プロ野球マニアのためのタテノリによるプロ野球ブログ!!!

タテノリが野球記事を書くブログです。ちなみにカープのブログも運営してます。興味ある人はどうぞhttp://allofcarp.com/wp/

中田翔 5000万円増の2億円に! 中田翔特集

こんにちはタテノリです!!

中田が契約更改してついに2億円ごえしましたね!

144試合出場 打率269 27本塁打 100打点の数字ですね。

 

100打点はお見事ですね!!!そして打点王も獲得してます!素晴らしいですね!

今回は中田の高校までの過程を振り返ってみようと思います。

 

中田翔

広島県出身

広島のリトルリーグで野球をはじめる。投手として中学生で141キロを出す。

全日本にも選ばれ、その活躍から大阪桐蔭率いる西谷監督から勧誘を受け、大阪桐蔭高校に進学。ちなみに大のカープファンである。

高校1年から甲子園にでる。1塁でのレギュラーで甲子園ベスト4に貢献

2年からは故障で野手に専念。大阪の予選で4試合連続、そして飛距離も170メートル弾をだします!平成の怪物とよばれます。

 

2年では斎藤佑樹とも対戦する。

3年は甲子園にでれなかった。高校通算ホームラン87本の記録を残す。

高校BIG3と呼ばれる。

4球団から指名され日本ハムからドラフト1位で指名される。

こんな感じですね!!!実はカープファンなんですね!!!(^O^)

以上です。

  <p  

則本倍増 1億2000万円で契約  則元特集

こんにちはたてのりです!!!

楽天の則本が契約更改しましたね!!!!

しかも倍層の6000万円アップ 年俸1憶2000万円でサインしたそうです。

2年連続2ケタ勝利の14勝は大変評価できますね!勝利数はパリーグ2位ですね!

奪三振数も204この数字も驚異的ですね(^O^)

 

今回は改めて則本の特集をしてみようと思います。

則本昂大 

178センチ81キロ

滋賀県犬上郡多賀町出身

小学生から野球じめる。小学5年でエースになる。また水泳もならっており、それがけがをしにくい体作りにつながる。

八幡商業高校に進学する、2年からエースになるも甲子園は出場できす。

大学は三重中京大学に進学

4年では大阪体育大学相手に20三振を記録。当時の記録であった大隣の19三振の記録を塗り替えます。

 

通算成績は33勝0敗、防御率0、56と驚異的ですね。そしてMVP1回、ベストナイン

2回獲得。

2012年に楽天からドラフト2位で指名。

2013年 新人王獲得。ちなみに同期はソフトバンクの東浜です。

 

こう振り返野球エリートではありませんが、しっかりと進化してます!!!

来年も則本から目が離せませんね(^O^)

 

安楽選手 入団会見

こんにちは!たてのりです!

 

楽天の新人の入団会見が行われましたね(^O^)

 

背番号は20番ですね!20番といえばエースの証ですね(^O^)

目標は20年活躍、そして20勝するということで力強い宣言でしたね。

今日のことを忘れないで、活躍してほしいですね!!!

 

がんばれ安楽。

 

そんな安楽は、愛媛の済美高校出身です。監督は有名な人で、カープの福井や元ヤクルトの岩村を育てたことで有名ですね!

 

がんばれ安楽!!!

 

藤井秀悟 引退へ

こんにちは!たてのりです!

 

 

 

藤井選手が引退されましたね

 

まずはお疲れ様とお伝えしたいです。

 

愛媛の今治西高校から、早稲田大学に進学してヤクルトスワローズにドラフト2位で入団しましたね。

2001年には最多勝も上げてヤクルトの優勝にも貢献してましたね。

昔からパワプロで使っていた選手なだけに悲しいですね。

このタイミングで引退すると引退試合もできませんからね。

引退の記事は藤井選手のブログで書かれてました。

みんなも見てくださいね。

 

松坂 ソフトバンクへ 松坂世代で思うこと

こんにちは!たてのりです

 

 

松坂がソフトバンクにいくみたいですね。

松坂としては、自分を必要としてくれて、最大限に評価してくれるとこがいみたいですね(^O^)

これを素直に言えることていいですね!お金は大事ですもんね!

その考えよいと思いますね。矢沢永吉みたいでストレートでよいですね!

松坂といえば、松坂世代ですね。

松坂世代の選手て数多く、プロ野球の世界にすすみましたよね(^O^)

僕はマニアックですが元ロッテの寺本史郎がすきでした!

昔甲子園で泣き崩れた場面でファンになってしまったんですね。

その寺本はいまは、東京で起業してるみたいです。詳しくはウイキでどうぞ。

 

個人的にはメジャーにいった人が国内にもどることは、私は否定的ですが、松坂並みのビッグネームの選手は日本にもどることはだいかんげいですね(^O^)

日本の球界ももりあがりますからね(^O^)

 

 

広島カープファンの方へ

こんにちは!たてのりです(^O^)

 

実はカープのブログも立ち上げてるので興味ある人はみてくださいね(^O^)

ILOVE広島東洋カープ!全国のカープファン集合! » カープを愛するすべての人へ