即興

お題「今日のおやつ」

 

余談

 

24歳、社会人です。

今日は帰りに店でかつ丼を注文したら、

45分後に注文を聞き返されました

またやらかしてるよ 若者

馬鹿者が

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たるくオススメおやつレビュー

 

・「ハイライトメンソール」

タール11mg

ニコチン0.8mg

パッケージデザインが神

メンソール死ね

国産たばこ最後の希望

早く肺がんで死にたい

頼むぞ

 

・「みりん付けいかせんべえ」

みりんの固形物(ゴミ)

イカのデザインが神

イカの味はしない

ジャンク

 

・「ヤンヤンつけボー」

最早売ってない

チョコのやすっぽさが異常

ボーしか食わない

それしか言わない

 

・「おしゃぶり昆布」

咀嚼回数を稼いで空腹を満たすスラム飯

食べ物ではない

 

・「mike ポップコーン」

もうこれでええわ一生

油がうざいのがネック

飽きない 

 

・「pick up」

ピックアップをピックアップするな

これ以外のスナック菓子にアレルギーあるわ最早

サイズが食いやすい

こいつを彼女の前でパーティー開けしたら引かれた

来世虫で生まれてこい

 

・「らーめん二郎」

結局食いきれない

あんなもんどう見たってパフォ―マンス

食べ物を粗末にとか

そもそも粗末だろうが

あのらーめんの見た目が

 

・「堅あげポテト」

硬さ以外の売りなし

殿様商売するな

デフォルトでこの硬さにしろ

きいてんのかコイケヤ

 

・「アンパンマンポテト」

しょくぱんまんだけうまい

SLマンしね

 

・「タラタラしてんじゃねーよ」

ラノベタイトルがセリフ調になった諸悪の根源

ザッと食って熱い茶で流す

満足感ゼロ

バファリンよりはうまい

 

・「ザーサイ」

こいつだけで野球チームができる

日高屋唯一の希望

小皿が汚い

 

・「カットよっちゃん」

よっちゃんイカ

遠足のバス内で開封するとバイオテロが起こせる

これで通路の補助席にいるやつを社会的にころした

 

・「なとりのチータラ」

業務用の味

食える輪ゴム

量だけかお前は

 

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以上、お題スロでした

 

 

 

あたまおかしなるで

 

 

 

 

 

 

 

歌詞

金払って横に座って喋らない
これはマジで無い話 わかる?

金貰ってんだから喋れ 回せ
トークを盛れ 髪盛るな
わかるか? 
所詮今頃起きてコレ見てんだろうな

分厚い化粧
塗装工事ぐらい塗りたくった化粧
目はタニシ 親が泣くぞ
やめろキャバ嬢なんて 気持ち悪いな

おい それだけじゃねえ
タイムライン クソ面白くねえから
すぐにやめろ
シャンパンの写メ 1発ドン
誕生日おめでとう いいねが2個
もうやめろ書くな
友達もいねえじゃん お前

それだけじゃねえな
「なんか今日は心が病んでたけど、
トモちゃんと会ったら明るくなったハッピー」
情緒が不安定なのか?アーイ

「今日は道歩いてたらヒールだからコケた」 
傷口の写メ
誰が見たいねん
イカれてんのかキャバ嬢
おい、キャバ嬢イカれてんのか?

楽するな 楽した分苦労は倍で来るからな

やめろ キャバ嬢

シンデレラ5th LIVE石川公演

 

余談

 

本日、我がチームこと大宮アルディージャの渋谷監督が

解任されました。(ついでにクロさんも)

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この瞬間は今でも忘れません。

人生で一番刺激的な95分でした。

監督後任はカンパニー松尾が指揮を執るそうです。

能力が無くても人柄がいいのは大熊もそうだろ!

でもやはり彼が残した"結果"はやはり偉大です。

ダービー勝たせてくれてありがとう。またご縁があれば。

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石川公演。

 

宮城からライブビューイングに参加しておりますが、

感想は石川公演からということで。

 

担当は速水奏(兼ポヨ)です。

アニメシンデレラが始まる1月前ほどに復刻ミッドナイトを

引いてからなんで新米Pです。

この戦争が出来るキャラ総数を誇るコンテンツにおいて

メインストリームにならないキャラクターを応援する醍醐味を

感じてみたかったこと、ビジュアルとボイスがストライクなこと

から彼女を推しています。

結果アニメでは謎の常務ゴリ押しアイドルとして、ライバルプロジェクトの筆頭に立ち、その演出を最大限利用した3rd 2日目の伝説的パフォーマンスにより、今となっては前述した醍醐味は薄れ、プロデューサーとしての役割は一息ついたなという感があります。

