GWと夏休みの予定を立てる。

f:id:teineinikurasu:20240419145416j:image

 

夏休みの予約を取った。

二人で悩んだ末、

今年もバリ島に行くことになった。

 

日数に限りがあるので気軽に行けるアジア、

しかも雨季じゃなくて、乗り継ぎ一回までで、

のんびりできて、しかもご飯が美味しいところ。

 

というので出た答えが、またバリ島。

 

アジアで夏に乾季なの、

インドネシアくらいなんだよなあ。

 

去年はバリ島のスミニャックに滞在したけど、

今年は違うエリアで楽しむ予定。

予約完了、楽しみ。

 

  ☆  ☆  ☆

 

ちなみにゴールデンウィークは、

当初、韓国に行こうという話だったけど、

航空券の値段がGW価格で跳ね上がっていて、

たかだかソウル行くのに、

この値段はないよねってなって、

 

結局、

小豆島を自転車で一周することになった。

 

琵琶湖を一周するのをビワイチと言うように、

小豆島を一周することをマメイチと言うんだけど、

今年のゴールデンウィークは、

相方さんとマメイチにチャレンジ!

こちらもめちゃ楽しみ!

 

 

この世界で、

死ぬまでに相方さんとしたいことが、

いっぱいありすぎて困る。

 

28周年。

f:id:teineinikurasu:20240413214450j:image

 

頭の中にヒゲダンのSubtitleが流れてる。

最初に聴いたときは、

マーケティング重視の商業用楽曲だな、

と思ったけれども、

何回か聞いていると心にずしんと、

重く響くものがある。

 

 

 

無事、28周年を迎えることができた。

クリスマスも誕生日も特別何もしない僕らだが、

記念日だけは毎年、

普段よりちょっといいご飯を、

食べに行くことにしている。

 

今年は寿司を食べに行った。

一貫一貫、その魚に合った調理をした、

繊細で最高の味。

贅沢で幸福な時間だった。

 

29年目に突入。

十年ひと昔というならば、

僕らの出会いはおよそ三昔前の話になる。

 

これまで積み重ねてきた日々を、

全部憶えているわけではないけれど、

記憶からこぼれ落ちた日々のひとつひとつが、

得体も知れない大きなパワーになって、

これからの僕らの未来を、

力強く支えてくれそうな、

そんな気がしている。

 

相方と一緒にいるかぎり、

楽しくて楽しくてたまらないという、

そんな未来しか想像できない。

 

たぶん、僕は幸せ者なのだろう。

本当に感謝しかない。

 

 

 

 

絶えず僕らのストーリーに

添えられた字幕のように

思い返した時

不意に目をやる時に

君の胸を震わすもの

探し続けたい

愛してるよりも愛が届くまで

 


f:id:teineinikurasu:20240414083537j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083545j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083552j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083601j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083619j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083628j:image

京都散歩と出会った日の話。

f:id:teineinikurasu:20240331172409j:image

 

相方さんと、桜を愛でに京都へ。

みたいな休日を予定してたんだけど、

3月がずっと寒かったからか、

桜はまだ全然で、

ちらほら咲き始めてるかな、

くらいの勢いで、

なんかただの散歩になってしまった。

 

まずは祇園でラーメン食べて、

八坂神社から円山公園へ。

ソメイヨシノはほとんど蕾だったけれど、

枝垂れ桜はバッチリ咲いてた。

そのあと青蓮院から平安神宮へ。

定番の京都という感じ。

 

帰りに京阪の神宮丸太町から、

大阪に帰ったんだけど、

 

神宮丸太町といえば…

と、存在確認。

 

よかった、

まだちゃんと潰れずにあった、

僕らが一番最初に出会った場所、

クラブMETRO。

 

懐かしいね、なんて言いながら、

二人がまだ知らない同士で、

クラブの片隅で、

敬語で話してた初々しい28年前に、

思いを馳せる。

 

こんだけ長く付き合ってると、

途中らへんは記憶が飛んでるんだけど、

出会った日のことは、

昨日のように鮮明で不思議。


f:id:teineinikurasu:20240401215558j:imagef:id:teineinikurasu:20240401215609j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215620j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215632j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215641j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215651j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215703j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215715j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215725j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215734j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215742j:image
f:id:teineinikurasu:20240401215751j:image

付き合った記念日まであと少し。

f:id:teineinikurasu:20240328204424j:image

 

この部屋が、

相方にとって、僕にとって、

二人にとっていつまでも、

居心地の良い空間でありますように。

 

二人が学生の頃から付き合って、

もうすぐ28年、

そして29年目になろうとしています。

 

こんなにも長く、

好きで居続けさせてくれたことに、

心から感謝、感謝です。