髙橋優斗 沼落ち

髙橋優斗の沼


昨今の自粛期間で、自分自身の好きへのモチベーションの度合いを整理した。
DD状態だったのでとってもいい機会でもあった、、


大好き!(最優先)
NEWS HiHiJets

好き(コンサートには行く、CDは厳選)
KAT-TUN Sexy Zone King&Prince

ここまで絞ることができました。


そして、HiHiJetsに沼にどっぷり漬かってます。

ここでは書いたことなかったと思うの、沼落ちのきっかけ等を書いていこうと思います。


遡る事数年前、、、

さいたまスーパーアリーナでのJr祭り
そう、デジタルチケットで不具合があったあの祭りです。

その最終公演に私はいました。

HiHiJetsは、曲がすごく有名!はしみずがいるグループという認識程度でした。。
というか、なぜ羽場ちゃんがいなくなって知らん子がいるの?って思ってたくらいです。
その知らん子が髙橋優斗なんですけどねww


演出が全く見えない!!
座っていた席がメインの上の席でメインでやってることがほぼほぼ見えなくて
今思い出しても何歌ってたか覚えてません。。
HiHiJetsは歌ってた記憶はあります。。


そんなコンサートの一週間後、東京ドームで行われた運動会。
意気揚々と練習風景から見学してました。2階スタンドの前列で、、


ジャニーズの運動会というえば野球ですよね!
J-whiteのピッチャー那須くん、キャッチャー優斗くん(ヘルメット着用)

この2人がとってもかわいいし、とっても一生懸命で良かったんです!!
バッターボックスに立った時でもヘルメットしててこの子はなんだ??って思ったほどww

後にヘルメットをすると音が遮られるから集中できる。
野球に関しては遊びでやりたくない(ニュアンス)ってお話していて
なるほどと思ってました。


最後の歌唱もほんと記憶に残っていなくて今思うと悔しさしかない、、


帰り支度をしている時に近くの座席の人が
「ヘルメットしてた子、安井君と生ラジオしてるんだよ~」と話しているのが聞こえてきたんです。

その時、私は「安井君ラジオしてるんだ!聞いてみよ!」と。。。。
またしても、気持ちは違う方でした。


その週の土曜21:00 NHKのらじらーを聞き始めました。。

話題は運動会のお話、、
ヘルメットの話や敢闘賞を完投だと思い込み俺なの?って思ってたという話、、
とにかく安井くんがしっかり回し、優斗くんがボケてボケまくるラジオでした。

面白いな~と思い毎週聞くようになり

気付いたら、優斗くんが気になる!
お顔しっかり覚えたい!!
ってなるようになって、、、

ここで沼落ちしました。

 

Jrの名義も田中樹から髙橋優斗に変更したのもこの頃。。
そして、なぜ田中樹だったのかは覚えてません、、


この田中樹名義でHiBの湾岸コンサートを当てたので運が味方に付いた瞬間でもありました。

 

それからは、コンサートは外れまくるし
舞台も当たらないし、、、

ほんとに運がなさ過ぎて笑えるほどでしたが、

去年のサマステに入れた事
ジャニワに入れた事が奇跡でした。


度々話してたジャニーさんとのお話、、


ジャニーさんに可愛がられたかららじらーに出演できたり
HiHiJetsに加入できたり

らじらーをやってたからこそMCできるようになったり、、

演技も物凄く上手くて、、


この男の魅力に気づく度により深い沼に落とされるような感覚になります。


安井くんの退所が決まりらじらーでコメントした時も
「プロなんで泣きません」って言ったり、、
最終回も
開始早々、開幕戦の話で盛り上がり最終回って感じを出さず、、
最後に「もう甘えません」と宣言し
「おてぃまい」で終わったらじらー。。。


その言葉の通り4月からの優斗くんの変貌には驚かされました。

すっごくしっかりして見えました。

 

そんな優斗くんが大好きです。

昨年一年ですごく変わったことも書きたいのですが、

沼落ちきっかけなので、またの機会に書きたいと思います。

 

 

おてぃまい!