いやむしろその醍醐味を瞬間最大風速的に最も感じることが出来て、

感無量ですね。もちろんこれからも応援してまいります。

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名刺交換された方、ありがとうございました。

残り250枚近くあるので7th公演くらいまでもちますね。

せっかく描いたイラストなのでそこそこ配っておきたいです。

(そこから恋にハッテンして・・。素敵なことやないですかぁ♡)

 

 

今回の公演について

個人的にはセトリのバランスが4thより好みに寄っていて、濃く、そして短く感じる良い公演でした。

Hotel moonsideはやはり現場でのズンズン感をより強く感じることが

できないためかなり半殺し感がありますね。6th以降、地方公演限定

で飯田氏が参戦する場合はソロでも突撃しようと思いました。

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その頃には相方が同調圧力に打ち勝って、有給を勝ち取ってほしいですね。現地行きたいだろ~?

 

元々の性分ではありますが、最近中の人の素性をサーチするのも楽しくて特に原坊とポヨの絡みが好きです。今回ふじりなと拓海は公演が別れてしまい、とても欠乏感がありましたが原坊のパワーありあまるトークセッションにそんなものは忘れてしまいました。地味に飯田氏と絡みがあって二度美味しかったです。

欠乏感でいえばユニットの完成形が中々揃わないのもジワジワ効いてきていますね。この渇望が玉アリに集中する、というのは本当に地獄です。

年末の格闘技イベントに客分けてやってくれませんかね・・・。

 

アイム特有の内輪ネタ絡みが押し出されているのも今日はよかった。

高橋花林にNTRれるアッサムの顔、気が狂うほど気持ちええんじゃ。

アッサム、完全に高野化してきていてトーク中に緊張が走りますね。

なお、優勝は桐谷華ことbecause種崎。

言いたいことに一生たどり着けないあのクソトーク中毒性しかない。

 

最後飯田氏がカタルシスの華を例に全国のPへ向けたメッセージがあったのはとてもシビれ、変な声を挙げてしまいました。

ビコーズ私が1番好きなカードでもあるからです。ほとんど単発でモバ奏は揃えていますが、アレが一番です。

ツイッターでも流れていますけど、ライブの節々で"ステージの奏"とリンクさせることに意識していて、速水奏以上に飯田氏をやっぱり好きになってまうのでした。感想の最期にキャラ声を入れてファンサしてくれるのも好きだけど、そういうものを意図せずにステージで出そうという姿勢は愛を感じますね。私も奏を見られるのはこれで最後という気概を持って応援しないとな~と身が引き締まりました。

 

やっぱうめぇよな、チョコミントアイス。

 

 

 

おしんこ

 

オフ会

 

余談

お題スロットを回したみた。

更新連打の果て、陽キャイベントをテーマとしたお題しか発生しないことを悟り、リアルでスロカスしているほうが有意義に感じた。

みじめである。

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オフ会

インターネッツがこれだけ普及しているのも関わらず、未だ

現代社会から異物扱いされているアンダーグラウンド

イベントである。

実際このようなイベントに娯楽的価値を見出している人種は、

多感な10代の間にパンピーが歩むべき真っ当なレールから

降りてしまった変わり者が大半である。

(言いすぎました、反省しております。)

 

実際は圧倒的なコミュ力を携えた豪傑やビジュアルカンスト人間が

参加することもあるが、恐らく政府が画策している先進教育の一環だと推測される。

確かに、社会科見学としては東武動物公園よかおススメである。

 

私の体験記の一例として、ドラクエ10のオフ会参加時に

仲の良かったフレンドが、実は小学校低学年の子を持つ

ギャルママ(シングル)だった、という笑えない事実を

突きつけられたことがある。

深夜2時過ぎにクエを回すような仲だったため、てっきり

クソ魔剤セイク二郎大学生と認識していた。闇が深すぎる。

堀井雄二見てるか~?

