フルハウスに憧れて

アメリカ生活、留学ネタ、日々のランダムなネタやらご飯やら。

27歳にして人生初体験を終えました

あるよね!こういう明らかにClick bait的なタイトル。

Youtube大好きで暇さえあればYoutubeかNetflixを開いてしまう私ですが

大好きなYoutuber(主にアメリカ人)の振り切っちゃってるタイトルに萎え気味です。

とか言って結局クリックしちゃうんだけど(てへぺろ

 

本日のタイトル嘘のようで嘘ではないんですねー!

私27歳にして人生初の整体を体験してきました。

それはもう自覚していましたよ。もう、あー絶対私の体傾いてるんだろうなっていう。

 

中学生の頃から重たい学校の鞄は常に右肩持ち。

駅のホームで電車を待つ時はまっすぐ立っていられない。

つい右足に体重かけちゃう。

 

もうこれ絶対右側沈んでるやん

 

っていう。

 

でも今回整体に行こうと思ったのはそもそも体全体を整えるとかの問題ではなくて。

 

 

明日卒業式だし、Graduation photo申し込んじゃったし、

気持ち小顔にしてもらおう!

 

 

っていう消えない乙女心、と言う名の最後の神頼み。

 

 

 

あーそういえばおとといカップヌードル食べちゃったっけ。

塩分高いだろうなー(でも美味しかったなーやっぱりシーフードに限るよなー)

 

ダイエットコーラ水のように飲んでるけど、体の中ドロドロだろうなー

(でもあの喉が痛む程のシュワシュワ感がたまらないんだよなー

 ちなみに私はペプシよりCoke派)

 

 

とか自分の中で小言をぶつぶつ唱えつつも便利なネット検索。Hot Pepper Beauty!

優柔不断なんでついつい口コミ読み入っちゃう。

一番口コミ数が多くて、リピーター率も高そうな隣駅の整体に行ってきました。

 

担当してくれたのは中国人のおっちゃん。

人見知りな私は最初何やら高いコースにだまされて誘導されやしないかと半分疑っていたのですが、おっちゃんプロだね!

(結局ちょっぴり高いコースに変更)

 

店内はカーテンで仕切っているだけで、同時に3人に施術出来るほどの小さなお店。

お店の中で誰が何を喋っているか丸聞こえなのにこのおっちゃんは私にずーっと話しかけてくる。

私も律儀に話返す。(話すの好き)

おっちゃんボケる。

私つっこむ。

おっちゃん私の体を全力で揺さぶる。

そんな中ボケるのを私つっこむ。

 

もう途中で息耐えた。

 

施術後、すっかりおっちゃんの整体のとりこに。

もう本当に、肩から上が、まるでハンガー。

 

猫背だった私の肩が、自然に後ろに開いている!

首が伸びた!(ことによって顔がスッキリ見える)←もちろん私基準

さっきまで横を向いていた骨盤が前を向いているー!!!

 

こりゃ次から次とお客さん来るわけですね。

 

おっちゃん最初疑ってごめん。

これからちゃんと通うよ。

 

次回までに肺活量増やせるように頑張る(おっちゃんとの会話についていけるように)

 

さぁせっかく整体に行ってスッキリしたんだからこんな夜更かししてる場合じゃない。

パックして寝よう。

 

あでぃおす!

 

 

 

 

Fuller House

そういえば!

すっかり忘れていました。

NETFLIX オリジナル作品 Fuller House。このブログのタイトルにもなっているフルハウスの続編。

結構前に世に出ましたね。もちろん放送開始日にパソコンの前でスタンバイ。

NETFLIXのトップページに表示された時には感無量。

 

クリックするよね〜!

 

ミシェル役を演じたオルセンツインズに向けて話題になったシーンがあったけれど、

皆本当の家族のような間柄なんだろうけど、

 

結構ダーク!

 

間が思ったより長いのなんの。

 

皆言いたいことあるんだろうなと静かに見届けました。

 

今作はメンズ三人メインではなく女子三人がメイン(DJ、ステファニー、キミー)。

ジェシーおいたん大好きな私は

 

 

そんなん聞いてないよ!!!!

 

 

っていうちょっと裏切られた気持ちだったのですが、

いやー可愛い。

可愛すぎるね。

あの男の子。

自分が可愛いの知っちゃってるし、楽しんじゃってるよね、っていう雰囲気バリバリ醸し出しているけども。可愛いから許しちゃう。

 

でも一番かわいいのは

 

コメットジュニアジュニアのベイビー

 

 

 

コスモ!!!!!

 

 

ゴールデンレトリーバーを飼っている身としては本当に目がイチイチハートになっちゃいますね。

 

特にコスモ専用のおまる!

