天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

2周目

あ、ありのまま今起こったことを話すでぃす

水心子を近侍にして鍛刀したら、大慶2口目をゲッ刀したでぃす

その後に特命調査したら、源清麿と水心子をゲッ刀したでぃす

な、何を言ってるのかわからねーと思うでぃすけど、私にも何が起こったのかわからなかったでぃす

頭がどーにかなりそーだったでぃす

偶然とかチャチなものじゃ断じてなくて

もっとすごいものの片鱗を味わった気もするかも

 

とりま心を落ち着かせるために素数数えるでぃす

 

ま~、えっと、江戸三作揃い踏み、ってことで、いい感じ?(混乱)

 

1周目

てんえど1周目は同田貫と江雪だったでぃす

 

なんか毎年江戸で悪役を成敗してる気がするかも

どこの仕事人かな?

 

大慶が鋼って言ってたけど、そーいえば念仏の鉄って登場人物いたでぃすね

あのシリーズって、鳥居耀蔵南町奉行してた頃に中村主水が転属したって設定だったのが、

後の作品で鳥居耀蔵南町奉行になる前から中村主水がいたって設定に変わってるっぽい

あの世界は放送当時の現代が江戸時代に置き換わったパラレルワールドらしいので、矛盾しててもおかしくないらしいけど

なのでアスファルトの地面があるし、電線も存在してるらしい

どの時代にも中村主水のような人物がいる、みたいなこと作中で出てるので、その時代の人間が中村主水に置き換えられちゃうのかな?

見た目は時代劇だけど、意外とSFっぽい世界観でぃすね