自分へかえるブログ

本来の自分の姿に立ち返る為のブログ

【怪談回】トーマスの日常

こんにちはトーマスです。 あれですね、寒い日が続いてますし、 《心頭滅却すれば火もまた涼し》 の逆的なアレで、ここらで実話怪談でもぶち込んでみようという、相変わらずの頭のおかしい発想でお送りさせていただきます。 それではレッツ!怪談!! 第1話…

霊能者になって思うこと

こんにちは、トーマスです。 霊能をお仕事にするようになってから早2年半くらい経ちました。 振り返れば色々な困難に見舞われた日々でした。 はてなブログの自分のサイトに入れなくなったり、子どもにパソコン壊されたり壁紙剥がされたり落書きされたりフロ…

天然石アクセサリー・御守店【カンパネルラ】open

こんにちはトーマスです。 気付いたら1月7日だったので慌ててopenしました。 tasirotoumasu.stores.jp http://tasirotoumasu.stores.jp http://tasirotoumasu.stores.jp http://tasirotoumasu.stores.jp http://tasirotoumasu.stores.jp ↑ こんな感じのも…

年末年始で充電・・・と思いきや

こんにちはトーマスです。 あっという間に年末年始休みが過ぎ去っていきました。 クリスマスは毎年恒例 【絶対に見つかりたくないサンタVS絶対に姿を見たい子ども達】 のバトルが繰り広げられるのですが、去年は4女がサンタに対して不信感を丸出しにしてお…

【ブログ復活】新春のお喜び申し上げます

明けましておめでとうございます。 2年以上は入り方がわからず放置ブログとなっていましたが、無事復活を遂げることができました。 また時間の隙を見て色々書いていけたらいいなと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

怒涛の鑑定の日々から現在までの思い出

こんにちはトーマスです。 お盆ですね! 今年は7月に色々あって出来なかったので8月にお迎えさせて頂きました(7月の時期にもわっさー来てましたけど)。お陰様でドタバタ快適夏休みライフを送っております。 さて、鑑定士を始めて早4ヶ月が経とうとしているの…

詐欺師なトーマス

お久しぶりですトーマスです。 元気です。気付いたら2ヶ月以上経っていました。鑑定のご相談者様からブログが見れなくなってるとのご指摘を受けて確認してみたところ、ブログのアドレスが無料ブログ用になっている・・・あ!ドメインの料金引き落としの口座…

一瞬心が折れそうになりました

こんにちはトーマスです。ようやく時間が取れました。鑑定相談を始めてから早12日間。一向に止まらない鑑定依頼。 前回ブログで「今日は1件も入ってない」なんて書いてアップした後に怒涛の依頼ラッシュ。 なにこれ怖い何現象?ってなもんです。そして連日続く…

ご無沙汰してました鑑定士になりました

こんにちはトーマスです。体調を崩してから気づけば1ヶ月以上ブログ放置してました。治っていた筈の喘息が気力枯渇と花粉によって一気に蘇ってしまい、身体は疲れていないのに咳のせいで肺が痛くて、肺炎になりそうだったからちゃんと真面目に休息を取ろう…

やりすぎトーマス

こんにちはトーマスです。娘の受験で片道2時間のところに2日間行って完全にダウンしてました。受験が終わって翌日丸1日ダウンして、その翌日に気合いで動いたら完全に気力がカッスカスになって、丸々24時間死んだように眠り続けました。幸い日曜日だったので…

肉眼で見えないものが見えるようになる事

こんにちはトーマスです。見えないものを誰でも肉眼で見えるようにはどうしたら良いのかを模索していて、そうだ!うちの見えないファミリーに聞けばいいじゃん!って事で犬?たぶん犬のカカオくん(仮名)を呼んだところ、『ちょっと今忙しいからぁー』と断ら…

思い出したくない記憶を蘇らせないようにするスキル

こんにちはトーマスです。前回のブログで「超人的な記憶力が欲しいー!」と喚いていたトーマスですが、『思い出したくない事を蘇らせないスキル』 が欲しいというコメントを頂きまして、これは多分、多くの人が持っている気持ちだと思いましたので記事にする事…

想像・創造・疑心

こんにちはトーマスです。寒いですねぇ、眠いですねぇ。 お布団に入ったら試合終了になるので今これ書いてます。さて、今トーマスが何よりも欲しているのが【超人的な記憶力】なのですが、2秒前に置いたスマホの置き場所を忘れるくらいの金魚脳トーマス。 欲…

本当の自分の見つけ方~客観性と感情的欲求~

こんにちはトーマスです。とある方の記事を読ませて頂いていて、その内容が本当に秀逸でわかりやすく、読んでるうちにピーン!ときてしまいました。これまで、『本当の自分の見つけ方』を散々書き散らかしてきたトーマスですが、まぁほんと分かりにくい。あ…

求めよさらば与えられん

こんにちはトーマスです。昼間に洗濯しつつ掃除しつつ写経しつつサンスクリット語の勉強しつつ仕事やりつつしてたらポンっとこんな言葉が降りてきました。【求めよさらば与えられん】確か聖書の中に出てくる言葉だったような気がします・・・・・・だよね?(…