世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

現金給付と消費税廃止について

おいこら総理。

厳禁給付するなら、特定の人だけに忖度するのではなく、全ての国民に一律給付しろよ。

我々庶民は、毎日きつい労働して、ダブルワークでしんどい時も働いて、税金を納めてるんだよ。


一世帯当り30万?

住民税非課税世帯って、一体どれだけいるんですか?

普通に暮らしてたら、住民税払ってますよね?

その人たちは救わないんですか?


みんなで納めた税金で桜を見る会とか、アメリカからポンコツF35戦闘機や軍艦買うお金はジャブジャブ使うのに、この国に住む日本国民にはお金を出したくないんですよね?

マジでろくでもない国だろ。


そもそも消費税で社会保障の充実と安定と言っておきながら、その中身は大企業の法人税所得税を減税してるだけだろ。

消費税は、その穴埋めでしかない。

消費税は廃止しかないだろ。

物やサービスを売って商売してるのに、消費税を上げるって何やねん。

消費冷え込むの当たり前だろ。

コロナ以前にGDPマイナス7.1%って酷すぎだろ。

マジでろくでもない。


さっさと老害自民党議員は解散しろ。

お前らの高い給料を払うために、仕事してるわけじゃねぇぞ。

国民の暮らしをよくする気概がないなら、早く政治の場から引退しろ。


先進国の多くが、すでに給付金を配ってるのに、いまだに議論してるのか?

そんな時間ないだろ。


全ての国民に布マスク2枚?

頼むから死んでくれ。

 

森友問題での追及も、再捜査しろ。

お前らは調査される側であって、「調査する必要はない」っていう立場じゃないだろ。

まじでふざけんなよ。

税金泥棒の日本政府オワコンだろ。

 

という意見を「首相官邸」に送信しました。

別に期待はしませんが、くそ過ぎる政府の経済政策に物申したい人は、

こちらにどうぞ。

 

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 

現金給付は、すべての国民に一律給付すべき。

そして消費税は廃止しかない。

インプットよりもアウトプットが超重要だぜ!!

ずっと前からいつかやろうって思って、

なかなかできてなかったことがあって、

まぁYouTubeなんですけどね。


なかなか始めれない原因が

「悩んで考えてばかりで行動しない」これです。


YouTubeの始め方~とか、

動画撮影のカメラどうしようかな~

動画編集ソフト何がイイかな~etc


そんなばっかで全然やらなかったんですけど、

今年1月にもうやったほうが早いなという事で、

YouTube始めました。


まだ動画3本しか上げてないですけど。

カメラもスマホで撮影してます。

全然OKです。

編集ソフトも2万円くらいのでできました。

 

やる前は腰重いんですけど、

やったら意外と簡単だなと。

もっと早くやればよかったなと思いました。

 

インプットよりも

とにかくアウトプットした方が早いなと実感した。

 

なんで、今やりたい事あるけど、

先延ばしにしてることあったら、

すぐやった方がいいよという事で、

アウトプット超大事だぜ~というお話でした。

 

いつまでも準備運動してても

何も変わらないぜ~。

 

以上で~す。

 

アウトドアや釣りに興味がある方はどうぞ。

 

youtu.be

【国家腐敗】毎月勤労統計データの不正について喝!

はい、どうも~。

すっかりご無沙汰しております。

イヤイヤ、この日本は本当に何をやっているんですかね?


年明け早々、厚労省による

毎月勤労統計不正データ改ざん」が注目されていますが、

こんなのは、序の口ですよ。


昨年、国会で安倍政権が強行採決しまくった

 

 

この国がやっている事は、

本当に国民のために役立っていますか?


公文書が改ざんされまくっても誰も罪に問われず。

インチキ、捏造データで国民を欺いても知らんぷり。

はっきり言って重大な犯罪ですよ。

 

一般の企業だったら、すぐ逮捕、訴訟レベルなのに、

国家がやると許されるみたいな?

おかしいだろ!!

 

絶対に信用されるはずの統計データも改ざんされまくって、

この国がすることは、本当に何も信用する事ができません。

データ自体が嘘だから、何の指標にもならないんです。

こんな国家のやり方に騙されてはいけません。

この国はマジで腐ってます。


しかしながら、この腐敗は政治に無関心な国民の責任でもあります。

政治に無関心だから安倍政権はここまでやりたい放題できるんです。

ぜひ、目を覚ましてください。

 

日本は超~ヤバい後進国ですよ~!!