 

以下、知り合いが体験したオフ事案である。

・彼氏が暴力事件を引き起こし投獄されるも刑期中、面会の合間を

 縫って、LINEで出会い目的のオフの誘いをかけてくる

・選りすぐりのCDをオフ当日に貸したものの、その相手に

 後日ゴミ処理場へ捨ててくると宣告され、ブロックされる。

・他人の家で強制×××させられる(コンプラ)

スカイツリー搭乗エレベーターでオタクに壁ドンされる。

サイゼリヤエスカルゴのオーブン焼きを食わされる。

解散後数時間で長文のおぞましいLINEが送られてくる。

・遠恋の末、奨学金で北海道まで行き、童貞を捨てずに日帰りする。

秋葉原リットン調査団ごっこをする。(何故か後日相互リム)

・やましい理由があって遠出するからデコイになれと命令される。

エミネムの顔コラを作られる。

・オフ解散直前に日テレの生取材を受け、全国放送中にたるくの名前

 で呼ばれる。

 

最期にあるオチの通り、知り合いの体験記というのは嘘である。

8割りくらいは私の体験である。わさび入りシュークリームを

楽しむ感覚で考察いただきたい。

 

なんだかんだ8年くらい付き合いのいる友達もできたし、

この前のアニサポオフも面白かったので、この記事に絶望せず

興味があったら参加してはどうだろうか。

 

この記事は天才チンパンジー「アイちゃん」が 言語訓練のために書いたものです。 アイと研究員とのやり取りに利用する記事なので、 関係者以外は書きこまないで下さい。

 

 

お し り ま る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事

明日も仕事なのにこんな時間までブログ書いてるやつが何を語るんだ。

テーマは説教である。

今現在私のタイムラインでは、社会の受け皿からK点越えで悠々と地面へ滑空してゆくビッグジャンパーのニートが着々と増えつつあるが、彼らに対して仕事のなんたるかを説くような高尚な趣旨はない。
そんな震えた指でこの記事をスクロールする必要はないぞ。

これは仕事が出来る、出来ないの話だ。
結論から言うと、怒れないやつは仕事が出来ない。
たるくは仕事が出来ない側の人間なのでこれから愚痴ろう、という話。

今自分は、某自動車会社でステアリングシステム開発に携わっている。設計職とは名ばかりのマネジメントを主とした業務だ。(技術的な知識教養は無論必須)

マネジメントとは読んで字のまんま、人を動かす業務だ。
別にこれを主としていない業務でも、社会に出ればある程度必須となるスキルだろう。

少し前まで、ファストフード店の厨房裏でバイトに激昂してるフリーターのおっさんを見かけたりすると、

「エネルギー使うとこそこじゃねえだろ」と思うことがままあった。

学校の教師は世界で1番嫌いな人種だが、
「あなた達が静かになるまで3時間かかりました」
みたいなアレに通づるっこんでやる!アレである。

まぁ本当に優秀な奴は、怒りにエネルギーを使うことなく他人をコントロール出来る、とそこそこ本気で思っている時期が自分にもあったわけだ。

だが実際、今マネジメントをやっているとそんな認識は甘々なのだということが骨身に染みてわかる。

マネジメントに立つ人間は舐められたら終わりなのだ。コントロールしようにも動かないやつは動かないのである。(特に身のこなし方を熟知しているベテラン)

こいつらを動かすのに一番簡単なのはヤクザ商法で順を追って逃げられないように言質をとり、最終的にそいつの社会的上位に属する人間を引き合いに出して脅すのが確実で、実際どうにも動かんときはそうする。

でもこいつは踏む手順が多くて実際はクソみたいな工数がかかる上、自分の上司の工数も使うハメになる。
挙句、最終的に自分は舐められたままなので毎回この無駄な工数を割くことになるのである。

その実、キレれるやつは簡単だ。
大仰にキレて、場を荒らし散らかしてハイと言わせたら勝ち。圧倒的に効率が良い。

キレずに同じ効率で人を動かそうとすると、無限の口八丁と妥協点を出して、詐欺まがいの言質の取り方をする必要がある。ハッタリを演じるだけの知識が必要とされるわけだ。

たるくはどっちもできない。
そんな口八丁を小手先の知識で披露する技能は当然なく。オフ会で会った方や、私のリアルの素性をよく知る人間はわかるだろうがキレる人種じゃないのである。むしろ下北でオフ会の街合わせをしている15分間の間に、4回以上写真をお願いされるレベルの好青年である。(心はイケメンでございます)


まぁ正確にはキレるが、その時にはノーモーションで拳を叩き込んでいるタイプだ。
それかあまりにも遠回しな言い方をし過ぎて、無駄に暗号めいた皮肉をスパッと言い切るだけである。
オタクが殺傷事件を起こしたときに、近所の住人からそんなことをするような子じゃ、と言われる案件である。

