底辺ネガティブ男の自分語り

ニートの日記のようなもの

2月17~2月24の出来事

2月17

年金と健康保険を払いに銀行に行った。その後、パチンコに行って負けた。

2月18

昼飯買いに散歩にいった

2月19

ハロワに行って適当な相談をした

2月20

久しぶりに家から一歩も出なかった

2月21

病院に行った後パチンコでぼろ負けした。其のあと自分から誘って友達と飯に行った。

2月22日

友達と飯食いにいって漫画を買った。結構長く遊んだ

2月23日

友達と夜飯たべにいった。結構久しぶりに二人で遊んだ。

2月24日

友達の付き添いで名古屋に行った。服も買った。

 

 

パチンコ依存症

パチンコにもう行きたくない。今日は三万負けてしまった。

最近負けっぱなしで本当やばい、今無職だし。金が減る一方でだんだんと貯金が減っていってる。

なんでこんなにパチンコにはまってしまったのか、大した趣味がないというのも大きいだろう。パチンコ行く人は大抵無趣味でやることがない人だと思う。

友達と一緒に遊びながらパチンコやってる人はまだ良いと思うが、俺みたいな一人で黙々とパチンコをやるのは本当時間の無駄だと思う。

負けたらイライラするし、勝ってもめちゃくちゃ嬉しいわけでもない。

そりゃ嬉しいが、当たっている時はいつ終わるかハラハラしながら打ってるからそんなにテンション上がることはない。

楽しいのは久しぶりに打つときの最初の三十分くらいが一番楽しいかな。

それ以降は惰性で打ってる気がする。負けてると帰るに帰れないし。

 

結論を言うとパチンコただの時間の無駄なんです

 

ここまでわかってるのになぜ行ってしまうのか

わかってるのに行ってしまうまさに依存症だ

 

パチンコは性欲に似ている、オナニーをした後にいつも

「時間の無駄やったな、しばらくオナ禁しよう」と毎回思うのだが、翌日もしくは一時間後にはさっきした決意は粉々に砕かれオナニーをしてしまっている。

パチンコもこれと一緒で勝っても負けても、もう今日でパチンコ引退しよって思っているのに翌日にはもう行きたくなっているのである。

で、今はニートだし行きたくないって気持ちもありつつ結局行ってしまう。

 

パチンコもオナニーも日々が充実していたらやりたくならない。

他にやりたいことが見つかればどちらとも依存することはないと思うのだ。

そのやりたいことを見つけるのが難しい。

ゲームなどではパチンコ・オナニーの誘惑には到底かなわない

本当にはまっているゲームをやっている時は、誘惑に勝てるのだがそんなときは稀だ。

 

パチンコに実際行くのもそうだがパチンコ動画も気づいたら見るようになっている

パチンコの動画を見たら実際に打ちたくなるのは当たり前だし、それも辞めたい。

 

禁煙には成功したので後はパチンコをやめられれば完ぺきなのだが、、まさかパチンコの方がやめるの難しいとわ。

日記をみれば三日に一回以上の頻度で行っているので、一週間に一回くらいの頻度にしたい。

二週間くらい行かなかったらもう行きたくならないと思う。

 

とりあえず明日は絶対行きません。死んでも行きません。何が何でも行きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月10~2月16の出来事

最近時間が経つの早すぎて先月何してたとか今週何やってたとか全く思い出せなくなっているので、これから週末に今週毎日何やったかを簡単に書いていきたいと思う。

何もなかったらそれでいいし、後から見返すことで一日を有意義に使えるように意識していきたいと思う。

 

2月10

朝から近所の病院に薬をもらいに行って昼からパチンコに行った。

2月11

祝日で昼に家族とうなぎを食べに行って、午後からパチンコに行って其のあと友達と飯食ったりぶらついたりした。

2月12

パラサイトが見たくなって映画館に見に行った。ほぼ満員でびっくりした。

そのあとパチンコに行って珍しく勝った。

2月13

朝に恒例の病院にいった。其のあとパチンコに行った。

2月14

特に何もしていない。久々の友達の誘いに乗った。

2月15日

久々の友達たちと焼き肉にいった。まぁまぁ楽しめたと思う。

2月16日

親の付き添いでペットショップの付き添いをした。

当面の目標

  • 平日はできるだけ毎日外出をする  (少しの時間でも可)
  • 友達からの誘いを断らない  (体調が悪いときは断っても良し)
  • 友達に自分から誘うこともする  (一か月に一回は誘う)
  • 煙草は絶対に吸わない (例外はない)
  • 病院は絶対にさぼらない (後回しもダメ)
  • 大阪の耳鼻科にも行く (今月以内に)
  • パチンコに行かない (youtubeで動画を見るな)

映画を見てきた

今日はメイドインアビスの映画を見てきました。

平日の昼間から映画を見に行けるというのはニートの特権ですね

人も混んでないし、おじさんとかが比較的多いので休日に行くより居心地がよくて良いです。往復三時間くらいかかるのが面倒だけどね。

 

なぜメイドインアビスの映画を見に行こうと思ったかと言うと、最近ネットフリックスで見て面白かったからなのと、映画の評判かよかったからです。

破滅的な語彙力で適当に感想でも書こうと思います。

 

感想

まぁー正直言ってこんなもんかって感じでした

朝早く起きて眠い中見たっていうのもあると思うけど

メイドインアビスの良いところって可愛いキャラ、冒険のワクワク感、慈悲もない残酷な展開にあると思うんです。

で、今回なんであまりはまれなかったって言うと

新キャラにあまり愛着わかなかったのと、グロい展開が微妙だったからだと思う。

新キャラの可愛いキャラが出てくるんですが、これから酷い目に合うっていうのがまるわかりなんですね、主人公たちと絡む時間もあまりないし、感情移入できなくて回想シーンとかもあまり見入れなかったです。

グロ展開も別に嫌悪感はないですが、グロとかは唐突に来るのがいいんですよね

今回は

この子酷い目に合うんやろなぁ~

あ、やっぱりか~

ってな感じでただ悪趣味だなぁとしか思えなかったです

ナナチとかの後だったので二番煎じ感がしました

後、リコが泣いてるばかりでひたすら無能なのもイライラする

こんなキャラだっけなー 初期の頃のほうがよかったと思う

 

悪いところばっか行ったけど期待値が高すぎたのかもしれない

映画というよりアニメの続きって感じなのでわざわざ映画にせずアニメでやれよって思った。

結論

つまらないって事はないけど映画館で見るほどでもないって映画かな

レンタルとか開始されたら眠くない状態でちゃんと見ようと思う

アニメは何でもかんでも映画化しすぎやね

アニメ映画は期待値あげずに見るようにしようと学びました

 

今気になってる映画はハイスクールフリートとパラサイトです

パラサイトは多分見に行くけどハイスクールフリートは悩み中

ハイスクールフリートはアニメ自体面白はなかったから期待値下げて見れそうで、見るのもありかなーと思っています

 

書いて感じたけど映画のレビュー書く才能なさ過ぎて泣きそう

もっと語彙力ください