じみしゅふ

地味jimiじみーな主婦がたまに書く日記

メラメラした地味な主婦

f:id:taubii:20181022123338j:plain

 主婦業も、自治会も、PTA的な何かも、介護的なやつ、その他もろもろ
なんだかやることいっぱいあるけれど、自分の状況とか、今のギンギラギンにさりげない気持ちとか、記録のためにざっくりと書いておきたくて、徒然なるままに書きました。

写真ぱくたそ

Twitterさいこう

やっぱツイッターはいいと思う。すごく、知りたいことが、Twitterのほうが早く手に入るような実感がある。

Twitterやってよかった。

Twitter始める契機になったのは、とある尊敬するweb業の方が、Twitter始めたから、どうしても交流したくて始めてみた。

(SNSなんて、全然仕組みわっかんないから、こわごわだったわけだけども。)
(→Twitterによるブログの身バレが怖かった、情弱なイチ主婦の話 - 主婦がゼロからアフィリエイト

Twitterやってると、どこのだれかわからない自分なんかに、すっごく親切にいろいろ教えてくれる人とかに、出会える。

「なんで見ず知らずの私にそこまでしてくれるのですか神ですか」って思うのだけど、

私、想像で言っているけれど、
多分、そういういろんなこと教えてくれる人にも、きっと、今の私みたいな時期があって、今の私みたいに、神の声のようにいろいろ教えてくれた人が過去にいたのじゃないかと。

だから、「過去の自分」みたいな存在の私がちょろちょろしていると、ついつい、手を貸してあげたくなってくれているんじゃないかって。(想像だよ)

もし、この私の想像があっているのであれば、きっとそういう善意って、世の中を巡り巡っていて、
そう思ったときに、私、「いやこの世界、結構イケてる。捨てたもんじゃない」って思うの。

いや、「ツイッターやれよ」とか、「ブログやれよ」なんて、絶対いうつもりはないし、Twitterやブログや他の全てのそういうサービスは、全部そもそも危険なものだって思っている。

(プライバシー云々もそうだけど、それ以前に危険なことってあると思う)

「表現する」っていうのは、元来危険な行為なんだと思う。

出る杭は打たれるといわれるこの国ならなおさらそうなのかもしれないのかもなぁ、なんて思うこともある。

でもそれ怖がっていたら、自分が自分じゃなくなるような気がしませんか?


本当の自分と出会わないまま一生を終えるような気がしてそれはそれでとても「怖い」ことなのだと、そう感じていて、


「出る杭」になって「打たれる」のは絶対に嫌なんだけど、「自分探し」も大好きな、もはや「自分探し」の妄想が唯一の趣味なんじゃないかなという域にいってしまった私は、まさに「河豚は食いたし命は惜しし」。

(訳が分からん。)

このブログには、あっちのブログ=主婦がゼロからアフィリエイト に書くと、カテ違いになりそうなことを書きたいと思っていたのですが、

文章を書く=自分の内面を見つめる みたいな状態になってきている私なので、あっちもこっちも結局同じようなこと書くような気がしてきた。

あ、あっちのブログですが、うだつの上がらないアフィリエイター目指すアラフィフ主婦の哀れな物語みたいになってきてますけど、気になる方はどうぞ覗いてやってください。

(それで、こっちのブログでもあっちのブログでもいいので、コメントとか入れといてくださると、「書くモチベーション」がモッチモチになるので、嬉しく思います)

けっきょく、私は、多様性・柔軟性に欠けるのだ。頑固なのだ。
だから、社会に適応できていない。

しかもそれを、改めたいけど改めたくないのだ。

 占いってどうなのよって思ってるんだけど

で、そういう社会適応が苦手な私、最近、めっちゃめらめってる。
メラメライオンなわけ。

そんで、腹が減って腹が減って(ゴメン、おなかが空いて、だね。)たまらない。

身体が燃えている感覚があるんだよね。運動なんか全然しないのにさ。


なんでそうなってんのかっていう、理由はわからない。


でも、ひとつ思い当たるのが、
ある割と有名な占い師さんが今年の初めに、
私の星座とか干支とかの人は、
「一生で最高のツキのあるのが今年」って言っていたんだ。

で、そのことたまに思い出してはいたんだけど、私うっかり者だから、最近なんかすっかり忘れていて、

もうあと今年って、2か月ちょっとくらいしかないわけじゃない?

