そして伝説へ…

タイトルに意味はありません

10/27

先週、先々週と引き続きキャンプに行っておりました  ちなみに先々週は先々々週に菖蒲ケ浜キャンプ場で知り合ったSさんと、社長(私の会社の社長ではない)と大洗キャンプ場でカツオのたたきを作るなど、夜は人数も増えズンドコドンチャンするなどジャングル☆パーティしました

f:id:tettere:20181031003430j:image

たたき作成中、刺身の方が美味しかったの

 

ほんで先週は高萩市は花貫渓谷ほとりの小滝沢キャンプ場に行ってました、久々に最初から最後までソロキャンプでした

f:id:tettere:20181031003655j:image
f:id:tettere:20181031003726j:image
f:id:tettere:20181031003735j:imageほんといいロケーションだった

 

ちなみに今回でソロキャンプ5回目のにわかですが、一応毎回テーマを決めてまして今回は金を使わないってことでしたので無料でなおかつ景観の良さそうなここにしました

次週以降、紅葉まつりで一月ほどキャンプ禁止ってことで人も多そうなので悩んでたけど、早朝眼が覚めると大雨降ってたのでこれはいけると急いでパッキングして(1時間)出発、4時間程の移動でしたがカッパ着てたのにびしょ濡れよ、ほんと寒かった…

 

昼飯を済ませてからは観光、山降りたところのさとみ?って町で案山子祭やってた、タイミング良かったな

f:id:tettere:20181031004221j:image
f:id:tettere:20181031004214j:image

 

温泉も入りましたよ

f:id:tettere:20181031004516j:image

 

そんで焚き火台買ったので夜は焚き火に勤しみました

f:id:tettere:20181031004325j:image

川のせせらぎ(増水して爆音)を聴きながら炎を眺め暖をとる、焚き火って良いんですね…(川のせせらぎの爆音)

 

10/28

喉の痛みで目が覚めた、定番の二日酔い

フライシートの隙間から冷気入ってきたんかなぁ、毎回起きると喉が…

f:id:tettere:20181031004718j:image
f:id:tettere:20181031004722j:image

肉まん食って撤収してカツカレー食って家に帰りました

次はどこ行こうかな

 

なんとなーく、今必要なものと買って失敗したものがわかってきて、とりあえず今のトゥデイへのパッキングだと重心が後ろに寄りすぎててバランスがやばいのでフロントキャリア付けるのとリアキャリアを改造することにしました

あとはランタン持ってない…

ガスランタン欲しいけど原付の振動がひどいのでLEDの方がいいのかな 検討中

 

 

 

始めますた

こんばんは

今年流行した某キャンプアニメの影響でソロでのキャンプに興味があったのと、ちょうど一月程前、会社の後輩から原付(ホンダToday)をもらったので原付ソロキャンパーデビューしてみた

仕事の合間にこそこそとAmazonでとにかく安くて評価のそこそこ良いキャンプ用品をポチりまくり、一週間程で最低限の道具を揃えた

その後、観光(酒を飲むだけだが)とキャンプと原付の運転練習を兼ねて2週連続で大洗キャンプ場にてソロキャンプを行い、ちんちくりんなテントとグシャグシャのタープに頭を抱え、さらに翌週には遠距離でのキャンプを想定し草津まで往復400キロの原付ロングツーリングを行い翌日(仕事)起きると背中がチョコモナカジャンボになるなどおよそ社会人とは思えない愚行をやったんだけど、これなら行けるかもと少し手応えを感じてん

f:id:tettere:20181017011752j:image当初のパッキング

10/13(土)

ということでいよいよ本格的にソロキャンスタートやと意気込んだが週末はどこも雨…

北関東が晴れそうだったのでキャンプ場を調べ、栃木県は奥日光の中禅寺湖ほとりの菖蒲ヶ浜キャンプ場に行くことに、距離も片道150キロと草津に比べればハートフルな感じ(?)

出発を控えた前日金曜夜、仕事を終え帰宅したのが22時を過ぎていたので慌てて準備し、慌てて酒をかっこんで気持ちよく就寝、翌朝4時に目が覚めた

昔から頭に思い描いていたシャレオツキャンプおじさんになりきり、ネルシャツにジーパンに革ジャンというにわかアメカジスタイルで原付に跨り、国道294号をフンフン言いながら走ってると体温がどんどん奪われていく、バイク舐めとったわこんな寒いんかい(省略)

いろは坂でカーブの練習を楽しみ11時過ぎにキャンプ場に到着、人多し お隣さんのキャンプ用品にガールズ&パンツァー(アニメ)のステッカーが貼ってあったので話しかけるとまさかの原付ソロキャンパーガルパンおじさん、通称原付ガルキャンおじさん2人組でした(今造った)

夜は宴会に参加させてもらった、楽しかった

f:id:tettere:20181017004057j:imageベテラン感

朝6時起床、晴れた

f:id:tettere:20181017003428j:image
f:id:tettere:20181017003435j:imageかわいい
f:id:tettere:20181017003447j:imageきれい
f:id:tettere:20181017003442j:image死んでる…

 

菖蒲ヶ浜キャンプ場、年内の営業は今月末までということでそこそこ混んでけど綺麗だしおしゃれだしみんなマナー良いし来てよかったな…と思ってたらパリピ集団がドッチボールやりだしたので撤退、同志(原付ガルキャンおじさん)たちと連絡先を交換し、奥日光〜東照宮を観光し帰りました

f:id:tettere:20181017004535j:image戦場ヶ原
f:id:tettere:20181017004542j:image相棒
f:id:tettere:20181017004548j:image湯ノ湖
f:id:tettere:20181017004529j:image華厳ノ滝

疲れた〜あと一週間程後に来てたら紅葉が綺麗だっただろうな

おわり