USJ、Disney日記

ディズニーやユニバーサルスタジオジャパンのことについて投稿します!

今日の感想〜USJにインパーク〜

こんな時間からの投稿ですが…

今日(1/27)は関西のテーマパーク!
ユニバーサルスタジオジャパンにインパークしてきました!平日ということもあり空いていましたが、やはりクールジャパンの影響は凄いようで相変わらずの待ち時間でした(笑)

パーク内を歩いて回っただけだったので
ほとんどアトラクションは乗ってませんが

来週に友達と行く予定があるので
別に乗らなくてもいいや。
って考えてしまい…😅

それにしてもジュラパの新規アトラクの建設は早いですね!あっという間に建設は終わり、今となっては試運転だとのこと!

スパイダーマンもアトラク休止になり…
春先まではユニバーサルスタジオジャパンはちょっと控えめ?とか思ったりする
ブロガーさんでした👏

今回も面白くないのに…
最後までお読み下さり有難う御座いました
↓↓↓画像は以前撮影したものです↓↓↓

WDCの今後に期待!

アメリカに本社があるウォルト・ディズニー・カンパニー(WDC(以下省略))だが今後の映画製作のみならずパーク運営にも力を入れていくだろうと思われる。
WDCは今までに「アナと雪の女王」などの素晴らしい映画作品を輩出してきた。
今後は老若男女問わず楽しめる映画作品という観点から10年前などに公開されたディズニー映画などの続編にこだわる一年になるのではないのか?と私、自身は予想している。
すでに発表、予想されているだけでも「ファインディング・ニモ(2003年)」の続編が今年の夏に公開が予定されており冬にはスターウォーズシリーズの最新作「スターウォーズ・フォースの覚醒(2015年)」の続編も発表されている。
この他にもPixar社の巨匠、ジョンラセター(1957年1月12日〜)と愉快な映画スタッフが贈る映画作品も見所の一つとなるだろう。
パーク運営の面では、やはり上海ディズニーランド(12番目となるディズニーパーク)の建設が話題となっている。建設は進み今年(2016年)の6月16日に開園が予定されている。上海ディズニーランドの建設・運営には東京ディズニーリゾート(1983年〜)の建設・運営をライセンス契約により行っている(株)オリエンタルランドが一部担当していることから一部ファンの間では期待も寄せられている。
上海ディズニーランドでの<お城>がやはり気になるところだが上海ディズニーランドでは「魔法がかかった童話のお城」をコンセプトに命名された。
どーゆーこと??と、?になる人も多いかと思われるが、これは「シンデレラ城」、「眠れる森の美女の城」などのディズニーパーク基本テーマからは外れ一つのテーマパークでいくつもの。いや、言い方を変えれば全てのディズニーパークを満喫してるかの様な雰囲気が体験できると言った方が正確かもしれない。
上海ディズニーランドでは中国本土初となるディズニーランドという観点から中国の人々は盛り上がりを見せている。
今後は映画やテーマパークだけではなく新たな新事業などにも取り組み、世界一のテーマパークと言い続けられるような、そんな存在感のある素晴らしい会社にこれからも成長、発展して欲しいと、いちファンとして強く願う。

今後、考えられるユニバーサルスタジオジャパンの進化

関西の人気テーマパークといえば
ユニバーサルスタジオジャパンですよね?
関東の人気テーマパークの東京ディズニーリゾートにも負けないくらいの感動が詰まっています!

私も年間パスを所有しており
毎日かのようにインパークしています!

さて、そんなユニバーサルスタジオジャパンですが今年2016年で15周年を迎えました!今ではクールジャパンとだいし各界の人気者がパークを盛り上げています!

私が考えるに…ですが今後はスパイダーマンのアトラクション<スパイダーマンザライド>が夏には期間限定でトランスフォーマーverに変わるのではないのか?と思っています!2016年の夏に公開予定のトランスフォーマー、これにちなんでアトラクションが期間限定で導入されるのでは?と考えました!この考えが事実になるかは不明ですが…ユニバーサルスタジオジャパンのいちファンとしてこーゆー導入方法もありかな?と思うブロガーさんでした。