拾うたいうことは、さすがに行け言う天の声。

 

しかし、体力や時間も考えて無理はせんのよ。

 

いや〜しかし、落ちとるもんよね。

 

ちょっと車内で内職しながら、移動時間も有効活用じゃ。

ユーチューバーとして悩む前やん、しかし案外そんなもんなんよ。力押しに押しても、通じん世界。

先日、前やんのYouTubeにちょっと辛口の批評をしたんよ。

 

チャンネル開設してそろそろ1年になるんじゃけど、登録者はまだ一桁しかおらず、ほとんど伸びない。

 

本人が一生懸命なのはわかる。

 

それを侮辱するつもりも、傷つけるつもりもない。

 

しかしYouTubeでそれなりの成功をしたいいうことじゃけえ、ある程度の成果が出た者として客観的な意見を言うた。

 

YouTubeである程度成果を出すには、現状に則して必要なことを言うたらにゃいけんのよ。

 

見とってつまらんて思い、なおかつ数字も伸びずでは、そのつまらなさが正解なんよ。

 

仲間内では、私以外に私からも先輩に当たるユーチューバーとしてたけした君もおる。

 

彼もYouTube始めて11年経つんじゃけど、現在576人なんで、年間50人ぐらいずつ増やしてきた。

 

私は2年ちょっとで千人の大台を突破したんで、前やんも自分もって思うたんじゃろう。



たけした君のYouTubeも、正直言うて私のよりもつまらん。

 

ただ、それにしてもニーズがあるんで、それだけの人が登録しとる。

 

結局YouTubeは、見せたいもんより一般大衆が見たいもんの世界なんよ。

 

ノリはゼウス系主体でやらにゃ、まず無理。

 

指導霊にゼウス系がおらん前やんには、キツい世界ではある。

 

たけした君には指導霊でゼウス系もおり、演説ブチかます時にはゼウス主導にもなり、その動画もアップしとる。

 

実際、熱くなって語っとるたけした君の動画では、会場の人がドッと盛り上がったり笑うたりしよる。

 

しかしチャンネル自体の作りはゾロなんで、面白味はない。

 

後発の私が追い抜いて、どんどん差がついとることからすると、私のチャンネルの方が面白いって思われてはおるいうことなんよ。

 

私のチャンネルも、基本的には勉強になる作品作りいうことからすると、ゾロやニュートン主体の構成。

 

しかし、取り上げる題材や映像の見せ方なんかは、ゼウス系のラフさが出とる。

 

ベータ人の独創性を、同じく独創性のあるニュートン系指導霊が助け、なおかつゾロの指導霊がコンセプト通りにまとめる。

 

興味ある人で知識のない人からは、なるほど勉強になったいうことで納得の見応え。

 

これで知名度の壁をブチ抜けば、一気に広がるじゃろう。

 

前やんの場合には、ゾロの指導霊のみの力押し。

 

結局、何が言いたいかを視聴者は求めとる。

 

YouTubeは、どれだけやったかの量を求める世界じゃなくて、何をやったかの質の世界なんよ。

 

そこでツボを掴んで攻めんかったら、どうもならんのよ。

 

真面目過ぎることで、そこらへんがちょっと残念なんよね。

 

YouTubeの世界で成功するのは一握り、その中で私もまだ成功したとは言い難い。

 

しかし、やっていく中でどこかでつき抜けるって思うとる。

 

登録者1万人いけばある意味成功じゃろうし、4万人いけばそれだけでやっていける。

 

ともあれ、前やんの奮闘ぶりは認めるものの、現実は厳しいいうことなんよね。

www.youtube.com