2019年度ー1級建築士合格へ。

【ご挨拶】はじめまして。

 

 

一呼吸置いて、目標設定。

今年2018年7月、2級建築士の試験を受験し、不合格となる点数を取ってしまいました。

正直、問題ないレベルで勉強はしてきたと思います。

ただ、本番というのは何が起こるかわからない。。。そう思わされました。

 

 

資格学校の担当の人には「たまに○○さんのような方、いますよ。。残念でしたね。」と慰めの言葉をいただきました。

 

 

近しい友人からは、なんで落ちちゃったの!なんて叱咤を受けてしまい、とても落ち込んでしまいました。

 

 

職場の方からは、あまり感情的なリアクションはなく、次はどうしていこうと思うのか、といった建設的な話を振ってもらい、沈んだ気も少しまぎれました。

 

 

 

 

 

何日か経って、

普通に依然と同じように仕事もして、

やっぱり目指したいと、思う自分がいました。

今度は1級に向かってリベンジして、達成してやる!という気持ちです。

 

 

 

今日は気持ちを発散できました。

また追々、私自身のことを書いていこうと思います。

 

アップは夜の時間が多くなりそうです。

 

それではまた。