 

のシーン。

 

可愛すぎてあのシーンだけでコーヒー3杯飲めちゃry ←古?

 

案の定続かなかった件

お久しぶりです。

っていいつつこのブログ読んでいる人なんていないのはわかっているので

今のところ完全に

 

 

一方通行

 

 

まぁいいんですけど。

 

今日は待ちに待った卒業式のガウンとキャップが届きました。

今まではクールに装ってましたがなんだかソワソワしてきたぜ。

 

思えば高校留学時代から待ちわびた大学卒業という目標。

 

 

やっと叶うわ!!!

 

(想像よりめっちゃ時間かかった)

 

やっと親孝行出来る時がきたのでちょっぴりうれぴぃ。

 

久しぶりの記事はこんな日記のようなものでもいいのだろうか。

 

方向ブレッブレ。

 

さぁゆっくりBONESをみよう。

 

 

ミニマリズムについての感想

はてなブログをみていると、最近ミニマリズムというワード、ミニマリストを名乗るブロガーさん達の多さに気がつきました。

私はというと、がっつりミニマリストというわけではないけれど、考え方そのものに関しては賛成、という感じ。

初めてミニマリズムというワードに触れたのは数ヶ月前。

何気なくYouTubeをダラダラと観ていて、その日はTED Talk 三昧をしていた私だった。

そこで現れたのがこちらの2人。

http://youtu.be/GgBpyNsS-jU

彼らのスピーチでカリフォルニア留学時代の自分を思い出したのである。

スーツケース2つから始まったアメリカ生活。四年間という長い間、引っ越しをする機会も多かった。

最初はホストファミリーと一緒に暮らし、

だんだん大学生活が充実してきて、友人達とアパートをシェアして生活するようになった。

あと半年という所で、大好きだったルームメイトたちが四年制大学に進学になり、エリアを引っ越さなければならなくなった。

あと半年だけのために一からアパートを借りるのはお金がかかりすぎるし、すぐに自分の後に住む学生を探さなくてはいけない。

でも自分の名前はペーパー上には残ったりしそうで、なんだか不安。トラブルは避けたい。

当時、アメリカ人の彼氏がいたが、彼は車で30分以上の街に住んでいたため、学校が遠くなる、、、さぁどうする!

という時に救ってくれたのが、アメリカ人の元クラスメイトだった。

学校まで歩いていける距離で、2つの部屋つきアパートを3人でシェアしていた。

部屋を半分貸してくれるということで、各部屋に2人ずつという、なかなか経験出来ないシェアをした。

当時は前アパートから持ってきたソファをベッド代わりに寝た。

1人部屋から2人部屋になったので、荷物も減らした。

当時、ファッションマーケティングを専攻していたので、ファッションクラスでクローゼットの整頓の仕方、賢い買い物の仕方などを習った。

結果、無駄な買い物を一切しなくなった。

持っているものは少なかったけれど、当時の私には充分だった。

物が少ないと1つ1つをちゃんとケア出来るし、整理整頓もしやすかった。

幸せだった。

日本に帰国して約3年が経ち、自分の部屋は物でいっぱいになった。

新しい教科書、冬服、仕事の書類、どんどん物で溢れていった。

綺麗好きだった私が、仕事と学校、休みにはなんとか彼氏との時間を作ったりで、掃除を怠るようになった。

するとどうだろう。

イライラするようになった。

自分のキャパ超えな生活を続けていた(る)はもちろんだが、ストレスが溜まりやすくなった。

そんな時、ミニマリズムYoutubeに出会った。

宗教とか風水とか洗脳とか、そういうものが大嫌いなので、あまり極めたいとは思わなかったが、アイデアは好きだった。

部屋が散らかっていると、その分情報量が多くて、脳が知らず知らずのうちに疲れてしまう。

これだ!

確かに!

その通りだと思った。

姉が掃除にハマりだしたこともあり、その日のうちに100均でビニール手袋、ゴミ袋、ウェットクロスなどを買った。週末にさっそくどっさりと断捨離をした。

自分の部屋にこんなにスペースがあったなんて!

ここ数週間、すこぶる調子がいい。

部屋に物が少ないと、そもそも片付けるものがないし、視界から入ってくる情報量が少なく、すごくほっとするのだ。

ミニマリズムやらミニマリストやらを語るレベルには達してないだろうけれど、

本当に必要なものだけを大切にする生き方には賛成だ。

カリフォルニアンもうなる原宿のブリトー

先日、グラフィックデザインクラスの課題のため、原宿へ行きました。

夜になってお腹が空いたので、竹下通りをうろうろしたあと。

ラフォーレ原宿の中にあるブリトー屋さん

 

グズマン イー ゴメズ (GYG)へ。

前回は女友達と、今回は彼と2回目の来店。

 

一度気に入ったらひたすら同じ物を食べ続けるクセがある私は、前回と同じスパイシーチキンブリトーをオーダー。

ちなみにブリトーはRegularとLargeがありまして、私は前者を頼みましたが、腹八分目という感じ。サイドメニューを頼むなら、レギュラーで十分かも?

