ゆっさんとクソゲーその1

どうもみなさん(^v^)
今回はクソゲー紹介でもやっていこうかと。
記念すべき(誰も記念なんかしてない)第一作目は
プレステ1のゲーム「ペプシマン」です。

みなさんもわかりますよね?我らがヒーロー、ペプシマン(笑)
それで今回友達とやったのですが、ただ走るだけというまさかの展開。
クリアごとに出てくるペプシ大好きなおっさんも意味がわからないという・・・

ビルが火事になったりしていて、ペプシマンが逃げ遅れた人を助けるのかとおもいきや、勇気づけに行くだけという・・・
ペプシがなくなって暴動が起きるとか、どういう世界観やねん!!

とりあえずYOUTUBEにあった動画をはっときます(^^)
そこらへんで100円で売ってるんでぜひ!!
http://www.youtube.com/watch?v=qhD9tWDZJJQ&feature=related

ゆっさんと年賀状

今更かよっ!!!
・・・はいすいません(笑)
でも今年も手渡しはがきしました(^^)
暇人?いえいえこれをしないと私の新年は始まらないのですW

今回は辰年だったのでこんなかんじに

なんか読み込みおそくなりましたね・・・OTL
四十分という短い時間ながら奮闘しました(^^)
年末は毎年友達とすごしているので・・・
とかいいつつもセンジュさんとスカイプやってたりしてたんですけどねW

来年は一枚漫画にでもしようかな(え

ゆっさんともちつき

すんごい久々に更新(笑)
誰も見てなくてもいろいろこうしんでーす(^^)
とりあえず、小学生のサッカークラブでもちつきすることになりました(^v^)
写真をどーん!

ちゃんとうつってるでしょうか?
餅をこねている人も小学生のコーチです(笑)
楽しかったですよ(^0^)
ただこの後小学生からの奇襲攻撃で粉まみれになりました(笑

ゆっさんと心に響いた言葉

「与えるものは与えられる」
不幸も幸運も相手にした分だけいずれ何らかの形で必ず帰ってくる。
あなたなら、帰ってくるとしたら、幸運がいいですか?それとも不幸ですか?

みなさんどうも(^^)
久々の更新です(汗
皆さん夏休みはいかがでしたか?
私はいっぱいこの夏出かけたり、学んだりしました(^^)
そういう話はいつか記事にしますのでその時はよろしくですm(__)m

文頭に書きました文はこの夏ある方にいわれた言葉でしてとても感動しました(^^)
これを見てくださる皆さんにも…ということでダイアリーにのせましたm(__)m

皆さんの心に何か響くようなものがあればいいなぁ、と思います(^^)

文脈糞で短いですがおわりですm(__)m
ではまた!!!

ゆっさんと文化祭

皆さんお久しぶりです(^^)
ちょくちょく書いていた記事が上がりました!!

なんという達成感!!(笑
記事の内容は文化祭です(^^)
クラスでの出し物は「実写版ポケモンです(^^)

ええ、劇です(^^)
とりあえず知り合いに動画をアップしてもらったので気になった方はどうぞ( ..)φ

前編
http://www.youtube.com/watch?v=IUXZidHeFCw&NR=1
後編
http://www.youtube.com/watch?v=dHUGbj0gKiQ&NR=1

やはり見ないとどういうものかわかりませんからね(汗
声とか聞きづらいし、BGMも聞こえにくいです(汗
何やってるかわからないかと思いますが、そこはすいませんm(__)m


さて、ここでは制作にあたっての奮闘記についてでも話そうかと思います(^^)


「実写版ポケモン発案はチコリータ役の人が何気なく言ったことから始まりました(^^)

正直、最初は完成なんてするかもわかりませんでした(汗
ゆっさんはその時けっこう大事な文化祭総務委員に入ってまして、「係があるからあまりクラスには協力できない」と思ってました。

しかし二週間前なのに役も設定も何もかも決まってない状態、クラスでグダグダで終わるよりかは、ばっちり決めておかないと面白くないな、なんて訳で一から全部協力しました!

協力といっても、衣装作りに舞台設定、材料の決定、人員配置、劇の練習日程や制作スケジュールとかたったそれだけです(^^)

台本はセンス抜群のピカチュウ役の人と共同制作(といってもベースはピカチュウ役の人の書いたストーリーである)しました(^^)
テスト期間中に作ったんで二人の点数は撃沈でした(笑
いや、ピカチュウ役に申し訳ないかな?

はっきり言ってすごい奇抜で面白い内容、彼らしい内容でした(^^)

ですが「クラス全員がやりきれるか」という問題があったので、当日大会などで出れない人ややる気のない人も含めた人員配置は一苦労でした(汗

衣装もクラスの人の羞恥心を配慮して顔を隠せるフルフェイスヘルメット型にしたんですよ(笑




さて、前置き(長い)終了で劇の内容でもいきますか(^^)


登場キャラは
ピカチュウチコリータ、ゴロ―ニャ、ゴーリキー♀、ダグトリオドードリオレアコイル、ゲンガー
でした(^^)
しっかり昔のポケモンを選んで全年齢がわかるように配慮しました(汗
正直ゆっさんも今のポケモンわかんないんです(笑

衣装は

ダグトリオなんて顔だけダグトリオだし、

ピカチュウチコリータは全身タイツ。

ゴーリキーはクラスのマッチョメンが裸で海パンですし、

ゲンガーはゴミ袋を合体させた奴、

ドードリオは箱段ボールを腰に履いて、もうなんだか良く分からないUMAにOTL、

ゴロ―ニャに至っては全身タイツに「おかき」を貼り付けるという文化祭クオリティ(笑

ゆっさんはレアコイルです(^^)ラスボスですよラスボス(笑

こんな感じです。

制作過程もどうぞm(__)m

制作二日です(^^)なかなか頑張りました!



