tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

My Princess Your Prince@品川プリンスホテル クラブex

プリンセスだなんて柄じゃないから、お茶の間からひっそり応援してる系のファンでいよう!
と思っていたのに、気づいたら品川プリンスホテルのclub exにいました。(え)
幸運にもチケット当選しまして、1階席にて参加してきたのですが…

狭い!!!近い!!!近い!!!近 い!!!

360度ステージをぐるっと囲む客席はMAXでもおそらく6列くらいしかなくて。
ブロック間の通路もまぁ普通に1人が通れるくらいで、席についた瞬間からすでに心臓が鼓動を自粛するレベルで緊張しました。

https://www.instagram.com/p/BdVJTOhBnkc/

2017.12My Princess Your Prince @品川プリンスホテル クラブex#myprincessyourprince #prince #品川プリンスホテル #クラブex



=========
OP(映像)

雪が降ってきた(SMAP
Sexy Summerに雪が降るSexy Zone

=========


会場が暗転したと思ったら、メンバーの名前と顔とコンサートタイトルがドドドーーーーンと映像。30秒くらいの映像が終わって静まり返った会場に


♪ゆぅ〜きぃ〜のぉ〜〜〜…

 

岸くんの美声が響き渡ってきゃーーーーーーーーーーー!って言った。軽率にきゃーーーーーーーーーーーーー!ってなった。何年振りに出したか分からないキーのきゃーーーーーーー!が出た。←

 

Princeの清らかな美声につられて、品川だけたぶん雪降ってたし、私の元にはお迎え来るかと思った。あぶないあぶない。

 

f:id:tempestorm:20180107214440j:plain


=========
For the Glory
Prince Princess
=========

 

こちらは闘志を燃やすかっこいいPrinceが、帰還してお花畑でお歌を歌ったら平和が戻ったよ〜っていう筋書きであってます?(なにそれ)

挨拶の時、「腕をぶんぶんに振って〜」と神宮寺くんが煽ったら「天井までバチコーンいっていいっすよ!!」と乗っかる岸くんを「はーい!伸びるもんならいってください!!伸びるもんならね〜ww」っていう雑な流し方する神宮寺くんがすごい好きでした!(私的メモ)

 

=========
Hello!!!ハルイロ
ミステリーヴァージン(山田涼介):いわち
不惑(V6):Wゆうた
宙船(TOKIO):じんくん
夜空ノムコウSMAP):きしいわ
GUILTY(V6):岸くん
欲望のレイン(KinKi Kids):じぐいわ
=========

 

ミステリーヴァージンで、はじめてじゃないかって至近距離で岩橋くんを見たのですが、あ、岩橋くんてちゃんと存在するんだ……みたいな、不思議な気分になりました。いつも雑誌やテレビで見てたままの最上級に綺麗なあの「岩橋玄樹くん」が目の前で動いてる…けどちょっとでも手を出したら消えちゃいそう…っていう謎の感動。

このあたりの選曲はもう本当に黒幕がいるなら高級ハム贈りたいし、本人たちが選んでるなら天才すぎてチケット代倍はとっていいと思った。

夜空ノムコウが初日てぃーてれだったらしいのですが、ここは夜空ノムコウにして(私的には)大正解。

 

=========
コント
=========

謎におしゃれでJAZZYな音楽とともに岸くん(おもちゃのトランペット)、岩橋くん(鍵盤ハーモニカ)、神宮寺くん(ハミング)が順に登場して、突然のカタコト英語コントがはじまるのだけど。(各メンバー。登場と同時にモニターに映ってた表情がめっちゃかわいかった!)

岸くんトランペットのことずっと「ランペ!ランペ!」って言ってるし。岩橋くん「you wanna check it??」ってちょっと流暢になっちゃうし、神宮寺くんイケボすぎて会場がピンクな空気になるし(笑)


天井から「新曲!」って書かれた紙が降って来たのを見て「イッタンモメーン!」とか「OH!リセイヲウシナッチャウヨ!」とか一通りわちゃわちゃした後、「Ah!You are Princess??」「Meタチ、Prince??」

You! Are! My〜〜? Princeeeeeeeess!!!!



=========
You are my Princess(新曲!!!)
Never My Love(A.B.C-Z
=========

さっきまでカタコトでふざけてたのに、いきなりの曲タイトルコールから新曲始まった。またこの新曲が超おしゃれPrince曲でダンスもかっこいいし、岸くんのハイトーンファルセットもあるし、岩橋くんのウィスパーも、神宮寺くんのラップもあって今すぐit●nesで課金したいやつ。本当…なんで…CD…ないの……(血涙)

 

あとラストの「♪おいでYou Are My Princess」の「ゆ・あ・ま」あたりでがっつりアクセントとる岸くんは絶対にみんなが大好きな岸くんだと思います!(超主観)

 

=========
MC
=========

・2018年、神宮寺くんMサイズモデルになりたい
・岸くん久しぶりにタイタニックを見て、ヘアスタイルをディカプリオ意識にしました。
・神宮寺くんママ、木村先輩のLINEスタンプを購入
・LINEの登録名が「あ」な岸くん
・最先端の男、神宮寺くんに家電とか相談してね by.岸くん
・ながつのウーパールーパーを待ち受けにする岸くん
・犬派?猫派?おれ断然犬!!猫まじでないわ!という岸くん(ブーイング)
・犬飼ってる人ー?猫飼ってる人ー?(会場ちらほら手をあげる)猫かわいいよね〜〜(秒で寝返る岸くんw)
・岩橋くんの飼ってるわんちゃん(ルーキー)と岩橋くんが似てるww人間みたい。
・岩橋家のシナちゃんにウレションされた岸くん
・野球好きなスピードワゴン小沢さんとLINE交換した岩橋くん。

 

=========
<3人曲メドレー>
湾岸スキーヤー(少年隊)
NYC(NYC boys
NAI・NAI 16(シブがき隊)
君にHITOMEBORE(Sexy Zone
Oh!サマーKING(Mr. KING)
=========

メドレーはフルじゃないけど、聞きたい所はちゃんと押さえました!ってかんじで全然物足りなさとかなくて、よかった!!あと湾岸スキーヤーが大好きなので、イントロ流れた瞬間、カラージャケット着てくればよかったという謎の使命感を感じました。(※Mステ・Jフレバック回参照)

 

=========
スノープリンス(スノープリンス合唱団):いわち
世界が一つになるまで(Ya-Ya-Yah):岸くん
WISH(嵐):じんくん
勇気100%
=========

お着替えいってきまーす!と言って、岩橋くん:サンタさん、岸くん:トナカイ、神宮寺くん:ツリーの衣装で2階席に登場。
すぐ真上に岩橋くんが出てきたとき、流血事件でも起きたのかとおもうくらいの悲鳴が登場席から聞こえて。きゃーーーーーーー(喜)♡とかじゃなくぎぃゃやああああああああ゛(怯)!!!!!ってかんじだったけど、そりゃそうだよね。誰もいなかった席に、突然Prince座ってたら…(納得)