日本女子の胃袋ならRegularで十分!

 

f:id:thatdinergirl:20151115141834j:plain

彼は3pieces Tacos で スパイシービーフとチキンをワカモレ追加でSOLビールと一緒に。

 

f:id:thatdinergirl:20151115141926j:plain

この日は平日だったので、ちょうどHappy hourをやっていて、フローズンマルガリータが300円でした。

 

ワカモレは追加200円ですが、絶対プラスがおすすめです。

カップでついてくるので、2人でシェア(私が勝手に取ったともいう)しました。

 

私の彼はアメリカ人ですが、典型的な白人というよりも、メキシカンの文化も強く受け継いでいるので、メキシカンにはうるさい。

以前のピクニック時も、自家製サルサを作ってきてくれました(おいしかった!)。

 

このお店はオーストラリアのお店ですが、彼にとってもとても美味しかったようです。

カリフォルニアの若干雑なブリトー(それがまた最高に美味しい)よりも、きちんと綺麗目で、栄養がしっかり入っていそう笑

 

私はテキーラが軽くトラウマで、どうも味が苦手なので、なんでマルガリータなんて頼んだのか今考えれば謎ですが、テキーラ好きの彼からしたら、

 

これすっごくおいしい!ぶっちゃけこのビールじゃなくて俺もこっち頼めば良かった

 

だそうです。

 

次回はアメリカ人の友達を誘ってぜひまた来たいそう。

 

カリフォルニアに留学されていた方で、ブリトーが食べたい!懐かしいー!という方はぜひ。

 

大学留学の語学学校時代〜最初のいくつかのセメスターの間、メキシカンのホストファミリーの家にホームステイしていました。彼らはやっぱり毎日のようにトルティーヤを食べ、豆を煮て、鍋いっぱいのミートボールパスタを食べていました。

http://www.flickr.com/photos/97844767@N00/4680044035

photo by WordRidden

一度トルティーヤ(小麦)の暖めたものにクリームチーズと砂糖をかけて食べるという方法を教えてもらいましたが、本当に美味しかった。

この組み合わせがまずいはずがない。

たまにお父さんが外のグリルでコーンを焼いてくれて、バターとチリパウダーをつけて食べてました。これも美味しかったなぁ。

ただしかし、毎日のようにさすがに同じ物を食べると日本食が恋しくなってしまい、結局途中からは私は自炊するようになりました。

一度キッチンにあったやかんでお茶を沸かしてちょっと置いていたら、その間にお母さんがお湯と間違えて豆に足してしまい、味が違うと怒られた?ことがあったなぁ。

いろんな人種、文化が混じっているからこそ、いろんな経験が出来るカリフォルニアでもありますね。

 

 

 

それにしてもどうして炭水化物ってこんなにおいしいんでしょう。

特に何もしなかったのに4kg痩せた話

アメリカ留学から帰国して早い事で数年が経ちました。

私の場合、留学中、劇的に太るということはそこまでありませんでしたが、

高校3年時くらいにいっきに激太りし、そのあと体重は落ちたものの、なかなか完全には戻らなくて、もう諦めていました。

 

一時帰国中に、日本に来ると、なんて美味しいものであふれてるんだろうと感動したことを覚えています。

アメリカのガスステーションのセブンイレブンと日本のセブンイレブンじゃ、天と地の差なわけです。

しっかし日本のご飯はおいしい分、炭水化物の割合が多いですね。

アメリカの食事は確かにカロリーは高いですが、外食先でサラダをオーダーすると

とってもボリュームがあるのでそれだけでお腹いっぱいになるし、ドレッシングも低カロリーの物にしたり、サイドにつけて持ってきてもらえば、好きな分だけかけることが出来るので、あまり苦労しませんでした。

一人暮らしをしていたこともあり、買うものを選んでストックしておけば、ジャンクフードにまみれることもなく。

 

日本に帰ってきて数年、日本食を食べているのに、全然体重が戻らない。

そして去年の秋頃、たまたま思い出したオールブランの存在。

昔大好きでよく食べてたっけ、と思い出し、朝食にオールブランを食べるようになりました。

ちょっとググってみると、オールブランを食べて痩せた方もいたらしく、

まぁ単品ダイエットってすぐリバウンドするし、日常に取り入れる程度で味わう目的で食べ続けたのです。

 

彼氏と付き合い始め、毎週のように外食をし、二人とも好きなハンバーガーにフレンチフライを食べ歩き。おいしいものいっぱい食べたので、

 

絶対太ってるんだろうなー

はぁー。。。(鬱

 

と思っていたのですが、意を決して約一年ほど計っていなかった体重を計ってみました。

 

 

え!!!