ここまでくるとだんだんそれっぽくなってきました(^^)
さあ、後は磁石でかんせいです(^^)



完成!!いやあ、まさかの完成度!
自分でかぶるとこうなりました( ..)φ


どうでしょうか!?これで劇にのぞみました(笑
登場の仕方は動画を見てくださいm(__)m
もう、文字で全部伝えるのは難しいです(汗

ストーリーの概要は「ニートポケモンピカチュウが隣町のハローワークに行く道中、不良ポケモンに絡まれる」
というようなかんじです(^^)

・・・もう、動画みなさいっ!!

当日、
人が来るか心配しましたが
全部の公演がなんと満員で立ち見がでました(^^)

これは大反響でしたねぇ…
やった甲斐がありましたよホント…

自分のクラスだけが劇だったので他のクラスとは違ったオーラを放ってましたね(笑

ただ、とくにうれしかったのはクラスがみんなで協力して頑張れたことです!!
いつもは話してる姿とかあまりみられない奴も声を張って集客に協力してくれました(泣

小学生にサッカーを教えてるのでついそっちと照らし合わせてしまい、涙g(ry

打ち上げのもんじゃパーティも楽しかったです(^^)、
やっぱり学生生活最高です!!!
クラスの人とも仲良くなれたし自分も楽しかったです(^^)
今のうちにがっつり堪能しまくります!!!!

では、このへんでおいとまです(^^)
長文さいごまでありがとうございました(^^)

ゆっさんとJリーグ観戦記

みなさんお久しぶりです(^^)
最近忙しくて更新できませんでした(泣
今日は随分昔ですが、サッカーを教えている子供達と一緒に行ったサッカー観戦の話でもしようかと思います(^^)

試合はJ2なんでサッカー知らない人は
全く知らなそうで怖いっすわ(笑)
さてさて今回は皆さん見てくれるのやら(笑)
とりあえず画像をどうぞm(__)m

あ、会場の外です、はい。
お祭りみたいな感じでたのしかっただす(^^)
J1ならもっとすごいんだろうな…なんて思ってしまいました(^^)

…であまりの日差しに負けてしまいですね↓

マンゴーアイス買っちゃいました(笑

あの程良い甘さ、冷たさ…あれお勧めですわ(笑
残念なのがマンゴーソースみたいなのが、ため池になっていた所ですわ(笑
さぁ、余興をたのしんだところで本番ですよ〜

FC東京ザスパ草津です(^^)

あら、なんか色々まずい気もしますがスルーでいきましょう!

みていてあっという間でしたね…

そして外国人はやはり強いですわ(笑
得点力がありますねぇ…やはり(笑


激戦の末…勝者はザスパ草津でした(^^)
やはり前線のブラジルコンビは強力でしたわ(笑
もっと話したいですが、とまらないんで抑えますわ(笑
J1から降格したFC東京にも頑張ってほしいものです(^^)

いやぁ、ヒーローインタビューと勝者側スタンドです(^^)
みていて楽しかったですわぁ(笑

小学生も色々学んだ事でしょうしよかったですわ(笑


時間があれば文化祭の話もしたいなぁ…なんて思ってます(^^)
そのときはよろしくです(^^)
では!

ゆっさんとサッカー指導

みなさん今日は「ゴミの日」ですね!!
ゆっさんというなの社会のゴミは今日部屋を片付けたりしてましたW

あ、あと知っている人もいるかもしれませんが、実は小学生にサッカー教えてます
ええ、ボランティアで高校生の分際で教えてます(笑


これが証拠画像です
教えることの喜び(?)は結構きます。
ただ生意気な奴とか不思議な奴がいて大変です(汗
これからもがんばって教えていこうと思います(^^)

話はかわりますが、
サッカーって面白いですよね(^^)
中学は副キャプテンで最終ラインを努めてました(笑
オフサイドトラップ狙いのチームだったんでラインの上下指示が大変でした(汗

まぁ、ほとんどオフサイドトラップにかけれたんでやりがいはありましたね(^^)

もしかかんなかったら、
責任もって奪い返しにはしりましたよ(汗

おかげで足も速くなったし、スタミナも付いたので良い事づくしでしたね(^^)

後輩に純系インド人とかいて教育係大変でした(笑
野球部が変な言葉ばっかり教えたため、ゆっさんが教えたとか勘違いされてたいへんでしたね(笑


長くなりましたが終了。走りとか、インドとか、話したらきりがないのでしてね(笑
ではまた!