当然社会的常識とシャバへの未練はそれなりにあるので、そんな危険人物に豹変することはないのだが。

そもそも反抗期で親にキレたことすらない真性のガンジーなのである。(べつにファミコンではない)

そんな性格が仕事以外で事態を悪化させた例が、私の飼っているかめおである。
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どんな動物でも、それなりの知能がある獣には躾けのために怒ってやる必要がある。
甘やかした結果、完全なるデブと化してしまった。
挙句フォルムが可愛いとさえ若干思ってしまっている。

いや正直かめおはどうでもいい。お前は5年くらいしか寿命がないんだから、そのままデブとしてなんのストレスもなく生き続けろ。

問題は付き合っている彼女である。
こっちの堕落が深刻だった。

付き合っている彼女は年下で、就職先も決まっている。が、今現在ほぼヒモ化している。
ヒモっていうか、この先本気で付き合うことを考えたら、そりゃ将来的に養わなきゃならん対象ではある。

だがここ最近に至っては、人間として最低限やっていることすら放棄しつつあり、完全にたるくがお世話をしなければならない状況に陥っている。(女性であるためあまり直接的な表現を避けるべく、詳細はキャス等で酒が入ったときに言う)

社会人になって外食が増えたので、手作り料理が食べたいですとLINEで依頼したことがあった。
そのとき出てきた料理が、あのベビースターに中華丼の餡かけたみたいなやつ(名前わすれた)だったのだが、人智を越えた量のお酢を入れており、無限にえづいた末、生まれて初めて人の出した飯を残してしまったのである。(たるくはトマト以外に食えないものはない)

以来私が自炊をするようになり、ちゃっかり彼女もたまに寄ってはそれを食うだけとなり、私に育てられる観葉植物のようなポジションと化してしまった。

自分が結婚相手に求める条件は、美味しいご飯を毎日出してくれる子です。どんなにデブでブスでも構いません。デスでも構いません。ケチでも性悪でも。
メンヘラは嫌です。

完全なる堕落化と壊滅的な味覚障害が合わさり、ブログで風俗ルポを書くぞと血迷った結果、本厚木の風俗サイトを脳内で熟知し、軽く頭痛がしたところでこれは鬱なのではないか、と少し悲しくなりました。

この現状を変える神の一手、それは"怒り"だ。
tarutarukuはピエロの面を捨てて、邪智暴虐の王に激怒する今井メロスにならねばならんのだ。

意外と深刻な悩み


お し り

かめおライダー

自分が仮面ライダーにハマったのは玩具からだ。

 

小学校低学年時にリアルタイムで放送されていたのは

アギト、龍騎、555辺りである。

平成初期ライダー特有の主人公が背負った業の深さを前面に

押し出したシリアスなシナリオがどうにも肌に合わず、

コミカルな要素がふんだんに散りばめられている戦隊モノを

当時の自分は好んで見ていた。

(後に知ったことだが、そのときハマっていたカーレンジャー

ギャグ特撮としてそれなりに評価を得ていたらしい。)

 

また特撮といえばプロレスごっこにフィーチャーしやすい

ウルトラマンのほうが夏休みの再放送でだらだら見れたことも

あり、馴染みがあった。

 

だから仮面ライダーにハマったのはここ2年くらいの話なのである。

物質主義のポップス野郎なので、玩具は元々好きだったが可動型フィギュアには微塵興味もなかった。しかしライダーに関しては自分が触ってきたフィギュアの記憶から数段クオリティが進化しており、その魅力に興味を持ち、作品もオマケ感覚で見てみよう、となったのがキッカケだ。

 

ラノベアニメの半ばテンプレ化したシナリオに辟易しかけていた

自分にとっては中々新鮮味があり、勢いで見始めたのもあり、50話近い長編もそこまで苦にはならなかった。(いや、苦なものもあった。)

 

特撮に限らず自分が好きな脚本における必要要素は以下3点である。

・主人公に共感出来ること

・ギャグ要素があること(制作側の意図と関係しなくても可)

・広げた風呂敷を違和感なく無駄なく最終話で畳むこと

 

一番好きな「仮面ライダー剣」を焦点に当て、上記3点をより

噛み砕いていくこととする。

 

