タイでぼっちブログ

タイからひたすら呟くブログ

<30Days Challenge #3> 道具を使ったバク転練習

สวัสดีครับ ริคุです。
補助してもらえる人がいないので、道具や建物を活用してバク転練習してます。

道具使ってやっている練習について、以下箇条書きにしてみた。

 

<道具等を使った練習>

・壁:壁倒立の練習、壁から手を突く距離を離し、壁倒立の状態から着地練習

・ソファ:起立の状態から後ろに倒れこみ回転する練習

・バランスボール:座った状態から勢い付けて、バク転する練習

・ベット:後ろに倒れこむ練習

 

結論、補助がいない場合も、道具を活用すればなんとか一人でバク転できそう、な気がする。

 

<30Days Challenge #3> 日課のバク転練習

สวัสดีครับ ริคุです。

バク転を練習してます。

とりあえず小さな学びでも毎日つぶやきます。

 

<バク転のポイント>

・手を伸ばして着地をしない限り、体を支えきれず絶対崩れる。
・踏切の屈伸時には、椅子に座るイメージで後方に体重を乗せる。
・補助がいた方が、練習の効率が高い。

補助がいないので、明日からの練習はバランスボールで代用することにする。

สวัสดีครับ

<30Days Challenge #3> 「両足を揃えるバク転」と「片足のバク転」

สวัสดีครับ ริคุです。

バク転の基礎練習を毎日やってます。

今日の気づきは以下の通り。

 

<ミニ気づき>

・座った状態でのバク転練習(マカコ)をやると、飛ぶ怖さが薄れる。

・両足を揃えて回ろうとすると、勢いのコントロールが出来ないので怖い。

・足を踏み切った後に、片足づつ回るようにすると、スピードのコントールが出来る。

 

 

まずは、マカコを完璧に飛べれるようにし、徐々にバク転に近づけていく所存。

<30Days Challenge #3> バク転の為の基礎練習

สวัสดีครับ ริคุです。
バク転を修得すべく、基礎練習から始めてます。

以下、基礎練習の内容です。

 

<基礎練習>

・壁倒立を毎日5分→極力壁なしの状態を目指す。

・バク転の動画一日一回見て、イメージトレーニングを行う。

・半分寝た状態からのバク転を一週間行い、その後マカコの練習開始。

 

50歳でバク転飛べたら面白いなと思い、そのためにも25歳の今バク転をマスターしたいと思います。

สวัสดีครับผม

<30Days Challenge #3> バク転を習得する

สวัสดีครับ รีคุです。

今月中にバク転を習得すべく、練習開始しました。

とりあえず、バク転関連の動画を参考にしつつ、計画を立てました。


参考動画:

www.youtube.com

 

計画:

・動画でイメージトレーニングを行う。

・毎日倒立を行い、基礎体力をつける。

・側転→マカコ→両足踏切のマカコ→バク転の順番でひたすら練習。

 

とりあえず、イメージトレーニングをしつつ、体を動かしてきます。

สวัสดีครับ

<30Days Challenge #3> 〇〇に挑戦する。

สวัสดีครับ รีคุนะครับ

สวัสดีครับผม รีคุです。

 

ブログの更新が完全に止まっておりました。気合を取り合えず入れます。
2017年7月の一か月間挑戦する30Days Challengeのお題を発表したいと思います。

以下、今回のお題を決めるにあたり考えが及んだことです。

思った事

・気持ちの切り替えやリフレッシュがあまり上手くない。

・言語関係なく、人をエンターテインする術が欲しい。

・体を動かしたい。

 

30Days Challenge #3 17年7月のお題

バク転を出来るようになる。

 

สวัสดีครับผม

<30Days Challenge #2 ムエタイに挑戦する>  トレーニング報告

สวัสดีครับ รีคุです。

結局、ムエタイジムに三回通う事が出来ました。

初回はまさかの嘔吐に見舞われ、挫折仕掛けました(笑)

が、三回目には流石に慣れました。

 

通ったジム:

Fitfac@Khonkaen (https://www.facebook.com/fitfac.khonkaen/

修得した事:

  • ムエタイの打撃における基本的な型
  • 運動中における呼吸のコントロール
  • 体重74KG→69KGに減量

結論:

  • 事前に予習とイメージトレーニングを行った上で挑戦すれば、ムエタイの基本的な動作は三回程で獲得可能。
  • 久しぶりの運動の際には、特に呼吸に気を付け、深呼吸を多くやるよう心掛ける。
  • 一日あたり約2100Kcalの摂取で、週一回ムエタイを行うと、目に見える程のダイエット効果がある。

สวัสดีครับ