2月7日のEAトレード結果

2月7日のEAトレード結果です。

この日は米雇用統計があり、少しひやひやしていました。

結果的にはそんなに動かなかったから、こんなもんでしょうか?

これも20PIPSルールならチャラくらいだったかも。

それから、今ポジションが無いのと、思い当たるところあって

少し改良したもので、月曜日から改良版でテストしていこうと思います。

根本的なエントリータイミングなどは変わっていないので、そこまでは

違う結果にはならないと思われますが・・・。

とにかく少しでもいいものが完成するように、日々頑張っていきたいと思います。

f:id:teisunday:20200210013919p:plain

 

2月4日のEAトレード

2月4日のEAトレードの結果です。

GBP/JPYで結構食らっちゃいましたね。

GBP系は勢いついたら一気に行っちゃいますからね~。

ここは改良の余地ありそうですね。ストップロスはPIPS限定にしたほうが

いいかもしれませんね。

EUR/GBPGBP/USDの少ない利益は、一応20PIPS以上利益が取れたら

最低1PIPSの利益のところまでストップロスを移動させるという機能が

働いたことによるやつですね。いわゆるブレークイーブンという機能ですね。

まだ二日目なので、改良点とかをピックアップしながら、チャートを眺めて

行こうと思います。

結果的に利益が残っていくようなEAになるように、頑張りたいと思います。

 

f:id:teisunday:20200206022718p:plain

 

2月3日のEAトレード

早速2月3日(月)のトレード結果を報告していきたいと思います。

結果から言うと散々でした。トレードした写真を張り付けておきます。

一番上と、2番目は先週の自分でトレードしたものなので、EAトレードとは

関係ないです。3番目からが純粋なEAトレードです。

 

f:id:teisunday:20200205003250p:plainf:id:teisunday:20200205003208p:plain

結果全然だめですが、基本的にエントリー、クローズは思った通りにできていたので、

まだ一日目ということで、このまま様子を見ていきたいと思います。

最低でも1ヵ月は動かして、どの通貨ペアが相性いいとか、時間帯とかを絞ってトレードしていくとかを、改良していき、最終的に完成させていきたいと思います。

トレード再開、EAでのトレード記録を今後アップしていきたいと思います。

 FXでトレードをもう何年かしていますが、なかなか思ったように利益が上がらない。

そんなことはFXをやっているほとんどの人が直面する問題だと思います。

自分もその一人で、デモでも本チャンでもトレードをして、youtubeなどでも参考になる動画をみたりして勉強してきたつもりでいました。

それでも実際には勝ったり負けたりを繰り返して、そんなに損はしない程度くらいになりました。

それで自分なりに過去検証などをして、どんな時に勝ち、どんな時に負けが込むのかを見ていきました。

やはり、ルールを守れずにエントリーして、その上損切りが出来ない時とかに、今まで積み上げた利益を吹き飛ばしてしまうことが多くみられました。そういう時に限って、”相場はいつかは戻ってくるだろう”って感じの根拠のない考えに支配され、気づけばかなりの含み損になっている。今までの利益がパーになってしまい、今後気を付けるように戒めるが・・・、また同じようなことを繰り返す。

このパターンは自分だけでしょうか・・・?

 

 そこで、目を付けたのが、以前から興味があったものの、まだ手を付けていない状態だったEA(自動売買)です。

理由は、取引ルールを厳守して、感情に流されないトレードを身に着けるためです。

早速ネットを漁ってみると、販売されているものや無料で使えるものなど、結構出てきますねえ~。

もう何を使ったらいいのやら・・・。

どれもバックテストの結果だけが取り上げられて、どこまで信用できるか分からない。

肝心のロジックは詳しく説明されていない・・・。

まあ商売なので当然といえば当然ですが・・・。

迷いに迷って、結局辿り着いた答えは・・・。

 

”もう自分で納得できるものを一から作ったほうが良いんじゃないか”、です。

 

そこからEAのプラグラムの勉強をすることにしました。

プログラムなんてかじったこともなかったので、とっかかりの時は、訳の分からない文字の羅列にかなり戸惑いました。分からないなりにも本を読み進めながら、プログラミングして・・・、失敗して・・・、また作って・・・、失敗して・・・の繰り返し。

半年くらいかけて、やっと自分の思い通りのEAを作ることができるようになりました。もうかれこれ30個くらい作り、その中でこれならいけるかも・・・っていうTisM_System(EAの名前)で本チャントレード結果を報告していきたいと思います。

一応動作はデモトレードで確認しました。

英国のEU離脱問題、コロナウィルスの問題がある中で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?今週は米雇用統計も控えています。

エントリーから損切り、利益確定も一応相場に合わせて自動でするようになっているので(EAだから当たり前といえば当たり前)、MT4の自動売買ONのまま一切手を付けずに経過を見守りたいと思っています。

 

取引通貨は、USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPY、GBP/USD、GBP/JPY、AUD/USD、

AUD/JPY、EUR/GBP、の15分足で、主にデイトレードとして検証していきたいと思います。取引ロットはとりあえず0.01ロットに固定します。

取引口座はFXTFで・・・。やっぱりスプレッドが小さいのと、すぐに出金ができるのが魅力ですね。

2020年2月3日からの取引を報告していきたいと思います。

口座残高¥90636からのスタートです。

実践をしながら、改良点があれば改良していきたいと思います。

そして、明日から取引結果を写真付きで公開していきたいと思います。

 

 

 

 

 

USD/JPY

エントリーしているUSD/JPYの状況は、3/22 0:30 こんな感じです。

f:id:teisunday:20180322004020p:plain

S/Lを106.323へ移動しこれで利益確定だから、あとはどれだけ伸ばしていけるかってところ。

MACDが0より下で2回目のゴールデンクロスをしたから、もうそろそろ利確したほうがいいのかも・・・。

途中で出現した大きい陰線の足は何だったんでしょうね。あそこのところで大きい売り圧力があると思って、あそこの上にS/Lをおいて放置しておきます。

またどうなったか報告します。

 

それから今日仮想通貨のエアドロップをまたやりました。

SOHUとかいうもので、製品を販売するのを支援するブロックチェーンだそうです。

皆さんも無料でもらえるものは貰っておいたらどうでしょうか?

メアドとイーサアドだけでもらえます。

https://invite.sohu.world/?code=Fbbd1966eA