パニック障害について

お久しぶりです。

 

King & Prince 岩橋玄樹くん

Sexy Zone 松島聡くん

パニック障害の為にお休み期間に入りましたね。

 

この事がきっかけでパニック障害の症状等をテレビで見たり体験談がSNSに流れてくるようになり、ドキッとしてしまったんです。

 

軽度ですが、その発作を数回起こしてしまった事がある気がするんです。

医師の診断は受けてません。

 

大学3年生後期(6セメ)から研究室活動が始まり、研究室の先生からのパワハラを受けたり、就活が始まり

精神的にボロボロになってたんです。。

 

研究室を辞め(卒業研究は必修じゃなかったので大丈夫でした)、ふとした時におかしかったんですよね。

 

夜恐くて寝れなくて、朝日を見るまで起きてました。その後少し寝てから学校へ行く日々。

 

学校へ行くには坂道を10分くらい歩くんですが、そんなにキツイわけではないのに

動機と目の前が真っ暗になり歩けなくなりその場にうずくまる日々。

そうなっても誰も助けてくれないんですけどね…笑

 

その場で休んで、学校へ行く日やそのまま帰る日がありました。。(30分くらい)

 

授業を受けてても、いきなり目の前が真っ暗になってぐったりしたり、震えが止まらなくなって恐くてたまらなかったり…

廊下で倒れてて、学内の救急車に何度乗ったか分からないくらいお世話になったり…

 

就活で、満員電車に乗ると

動悸と吐き気、震えで座ってても恐くてたまらなくて途中の駅で這うように降りてべんちに横たわる日々。

面接に行けない事も多々……

 

学校の常駐の先生には起立性低血圧と貧血、糖が不足してると診断を受けて貧血の治療をしました。

 

倒れる事は少し減った気もしましたが、劇的な変化はなかったんです。

 

教育実習で、実家に帰ってきたことや

母校である程度のんびり出来た事がきっかけで少しずつ変化していったのが分かりました。

実習の集大成が体育祭で、当時の気持ちが蘇ってきたり子供たちと触れ合う事で少しずつです変化していきました。

 

当時、寝れない話をして弱めの精神安定剤を頂いていて頼る日々を過ごしてましたが、この頃から飲まない日が増えてきました。

 

薬を飲んでた頃、当時付き合ってたひとがいたんですが感情の起伏が激しく申し訳ないことしたなと反省する日々でした。

彼が止まってくれる日は薬を飲まないことが多かった気がします。。

 

この症状が、パニック発作の軽度~中度の症状らしいと知り

いろんな事が繋がった気がしてほっとした気分にもなりました。

いろんな検査しても出てくるのは貧血。

 

貧血の症状もあったと思いますが、医師の診断を受けた訳では無いですが…

もしかしたら、パニック障害を起こしてたかもしれなかったと知ると恐いなと思いました。

 

発作を起こしてる時は本当に死ぬかと思うほど恐いし、どうしたらいいのか分からない時間。。

ただ耐えて、その時が終わるのを待つだけでしたからね。

 

もし、同じような症状に苦しんでいるのであれば適切な薬を飲んで少しでも楽になれるようになって欲しいと思います。

 

私は、いまでも、満員電車とエレベーターがとても苦手です。

冷汗かきながらバクバクしてる時もあります。

 

ほとんど大きな発作みたいのはなく過ごせてます。

人より繊細らしいので、自分に甘く生きていこうと思います。

 

岩橋玄樹くんも松島聡くんも

たくさん休憩して、楽しい事して、

日常に戻れるようになる日が1日でも早く訪れる事を祈っております。

 

 

 

 

夏がやってきた

お久しぶりです。

 

去年の今日、サマパラに行けなくなり、その愚痴をつらつらと書いた記事をアップしてましたよ!とわざわざメールが届きました。

 

そして、今日その公演の映像が手元に届きました。

 

実はあれからあまりに哀れに思われたらしく、複数持ってた人が譲ってくれて一公演無事に入れていたんです。

 

本当に嬉しく、こんなことって本当にあるんだなと痛感いたしました。

 

そして、今年に入ってからいい感じにきており夏だ!と感じています。

 

NEWSもSexy ZoneKAT-TUN、king&prince となかなかの成績を残しています!!

