ステーキ

もらったステーキを焼いてみました。

ネットで焼き方を調べてみると、いろいろな方法があって、よく分かりません。

とりあえず、焼き目が付くくらいに焼いてみましたが、ちょっとレア過ぎた感じなので、追加でさらに焼いてみました。

余分な油を途中でちゃんと取らなかったためか、脂っこくなってしまい、ちょっといまいちでした。

あと量も多すぎたので、半分に分けて調理したほうが良かったかもしれません。

まあ、そもそもステーキ自体が、店で食べたときも途中でもういいやとなる感じだったので、

もともとそんなに好きな食べ物で無いのかもしれません。

 

誕生日

誕生日。

昨日、人間ドックへ行ってきたので、せっかくだから好きなものを食べようと考えました。

キャンペーンでもらったステーキを焼いて食べようと思っていましたが、

まだ解凍が終わっていなかったので、明日にしました。

買い物に出かけたときにマックでチキンナゲット15ピースを買って食べました。

結局、それだけしか食べませんでしたが、せっかくの誕生日なのにこれで良かったのでしょうか。

人間ドック

人間ドックへ行ってきました。

今回はオプションでCTによる内臓脂肪の検査を追加してみました。

初めてCTの装置を体験しました。

小さなモニタにアニメーションが出たり、音楽が鳴ったりするのが

なんかおかしくて、ちょっと笑ってしまいそうになりました。

CTの検査結果は後日ですが、当日分かった結果は問診によると、

いつものように脂肪肝と、あと糖尿病の予備軍となってしまいました。

体重も増えていますし、やっぱり運動不足が原因でしょう。

とりあえず、また運動を再開しようと思います。

クーポン

最近、いろいろな無料クーポンがもらえたり、当たったりしたので、

それらを交換しに行ってきました。

一番お得だったのは、モスバーガー

コンビニで他にもちょっと買って昼飯としました。

誕生日が近いので、誕生日プレゼントだったのかもしれません。

歯医者

最近、左下の歯が固いものを噛んだときに痛むことがあるので、

歯医者の予約を取って行ってきました。

ついでにクリーニングもしてもらいました。

結局のところ、前回行ったときと同じくはっきりとした原因は分からず。

とりあえず、新しくマウスピースを作ることにして型を取りました。

型を取るときけっこう辛くて咳き込んでしまいました。

診察のときも口の中を診られるときは毎回むせてしまいます。

どうも苦手です。

連休明け

連休明けの仕事でした。

いくつか確認事項があり、これはちょっと時間がかかるかなと思ったら、

思ったよりも大変ではなく、ほぼ終わらせることが出来ました。

あとは新たに発生したタスクはまず環境から準備しないといけないので、

こちらはちょっと大変そうです。

昨日よく眠れなかったこともあって、

あまり集中できないこともありましたが、

なんとか仕事をすることが出来ました。

 

ゲームと読書

今日も外出せずにゲームをプレイしてクリア。

あと読もうと思っていた本を読み終わりました。

とりあえず、休日を無駄にした感は少なめだったけど、

運動不足なのはちょっと気になるところです。