 

あと、「なで肩ですが!!一緒に歌ってくださぁーい!!」ってツリーの格好で登場した神宮寺くんがテンションメーター振り切っててすごいよかった(本心)

主観なんですが、
神宮寺くんって、普段は”まとめ役”でしっかり者みたいなPrince唯一の常識人ポジションを担当している気がするんですが。ごく稀に、いつも鍵かけて隠してるはずの「狂乱の小窓」がフルオープン(※)になると、もう誰も止められなくなっちゃうギャップが本当最高だなって思っています。

※「かわいすぎてビンタしたい♡」とか「噛みつきたい♡」とか国彼スマイルで言われるギャップが…ね。(震)

 

=========
韃靼人の踊り
SNOW!SNOW!SNOW!KinKi Kids
真冬のパンセ(KinKi Kids
Winter Lovers(桐山照史
描いた未来たどり着くまで
=========

「韃靼人の踊り」は、ユメアイでPrince登場の時に流れたあれです。フルールドリスのモニュメントとかハットをつかったパフォーマンスを交えつつ、ここでそれ!?え!あえてここ!?!?!と思わせておいて、次曲がSNOW!SNOW!SNOW!っていう流れが秀逸すぎて降参。しかもさらに真冬のパンセで追い討ちかけてくるなんて正気???Princeって何者??ラストに描いた未来持って来るの???


このパフォーマンス見せられて、あのチケット価格設定はきっと何かの間違い。
グッズとかあれば、お気持ち代還元できるのに…。←

 

=========
<ENCORE>
愛のかたまり(KinKi Kids
ノーマター・マターKAT-TUN
=========

Princeコールに応えて、Tシャツスタイルで登場するPrince。え、だからなんでそのTシャツ売ってくれないの?(もはやクレーム)

愛のかたまりってこんなかっこいいダンスなんだ!と思ったのと。ノーマター・マターで緩急つけてくるなんて憎いね。最後ははしゃいで終わろう的な?えー、Princeめっちゃ最高。(甘)


=========
<ENCORE 2>
「My Princess Your???」
「Princeー!」
=========

最後は、Princeの名前を呼んで終了。

 

 

全体的に多幸感しかなくて、本当に楽しいライブでした!場所も合間ってちょっとおしゃれな大人の雰囲気がありつつ、でもはしゃげるみたいな。もうちょっと舞踏会っぽい格好していけばよかった(え)

失礼ながら、ついこの前湾岸もやってたし、そのリパッケージかなと思っていたのですが全然違うらしく(湾岸は行けてないので分からないけど)、いったいいつ準備してたんだろう??って感じだったし、1週間もしないうちにアイランドもはじまるし、とにかく健康第一で。←

 

My Princess Your Prince(セトリ)

f:id:tempestorm:20180107181751j:plain

 

<OP:映像>

雪が降ってきた(SMAP
Sexy Summerに雪が降るSexy Zone

For the Glory
Prince Princess

<挨拶>

Hello!!!ハルイロ
ミステリーヴァージン(山田涼介):いわち
不惑(V6):Wゆうた
宙船(TOKIO):じんくん
夜空ノムコウSMAP):きしいわ
GUILTY(V6):岸くん
欲望のレイン(KinKi Kids):じぐいわ

<コント>

You are my Princess(新曲!!!)
Never My Love(A.B.C-Z

<MC>

▽3人曲メドレー
湾岸スキーヤー(少年隊)
NYC(NYC boys
NAI・NAI 16(シブがき隊)
君にHITOMEBORE(Sexy Zone
Oh!サマーKING(Mr. KING)

<衣装替え>
雨傘(TOKIO):小川くん・矢花くん

▽2階席登場
スノープリンス(スノープリンス合唱団):いわち
世界が一つになるまで(Ya-Ya-Yah):岸くん
WISH(嵐):じんくん
勇気100%

<バンドインスト>

韃靼人の踊り
SNOW!SNOW!SNOW!KinKi Kids
真冬のパンセ(KinKi Kids
Winter Lovers(桐山照史
描いた未来たどり着くまで

<挨拶>

▽ENCORE
愛のかたまり(KinKi Kids
ノーマター・マターKAT-TUN

▽ENCORE 2
「My Princess Your???」
「Princeー!」

JOHNNYS' YOU&ME ISLAND(後編)

 

幕間を挟んで後半、act2へ。

 

 

■2幕:確執
Mysterious Danceではじまる2幕。HiBはじめとする"若手"がメインのパフォーマンスが続き、「act2」が映し出される。
ショウを筆頭にカンパニーの面々がぞろぞろ登場。次世代の活躍を見て、ますますプレッシャーを感じて一人突っ走るショウに、ラブトラは付いていけないと去っていく。レンとカイトはそれを止めようとするも「やる気のないやつはやめろ」というショウの発言に、限界だったカイトの糸も切れてしまう。バラバラになってしまう面々を俯瞰するPrince。

Princeは言葉数少なめでも、空中分解しそうなカンパニーの心の拠り所になってる印象。まさに永世中立国からやってきた王子。←

 

 

■地球ではない星へ
ひとりになったショウに、謎の少年が語りかける。「何を目指してるの?」
頑なに姿勢を崩さないショウに「体験しないとわからないみたいだね」と言って魔法をかけられて(?)、ショウが着いた先は、"太陽の裏側にある地球とそっくりな星"。そこで老人の姿に変えられてしまう。
一方でレン、Princeにも「みんなの力を貸して欲しい。ショウは宇宙を彷徨ってる。」という謎の少年の声が聞こえる。

 

紫耀くんが球体フライングを真正面から見ることができたんですが、すっごい感動した。無重力で異次元にワープしてる感!エネルギーボールに閉じ込められてる感!セーラームーンが変身している感が最高にファンタジーの世界でよかったです。(個人の趣向です)
一方、廉くんとPrinceは"通り抜けフープ"ってめちゃめちゃラフなスタイルで、わりとこなれたかんじで宇宙に来ちゃうのもまたファンタジー。←


ここで宇宙にピョーンとやってきた岸くんが、眩しそうな表情で遠景を噛み締めながら見渡す表情してるのがすごい好きで。この岸くんの舞台上で"ユウタを生きてる"ってかんじが超絶グッときました。(求む語彙力!!!)

