『ねぇーアンパンマンのなかでだれがいちばんつよいのー?』

担当しているお客様のお子さんに聞かれた。

キラキラした眼差しで聞かれた。

 

『ねぇーアンパンマンのなかでだれがいちばんつよいのー?』

 

 これは僕個人の意見です。

 

正直言って アンパンマン 全く詳しくない。

子供の頃はトーマス派だった。

でも大人としてどうにか答えたい。

せっかく可愛い子から頼りにされてるんだ。

よし まず知っているキャラクター

 

アンパンマン カレーパンマン ショクパンマン バイキンマン ドキンちゃん ジャムおじ バタ子 チーズ カバオ君 、、、、、、 もう出てこない

 

このキャラクターの中で戦闘力があるのは

 

アンパンマン カレーパンマン ショクパンマン バイキンマン ドキンちゃん

ドキンちゃんはないな   うん  ドキンちゃん1番強いよ って言ったら なんで?って聞かれて だって人間界の中で1番強いのは女の子だよ 

なんて  リアルでトンチの効いてない事なんて言えない、、、、

ドキンちゃん脱落

 

そうなると   アンパン カレーパン ショクパン バイキンのどれかだな  

 

怪力具合は大体一緒くらいなのか?

バイキンはすぐ吹っ飛ばされる だから弱いと思う。

バイキンマン脱落

 

車とか軽々持ち上げるイメージあるのは

アンパンとカレーパンとショクパンか

個々の必殺技で考えよう

 

アンパン 必殺技  アンパンチ

カレーパン 必殺技 口からカレー出したような?

ショクパン 必殺技 ショクパンチ?そんなんあったっけ?  うーん、、、、色気?

 

やっぱ 一番強いのはアンパンマン なのか?

 

なんか納得がいかない、、、、

 

個人的にはショクパンマンであって欲しい

なぜかって?

 

ショクパンは何も味付けのされてない(原材料の塩少々は別にしてね)

だから  相手の弱点に合わせて 味付け次第では、なにパンマンにでもなれる才能があると思う。

 

うん  絶対そうだ 。

伝えよう。  キラキラした眼差しの子に伝えよう。

 

 

 

 

 

 

『1番強いのはねアンパンマンだよ』

 

 

 

 

 

言えなかった

 ショクパンマンのくだり意味不明だし自分ルール作りすぎだし このおじちゃんなに言ってるんだろ?  なんて思われたくない。

 

 

アンパンマン負けたよ。アンパマン  君がナンバーワンだ。

f:id:teera0320:20170803155409p:image

 

ちなみに他のサイトでも もっとリアルなランキング見つけたので貼っときます↓

http://ani-buzz.oops.jp/?p=157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中目黒 BARなのに最高なカレーが食べれる!?『glow 』

中目黒 BAR 『glow』

f:id:teera0320:20170629054527j:image

中目黒駅からは少し歩くが中目黒の街並みを楽しみながらきたら問題なし。

実は前々から気になっていた。

しかし中目黒という土地柄しきりがたかそうという田舎心まるだしな僕。

今日はそんな心に鞭打って思いきってドアを開けた。(1人ではさすがに心細いので上司と共に)

 

入ったら  常連さんらしき方たちが4人

地元感かなり強め?

とは思ったものの

 

マスター 「 奥にどうぞ」

僕 「あっはい」

 

マスターの 素敵な笑顔 に迎えて頂き一安心。

 

店内はいい感じに薄暗くコンクリート張りのおしゃれで落ち着く感じ カウンターのみで8席くらいかな 

バーカウンターには沢山のお酒が並ぶ

 

おっなんかいいじゃん

 

f:id:teera0320:20170629054411j:image

 

かかってる音楽はマスターの趣味なのか

ロック や アメリカンポップス

流れている音楽の映像もテレビで見れる。

 

おしゃんやん

 

メニューとおしぼりを渡され

メニュー まじまじ と目を通す。

 沢山のお酒が並ぶ中  

 

ん!? カレーライス?

 

BARでカレーライスか、、、、、

気になったものの一端スルーしてとりあえず

 

ハーパーソーダ割り 

 

手際よく お酒を作るのを横目に

おしぼりで顔を ゴシゴシゴシ

おしぼりも清潔でいい感じ

 

お酒が出来上がり 上司と乾杯

 

2、3杯 頂き とても気さくで話しやすいマスター

マスターの出身と上司の出身が宮城だったことから会話も弾む。

 

会話が弾みながらどうしてもカレーが気になる

 

 よし頼もう!    

 

一目みた瞬間からすごくこだわって作っているのがわかった。カレーを作るのに約4日間かかっているらしい。

 

カレー到着

f:id:teera0320:20170701010643j:image

 

 見た目はとてもシンプル。

しかしいっきに漂うスパイスの香り。

個人的にはあまりごちゃごちゃいれない家庭のカレーがタイプだが このカレー まじ美味いわ。

最初はほろ苦く後から野菜とお肉の甘さが広がる。

 

このカレーを目的に『glow』にきたといっても過言じゃない。

 

といいますか 全て美味かった 。

宮城から取り寄せてる タコのお刺身 も 最高!

 

なんだこのBAR.....  素晴らしすぎる。

 

 

幸せな気持ちで帰宅

中目黒『glow』 ヘビロテ 確定。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13154279/top_amp/ 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

僕はおもいっきりいかがわしい魔法を使いたい。

いかがわしい魔法とはもうあれですよとにかくいかがわしいのですよ。

そしてそのいかがわしい魔法が禁止魔法になって僕はきっと魔法警察に追いかけられて空を飛ぶのだと思う。

そう考えた時に 「もしも魔法がつかえたら」

どこまでの魔法が許される または、使えるのだろうか?

その人の人格 体格  経験 生まれた所 育ってきた環境で 使える魔法が人それぞれ違うのだと思う。

自分だけが使える特別な魔法を使えるようになりたい。

って思うけどそんな「自分だけが使える特別な魔法」なんて今の僕には到底思いつかない。

きっと空を飛んだり 手から火を出したりは 魔法が使える世界では 普通な事になってしまって特別な魔法がじゃなくなるのではないか とか 色々考えていた結果

 

 僕は 「おもいっきりいかがわしい魔法 」を使いたい。