春香のビューティ週間☆ダイアリー

美容と健康に関して、今までほしかったけどなかったお得な情報を紹介していきます。

喉の痛みを改善させる方法

喉を酷使した後や風邪のひき始めには、喉の痛みを感じる方も多いかと思います。私も風邪の初期症状は、いつも喉の痛みからです。 ちょっと喉がおかしいと感じてから1~2日で、痛みに変わり、やがて唾を飲み込むのも辛いくらいになって、鼻水、頭痛と、さらに…

カバーマーク ブライトアップルージュ~色が浮かずに顔色が明るくなるルージュ~

ここ何年かシアーな落ち着いた色目の口紅が似合わなくなったと感じるように。 年齢を重ねた顔には、地味な色の口紅だとどうしても老けた印象になってしまいます。 かと言って、派手なキツイ色合いで口紅が浮くのも避けたい。 そんな折、愛用しているカバーマ…

AVEDA アヴェダ パドルブラシ

ブラッシングの際に髪の絡まりを整えて頭皮にもやさしいパドルブラシ。髪を整える際以外にも、頭皮の血行促進など、美髪に導いてくるオススメのアイテムです。 パドルブラシとは? パドルブラシは、通常のブラシよりもサイズが大きく、ブラシの底に空気穴が…

若々しく小顔に見える正しい眉の書き方・整え方の基本 

時代によって変化してきた眉のトレンド。 一昔前に流行ったアーチ状の細眉はすっかりすたれ、ナチュラルな太さの平行眉が今は主流です。実はこれ、アラフォー以上の年代の人にとっても、若々しく、小顔に見える理想の眉スタイルでもあります。 顔の他のパー…

ヘレナルビンスタイン マスカラ下地 スパイダー アイズ マスカラ ベース ~ 睫ケアとマスカラボリュームアップが同時に実現~

睫ケアとマスカラの効果を高めるマスカラ下地 年齢を重ねると、どうしても睫にボリュームがなくなってマスカラが映えなくなった印象を感じてしまいます。 それを補おうと、マスカラを何度も重ね塗りして返って睫に負担がかかって、更に睫が少なくなってしま…

カバーマーク コンシーラ 「ブライトアップ ファンデーション」シミ・クマがキレイにカバーできる使い方

シミ、ニキビ、クマ、顔の赤みをキレイにカバーできる カバーマークのコンシーラ 年齢と共にファンデーションだけでは完全には隠しきれなくなってきた頬のシミ。肌のコンディションの回復が遅くなるにつれ、気になる寝不足による目の下のクマやニキビ跡。 そ…

クリニーク ラッシュパワー ボリューム マスカラ

メイクで一番気合いが入るのはアイメイク。 中でもマスカラの存在は目の印象を決める大きなポイントになります。 そのため、それぞれの希望に合ったマスカラ選びは大切になってきます。 マスカラの選び方 マスカラには、大きく分けて「ウォータープルーフタ…

靴のにおいを消す方法 今すぐできる効果的な対策と消臭アイテム

お気に入りの靴をついつい連日履いてしまった後に気になるのが靴のニオイ。 同じ靴を続けて履くと、足蒸れから殺菌が繁殖しやすくなることからも、なるべく間隔をあけて履くことが推奨されていますが、コーディネートの関係や時間のない朝など、そうもいかな…

敏感肌におすすめの制汗剤 デオナチュレの効果と使い方・それぞれの特徴とは

夏が季節が近づくにつれて気になるのが汗のにおい。 外出前などの際には、制汗や防臭効果のある製品を使用している方も多いかと思います。 私も中学生の頃から、季節問わず、スプレータイプの制汗剤を毎朝使用するのが長年の習慣になっていました。 ところが…

落ちない・にじまない おすすめ ペンシルアイラーナー クリニーク クリーム シェイバー フォー アイ

目元をはっきりと魅力的に見せるために欠かせないアイライナー。でも、線の太さが均等にならなかったり、芯が硬くて上手く引けなかったり。失敗してやり直したくても、朝の忙しい時間帯にはそれも難しく、満足のいかないまま出かけることになったり。 不器用…

おすすめリキッドファンデ クリニーク イーブン ベター メークアップ カバー力があって崩れない自然な仕上がりに

クリニーク イーブン ベター メークアップの特徴 化粧直しの際に粉っぽくなるのが苦手で、長年、ファンデーションはずっとリキッドを使用してきました。 以前はクリニークの「スーパーバランスド メークアップ」を長く愛用していて、しっとりとした感触です…

ポール&ジョー 化粧下地 ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー~販売終了したソニアリキエルの下地を踏襲~

長年愛用していた「ソニアリキエル」の化粧下地「ラトゥー エクラ ペルフェクシオン」。 カバー力があり、ラベンダーパールの光沢でツヤ感・潤い・持ちも抜群で、下地はもうこれ以外考えられない!!と長くリピート続けていたのですが、日本の販売元とのライ…

敏感肌でも使えてUVカット効果が高い日焼け止め アクセーヌ スーパーサンシールド

肌に優しくUVカット効果の高い アクセーヌの日焼け止め 徐々に春めいた季節が近づいているこの時期、そろそろ気になるのは花粉と紫外線。ちなみに、紫外線は季節を問わず地上に降り注いでいるため、季節にかかわらず日焼け対策を行うことが大切だと、私が通…

ジルスチュアート ボディミルク ~使い方・香り・サンプル配布店舗について~

乾燥の気になるこの季節、お風呂上がりのお手入れは、潤いをしっかり与えることはもちろんですが、視覚や感触、香りなど五感すべてをお気に入りのアイテムでリラックスしたいものです。 ボディケアには、優れた保湿成分に加えて、香りやパッケージの見た目が…

シャンプー解析でも絶賛 オブコスメティックス 頭皮に優しくしっとりまとまるアミノ酸シャンプー

頭皮への優しさと洗浄力・髪のまとまりを同時に実現してくれるオブコスメティックスのシャンプー&トリートメント 髪が硬くて広がりやすい性質の私は、長年、ヘアケア商品の選択には随分悩んできました。 希望としては、まずは、硬い髪がしっとりまとまるこ…