 

我ながら満足です。

 

これから、私の夏が始まります。

 

また、報告します。

 

 

 

本当はNEWS関係のことも書きたったけれど、もう気持ちが追い付いていないのが心境です。

 

また、自分の心が落ち着いたら書きたいと思います。 

 

 

 

ジャニヲタとコスメ ver.3

ジャニヲタとコスメ 

なんだかんだで三回目。

1年ごとにとりあえず書いてます。

 

なので、代わり映えはないかもしれませんが、(ベースの人間は変わらないので)

よければ見てください。

 

tataduffy.hatenablog.com

 

 

tataduffy.hatenablog.com

 

基本情報もほぼ変化なし。

乾燥+敏感肌です。

 

スキンケア

f:id:tataduffy:20180311201340j:plain

資生堂 レシピスト 水があふれるバランス美容液

オールインワン的に使ってます。

ネットでしか買えないのですが、安い(¥750税込)のでガンガン使ってます。

 

普段のお手入れは…

f:id:tataduffy:20180311201318j:plain

左:無印良品 導入液

これは、化粧水をつける前に塗ると化粧水の浸透がよくなる気がしてます。

アルコールフリーなので、嬉しい!!

真ん中:資生堂 dプログラム バイタルアクト ローションⅡ(こくのあるしっとり)

今までピンクの敏感肌用を使ってましたが、それでも乾燥が酷くてBAさんに相談したら、冬の間だけでも使ってみたら?と提案してもらって使ってみたらすごく良い!

夏になったらピンクに戻す予定です。

左:資生堂 dプログラム バイタルアクト エマルジョンR

これも化粧水と同じ理由です。

 

アルコールフリーはかなり重要ポイントです。

クリニークとiPSAは試したんですけど合いませんでした。

多分、これはずっと変わらないと思います。

 

ベース

f:id:tataduffy:20180311201342j:plain

JILL エアリーテントウォータリーCCクリーム 02

JILL エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション 103

CCクリームを下地代わりに、パウダーファンデーションを資生堂のファンデーションブラシで塗ってます。

ベースは再検討したい部分ですが、なかなか減らないので難しいです。

CCクリームはお気に入りでずっと使ってます。写真のはコフレに入っていたものです。

 

チーク

f:id:tataduffy:20180311201331j:plain

 

CANMAKE グロウフルールチークス(限定色)

JILL ブルーミングデュー オイルインブラッシュ04

JILLの方をよく使ってます。7月くらいに購入してほぼ毎日使ってました。

底が見えてます。

CANMAKEのチークは限定色で品番忘れてしまいました…

この色が可愛くて塗ってます。けど、冬ぽいのでまた秋くらいまで眠ると思います。。

 

アイシャドウ

f:id:tataduffy:20180311201334j:plain

左から

SUQQU デザイングカラーアイズ 光雪華

ESPRIQUE シングルアイシャドウ BR304

AQ MW アイグロウジェム PK881

ルナソル アイシャドウベース

茶色の締め色 墓場(いろんな締め色をまとめて1つにしたもの)

 

気分で使い分けてます。。

スックの締め色が薄いので、締め色の墓場使ってます!