 

この後かな?紫耀くんがおじいちゃん姿になって「ジャニーさんと見分けがつかない!」って軽く失礼発言かましていましたが、見分け方は貝柱が好きなのがジャニさん、MATCHが好きなのが紫耀くんです、どうぞお見知り置きを!←

 

 

■氷漬けのタイタニックヒンデンブルグ
老人の姿で宇宙を彷徨いながら、"氷漬けになった地球の悲劇"と対面するショウ。
絶対に沈まないと言われていたタイタニック号は、イギリスを出発しNYへ向かう途中で氷山に衝突し沈んだ。飛行船が全盛期を迎えていた時代、ドイツからアメリカへ向かっていたヒンデンブルグ号は、着陸の寸前、たくさんの人が見守る中で突然の爆発炎上、墜落した。 

<memo>
そういえば楽団が沈むまで演奏するシーンって映画でも見たような?と、ヒンデンブルグ号自体には馴染みないけど魔女の宅急便で似たようなシーンなかったっけ?と思って、色々史照らし合わせると面白そうだったのでメモ。
映画『タイタニック』の驚くべき14の事実 | ciatr[シアター]
ヒンデンブルク号爆発事故 - Wikipedia


タイタニックパートは、アメリカン・ドリームを夢見るあらちかのキャスケット&オーバーオール似合ってた。何かしらの形で残って欲しいな。
ヒンデンブルグパートは、ドイツのツェッペリン伯爵に扮した真田くんの演技が頭5つぶんくらい抜きん出てた。自害する瞬間にニヤっとしたのは怖すぎてゾッとした(褒)さらにラジオ実況やってたモロも演技上手だし、記者のノエルくんも滑舌よくて、3人の掛け合いが完全勝利でした。

 

 

■悲しい歴史と夢
上手からKユウタ、下手からJユウタが登場して、ALL I NEED熱唱。
曲終わりにセンターからゲンキが登場、ショウも見たであろう前述の悲劇をPrinceも見たのか、宇宙に来ても悲しい過去ばかりと俯く。韓国の客船転覆事故、日本の震災、多発する各国のテロ事件に加え、隣国から明日にもミサイルが飛んで来るかもしれないのに…。

 

最後のじんくんのセリフ、いろんな意味で鳥肌立った。エンタメ(娯楽)ってやっぱり世が平和で、ある程度経済も安定しているところじゃないと発展しないし、楽しめないんだよね。だから純粋に最高のエンタメを楽しんで欲しいっていう想いと、それは誰のおかげでどうして今自分が楽しめているのかちゃんと知っておこうねっていう、おじいちゃんから演者と観客、両者へのメッセージかなと個人的には受け止めました。(急に真面目)


で・で・で!ALL I NEEDの歌い出しが、絶世のイケメンでおなじみの岸くんなんですけど。←
めっちゃ声が透き通ってて、伸びやかで、儚くて、恐ろしく美しくて…(震)どことなく歌う時の表情が光一くんに似て来た???と思ったり…。

 

■みんなの夢

赤字で「夢」と書かれた大きなボックスを前に、夢って?幸せって?自問自答し始めるおじいちゃんになったショウ。カラフルな衣装でキラキラ踊る少年たちのショーの景色が広がる。(たぶんこれがショウの夢)

Princeの夢:Kユウタ(日替わり憧れの先輩ガチャ)、Jユウタ(色々あったけど希望が見えて来た)、ゲンキ(いじめられたり、学校へいけなかったりしたこともあったけど、今は違う。2人は家族みたいな存在。)と独白が続き、最後は「プリンスホテルでライブとかやりたいな。」と言って同じ方向を向いて歩き出す。

Love-tuneの夢:ギターリフで登場し、"アブナイ"雰囲気を醸し出し「まともじゃだめなんだ」と言って、楽器もダンスもやっていく、これまでにないスタイルをアピール。

Travis-Japanの夢:ギラついたMカイトの、シンクロする6人のエネルギーは1つになることで100にも無限にもなれるという自信に満ちた語りからのIt's BAD。

カイトの夢:「なあ!俺っていけてるよな!」というカイトと取り巻きJr.たち。内容は日替わり。天真爛漫な様子を見せつつ、本当はショウとカイトを尊敬していると告白。自分にできること、いつも笑顔でいようと決めた。喧嘩してしまったけど、またみんなで笑いたい。
レンの夢:お父さんがパイロットで転勤族だったから、引っ越しの度に友達と別れるのは寂しかったけれど、おかげで全国に応援してくれる人がいる。みんなにその姿を見て欲しい、だから舞台に立ち続ける。
カイトレンの夢:華やかな舞台に立っている。

HiBの夢:那須くん→野球をやっていてお父さんは応援してくれてた。進学校にすすむとお母さんが喜んでくれたけれど、野球は諦めなければならずお父さんはがっかりしてた。今はこの世界でやっていくと決めて、野球大会で活躍した。たくさんの期待を背負っているから頑張る!
高橋くん→毎日楽しんで生きてる。だから今出来ることをする。毎日を笑って終われるような生き方をしたい。

 

岸くんの先輩ガチャ、本当毎日レポ見るのが楽しみでした。
思わず単体でフィーチャーしたくなるほど。

tempestorm.hatenablog.com

 

ほんとなんの前触れもなく、突然「岸優太〜!!」ってはじまる自己紹介も、
 (;б;エ;б;) きしい
いゆうたあぁあ!!!! 

ってフェードインしてくるし、光一くんでまとめるかと思ったら、唐突に織田信長出して来たり、あだ名欲しい願望を爆発させたりしてて面白かった(笑)
あと海人くん劇場もすごい好きでした。鳩出したり、突然英語キャラになってパイナポーとか言い出したりツボでした(笑いの沸点低め)

 

 

■Let's Go To Earth
みんなの夢を見たショウはようやく、仲間もそれぞれに夢を抱いてステージに立っていることに気づく。周りの人達(YOU)と自分(ME)が繋がるとき、そこに夢(YOU&ME)が作り上げられる。
レンとPrinceと合流するが、そこにカイトはおらず、許してくれるのか?と不安になるショウ。さらにいつのまにか宇宙に来ていたラブトラだったが、彼らを集めたのはカイトだった。
それぞれに本音をぶつけ、みんなで地球へ帰る。

 

紫耀くんに「分かるだろ?」って言いながら、肩を抱き起こす岸くんがイケメンすぎたのであと100万回見たいんですが、円盤化されますか?(愚問)
往路は通り抜けフープで秒着だったけど、復路は大型の宇宙船なんですねっていうツッコミは控えます。ファンタジーなので。←

 

 

■ショーの世界:トーキョー

ブロードウェイっぽい華やかなショーの世界に帰って来る。
「ここ、America!!」からPrinceがジャニーズの歴史、交友録に触れる。「Let's go to Tokyo!」で大階段が現れてクライマックス。エンドロール。

 

Dream Girlsって女の子の話だけど、あの映画の流れはいかにもジャニーズ好みな感じする。3人組だからPrince!ってだけならいいけど、あの映画の展開に沿わせすぎると悲しいからそれだけはやめてね、お願い。(誰)


Let's Go to Tokyo!って場面転換する時の、岸くんの一声が透き通ってて最高。
直後の管楽器のヒュ〜ヒョロロロロ♪っていうイントロ(お察しください)はファンタジーそのもので、大階段の最上段から現れる岸くんの輝きが眩しくて。はいはい、それはもう滝汗ですよね!!!ってチラッと他のメンバー見るとめっちゃ涼しい顔してるから毎度びっくりする。どこのファンデ使ってるんでしょうか?←


