地方会社員が再上京するブログ

地方に飛ばされた若手リーマンが再上京を目指します

自己紹介2

初出勤は都内の営業署にて
社内の人たちに挨拶を済ませ、上司となる人と前任者(どうやら引き継ぎで2月いっぱいまでは残るらしい)と打ち合わせを済ませた。
一週間くらいは東京勤務かと思いきや、翌日から地方本社での勤務になるらしい。
とりあえず、最低限の荷物は親から後で送ってもらうことにした。

その日の打ち合わせが終了すると、すぐさま地方に移動。
最初の二週間はホテル住まいらしい。なんと贅沢なこと。
当然、すむ家はまだきまっていません
新幹線から在来線に乗り換えて、会社の最寄り駅のホテルについた。
駅から降りた第一印象はとにかく暗い。
ついた時間11時過ぎというのもあったが、駅前になにもない光景には愕然とした。
内心、『とんでもないとこにきてしまった』という想いが過った。
まあ、全て自分で決めたことだもんなと開き直るしかなかった。
彼女も友人も親も、全て置いてきてしまった。
まあ、細かいことはまたこんど。
その日は緊張のせいか、色々と予想外の出来事につかれたからか、ホテルにつくや、すぐさま眠りについた。

明日からどうなることや

つづく・・・。

自己紹介1

これまで他人のブログを読むことはあったが、まさか自分がブログを始めて見ようなどと思うことはなかった。

まあ、せっかく、こんな便利なサービスがあるのだからと、軽い気持ちで始めてみました。

さてさて、軽く自己紹介と

浪人、留年をへて20代中盤で大学卒業、就職するも何となく会社に対して疑問を抱き続け、結局2年弱で退職した。これが2014年1月末。今になって考えると残業も少なく、業績も安定した良い会社でした。

2月3日

一応、次が決まっていたのですぐに新しい会社に初出勤。ちなみに前職も今回も営業職です。

ところが、入社日に地方勤務が決定。実は前任者が辞めるから採ったとのことで拒否権なんかありませーん。

本社が地方にあることは知っていたが、まさかの地方勤務。中、高、大、新卒とずーと実家のある東京周辺にいたわけで、その地方は馬の骨も知らない未知の土地。

いやー、面接のとき全く聞いてないんですがー^^;おまけに、すでに前職やめてるんですが^^;

とまあ、後戻り聞かない状況になりました。

つづく・・・