 

Amazon Echo(アマゾンエコー)体験レビュー♪

f:id:teruki7373:20180124200408j:plain

 

やりました!ついにAIスピーカーデビュー♪
前から気になってたAIスピーカーの「Amazon Echo(アマゾンエコー)」が届いたので、さっそく感想をレビューします♪

スマートスピーカー(AIスピーカー)とは? 何ができる? 特長や使い方、製品などを紹介 | Impress Watch

Amazon Echo(アマゾンエコー)の購入方法

2017年11月末ころから招待制という方法で販売スタートしていました。
なぜか応募もしていないのに私のとこへメールがきていたのですが、その時はAIスピーカーのことを知らず、購入は見送りました。

その後しばらくしてからAIスピーカーいいかも?と思い始めてAmazonの販売ページで取りあえず「招待」ボタンをクリックしておく♪

その後2ヶ月くらい経ったかな?すっかり忘れた頃に、Amazonからの招待メールが!!
メールが届いてから3日以内に購入しないと割引が受けられないとの事なので迷わず購入へ♪

Amazon Prime会員なら最大4,000円割引で購入できます!

在庫の関係なのか、希少性をアピールしたいのか分かりませんが、今のところ即購入とはいかないようなので、気になる方は招待リクエストしとくといいかもしれません。

Amazon Echo(アマゾンエコー)の種類

日本でのラインナップはDot(ドット)、Echo(エコー)、Echo Plus(エコープラス)と3種類あります。

で、内臓しているAIアシスタントの事を「Alexa(アレクサ)」といいます。
何かをする時は、必ず「Alexa(アレクサ)!何か音楽かけて」とか「Alexa(アレクサ)!今日の天気は?」などと呼びかければいいだけ。

さらに全機種に3.5mmステレオジャックが付いているので、簡単に外付けスピーカーに接続できるし、Bluetoothブルートゥース)機能もあるので、対応している機器なら簡単に接続可能で音にこだわるユーザーさんにも嬉しいですね♪

そして「スキル(アプリ)」という機能拡張を追加していけば、どんどん進化、パワーアップできるそうです!!

Amazon Echo(アマゾンエコー)で聴ける定額音楽配信は?

Amazon Echo(アマゾンエコー)で音楽を楽しむんなら、定額音楽配信は入った方がいいですね。

今のとこ下記の4種類から選べます。
Amazon Prime Music(Amazon
Amazon Music Unlimited(Amazon
・dヒッツ(docomo
auうたパス(au

私はAmazon Prime会員なのでPrimeMusicはすぐに聴けます♪
洋楽好きならこれで十分だけど、最新の邦楽も聴くならdヒッツは必須かも。
これで洋楽も邦楽もいっぱい聴けます♪

BGMで聞き流すだけならPrimeMusicで大丈夫!
「Alexa(アレクサ)」が適当にプレイリストから流してくれます♪

Amazon Echo(アマゾンエコー)の設定

設定に必要な物

①Echo本体
スマホタブレット、PCなどいずれか。
Wi-Fi

設定の流れ
AndroidiOSのアプリストアより「Alexa(アレクサ)」アプリをダウンロード
②アプリの案内に従ってAmazonアカウントでログイン
Wi-Fi設定して終わり

基本的に案内通りに進めば設定は完了です♪
が、私の場合はWi-Fiのパスワード入力が何度やっても上手くいかず、初日は断念しました。
原因はわかりませんが、翌日「Alexa(アレクサ)」アプリを起動したらなぜか?接続成功していました!!
よくわからんけど、まぁいいか♪

あとは音楽を聴いたり、おしゃべりを楽しんだりできます!
スキルを追加すれば、好きなラジオやカラオケなんかも遊べちゃう♪

Amazon Echo(アマゾンエコー)を使った感想

さすがはAIスピーカーの先駆者であるAmazonです!
価格はもちろん、クリアな音質、使い勝手など最高のパフォーマンスでした!

天気予報も音楽もニュースもアラームの設定も音声だけで一発!!いろいろできて面白い♪
でもなぜか最初は「Alexa(アレクサ)〜」と呼びかけるのが、なんとなく恥ずかしかったです。

使った事ないけど、競合するグーグルホームやLINEのAIスピーカーとは、あらゆる面で比較にならないかなぁと思います。

機種が3種類あるので、どのモデルにするか悩ましいですよね?
私が今回購入したモデルは「Amazon Echo(アマゾンエコー)」でしたが、外部スピーカーを持っているか、別で購入するならBotでも機能的には同じなので十分だと思います。

でも「Amazon Echo(アマゾンエコー)」なら、届いてすぐにお気に入りの曲を重低音サウンドで聞けるのでやっぱり良いですよ♪
毎日の生活が、ほんのちょっぴり便利になりました!!スケジュールや予定管理もバッチリ!まるで優秀な秘書を雇ったような気になれます!!思い切って購入して良かった〜♪

という事で、Amazon Echo(アマゾンエコー)」の体験レビューでした!!
話題のAIスピーカー選びの参考になれば幸いです♪

目玉焼きの黄身いつつぶす?がメチャ面白かった!!

f:id:teruki7373:20180111204755j:plain

www.mbs.jp

 

というメシ系の番組をたまたま見つけてしまった!!

 

いやぁ、孤独のグルメやサラメシ好きには、

なんだかとてもたまらんもんがありますね♪

 

「目玉焼きの黄身は、いつつぶすのか?」

「トンカツのキャベツはいつ食べるのか?」

「カレーのルーの掛け方は?」

 

など、どれも昔から自分はこういう食べ方!!