29日、岸くんのお誕生日に観劇させていただいたんですが、ドラの音と共に幕が閉じる時、一瞬ニカっとしたのはなんだったんでしょう?私の中で感情がバーストする音がしました。(昇天)

 

■カーテンコール
トニトニ〜ジャニ〜♪で、ユニットごとに前列に出て礼。全員で三方に礼。

 

岸くんは廉くんとわちゃわちゃ。
9/29の公演では「お誕生日ー!ハッピーバースデー!」と指差しして照れる岸くんという、これが噂の"きてぃれんんんんん"を見せつけられて気を失いかけました。
紫耀くんとは高速餅つきみたいな遊びをしていて、平和の象徴"ひらきし"を拝めた幸せを噛み締めました。はぁ……。←放心状態

 

 

 

 

 

というわけで。覚書がだいぶ長くなりましたが、ジャニアイおもしろかった。
何より、やっぱり舞台っていいなぁ。岸くんいいなぁっていう。←


表情豊かな演技でずっと見ちゃうし、歌えば声は綺麗だし、え?え?え?まだそんな引き出しあるの??と全瞬間が新鮮。

 

そしてこのタイミングで素敵なオトノハを更新していた櫻井翔先生のお言葉で締めくくりたいと思います(え) 

過去を、そしていまを知ることでしか、未来への種は撒けないから 

「オトノハ」Vol.166より

 

ありがとうございました。←

JOHNNYS' YOU&ME ISLAND(前編)

帝国劇場『ジャニーズ YOU&ME アイランド』

 

YOU & MEと書いて「夢」と読むセンスがとってもジャニーズな舞台、通称ジャニアイに行ってきました。

帝国劇場らしい華やかなショーでとても面白かったです。
前評で聞いていたほど「全然ストーリーが分からない」ということもなくて、純粋にショーとして楽しめました。

 

以下、感想はネタバレを含みます
ストーリーの流れとか無視して思いつくままに備忘録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■SHOW MUST GO ON
舞台はとあるショー劇場。座長のショウは"最高のエンターテイメント"を求めて、公演中の事故にも動じず、ガムシャラにショーを続けようとする。
座長のプレッシャーと比例して、取り憑かれたように"Show Must Go On"を貫くショウと、はじめたは必死についていこうとするカンパニーの面々だったが、次第にレンとカイトも気持ちが離れていく。

 

というわけで、しょっぱなから紫耀くんがフライングで飛ぶ!として事故る。
さすがに劇場が崩落しそうなのにSMGOは…と思うけど、"周りが見えなくなってるショウ"="5秒でわかるEndless SHOCK"って感じで、アイランド初心者にも優しかった。 

 

■輝きのトライアングル、Prince
"時にはライバルで、良き理解者"との紹介で、満を時して登場するのPrinceは、最初から最後までショウを見守るサイドで、離れていく子に対しても、否定も肯定もしない中立の立場。

 

舞台の後方からスッと登場した瞬間は「舞台に立つ岸くん、久しぶり〜〜!!!」と立ち上がりそうになるのをグッとこらえ、防振ボタンを両手でホールド。姿勢がいい!!声がいい!!顔がいい!!すなわち全部いい!!(甘)

すごい勢いのスパークの中から登場するので、先頭でスタンバイする岸くんが、暗闇の中ものすごいしかめっ面で目の前の火花と戦っているのも必見でした。

登場曲がスーパーマイナーチューンで、"戦乱の世に生まれてしまった美しく儚い闘志むき出しのPrince"(超主観)だったんですが、サンバでは笑顔になって、速攻で二面性見せつけられた初心者の気持ちも考えてほしい。軽率に好きになっちゃうから。(クレーム)あとサンバのイントロは、これから壮大な物語がはじまるよ!!!っていう匂わせがひどくて非常に好きです。

 

■春の踊りはよ〜いやっさ
最高のエンターテイメントのためには、まず自国の伝統を心得よ!ということで、四季の美しさ、殺陣、和太鼓など、“日本独自の芸能”が続く。

 

横並びになった和太鼓のどセンターで岸くんがせり上がってきます!!!!(大声)
前評で散々見て覚悟はしてたけど本当すごかった。ソロで演奏リードするし、曲が進むにつれてどんどん反りかえるし、舌ぺろで呼吸を整えながら、あの数分間でめちゃくちゃ"命燃やしてる"のすごくかっこよかった。1打ごとに1年寿命縮まりそうなくらいの迫力で、もういい!!!もういいから!!!!と、魂が震えました。ものすごい疲労感。(←見てるだけ)

 

 ファンカッションはWSでもチラッと映っていたけど、劇場でみると迫力が全然違う。あの人数が一同に動くには狭そうな空間を自由自在にフォーメーション組み替えながら叩くのは本当にすごかった。生で見られてよかった。

KINGのサークル和太鼓とJr.マンションも初めて生で見たけど本当すごくて"死ぬまでに絶対見たい絶景"でした。単純に1つの舞台上にあの人数の生身の人間が立つ光景すごい。エネルギー強すぎてめっちゃ疲れた。(2回目)

Love-tuneの殺陣は、SHOCKの山賊のシーンを思い出してキャー!と思ってると、KYO TO KYOを彷彿とさせるドラゴンが登場するのでお気をつけください(何を)

 

 

■戦いの歴史
美しい日本の伝統から一変し、同時に向き合うべき日本の歴史のパートへ突入。
東京大空襲(Kユウタ)、神風特攻隊(ゲンキ)、硫黄島の戦い(Jユウタ)と、連鎖的に続く悲劇。さらにKユウタの「学徒動員!」の号令で、多くの少年たちも悲劇に巻き込まれてゆく。
幼いながらもそれぞれに希望や懐疑心を抱きつつ真っ直ぐにライフルを構え、次第に周囲に同調し、悲劇を突き進む少年たちのマーチング。

 

めっちゃ辛い。ドラマでも自担が死ぬの耐えられないのに、目の前で岸くんが倒れこむのとか辛すぎた。岸くんの手が大きい×弟役だった川崎くんの手が細すぎて、なんかもう手首余ってたし(見過ぎ)

時代が時代なら、学徒動員に該当してたであろう年頃のJr.がライフルのマーチングするの見たら色々考えてしまった。
体型にあわない大きな軍服を着ていた少年たちが、白い衣装と血の色になったライフルに持って昇華していくシーンは、とても息苦しかった。改めて平和ぼけを痛感させられ、平和ってなんなんだろうかと考えた。 

 

 

■オリンピックと復興
敗戦国の日本が急速な復興を遂げた一因、東京オリンピック未曾有の災害でボロボロになりつつある日本は2020年、再び東京オリンピックを迎える。派手めなセットに切り替わってキラキラと華やぐトウキョウ。