ESPRIQUEに締め色だったり、コスデコのみで仕上げたり…

朝の気分で仕上げることが多いです。

 

眉毛はそこに映ってるファシオのアイブロウペンシルで書いてます。

 

リップ

f:id:tataduffy:20180311201336j:plain

左から

CANMAKE ボリュームアップレディグロス

ロート ウォーターリップ

セザンヌ ラスティンググロスリップRD11

オペラ ティント05

 

ベースに薬用リップを塗ってからオペラかセザンヌを塗ってからCANMAKEのグロスを塗ってます。

Diorのマキシマイザーが大好きでしたが、安いのになんか似ててこちらにシフトチェンジ。スパチュラがプラスチックなので、拭き取れるのが良い!!

ブルータイプもあるので、今度は試してみようと思います。

 

 

こんな感じでメイクしてます。

基礎とベースは肌にしっかり合うものを…

その他はデパコスとプチプチ考えてませんが、好きなものを使ってます。

 

変わったんですかね?

大幅に変わるってあるのかな~とか思いつつ

使い切りを目指しながら大事に使っていこうと思います(*ノωノ)

JUMP 10周年に思う事。

JUMP 10周年について思う事


Hey!Say!JUMP 10周年
改めておめでとうございます。

ツアーもオーラスを無事終えたようでなによりです。


自分自身がこんなにも素直に「おめでとう」と言えることに驚きと時間の経過を感じらずにはいられません。

そして、Jr時代から今日までずっと支えてきたやぶひか担の皆様には頭が上がらない思いでいっぱいです。
苦しい時代を支えてくれた皆様ですから。。


私は、その苦しさに耐えられず(scoreの聞いたら気持ちがふと抜けてしまいました。。。)支えることができませんでした。

一度だけ Ride with Meのドーム公演を天井から眺めた事があります。
(定価割れしてて、多分JUMPは最初で最後かなという思いで買いました)
やはり、ちょっと違和感が否めずにTV番組で遠巻きで見るのが丁度よくなっていました。


違和感はセンターだった2人がサイドに回っている事。
BESTでやる演出がモテたい!と言っていて3枚目キャラになっている事。。

演出に関しては初めてだったという事で置いておきます。。

 

大好きだった薮くんがすごく遠い存在に見えました。


ほんとに遠く・・・。


10周年の記念ツアー
北海道でのオーラス公演。。
いろんなスタッフさんがカレーを持って出てきたと聞き
愛されてるなぁと思ったり・・・

光くんが涙をこらえながら、こんな10周年が迎えられるとは思わなかったと言ってたと聞き
本人たちも同じ道を歩いてたんだなと感じたりしました。


私は一緒にその茨の道を歩けなかった。

本当に悔しいなと思う事もありますが、当時の私には辛かった。

本人たちもそれ以上につらかったと思う。。


自分はずるいなぁとも思う。。


ベストアルバムを聴いていて知らない曲が多くて
時間の流れを感じたり、この時までは見てたよなぁとか
いろんなことを思い出す1枚でした。

ファンセレクトが入ってるのを買えたので、
思い出が詰まったstar timeやトビラの向こうが聞けて幸せでした。

 

改めて10周年、おめでとう!


これからの飛躍を楽しみにしています。

 

 

少年たち ネタバレ有

少年たち

9/24 昼公演を見てきました。
初めて見る舞台で、すごく楽しみにしておりました。

今回帝国劇場で行われているジャニーズアイランドYOU&ME
日生劇場で行われている少年たち-Born TOMORRMW-
このどちらもが、テーマが「反戦


涙が止まらなくて自分でも驚きました。

すのすとには特別好き!って子が居なくて…
この作品自体が気になって観劇したんですけど
こんなにも泣けるものなのかと驚きました。


1幕でのジェシーの出所シーン。

外国籍ジェシーは母国へ強制送還されてそのまま兵役に付くいう・・
(そもそも不法滞在なら音楽やろうって話になったんだ!というトンチキがww)

門を出た時にいうセリフで涙腺崩壊。

「戦争のない平和なこの国に生まれてきたことに感謝しなよ」(超ニュアンス)


そうだよね。
戦地行くなんて生まれてから考えてもなかったし、戦争の怖さなんて分からない。
この言葉を聞いてあらさーおばさん涙腺崩壊です。


戦地シーン?集団行動みたいなの。
私、同じものが集まると判断能力が著しく低下するので誰か判断出来てません。
双眼鏡で顔を見ても判断できないほど能力は低下します。
1人若干遅れたのがかわいかった。あれ誰だろ~?


