はじめに こんにちは。asken Androidエンジニア兼医療機器品質管理の高津です。 最近はQA勉強会という有志での社内活動でQAについて学び、その結果をワークショップなどで社内に展開しています。 今回は、先日開催した「自分たちが求める品質とは何か」ワー…
こんにちは。「あすけん」のプロダクトマネージャーを担当しながら、社内の「組織強化委員会」にも所属している伊藤です。 組織強化委員会とは、主にミッション・ビジョン・バリューの浸透を目的として様々な活動を行っている社内委員会です。 今回は、昨年…
こんにちは。食事管理アプリ『あすけん』のモバイル開発を担当しています、大澤です。 今回、2022年7月に書いた「【2022年】askenエンジニアがオススメする本をまとめてみた」の【2023年】版を書いてみました(既に2024年になりましたが)。 tech.asken.inc …
こんにちは。コンシューマ事業部モバイル開発担当の藤原です。 今回は、弊社が提供する「あすけん」のAndroidとiOSアプリについてのデリバリープロセスについてご紹介します。 この記事で伝えたいこと 「あすけん」サービスのモバイル開発は、3つのプロダク…
こんにちは。コンシューマ事業部副部長兼EMの村上です。先月に引き続きの投稿になりますー。今回は12/12に開催しました、「【EM勉強会】みんな嫌い?目標設定ってどうやってる?」の動画を、最近新設しました弊社tech系YouTubeチャンネルにアップしました!…
はじめに こんにちは。コンシューマ事業部バックエンドエンジニアの齋藤です。 今回はコンシューマ事業部で行った実例マッピング勉強会について紹介します。 実例マッピングについて 実例マッピングとは、 ユーザーストーリー ルール(=要件) ルールに関連す…
はじめに こんにちは。askenでプロダクトマネージャーを担当している伊藤です。 主に「あすけん」のロードマップや機能企画を考えたりする仕事をしていますが、本日はプロダクト利用状況の分析に関して書かせていただきます。 これにあたり、先日開催したPdM…