 

岸くん「復興のショーチョー(象徴)」が結構言いづらそうであやしかったけど、噛んではいない!噛んではいないのでセーフセーフ!!!(甘)


星を模った観覧車みたいなやつで、ぐるんぐるんするトラジャ。アイコンタクトでタイミング合わせてるトラジャが職人すぎてとてもかっこよかった。丁度うみんちゅくんの手元に、七五三掛くんの足があって、回る前にバシバシ叩いてて一気に平和な気持ちに…(合掌)

 

 

■書道パフォーマンスから描いた未来
大きな筆を肩に担いでKユウタ登場。上手でJユウタ、下手でゲンキ、センターでショウのフライング。
「Johnnys' 夢(Kユウタ)Is(Jユウタ)land(ゲンキ)」で描き、最後に全員で紐をひくと「You&Me」ロゴが現れる。
書道をきっかけに、アクロバット、HiB Dream、夢のハリウッド、描いた未来〜たどり着くまで〜と、華やかなステージが続く。

 

斜め45度で筆を担いでセンターに現れた袴のイケメン、岸優太くんっていうですけど!!ってもう声高に世界の中心で叫びたい衝動をグッと堪えまして。廉くんのアシストを受けながら大きな筆で一等入魂。飛び散る墨を顔面で受け止めてます。後半はやや髪が伸びてきて真っ白なハチマキがサン●ャイン●崎みを帯びてきてましたが、それもまたいい!!(激甘)

クロバットはノエルくんが完全優勝のパフォーマンス。HiB Dreamで盛り上がりーの、夢のハリウッド。トラジャ初のオリジナル曲だそうで色々号泣。俺らの〜心一つに〜♪って、絶妙にギラついた闘志とうっすら哀愁を共存させられるあのパフォーマンスは、絶対にトラジャしか歌えない曲だった。


そ・し・て!透過スクリーンに映った半円の地球に立つPrinceが登場。
マッピングされた映像とダンスがリンクして、本当にトライアングルが輝いてた。(滝泣)岸くんの歌い込む表情とか、通常営業な肩入れ具合とか含めて、ずっと見ていたい綺麗な景色だった。引きの映像と寄りとマルチアングルでぜひ円盤化ご検討ください!←当方、必死です。

描いた未来の終わりでフラッグが降りてきて、次の曲へ続く流れも綺麗で素敵だった。
超濃いめのフィルターかかってるけど、それにしても岸くんのフラッグの振り方ってすごい丁寧ですよね?旗の先まで細胞レベルで神経繋がってるのかと思うくらい繊細で、めっちゃ好きなシーンでした。(デレデレ)

 

がっつり重たい戦争シーンのカタルシスから、ご多幸感溢れるトニトニでやっと解放される。KINGのバトンはやっぱりキラキラしていていいなぁ。スウィンギン スウィンギン♪って曲でOPの「愛は味方」のファンタジー感が帰ってきて1周した気がしたと思ったら、謎の少年の「未来のことは僕たちに任せて!」で、1幕終了。 

 

 

長くなりそうなので、2幕は次記事にて。

JOHNNYS' YOU&ME ISLAND 岸くんの夢

劇中の"岸くんの夢"のコーナー。
日替わりでtwitterに流れてくるレポが楽しみで、まとめてムック本にならないかなと淡い期待を寄せていますが、なりそうもないので(そりゃそうだ)

勝手にまとめました。
ソースはツイレポ斜め読みです。ニュアンス違いもあるかと思いますが悪しからず。

 

f:id:tempestorm:20170916105129j:plain

帝国劇場『ジャニーズ YOU&ME アイランド』

 

 

2017/09/06(水) 18:00 初日
きしゆうたぁー。おれの夢は…
堂本光一くんみたいになりたい!けどそのためには、もうちょい髪を伸ばさなきゃいけない。帝国劇場で堂本光一くんみたいに輝けるようになりたい!

 

2017/09/07(木) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
光一くんみたいになりたいです!あ…でも、亀梨くんみたいにもなりたいです!
ありがとうございます。みんな大好きです。でもやっぱり光一くんみたいになりたいです!

 

2017/09/08(金) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいな白馬の王子様が似合う…白馬が似合う王子様になること!
そのためには…どうしよう。…乗馬がんばりまぁす!!

 

2017/09/09(土) 12:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
光一くんみたいな白馬の王子様が似合う王子様になることでぇす!
そのために…家でロデオに乗りまぁす!

2017/09/09(土) 17:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることー!あと…宮田くんみたいにもなりたい気がします!
いや、なりたい!どこでも輝ける先輩たちのように、俺はなりたいです!

 

2017/09/10(日) 12:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
めっちゃあります。長瀬くんみたいになりたいです。
そのためにはどうしたらいいですか?(会場に呼びかけ)髭と身長を伸ばします。どんな所でも輝ける人になりたいです。

2017/09/10(日) 17:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることです!あと北山くんみたいにもなりたいでぇす。
北山くんは、みっくん。俺だったら…きっくん。
そんな風に呼ばれる愛される先輩になりたいでぇす!

 

2017/09/11(月) 休演

 

2017/09/12(火) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることでぇす。
光一くんのようにいい匂いでキラキラした人になりたいです!

2017/09/12(火) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになりたいでぇす。
あの〜鼻が高いですよね。あ、そういう意味じゃなくて!鼻が高いって…あの…かっこいい方の鼻の高さですね。俺も高くなりたいなぁ。
いつか、あんな先輩になりたいでぇす。

 

2017/09/13(水) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになりたい!イケメンで、笑顔が美しくて、輝いてる。
もっと言っていいっすか?あ、ちょっと時間が!すみません!
とにかく大好きです!あんな先輩になりたいでぇす!

2017/09/13(水) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることでぇす。
そうなる為には、階段を一段ずつ転がっていく練習をした方がいいのかなぁ…。
そんな先輩になりたいです。

 

2017/09/14(木) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることでぇす。
あとぉ…二階堂くんみたいにもなりたいでぇす。僕も…ニッカちゃんだよ〜♪みたいな。僕で言ったら…キッカちゃん!みたいな。そんなキャッチーな呼び名の先輩になりたいでぇす。

 

2017/09/15(金) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることでぇす。そうなるためには…階段から落ちる練習しないといけないんですかねぇ…(目の前にある階段を落ちる振り)やっっっぱできねぇーなっ!!怖いな…。
あんな先輩になりたいでぇす。

 

2017/09/16(土) 12:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
織田信長のような人になること!そのためには、たくさん戦もしなくちゃいけないけど。どんな時にも打ち勝てるそんなかっこいい人になりたぁい!

2017/09/16(土) 17:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
東山さんにみたいになりたいでぇす。いくつになっても踊れて、かっこいい!俺も…アンダルシアに憧れたい…さーせんんん!!そんな先輩になりたいでぇす!