 

おーいって思って。

終わっちまうぜ!! 一生で一番ツイてる歳が、この程度で終わっちまうぜΣ(゚д゚lll)

って焦りまくってる(笑)。

占いって、実はあんまり信じるほうではなくて、でもさ、この占いだけはなんか信じたかったわけ。

ほら、私、あっちのブログの読者さんは知っているようにまあ、不器用な奴じゃん?

せめて、そういう運気みたいなものくらいには乗っかっておきたかったんだよね。


私は、占い詳しくないけど、きょうここさんとかすっごい詳しいはずなんだよね。

思わず、きょうここさんにだけ、実年齢(氏名とかまで)暴露して、この占いの真贋を証明してもらおうかなんて思ったんだけど、まあ、言ってもブロ友っていう緩い関係なのに、そこまでグイグイこられてもきょうここさんも困るだろうし、私自身さすがにそれは、自分で自分に引くわって思ってやってない。

きょうここさん、読んでいたら、勝手に名前出してごめんなさい。まずかったら消します!もし読んでいたら言ってください。)

 

でもあれだよね、確か、占いってさ、元をたどると全部一緒のところに行きつくんじゃなかったけか?(思い違いだったらごめんなさいね。)

昔なんかでそんなようなこと読んだような気がするんだけど。
「占い」は、統計学です、みたいなこともどっかで聞いたような。)

あ、ゴメン、脱線したね。

つまり、なんかこう、人生もはっきりと後半に入ったな(アラフィフだよ)って、わかる年になって、いろいろ掴み損ねてきたチャンスってものがもしあるのだとしたら、今年中に掴んでおきたかったなって、そう思ったり、

でもそういうことにこだわるのもおかしいかなって思ったり。

 

そんな感じ。(笑)

単純に「書くこと」は楽しい

交流はないんだけど、ままぴぽの前野ぎんこさんが、もうドツボです。

(ぎんこさん、リンクまずかったら、連絡してださいませ。)

mamapipo.hatenablog.com

私、これ10回以上読んでる。

 ところで今日のタイトルはBoAのあれですが、まあだいたい8割方の育児中の主婦の方はタイトなジンズに毎日己の戦うボディーをねじ込んでいることと思います。(残り2割はゆるふわ系ナチュラルメイクガウチョパンツ派)

1~2歳児のお世話って、そらもう大変ですわ。

言葉の通じない者を相手に、無限に世話をし続ける悪夢。
(そうです、私は、正真正銘の「育児ノイローゼ」になり、入退院を繰り返すという悪夢を見た人間なのです。)

「もっすごい楽しいんだけど、ほんま地獄」っていうどうしようもないパラドックスの渦中で、この記事をぎんこちゃんは書いたんだろうなあと思ったり(おおげさか)

「うーん(゜.゜)、私はどっちかっていうと、『ゆるふわ系ナチュラルメイクガウチョパンツ派』かなア、うふっ(*´艸`*)」などと、
気持ち悪い脳内ひとり女子トークを勝手に繰り広げ、にやにやしながらこの記事を読んでいる私なわけです。

何が言いたいかって、ブログっておもしれーってことです。

この世界観が好きなわけです。

なので、人のブログを延々読み漁っているわけです。

ええ、稼げない人の典型ですとも!!

なんか変なタンカきってしまいましたがそろそろ終わりにします。

 

メラミンスポンジみたいになっているメラメラした地味な女がいろいろ書いてみました。お時間を奪ってしまい申し訳ございません。

では、皆様よりよい1日を。よりよい人生を。

ちゃーおー(ぎんこちゃん風)

「メラメラした地味な主婦」でした。

地味な主婦のたうびーです

f:id:taubii:20181011112734p:plain

地味な主婦のたうびーといいます。

夫と子どもたちと古い家に、ワイワイガヤガヤと暮らしております。

地味すぎて、面白い事があまり書けない主婦ですが、はてなブログの主婦ブロガーさんやコスメライターさんと交流したくて、このようなブログを作ってしまいました。

別件も忙しいので、ほとんど記事を書かないかもしれません。

(でも調子に乗ってしょっちゅう更新するかもしれません。)

お時間ある方で気に入ってくださったら、おつきあいください。

よろしくお願い申し上げます。