京太郎のブログ

社会問題についてと作品評論を書いてます。

noteも始めました

書けないことへの漠然とした恐怖

 

全くブログが更新できておらず申し訳なさを感じている。

いや、誰に対して? という話であるが。

なんだかんだ最近、読書と書く時間がなかなか取れない。仕事やプライベートが忙しいせいもあるし、小説を書いているからというのもあるが、まとまった文章を書く気力のようなものが削がれているような気もする。そしてそれが一番怖いことだ。何故怖いのか、何を恐れているのか、それはある程度書いたことのある人にしか分からないかもしれないが、ともあれ文章を書く気力の低下に反比例して漠然と書きたいこと自体は増えていく。

積読ならぬ積ブログ状態である。

 

そんなわけで、ある程度まとまった内容は今後もブログに書いていきたいのだが、リハビリもかねてまとまっていない漠然とした内容をnoteに書くいて整理していくことにした。以下がそのURLとなる。

note.com

 

書き方はブログとは変えているので違和感がある方もいるとは思うが、noteはnote、ブログはブログのスタイルでやらせてもらおうと思うので何卒よろしくお願いしたい。できれば両方応援して頂けると大変嬉しい。