 

2017/09/17(日) 12:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
滝沢秀明くんみたいになりたぁい。オレもいつか立派になって。男と女のLOVEと書いて革命と読める!そんな男になりたぁい!

2017/09/17(日) 17:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
亀梨和也くんみたいになりたぁい。あんなふうにかっこよくて、地元で負け知らず!青春アミーゴのようになりたい!(SIでキメ!)

 

2017/09/18(月) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
近藤真彦さんみたいになりたぁい。いつまでもかっこよくて。輝いてて。俺は、キンキラキンに輝きたぁい!

 

2017/09/19(火) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
TOKIOさんみたいに、バンドも農業もできるアイドルになりたぁい!
もし育てるなら…やまいもぉ。

2017/09/19(火) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
A.B.C-Zみたいになることぉ。なんでもできるし、かっこいいよな〜
♪Crazy acceeeel ダンダンダンダンダンッ …俺も先輩みたいになりたぁい。

 

2017/09/20(水) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
松本潤くんみたいになりたぁい!おれもMJ…いやKYって呼ばれるようになりたぁい。
いつかあんな風にドラマ出て、ま〜きのっ♪て言いたい。…ぁああ!牧野じゃない!!…いつかそんな先輩になりたぁい。

2017/09/20(水) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
山下智久くんみたいになりたぁい……なんで笑うの?(笑)
俺もいつか、抱いてみたいな、セニョリータ。
ハレルヤチャーーーーンス!

 

2017/09/21(木) 休演

 

2017/09/22(金) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
渋谷すばるくんみたいになりたぁい。あんな、歌える風に、な、なりたい(噛)
宇宙からも届くかな…お誕生日おめでとうございまぁす!あ、届いた??
あと!宮近も!お誕生日おめでとう!

2017/09/22(金) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになることぉ。
笑顔が素敵で…(笑顔作ってみる)
僕はまだまだな笑顔です。笑顔が素敵な人になぁる!

 

2017/09/23(土) 12:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
滝沢秀明くんみたいになることでぇす。
俺もいつかぁ革命を起こせる!そんな先輩になりたいです。

2017/09/23(土) 17:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
少年隊さんみたいになることぉ。世界で学んでぇトップスターになりたぁい。
それが出来るようになったら、みなさんに届けたぁい……...君だけに(指差し)。

 

2017/09/24(日) 12:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
櫻井翔くんみたいな先輩になりたぁい。キャスターもできてラップもできて。
俺もそんな先輩になりたぁい。いつか…岸RAPとか…やりたいYo♪

2017/09/24(日) 17:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
生田斗真くんみたいになりたぁい!たくさんお芝居できて、めっちゃくちゃカッコよくって…その夢はいつかアリエ〜ルのかな?
いや。アリエ〜ルように俺が!頑張りまぁす!…そんな先輩になりたい。

 

2017/09/25(月) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
Kis-My-Ft2みたいになることでぇす。あ、Kis-My-Ft2さん!笑
かっこよくてキラキラしててローラースケートもできるようになりたぁい。
俺もいつか"キシマイ"みたいなキャッチー…なにかを手に入れたぁい。

 

2017/09/26(火) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
中島健人くんみたいになりたぁい。めちゃくちゃキラキラしていて、めちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃカッコイイ。
そんな先輩になりたい…っな!セクシーサンキュー!!

2017/09/26(火) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
玉森裕太くんみたいになりたぁい。めっちゃキラキラしてて、男だけど美しくてかっこいい。同じユウタとして負けられないっすね……なぁ神宮寺?
 ※じんくん巻き込み事故

 

2017/09/27(水) 13:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
錦織さんみたいになりたぁい。ダンスもできて、歌もできて、演出もできる。
俺もいつか次世代の"にっキシおりさん"になりたい!...なぁ神宮寺?
※神(錦織さんステップで応える)

2017/09/27(水) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
錦戸くんのような人になりたぁい。かっこいいパパ役もできて、とにかくダンディーで、本当にかっこいい!!
俺もいつか次世代の"にキシど"に.....なぁ神宮寺?

 

2017/09/28(木) 18:00
きしゆうたぁー!おれの夢は…
東山さんみたいになることぉ。ハットがかっこよくて、タキシード着て、アンダルシアに憧れて踊りたい!
で、トニーがしくじる前に止めたい!!なぁトニー?いや、神宮寺!」
※神「あぁ、第三倉庫に8時半だ。」

 

2017/09/29(金) 13:00 岸くんBD
きしゆうたぁー!おれの夢は…
東山紀之さんみたいになりたぁい!ハットかぶって、タキシード着て?アンダルシアを踊りたい。
トニーがしくじる前に、俺が止める。なぁトニー?…あ、神宮寺!
※神「今夜メトロでランデブーだな。」

2017/09/29(金) 18:00 岸くんBD
きしゆうたぁー!おれの夢は…
ビックな男になることぉ。手はデカイんだけど(手のひら見せながら)もっとこう…中身から?衝動として湧き上がってくるような。
そのためには、もっと、人生経験を積まなきゃいけない。
だから!たくさんの先輩から、学びまぁす!

 

2017/09/30(土) 12:00 千秋楽
きしゆうたぁー!おれの夢は…
堂本光一くんみたいになりたぁい。どうしたらなれるのかな…。
もっとオーラが…オーラだね!もっと磨けるようにがんばる。
そんな先輩になりたぁい。

 

 

<Fin>

君たちがKing's Treasure 〜Prince単独公演の変〜

7月30日(日) 曇り

初めましてEXシアター。
いったいどこでグッズ売ってるのか、劇場横の階段は勝手に登っていいものか全然わからない嵐担が、Princeの単独公演にお邪魔してきました。

はじめての会場。ペンライトがなんだかいつもと違う。うちわがない。っていうか椅子がない!!!といちいち新鮮でドキドキワクワク。

とりあえずペンライトだけは買おうと思っていたので、待ち合わせの前にグッズ購入を済ませたのですが、うっかり無意識にシールセットも握りしめてたから先が思いやられます。←

 

整理番号はだいぶ遅番だったので、会場に入ると3分の2くらい埋まっていました。私がオールスタンディングに慣れていない為、あえて後方の手すりまで下がって安定した所で見よう!と友人が機転を効かせてくれました。そしてこの判断が後に、私をPrince沼の土地一括買収へと駆り立てることになります。←


結論から言って、Princeの単独公演は本っっっ当に楽しかった。
こちらの期待値を、なめんなよ!と言わんばかりに超えてきたので、終わってからしばらく放心状態。そもそもセトリが天才。Princeに少年隊を踊らせて、KinKi歌わせて、ミュージカル演出まで仕掛けて、岸くんを墨だらけにしたのも大正解!!!(違)

 

 

以下、とっても楽しかったのでいろいろ覚書。
とりあえず曲軸に全体の流れから。MCはまた別途で。(できれば)

 

 