2幕では日本での戦争の話が織り込まれていてそこで再度涙腺崩壊。

一番泣けたのはほくふかのシーン。
防空壕へほっくんを入れてふっかは橋の下へ。

空爆の熱線が防空壕まで届いてしまい、防空壕の中の人も死んでしまった。
生き残ったのは橋の下に行ったふっかのみ。

このシーンに戦争の怖さが表れていると思う。


戦争資料館の2人も良かったなぁ~。。


彼らもたくさん勉強したんだろうなぁ。


息抜きのだてしんには和みました。。

 

ジェシーのいる戦地へ全員が行ってからは涙なしでは見れなかったです。

こんな世の中あってたまるものか。

明日が来るのが当たり前じゃない。
どこから爆弾が飛んできてもおかしくない。

こんな状況が75年前に日本で起きていたと思うと信じられない。


今ある平和が、自分たちの子世代、孫世代。。。
いや、もっと続いていけるといいなと思う。


最後の岩本君の
いつの時代も人は戦争に明け暮れる。人間の長い歴史の中で戦争がなかった日など一度もない
この国だっていつ戦争に巻き込まれるかわからない。


このセリフに大号泣。(涙腺崩壊してるので、ダメダメ)


見れて良かった。
平和に気づけて良かった。


ジェシーと岩本君のセリフに
ジャニーさんが思ってる事が詰まっているような気がしてならない。


この思い大切に生きていこうと思う。

 

最後に・・・


この舞台中にほっくんがものすごくえっちくて
ずっと追ってる自分がいて気持ち悪かった。。

戦場シーンでおしりが堪能できたのが素晴らしかった!(おしり大好物!)

 

帰りにほっくんのステフォを買いました。

 

えっちなほっくん大好きです。

夏が終わった。。

私の夏は終了致しました。


そして、すごい嫌な自分との闘いの始まりです。
いつまでこいつは居続けるんだろうか。。


風磨くんに会えない夏なんて夏じゃない(;_:)


これが、全滅だったら諦められたんです。。
諦められない理由があって。。。

 

かれこれ半年前にヲタクという事で仲良くなった遠方の人(現場であったり、普通に遊んだりする程)とある行動を起こしたんです。


それは、同時に好きなFCに名義をお互いに貸し借りすることです。

私は相手にSexyZoneを・・・
相手は私に○○○を・・・(伏せます)


夏のコンサートがお互いに決まり、相手の方が先に当落が分かり私は指定の金額を振り込みを完了致しました。


その後、私の分の当落も判明し、相手の名義でかろうじて当選しており振込をお願い致しました。
振込金額を相手に送金してあとはチケットを待つのみと思ってました。。


しかし、期日の次の日になっても振込しましたという連絡がなくFCページを確認すると
「未入金」の文字が。。


相手に連絡を取ったところ忘れてたとの事。
言い訳?と謝罪はたくさんありましたが…
怒る気力もなく、怒ってもチケットは来ないので。。

その後FCに問い合わせするから!という言葉もなく、送金したお金もなかなか返ってこなくて
イライラがたまってました。

 

ふとした時に思う。。。


相手はお目当てに会えるのに・・
私は当選してたのに会えない。。。


外れてたら、仕方ないで片づけられるんですけど、そうじゃない。


だから諦めなきゃいけないのに亡霊のように諦めきれない。


性格悪いなぁと自分でもしみじみ思ってます。


SNSでは、必死に探してます。
相手も見ている事でしょう。。。
アクションはないですが…

 

こういうやり取りはたぶんもうしません。
初めてやって痛い目をみたので…。


チケットの恨みは怖いんだぞ!!