たつたあげの仮想通貨投資

副業で仮想通貨投資・株式投資をしています。その中で考えた事、気づきや相場についてつらつらと。

あっぶねぇ、ビットコイン上がり過ぎ。

こんにちは(^^)

たつたあげです。

 

 

タイトルの通り、ビットコイン上がり過ぎ。

 

 

お盆休み、ゆっくり過ごしてたのですが、相場状況を確認できず、気づいたら1BTCが50万近くまで上がっていた…。

 

 

 

先日、更新した際に40万超えて過熱感があるなぁと感じていましたので、ショートで入ってみようと試してみたんです。

 

 

 

えぇ、短期の投資はしないつもりでしたが、皆さんの儲かった発言を見ていると、自分もと欲を出してしまいました。

 

 

46万で指値入れて、そのまま相場を見れず。

 

 

で、気づいたら50万近くになってるし、ストップ入れるの忘れてるで、てんやわんやしましたよ。

 

 

結局、そのまま様子見で今は45万位に下がりましたが。

 

 

やはり空売りは危険と身に染みて感じました。

今後は絶対にルールを破らないようにしよう!

レバレッジもかけないようにして、素直に現物で長期でのんびり頑張ります。

 

 

 

 

株式投資でも空売りはした事がないので、難しさを改めて実感した日でした^_^

 

 

ビットコイン、40万超えた!!

こんにちは(^^)

たつたあげです。

 

タイトル通り、ビットコイン40万円超えましたね^_^

私は保有していたビットコインを一旦売却しました(´ω`)

少し加熱気味な気がします。

 

ネムは変わらず保有中です。

BCHも取引できるようになったけど、処分に困るなぁと思いつつ。

 

皆さんはどうされてますか?

予防接種

こんにちは。

たつたあげです。

 

仮想通貨の話題は本日はお休みして、

私の子供のことを。

 

先日、私の子供(3ヶ月)の予防接種に行ってきました。

 

5月産まれで2846gだったんですが、今は5.5kg位になりました^_^

 

2ヶ月の時も予防接種があったのですが、妻1人で行ってもらったら、大変だったという事で、今回は私も会社を休んで付き添いました。

 

病院へ行くと、まず書類の量が多い!!

 4種類の予防接種を同時に受けるらしく、住所・名前・生年月日から病気の有無等の項目を全て記入しなければならない(;o;)

 

その間にも子供は愚図りだし、泣いてしまうし…。

 

待合ではあまり待たされなかったのが幸いですが、先生との話が長引き、バタバタと暴れておりました。

 

結局、半日近く腕に抱いた状態で過ごしたので、かなり右腕がだるくなり、妻は毎日大変な思いをしていると改めて知らされた1日でした。

 

子供が成長していく姿を見るのは嬉しいことですね。

 

ネム(xem)の値上がりがすごい

こんにちは。

たつたあげです。

 

 

ネム(xem)は最近いい感じで値上がりしていますね。

 

 

私が初めてネムを購入したときは、ちょうど16.25円だったのですが、

 

 

 

さっき確認してみると25円近くまで値上がりしていました。

 

 

 

 

約9円抜き!!

 

 

 

10000円投資していれば、単純に90000円になっているということ!!

 

 

 

この半月でこの値動きの軽さ!!

このボラリティが仮想通貨のいいところ。

 

 

 

 

 

ネムの値上がりは先日、テックビューロ社から発表があった、COMSAの影響を受けているかもしれませんね。

 

 

 

COMSAについては、他の仮想通貨ブログでも散々取り上げられているので、

 

 

割愛しますが私も参加してみたいと考えています。

 

 

NEMはテックビューロ社のブロックチェーン『mijin』にも使用されており、今後の展開が注目されています(^^)

 

 

 

ネムはまだまだ単価が安いと思うので、数量を多めに買える今がチャンスかもしれないですね。

 

 

 

日曜日ですが、買い増ししておこう!!

 

 

 

 

私が副業する理由

こんにちは。

たつたあげです。

 

今日はサラリーマンがなぜ副業(投資)をしなければならないかについて、私の考えをつらつらと。

 

副業する理由は人それぞれだと思います。

 

しかし、これからの社会では、人工知能の発達により、人間の仕事がどんどん奪われてしまう事が想定されています。

 

それ以外にも、グローバル化による人の流入や、高齢者・女性の活躍等、雇用が無くなる可能性はいくらでも考えられます。

 

そんななか、サラリーマンは給料しか収入源がありません。

 

サラリーマンを会社に置き換えてみると、取引先が一つで事業を続けているようなもの。

 

その取引先が倒産や事業の縮小で売り上げがなくなってしまうと、どうなりますか?

 

無収入で生活もできず、貯金を切り崩していくか、お金を借りてくるか…。

 

給料があると毎月安定した収入があり、安心して生活をしていく事ができますが、すぐ近くに転がっているチャンスを見逃しがちです。

 

サラリーマンはそういうリスクを抱えている事を意識していない人が多過ぎます。

 

だからと言って、起業しろとか無責任な事は言いませんが、リスクヘッジが必要だと思います。

 

 

 

その為には、収入源を2つ、3つ持っておく事が大事ではないでしょうか?

 

 

だからこそ、私はその一つの収入源として仮想通貨・株式投資を行なっています。

 

今はちょうど仮想通貨バブルに入る手前位だと思います。

多くの人が投資をしている間に、乗っかる事が大事でしょ!

 思い立ったら即行動しないと、すぐにチャンスは逃げてしまいますよ?

 

私のオススメはコインチェック様 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

こちらなら、Facebookからでも登録でき、すぐに始める事ができますよ(^^)

投資ルール

こんにちは。

たつたあげです。

 

今日もまた暑いですね(;o;)

みなさん、夏バテはしてませんか?

熱中症にはご注意下さい。

 

今日は仮想通貨投資に対する

自分ルールをここに残しておきたいと思います。

 

1.ビットコイン・イーサリアム・ネムのみに投資すること

2.長期投資スタイルを貫くこと

3.お小遣いの範囲での投資とする(株の売却益含む)

4.超短期投資用にトークンの購入もあり得る。(現在pepecash保有)

 

の4つです。

最初の資金は株式会社カイカより配布されたCICCトークンの売却益からスタートしてるので、現在は20000円程しか軍資金がありませんが、徐々に増やしていこう!

 

ネムが爆上げしてますね!

テックビューロと提携しているカイカも上がれば良いのに。

 

最近流行の仮想通貨投資始めました。

こんにちは。

たつたあげです。

 

最近、仮想通貨投資を始めてみました。

ビットコインモナコイン、XEM(ネム)です。

 

昼間は会社員として働きながら、               株式投資・仮想通貨投資を行い、

自宅へ帰れば1児の父親として日々奮闘中!!

 

お小遣いを自分で増やし、家族へ還元できるようにしよう!!