----------
■OP:書道パフォーマンス

袴姿でPrince登場。ステージ正面いっぱいの紙にお習字。
P(岸くん)→ri(じぐ)→nce(いわげん)で力一杯書い後、3人が紐を引くとてっぺんにフルール・ド・リスの文様が現れる。

雑誌のテキストでオープニングからやばいだの引かないでだの言ってたから、どんなトンチキ"和イルド"出るのかと思ったら、なにこれかっこいい!!!!
"寿司のコスプレで外周を回転寿司のごとく走る…とか予想して本当にごめんね(土下座)
岸先生の書がペンライトに採用されたのも、ここへ繋がってたんですね。

 

■For the Glory
■Secret Code

袴を脱ぎ捨て、あっという間にルマンドの妖精王子様に変身!サイドの花道(?)を通ってSecret Codeは見学席のあるバクステ(?)にて。
極狭なスペースでも軽快にステップを踏み、時に手すりにもたれかかってフロアを見下すPrince。それを祈るようにザビエルポーズで見守るPrincess一同。(言い方)

 

っていうか近くない!?こんなに近いなんて聞いてなかった!!!!(涙)
後方のセンターに陣取っていたのでもう目の前に岸くん。げんきくんは本物の天使。じぐくんの色気がやばい。

岸くんが手を伸ばすと届きそうな距離感@乱視だったので、それではみなさんご唱和ください…

\(^^)/「顔小っさーーーーい!!」


岸くんの脚はいつも通り長く、顔が小さくてやや小柄!という事実をこの目で確認しました!!はーー!かっこいい!!!ときめきアクセル全開!!

 

■Prince Princess

メインステージに戻って、オルゴール調のイントロから始まるPrince Princess。会場全体があたたかな空気に包まれて、都会の六本木EXシアターは春風そよぐお花畑になりました。

 

■恋を知らない君へ

いわげんが撮影したという写真をバックにしっとりバラード。ナチュラルな雰囲気で、他愛もない会話が聞こえてきそうな素敵なPHOTO by Genki。岸くんの"刹那ポーズ"が冴え渡る。
そういえば歌い出し、結構なハイキーを歌う岸くんにめっちゃしびれました。好き好き好きしくん(どさくさ)

 

■フラワー(いわげん)
夏の王様(岸くん)
Kissからはじまるミステリー(じぐ)
■カナシミブルー(Prince)
■ジェットコースターロマンス(バックJr.)

おめでとうKinKi Kids20周年メドレー。神宮寺くんがKinKiと同い年〜!いえーい!って紹介されて、一瞬だけスンっっって現実に戻って頭抱えましたメドレー。

フラワーのいわげんはふわふわ横揺れしてるだけでかわいくて、1揺れする度にファンの頭に1輪ずつお花咲いていってた。
続く岸くんはまたキーがめちゃ高いんだけど、しっかり歌えちゃうんだからさすが岸くん。さす岸です。メドレー仕様に編曲されてるのおかまいなしに「一緒にー!」って煽ってくるのも丸っとさす岸です。
Kissミスのじぐくん、Princeの最年少で未成年ってやっぱりデマじゃない??生年月日を何度確認してもあの色気は納得いかない。

 

そして気づいた。シンプルにPrinceがめっちゃかっこいい!!(覚醒)

 

■One Step Beyond
■FUNKY FLUSHIN’
■君だけに

3人揃っての少年隊メドレー。たぶん少年隊オリジナルのフリだったんじゃないかと思うのですが、あの独特のステップを綺麗に踊りあげるPrinceめちゃめちゃかっこよかった!!!特にTHE・少年隊っぽい、ちょっと前かがみの姿勢で後ろ向きにステップ(※お察しください)がとても華麗で貴族みがあって大好きでした!!

これをPrinceにやらせよう!って"おとな"発信か、本人発信かわからないけど、いずれにせよ最高だったので!!ここはひとつ、少クラさん、よろしくお願いしますね…。

 

■MAGMA
ここは日替わりだったそうで、初日から$10→青天の霹靂→DREAM STAGEで、最終日はMAGMA。
かっこよかったなー!PrinceってKinKi楽曲だけでなくV6も親和性も◎なんだなー!!
少年隊もよかったし、ここまで余すところなく最高すぎて酸欠だしPrinceかっこいい!(何度でも言う)

 

ノーマター・マター

サビのThat's All right!All right!〜の手拍子も揃ってて楽しかった〜!
ぴょんぴょんノリノリなPrinceかわいい〜!!かっこいいとかわいいの緩急強すぎてもう無理ぃいいい……(息切れ)

 

<MC>
・いろいろおしゃべり
・グッズ紹介
・いわげん投手とへっぽこ岸くんのバッティングを優しく見守るじぐくん

 

■Black Cinderella(いわげんソロ)
メインステのセンター大階段に登場。白シャツにジャケット、デニム、ハットで"かっこいいモード"のいわげんソロ。(振り付けは宮近くんだそうで心からありがとうー!!)

途中、振り向きざまにシャツとジャケットを肩越しにチラりはだけるシーンがありつつも、数秒後にはシャツのボタンもしっかり留まっていたのが品行方正なPrince!!!ってかんじでグッときました。←

 

■Lonely Dancer(きしじぐ)

上手の岸くんはダンス、下手のじぐくんはギターで登場。衣装が嵐のだ!と思ったらかっこよさ5割増!岸くんがブルー(大ちゃん)、じぐくんイエロー(にの)、次曲で合流するいわげんはピンク(翔くん)のだったかな。

ダンス班とギター班で、踊りながらフォーメーションを変えたりしてた。なにより曲がかっこよくて、これ誰の曲!?と調べたらなるほど戸塚先生でしたか。
でもアイランドで披露しただけの幻の曲で、この公演以降は原曲すら聞けないなんて…ショックです。("おとな"のみなさ~ん!聞こえますか~!!)

 

■Hello!!! ハルイロ
■Keep on

メインステの上段からいわげん登場し、「はやくはやく〜!」と言いながら2人を巻き込んで花道からバクステへ。フロアだけでなく、上段の指定席まで気を配る出来ドルっぷりにとても感動しました。

ライブも折り返しでようやくEXの雰囲気にも慣れ、落ち着いてパフォーマンス見られるようになったのに再び近いからもう大パニック。
岸くん目の前にいて、めっちゃ笑顔で綺麗な手をフリフリしてあ〜かわいいなー♪かわ岸かわ岸〜♡と思いつつピースをフリフリしてたらまさか!まさかの!!!

岸くんがピースをフリフリ仕返してくれるという事件発生(即死)

(えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!無理いいいいいいいいいいいい!!!!!はああああああああああああああああああ!?!?!?!?)