・主人公に共感できること

こんなの当たり前である。

語るまでもないが、意外と群像劇としてサブが光る名作というのも

近年では多く、そこまで重要視される要素ではなくなってきている。

主人公は基本的に出番が最も多く、目につくことが多いので共感できないキャラを中心にされると、私の本能で視点を別のキャラに移してしまい、この作業の煩わしさに疲れてしまうのである。

仮面ライダー剣の主人公は、この点においてあまりにも短絡的で

考えなしに行動する糖質だったが、その他キャラがそれ以上に

クルクルパーだったので消去法的に結果オーライである(暴論)。

もちろん初期のアングラな雰囲気を出す上で、欠かせなかった演出

であるため、全部見終わった今では全員好きである。

 

・ギャグ要素があること

これは自分が笑えれば、仮に制作側が意図していないシリアスな笑いであってもOK。剣のキャストの圧倒的な滑舌、及び字幕芸とシーンから大きく浮いている感情表現が最初に浮かぶだろうが、別にアレが好きなわけではない。もずく湯に浸かるダディは好き。

演技は上手いほうがイイに決まってるだルルォ!?

 

・広げた風呂敷を違和感なく無駄なく最終話で畳むこと

基本これが全てである。

これが良ければ上記2点などどうでもいい。

逆に言えば途中どれだけ見どころがあって、通好みのテクニカルな

演出があろうと、このタスクを完遂しないシナリオは死んでも好きになれないのである。

剣はシナリオ50話というハードルの高さを、見事に視聴者の感情の

ボルテージをコントロールした上で、綺麗に1本繋がった状態で完結させたのである。いらないと感じさせる回がなかった。

 

その他、派手なエフェクトを多用しない泥臭い戦闘シーンも特撮の魅力を引き立てていたように感じた。といっても自分はこの領域に関して映像の知識に浅いので、あくまで個人の主観ではあるが。

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絶妙なかっこよさだ~、これで変身シーンは奇声を上げて

畳みに突っ込むだけなのだから尚のことよいのである。

 

まぁ剣以外の平成初期ライダーも、ある程度メッセージ性があり

ハードな世界観を押し出した面白い作品は結構あって、アニメ視聴の体力が衰退してきた自分にとっては中々入り込みやすいのであった。

とはいえ、24歳になった今でもこれらのライダーがガキんちょをメインターゲットとして制作された映像作品だといわれると凄まじい違和感があるな。攻めすぎ。

 

平成後期ライダーはあまり見れていないので、おススメがあったら

おしえてください。あんまり下手に出ても言いたいことは周囲を気にせずいうタイプなのでご注意ください。

むしろツイッタでそんなこと気にしだしたら病気だよ。

もう少し外に出なさい。

 

アマゾンズは面白かったです。

 

ジェイリーグ#1

 

こんにちは。

最下位です。

 

 久々に見に行きました。

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僕が見に行くときはいつも最下位にいます。

そら(見に行った試合全敗なんだから)そーよ。

 

キクがいつもの肉離れ(恒例行事)(ログインボーナス)を

発動してから怪我明けの河本が出てきた。

最近ビルドアップでパスミス連発してるから不安は当然

あったものの。

入ってみたらいきなりホームランかまして、

「あ、これビルドアップする前に押し込まれてセットプレー

から失点するやつだ・・・」

 

ここから先の記憶がなぜかない。(心のドアを閉める音)

ネタじゃなくワンソウラー岩上を交代枠の関係で使えない状況

にしてしまったのはデカい。マテウスも消え、トランジション皆無。キクの計算できなさもここまで来るといよいよパチプロCBですわな。

 

でも今日は小田急ソロ帰宅の辛さはなかったです。

 

オフ会ありがとうございました。

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とても穏やかな気持ちで帰れました。

日高屋の店員に「写メお願いします」はおもろすぎやろ。

仕事終わりでわざわざ大宮まで来て十万いし饅頭持ってきてくれる

にゅいさんほんとスコココ!

 

前にアニサホオフしたときはなんかアレな空気になってしまい

ましたが(秋葉原満州事変)、今日だらだらできてヨカッタ。

 

セレッソはぜひACL圏まで行ってほしいですね。

前節ライブで行けず、Dくんと会う機会が消失したのは、

とても残念。

 

またフットサル募集あったら無言参加ボタン押したいと

思いました。

なんでおれが年下とコラボせなアカンねん。(syamu)

うそです、線審でもいいからよんでください。

 

今度はドリリグしましょう。

 

 

 

おしり

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