Sensitive Pornograph

今やっているソシャゲだったり下ネタ寄りの話 あとブログ名は漫画及びアニメから。これで動画検索すると勇者王が喘ぎます。

スマホを買い替えました。

最初に公式で購入してずっとasusのzenfoneシリーズ使っていたんです(初代から5zまで)。5zのスペックは自分がやるゲームでは問題ないのですが電池持ちがひどくて劣化も相当な感じ。で、買い替えの検討してみたのです。最近のZenFoneシリーズは能力がアレなMAXや高級ハイスペック路線についていけなくなって他メーカーに手を出してみました。
motorolaの「 edge 20」というOCNのsim抱き合わせ販売のやーつです。
ミドルハイっていうのかな。
ほんとに電話とゲームとカメラだけしかないって感じ。
使った感じは6.7インチはでかいです。
ズボンの前ポケットに入れて置くと屈むたびにお腹か骨に当たります。
それ以外は概ね満足です☆
f:id:tate79:20211114104340p:plain
あとこのgeekbenchのスコアの差がきになりますわね。
自分のはシングル700台のマルチが2700ってなかんじでおさまっているんですが
こんなにばらつくなんてどういことなんだろう。

しれっと再開

大分前からTwitterを利用しています。
絵師巡回のために垢を取得したんですが少しづつ呟きたくなってきたんです。
ただTwitterはフォローしている人たち勝手に通知しちゃうのが苦手なのと長文を書きづらいためこっちに長文吐き出す予定です。あとセンシティブな話とか。

Nexus7(2012)ついに死亡したので どうしようかな~つって悩んでたらFire HD6氏 早期予約で¥9980-で買えるってよ!

その早期予約は今月の12日までだったのですが、

期限の三日前ぐらいに気づいて慌てて飛びついてみて使いづらかったら返品もできるし、いいよねと思って。

 

で、買ってみました。

ほぼニコ動とyoutube専用機となっております。とても快適です。若干、容量の少なさが気になるところですがもう見る専と思って割り切ってます。

 

自分は両手で寝転がれるタブレットの楽しさにNexus7でやられてしまってて重さなんて気にならかったんですが・・・

amazonのレビューみてたら重い重いと。

HD6 は290g。(ちなみ Nexus7(2012)は約350gでNexus7(2013)は約280gだったかな?)

ハードカバーの本より全然軽いとおもうんですがw。だいたい新書のコミック2冊分ぐらいがおよそ300gでハードカバーはざっくりで500~800とのことでした。

amazonのレビューは脊髄反射的に「重いから買わないよー」っていうレビューがわんさかあるんですが、せめて何に対して重いとか書いてほしいなとちょいと思いました。ま、無理だけどw

あ、ちなみにNexus7起動できなくなりました。

保証も過ぎてて調べたら有償で2万位かかるっぽいので。

SH-06Eを買うことにします

BIGLOBEのほぼスマホは今の自分では買えないことがわかったので、ほぼスマホよりずっと安くベースとなっているこれの購入の検討をしようかと。

自分の契約状況はエントリープランでアシストパックの残が1年間。

んでほぼスマホの契約をするにはスタンダードプランにしてくれよと。

なんでもエントリープランでは1つのアシストパックだけなの(これは当たり前だと思うけど)とエントリープランの複数の契約は許さんという状況なので。

 

あと値段もちょっと高いのも気になっててほぼスマホは、2年で48000払わなきゃならないのだけれどSH-06Eは25000~28000位で買えるので探せばもっと安いのがあるかも。ま、夏モデルだしね。

 

ちなみに自分はガラケータブレットの二台持ちしてるんですがタブレットが重いと感じてきたので。あとテザリング試してみたいなぁ位。

カーナビ代わりによくタブレット(Nexus7 2012)を使うんですが電池消費が半端ない位置情報と3gをずっとなので充電しながら使うんですがそれでもガンガン減りやがります。それにすごい発熱しやがります。なのでテザリングで電池消費を抑えられるかもと思った次第です。

SH-06Eはmvnoではテザリングできないとのことですがアプリで解決できそうなのがあったので試してみたいそれで駄目だったらroot化でできるということなので。

修理に出した旧Nexus7さんが帰ってきたよ

今月の17日にasusから日通向かわせっからそれにNexus7渡しとけと。

んで日通に渡してちょうど1周間、今日戻ってきました。

修理費はメーカー保証期間に何とか入ってたっぽいんで無料でしたよ。