 

河合郁人先生の言葉を借りると「ドキドキしすぎて心臓が左から右に移動した。

少女漫画のごとく、スローモションで時が止まり。そして私はオフィーリアのごとく死んだ…(完)

f:id:tempestorm:20170807210518j:plain

 


まあまあでも冷静に考えて、別にピースしてたの私だけじゃないと思うし!!
たまたまタイミングが一致しただけで、岸くんは意図してこっちにピースしたわけじゃないかもしれない!!!けれど!!!!そんな偶然でも勘違いでもこんなにハッピーでラッキーな気持ちになれるんだって教えてくれてありがとう、夏。

もう当分、地球には戻れそうにないので、どうか…探さないでください@沼底ブクブクブク

 

■will(岸くんソロ)
先の衝撃から、しばらく顔面事故画のままフリーズしていましたが。次は岸くんのソロだ!!目を覚ませ!!!という天の声が聞こえたので、シャボン玉が弾ける音と共にメインステの岸くんに意識を戻しました。なんとか無事に蘇生。←

こちらの振り付けは諸星くんにお手伝いいただいたそうで。岸くんの長い手脚が際立ち、優雅で可憐で引き込まれる世界観が最高でした。ありがとうーー!!!
衣装が、白いジャケットにTシャツ、デニムと、いつぞの大ちゃんソロっぽかったのも個人的にとても胸アツ!

スッと澄み切った歌声も素敵すぎて、もはやTシャツの幽体離脱みたいな柄すらも愛おしかった。かっこよすぎてヤバめな岸くん。ヤバ岸でした。

 

■Bonnie Butterlfy(じぐいわ)

2人そろってバクステに登場。途中から左右に別れて、上手花道じぐくん、下手花道にいわげん。両サイドに移動したふたりに挟まれて、アイコンタクトの動線上にいるはずのフロアは完全に置いてかれた感あって(いい意味で)リアルじぐいわワールドを堪能させていただきました。

 


■LOVE&KING(きしいわ)

いわげんは下手花道のまま。ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺ…って歌い出して、あまりのかわいさに会場がどよめく。海は♡広いな♡大きいな♡!!っていちいち語尾に♡ついてるいわちかわいい!!!!と思ったら、上手花道から「あ〜〜いむ きーーーーーーし!!!!」って岸くんが登場。

えーーーーーー!!ファーのついたジャケットでオラオラ感だしてる岸くんかっこいい!!!(号泣)
Tシャツがソロで着てた幽体離脱のままだった!!!愛おしい!!

岸くん先頭にJr.を引き連れてメインステに戻っていく時の動きもなんだかゆるキャラっぽくて、さらに愛おしい。最後の岸くん&いわげんは完全にトム&ジェリーでかわいいかわいいかわいい

 

■…more(じぐソロ)

メインステの下手から階段セットに乗って登場。階段のてっぺんに座ってる姿が星の王子様みたいで儚ぐうじだった!
ついさっきのボニバタまで、未成年らしからぬ色気でフロアのPrincessを片っ端からバッタバタ卒倒させていたのに、突然の少年っぽさ出してくるのずるくない???この振り幅が神宮寺くんの魅力かと思うと、とてもやばぐうじさんでした。

 

■まいったね、今夜
■Can't take my eyes off of you
■SING SING SING
■?
■DREAM GIRL

来ました!ここからはお待ちかねのミュージカルメドレー!!!
六本木の1800人が一瞬でブロードウェイへ誘われた!!!ジャジーなダンスをメドレーで踊り畳み掛けてくるPrince、とてつもなくかっこよかった!!!!(突然のローリングストーンズはここだっけ?)

この一連の流れだけでも円盤化していただけた際には、言い値で購入する所存ですので、何卒ご検討のほど…。

あとtwitterでは散々呟いてるけど。そろそろPrinceでWest Side Storyやりませんか???(しつこい)岸くんのJet Songは世界が待ちわびてると思うし、いわげんのベイビージョンとか1000%かわいいし、じんくんがアクションやったら大ベストセラー間違いないと思うの!←

 

■君にHITOMEBORE

そういえばセクゾは歌わないんだなーと見せかけて最後の最後にこのチョイス罪!!
サビの「その〜横〜顔〜♪」ってタイミングでゆっくり顔を左右に振るとき、会場の端から順番に目があったファンの魂ゆっくり抜けてったと思う。もはや視線だけで観客の心をなぎ倒せるPrinceやばい。やばプリ。←

 

■描いた未来たどり着くまで
新曲ですー!と言って披露されたオリジナル曲。
イントロど頭で、3人が揃って空に"Prince"って描くのだけど、それがとても力強くて"刹那"だった!
今回の単独公演の完成度が本当に高くてびっくりしたのと、現場のプリンセスのみなさんの熱量を肌で感じたら、Princeは絶対大きなグループになれるから!岸くん、絶対億万長者になろうね!!!!!って思いながら最後泣きました。

 

\(^^)/「プリンス(パパパン)プリンス(パパパン)プリンス(パパパン)」

 

■Prince Princess(アンコール)

最後はやっぱり通常盤のPrince Princessを一同合唱で締め。
またバクステにも来てくれて、見学組も一緒に踊ったり、この一体感とても久しぶり!楽しい!お願い終わらないでーーー!!と、心からそう思いました。

 

 

 

会場を出てからもしばらく、Princeかっこいいしか出てこなくて。理性と語彙力を奪れた状態でフラフラと屋上に向かいグッズ買い足しました。←

あの内容でチケ代6000円はもしや価格設定をミスったのでは?このままだと利益でなくてPrinceくんの打ち上げが260円の蕎麦orうどんになってしまうのでは!?という一抹の不安が頭を過ぎったので、差額はグッズ代でお支払い。(お気持ち代です)

 

しつこく繰り返しますが、本当に素敵なコンサートでした!会場の使い方も、動線も、セトリも全部よかった。そしてまだまだ伸び代を感じさせるあたりびっくりした。興奮しすぎて、途中ペンライト逆さまに握ってたもんね。(スーパー恥ずかしかったのでここだけ早く忘れたい)

 

実はもうあれから1週間も経っているのに、喪失感がすごい。Princeロスかつ岸くんロス。なんだこれ。なんなんだPrince。
来週の真夜中のプリンスが待ちきれなーい!!!←

忍びの嵐

お久しぶりです、嵐です。(語弊)

 

ついについに!世界が大熱狂間違いなしの痛快NINJAアクションムービー映画「忍びの国」がついに公開されまして、舞台挨拶中継を見てきました。

 

舞台挨拶が1部、2部とあったのでぶっ続けで2回鑑賞だったけど面白かった!
もう演者さんみんなかっこいいし、綺麗だしで終始眼福。

原作を読んだときは、けっこう血肉がぶぉおおおなシーン多そうでダメかも…と思っていたのですが杞憂に終わりました。そういえば監督は怪物くんの中村監督。ありがたい(合掌)

シーンそのものの重みとか緊張感はちゃんとあるのにクスっと笑えて、ヘラヘラしてた無門の目の色が変わる瞬間のひやっとする感覚が最高なので、また映画館でみたいな〜!