合コンについて

【合コンについて】
幹事をしたこともありますし、誘われて行ったこともありますが、正直コスパが非常に悪い出会い方だと個人的に思います。
自身の体験談も含めて、成約率がもの凄く低くてその場限りの楽しみで終わることが多い気がします。

 

その理由については...
①お互いの価値観・趣味等が分からないため、自己紹介だけで探り探りになってしまうため。昔に読んだ本で、合コンが成功するには事前に各人の趣味や価値観等を一覧化し、幹事同士で一致項目が多い男女を把握し、近くの席に座らせるといいと書いてました。
②本気で彼氏・彼女が欲しい人は合コンには行かず、自分で友達に紹介依頼したり行動を起こすから。合コンに行くって事は、特に誘われた側は他人任せで本気度がそれほど高くないからです。
③居酒屋でお酒を飲んでしまうため、その場の雰囲気を楽しむイベント的なものになるから。おそらくシラフで喫茶店で談笑したほうが2回目のデートに繋がりやすいと個人的には感じます。

 

20代後半の一時期、合コンを毎週やっていた事もありましたが今となってはムダな出費だと思います・・・
それなら月額でマッチングアプリを使用して、色んな女性とサシでお会いして場数を踏んだほうが、余程経験値を積むことになるのではないでしょうか。

 

これから出会いを求めてる人は参考にしてみて下さいwおそらく成功率は20~30回に1回くらいでないでしょうか?(自身の経験と周囲の意見を参考にしてみました)

 

あっ、後は率直に意見を言える女友達を沢山作ってアドバイスをもらうことも大事だと思います☆自分も女心を昔は全く分かっていなかったのですが、女友達から話を聞いて学ぶことも多々ありました!

始めてみました。

初めまして、知り合いに勧められて始めてみました☆

 

今年32歳のしがないサラリーマンをやっています、普段は社畜で奴隷のような生活を送っています。

ブログでは最近ハマっている男女の違いについて、日本社会の問題点とか日常の些細な出来事を発信していこうと思っています。

 

 

 

 

手探りですが、よろしくお願いいたします。