 

嘘でしょ?

 

こんな数字もう高校在学時以来見てない!!!

 

 

まさかのまさか、4kgほど痩せていました。

 

太ったとばかり思っていたので他の体重計に乗ったり、毎日計ったり。

体重計は壊れていませんでした。

 

思い当たるのは朝食をトーストからオールブランに変えたことだけ。

繊維質なので水分も一緒に摂らないとお腹が痛くなる可能性ありますが、

なんせ腹持ちがいいので、遅番の時などのお昼ご飯までの時間が長い時は特に助かります。

 

この前行った旅行後、しばらくして増えた1kgがなっかなか減らないのが気になりますが、

美味しいものいっぱいあるのでね。

食べたいものは食べ、しっかり運動して健康を維持したいものですね(遠い目)

 

 

ちなみに留学時に大好きだった食べ物で恋しいものの一つにハマスHummus(フマスと呼ぶ方の方が多いらしい?)があります。

http://www.flickr.com/photos/65414509@N00/235999644

photo by paul goyette

豆のペーストで、ガーリックなども入っているのですが、マヨネーズ代わりにサンドウィッチに塗ったり、ベビーキャロットやセロリをディップしたりして食べます。

日本じゃ全然売っていないので、たまーにレストランで見かけると必ず注文します。

 

自分で作ったこともありますが、セサミペーストが違うとどうも同じ味にはなりませんでした。

豆文化が発展している日本でも、もっとHummusが食べれるようになるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

いつも私の予想を超えてくるアメリカ人の発想

現在の彼氏と付き合い始めて約1年。たまたま私の元留学先の西海岸の都市出身だったというだけで、普段はそこまでTHE ガイジン 的な空気もノリも見せない彼氏の話です。

 

先日、25歳の誕生日を迎えた彼氏。せっかくの誕生日をゆっくり過ごそうと、約1週間の連休を取った彼氏。

 

そんな中私は、フルタイムで仕事と大学生の2つのわらじを履いている現在、連休が取れるわけもなく、早番のあとに合流することに。

 

あまりクリーム系のケーキが得意でない彼にもせっかくだから誕生日ケーキをあげたい(自分が食べたかったっていうのもある)。

でもあんまりシンプルすぎてもなんかめでたくないし、誕生日感に欠ける。

かと言って2人でしか食べないのであまり豪華すぎてもなぁ、ということで、先日食べてすごく美味しかったTAKANOのプリンアラモードを買うことに。

http://www.flickr.com/photos/36217063@N00/3517173800

photo by bvalium (実際のものではありません。かなり大きい)

ホテルでお祝いする予定だったのに、すっかりスプーンをもらうのを忘れてしまった私。

大きくてジューシーな果物がたっぷり乗っているので、さすがに小さいプラスチックのスプーンじゃ食べにくいよなぁ。。。かといって包丁で切るわけにもいかないし。

 

私「まだ家?家出てなかったら大きめのスプーン持って来て!あのカレーとか食べる時についてくるやつ(彼はCoco壱カレーをよく食べる)」

彼「Ok!」

 

しばらくして合流。早速お祝いしようと冷蔵庫からケーキ(プリン)を出す。

もらったろうそくをつけてわいわいお祝いする。

 

私「じゃぁ早速食べよっか!スプーン持って来た?」

 

合点承知之助!とまでいいそうな勢いでバックパックをごそごそ。

はい!!

 

ん?

 

え。

 

まじで?

 

http://www.flickr.com/photos/37996580417@N01/2927380703

photo by gruntzooki

 

嘘でしょ

 

 

http://www.flickr.com/photos/59496030@N02/20068030520

photo by George Alexander Ishida Newman

 

彼が持ってきたのはスプーンじゃなくてれんげでした(しかも5本セット)

 

私「これ間違っちゃいないかもしれないけど、ラーメン食べるときに使うやつだよ。カレー食べる時これ使わないでしょ?」

彼「え!!!!そうなの?!」

 

普段お前は何でカレー食べてるんだよ、、、と若干気になりますが、プリンは心なしか茶碗蒸しよりの味がしました。

 

そういえばこの人、前にピクニックした時はお箸の代わりに菜箸を持ってきたことがあります。

すっかり忘れてたぜ!

 

ていうか、まさかれんげなんて選択肢あると思ってなかったから

事前に阻止できなかったぜぃ。

 

気が向いたらピクニックの時の記事も書こうと思いますー