こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

健康相談会のご案内

JPHMA認定ホメオパスによる健康相談会を行っています。
⚫︎時間:お一人様 60分
⚫︎料金:10,000円(税込)
⚫︎日時:土曜日・日曜日

基本は土日ですが、応相談です。メールにてお問い合わせ下さい。

 

⚫︎場所:阿佐ヶ谷地域区民センター 会議室 他(応相談)
JR中央線阿佐ヶ谷駅」徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅」徒歩12分

メールにてお気軽にご相談下さい 。お問い合わせも歓迎です!

⚫︎相談会までの流れについてはこちら
⚫︎適用書レメディーにかかる料金についてはこちら

 

ホメオパシー勉強会についてはこちら!

 


日本ホメオパシーセンター杉並梅里
澤田 久美子
 sawada.hom@gmail.com
 JPHMA認定ホメオパス#923
ZENメソッド修得認定#323

ホメオパシーで健康に!

コロナが発生してから早3年以上経ちました。
いろいろありましたね。
最近ではマスクも外すことが推奨されるようになり、
海外からの観光客も増えてきて
段々とコロナ前に近い暮らし方になってきている気がします。

でも電車や混んでるデパートなんかでは、まだほとんどマスクしてますね。
私もスーパーやコンビニなんかはまだマスクして入りますけど
暑くなるにつれて皆さんもっと自然にマスク外していけたら
いいんじゃないかな、と思ってます。

ワクチン接種を積極的に推し進める向きも減ってきていますね。
たくさんの人がコロナワクチンを接種したと思います。
複数回接種された方もおられるでしょう。
もしコロナワクチン接種以降、体調が悪いという方がいらしたら
ぜひお近くのホメオパスに一度相談してみてください。
コロナワクチン接種未接種に関わらず、ホメオパシーは誰でも使えます。
レメディーやマザーチンクチャー、無農薬野菜や自然化粧品など
様々なツールがありますので、どんどん使って頂きたいと思います。

ここ数年、コロナやロシア問題、中国問題など、
私たちの実生活に直に影響するような出来事が本当に多く、
不安を感じている方も多いと思います。私もその一人です。
そのような不安や恐怖にも、ホメオパシーはとても助けになります。
病気に負けない強い身体を作るために、豊受自然農の野菜が力になります。
残念ながら、ワクチンでは本当の免疫を得ることはできません。
自己の免疫を高め、自分の人生を精一杯生きるために
ホメオパシーを大いに利用して頂きたいと思います。

豊受自然農体験ツアーのお知らせ

こんにちは。
日本豊受自然農株式会社による、豊受自然農体験ツアーのお知らせです。

ec.homoeopathy.ac


静岡にある豊受自然農にて、春の花摘みツアーが行われます。
花だけではなく農産物の収穫やバーベキューもありますので
ご興味のある方はぜひご参加下さい!

豊受自然農の無農薬野菜や加工品は美味しいですよ!
私も月に一度、取り寄せしています。
どんな野菜が届くのか、今後ブログでも紹介していきたいと思います。


コングレスのお知らせ 続報

本日と明日、2日間にかけて
第22回JPHMAコングレスが開催されています。

もし当日参加できなくても、
10月12日(火)26時まで、4日間アーカイブ放送されていますので
どうぞご視聴いただければと思います。


コングレスに参加するといろいろな特典が受けられます。
この機会にご参加ください。


コングレスのお知らせ

ブログをほったらかしにしていて反省しきりです。
先程は関東で大きな地震があって、
ニュースを見ているとあちこちで被害が出ていて心配です。
交通機関も止まっていて帰宅できない人も出てきそうですね。
被害が広まらないことをお祈りしております。

久しぶりに緊急事態宣言が解除になりました。
コロナワクチンの接種もどんどん進み、
SNSを見ると、何回目の接種だとか、副反応がつらいとか
ワクチンに関する書き込みを目にしない日はありません。
ワクチンを接種することで安心する人もいれば
接種について不安を感じて悩んでいる方もいると思います。

直前のお知らせで申し訳ないのですが
今週末、10月9日(土)、10日(日)の2日間において
第22回ホメオパシー学術大会 JPHMAコングレスが開催されます。
(JPHMA:日本ホメオパシー医学協会
ホメオパスや学生だけではなく、一般の方も参加頂けます。
会場は用賀のCHhom東京本校ですが、ネット配信もしていますので
ご自宅から参加して頂くこともできます。
(CHhom:カレッジオブホリスティックホメオパシー
新型コロナウイルスについて、コロナワクチンについて
いろいろな話が聴ける機会です。
ご興味のある方は是非聴いてみてください。

 

CHhomでホメオパシーに関する様々な講演会を開催しています。
コロナ禍になってからは、講演会は基本無料となり、
自宅で聴講できるようになっています。チェックしてみてください。
9月〜10月の配信スケジュールをクリックすると、一覧が見れます。

インチャコース終了

先日、1年間学んだインナーチャイルドセラピストコースを終了し、
認定試験を受けてきました。

インチャコース、正直しんどかったです。
ホメオパス専科コース(e-ラーニング)の4年よりも、心情的にしんどかったです。

ホメオパスコースは、この学校でしか教えてもらえないことを
4年間みっちりと学ぶことができました。
知らないことを吸収することが本当に面白かったのです。
それでもスケジュール的にはインチャコースよりずっときついし、
進級試験も卒業試験も大変でした。
ホメオパス認定試験もかなり時間をかけて準備しました。

インチャコースのカリキュラムはそんなに多くはないのですが
自分の内面と向き合わなければならないので
通ってる1年間、ずっとメンタル的にハードな気分でした。
なので、終わってほっとしています。
ちょっと解き放たれた感じです(笑)結果はもうどうでもいいです。

インチャコースが終わったばっかりだけど、できればアニマルコースにも行きたい…
受講料が改定されて以前より受講しやすくなったので
ゆくゆくは勉強したいなあ…と思ってます。
ホメオパスコースも受講料が見直されてますので
ご興味のある方は学ぶチャンスですよ!



 

悲嘆のレメディー Ign.(イグネシア)

 

Ign.(イグネシア)の例をもうひとつ。
志村けんさんが亡くなった時、訃報を聞いたのは仕事中だったので
ショックを半日ほど「抑圧」していたのですが
帰宅してニュースを見て、ネットで世界中の人が悲しんでいるのを見て、
私も目一杯泣いて悲しんで、感情をいっぱい出しました。
なのでこの時は頭痛にはなりませんでした。

ただ、頭痛の代わりに肺に違和感を感じ、咳が出てきて、
息をするとヒューヒューという呼吸音がするようになり、
風邪なのかコロナなのか…怖い…という状態になりました。

そこで気がついたのです。これは「悲嘆」だ。
急性の悲しみから出てきた身体症状だと。
こういう時に一番いいのがIgn.(イグネシア)です。
Ign.(イグネシア)を取ったら本当にすぐ、呼吸音が落ち着いて、
風邪にもなりませんでした。
肺は悲しみで弱くなる臓器なので、ショックによる症状だったのでしょう。

例えば身近な人やかわいがってたペットを失くして以来
咳が出るとか不調が続くというお子様には
肺や風邪のレメディーの前に、Ign.(イグネシア)をあげるのが良いです。
仲良しのお友達と、クラス替えや進学、引越しなどで離れてしまって以来、
不調が現れたという時にもいいと思います。
もちろん年齢に関わらず、大事な人との別れ、死別、失恋、失意などに
Ign.(イグネシア)はとても大事なレメディーになります。