THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

シンプルに、筋トレ、節制、仕事、英語やる

こんにちは、pokanです。

 

どん底から這い上がる、ということ必要なことを考えました。

複雑に考えると実行もできないので、シンプルに以下4つをやろうと思ってます。

  • 節制
  • 筋トレ
  • 仕事&副業
  • 英語

①節制

奨学金含め300万円くらい借金があるので、まずはお金を使わないようにします。

オナ禁に囚われすぎ、自分でしなきゃOKだからというアホな理由で、メンズエステにハマってしまったので、なるべくいかないようにします。

4月から手帳に1日いくら使ったか記録するようにしており、徐々に節制ができるようになってきました。

②筋トレ

ジム行けば成長できるし、テストステロンとかドーパミンとかゲットできるし、お金もそんなにかからないので、筋トレはするしかないです。

ブログを放置していた6年間もジムはずっと行ってましたが、強度が全然低かったので、今年はハードにやりたいと思います。

(先週から親知らず抜糸後のドライソケットの影響でジム行けてないですが)

③仕事&副業

借金返したいとなると、仕事頑張るしかないです。

仕事したくないとネガティブに考えてしまうのですが、前向きにやっていきたいと思います。

(昨日は24時半くらいまで仕事してしまいました)

あとは、タイミーでもウーバーでもバイトでもなんでもいいので、収入源を増やそうと思います。

会社の給料とタイミーやウーバーの収入があるうちに、自分のビジネスを作れればと思います。

(何をやるかは未定)

④英語

何年か海外に住みたいと考えているので、英語を勉強せねばと思っています。

先日、英語のウェブサイトを見たら全然理解できなくて絶望しました。

最後に

上記4点を愚直にやっていきます。ルーティン動画とか見るの好きなので、習慣化できたらYoutubeで配信もしようかなと考えてます。

34歳で彼女もいない、結婚もしてないですが、こういう自己投資に時間を全て使えるのはメリットだと捉えることにしました。

いまどん底にいますが、なんとか這い上がって、同じような境遇にある人に役に立てるようになりたいと思っています。