という独自ルールの食べる習慣というか、クセがあるかと思います。

 

例えば

「目玉焼きにかける調味料は?」醤油やソース、塩などさまざま。

「納豆の食べ方は?」ストレートの方もいれば、ネギやタマネギなどの薬味や胡麻、刻み海苔を入れるなど、いろんな食べ方がある。

 

そう「食べ物」よりも「食べ方」にフィーチャーしたドラマなので、観る人によっては「本当にどうでもいい!!」って言いたくなるようなくだらない事ばかり。

でもそんなユルイ感じがいいじゃないか!

この番組は毎回そんなそれぞれの食べ方のこだわりをドラマ化したものです。

内容はもちろんですが、個人的にも大好きな佐藤二朗さんがハマってます♪

 

はたして自分はマイノリティーなのかマジョリティーなのか?

番組を見ながら共感を覚え、思いのほか盛り上がる事ウケアイ!!

 

当たり前と思っていた食べ物のいろんなあるあるを再発見♪

いやぁ、久々にいい番組を見つけてしまった!!

次回も楽しみです♪

SHINeeファン悲報!!ボーカルのジョンヒョン逝く

大好きなSHINee

本当に残念です。まだ信じられません。
6年前の2011年日本デビュー以来の大ファンでした。

youtu.be

曲もダンスもファッションも全てが大好きでした。

もともと2000年代頃のアメリカボーイバンドブームで「'N Syncイン・シンク)」や「Backstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)」が大好きでしたから。

そんなSHINeeのメインボーカルでもある「 ジョンヒョン」がまさかの自殺という悲報に愕然としました。

テミンと並んで人気のあった「 ジョンヒョン」

詳しい事は何も知りませんが、本人にとって、本当に辛くて苦しかったのでしょう。

しかしです。
この世は実は「マトリックス」のような世界だという事に早く気付いていれば、このような悲惨な現実は、なかったはずです。

実は、この世を創造しているのは「自分自身」だという事に気付かなければいけません。

地球という物質世界は、海も空も山も人間も建築物も全ての物が分子や原子、素粒子などのエネルギーで構成されています。

つまり目の前に見えているこの現実世界は、脳の錯覚であり、実際にはエネルギー干渉でしかないという事実が量子物理学では証明されています。

宇宙の法則のひとつに「思考は現実になる」という教えがあります。

ようするに、この世の現実は、「自分で創造した物事が現実になるわけです。」
ですから、否定的な意見やネガティブな感情でいれば、自分にとって望まない事や悪い出来事が現実に引き寄せられます。

自分自身でこうだ!と揺るぎない信念を持って決めれば、そうなっていくものなんです。

常に前向きにポジティブな気分でいる事がとても大切です。

その事に多くの人が気付いていれば、悲惨な事件や事故、戦争や争いなどは起こらないはずです。

最後にSHINeeファンの一人として、ジョンヒョンのご冥福をお祈り致します。
これまで、たくさんの名曲をありがとう!!

ウーマンラッシュアワーM1王者の実力健在!THE MANZAI2017

どうも~てるりんです。
久々の更新です!!

年末の風物詩として定着した昨日のTHE MANZAIでは、チュートリアルやナイツ、笑い飯キャイーン、流れ星、中川家爆笑問題サンドイッチマンなど。

人気の実力派漫才師が集いました。

ウーマンラッシュアワーのザマンザイは、まさかの時事ネタ

どの芸人さんのネタも素晴らしく、爆笑をさらいましたが、その中でも私が最も印象に残ったのはコレ

THE MANZAI 2017 ウーマンラッシュアワー - YouTube

ウーマンラッシュアワー村本の社会風刺ネタが秀逸すぎる!

村本自身の出身地である福井の原発問題から東北や熊本の被災地問題、沖縄の米軍基地問題、日米の軍需産業問題、北朝鮮ミサイル問題etc

ワイドショーを見れば、やれタレントや議員の不倫だ、相撲暴力事件、殺人事件に事故など。

視聴率の取れる、どうでもいい話題ばかり。

おいおい、森友、加計、山口レイプ疑惑の追及はどうした?
国民は全然納得してないぞ。

ちゃんと丁寧な説明をしろ!!

この国の「本当の危機は、国民の意識の低さ」だ!

ウーマンラッシュアワー村本の超絶早口の喋りは本当に凄い!!

あれほどのスピードで噛まずに漫才ができるのは才能です。

また本当にその問題で苦しんでいる人達の想いを代弁する心に響く素晴らしい漫才でした。

見終わったあと、思わずテレビの前で拍手してしまいました。

私が敬愛する大竹まことさんのラジオ番組「大竹まことのゴールデンラジオ」でも大絶賛されてました!!

これからも恐れずに社会風刺ネタをバンバンやって欲しいですね!!

 

それでは、し~ゆ~!!


トレンドニュースランキング