青天井

先日、小学生の頃の同級生と南阿佐ヶ谷にある居酒屋、青天井というお店に行きました。

とにかく料理が美味しかったです。

モツ煮とポテトサラダは今まで食べてきたモツ煮ランキングポテトサラダランキング1位ぐらいです。

日本酒が色々あるなあという印象でした。

日本酒は自分はあまり嗜みませんが次来たら

何か頼んでみようかなと思いました。

もうすぐ春です。嫌だなあ…

最近の動向

最近のMy流行り言葉に”おけまる”というのがあります。これはOKと同じ意味です。

そんなん誰でもわかるわ、と声が聞こえます。バイト先でも最近乱用しています。

あ、おけまるっす

けど思うわけですよ、態度悪いやつや〜ん。

いやお客さんには勿論使ってませんよ。

さらに思い出してみると目上の人には使っていない。大丈夫、おけまる。


流行りに乗るってむずかしいですよね。

洋服もズボンで緩めのアレ、ワイドパンツ。

体型にもよりますよねアレ、背が高い人は

まあなんでも似合うんでしょうが。

背の低い人はあんまり似合わないですよね。

流行ってる服でこれは全員イケるそこらへんに歩いてる猫ちゃんでさえ着てるma-1。

これは流行りに乗ってぼくも買ってしまいましたね、ユニクロで。

スポーティーでいいんですよ、防寒もいい感じだし今の季節にはもってこいですわ。


さて、寝ますか。


はじめまして


蟹になりたい、そう思うことが最近あります。

人は生きてる限り頭を使い体を動かしどうにか前に進もうとする生き物だと思います。

蟹は横にしか歩けません。え?前に進める蟹

もいるじゃん。っていうツッコミは置いとき

そうじゃないですか?

まあ蟹と決めないでも何かなんにも考えず生きてみたい、そう思うんですよね。

特に空にあるクモとか良いよなあ、ただただ

空を泳いでるだけ、なーんていつの時代にも

発言されてるような、〜になりたいやつ

言ってみた。