ぽいたその日常報告

普通の高校生が普通の毎日を送る様子を記していきます

お久しぶりです

皆さんお久ぶりです。ぽいたそです。

 

気づいたらこのブログも放置状態に。

長く続けることが大の苦手なぽいたそなのですが、久々にブログを書いてみようかと思います。

 

今年ももうあと2ヶ月と少しで終わり。

そう思うと1年というのはとてもあっという間に過ぎてくものなのだなぁと思うわけです。

 

それはさておき最近の高校生活はうまく行かなかったり、楽しかったり、つまらなかったり。色々ありました。

 

僕の中では解決した事なのですがなぜかカウンセラーの予約を勝手に取り付けられてしまい、とてもめんどくさいです。

 

半年で変わったことといえば

 

通学が自転車になったり・・・

 

CHUNITHMは金レート到達したり↓f:id:thepopoipoi:20161008212138j:image

 

ボルテを始めてついに金枠麗華になったり。↓f:id:thepopoipoi:20161008212208j:image

 

生活も音ゲの方もそれなりに充実しています。

 

このブログも暇があれば続けていきたいと思います〜。

 

それでは、バイトやめたい!

 

また今度!

iPhone!!!!!!!!!!

どうもみなさんどのような週末をお過ごしでしょう。

僕はひきこもりのかたつむり状態です・・・

そんなかたつむりのぽいたそです。今日もよろしくお願いします。

実はこの後友人と遊びに行く予定があるのですが、連絡をとるためにLINEを開くとタイムラインに表示されていたのはiPhone8の話題でした。

あれ?7もまだ出てないのに8?

しかも7sでないの?

・・・へぇ。


スティーブ氏が聞いたらどう思うでしょうね。

と、僕は思いましたがね。


まぁ正直8は色々調べてみましたが賛否両論あるでしょうね

ホームボタンの廃止、プロジェクターキーボード、ソーラーパネル、ワイヤレス充電などなど・・・

興味があれば調べていただきたいですが。

中でも気になったのはプロジェクターキーボードですよ。プロジェクター。

まずプロジェクターで表示させたキーボードをどのように反応させるのか、とか

本体から出力させるのであれば相当電池食いそうですし、卓上の面によっては誤認識が頻発・・・なんてのもあって多分実用的ではないですよね。

できたらまどマギのあのワンシーンが再現できますが

僕はいらないです。

ワイヤレスで急速充電なんかはいいですよね。

いざという時にバッテリー回復できるし持ち運び可能ならモバイルバッテリーいらずでエコ、何てこともありえそうですね。

充電器が持ち運び可能なら本体ではなく充電器にソーラーパネルが付けば合理的かつ、スマートでエコですよね。

まあそこらへんの情報は定かではないので信用するに値しませんがね

これからアップル社がどれだけスマートで未来的なデバイスを開発するか非常に楽しみですねぇ


今日はこの辺にしたいと思います。

ほいじゃ、また。

高校楽しい・・・

どうもみなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

最近忙しいぽいたそです。よろしくお願いします。

これを読んでいる方は少ないですが(悲しい現実)様々な世代の方が見られている事かと思います。

どうも、高校生のぽいたそです。

ところでみなさん、部活動。していましたか?

サッカー部、野球部、吹奏楽部、軽音楽部、etc・・・

様々な部活がありますよね。

今回お話するのは僕の部活動についてですが、それまでの生い立ちも紹介しようと思います。

僕は今年から高校生ということで部活動の選択を強いられた訳です。

最初は帰宅部としてバイトをしようかと思っていましたが、友人に連れられて見に行った軽音楽部でドラムの魅力に気づいてしまったのです。

僕は小学生の頃からサッカーをしていました。
その流れで中学生の頃もサッカー部に入っていたのですが。

高校にはサッカー部が無く、諦めていたところだったのです。

しかもドラムは中学1年生の頃からの憧れだったので軽音楽部に入ることを決意しました。

どうも、アマチュアドラマーのぽいたそです。よろしくお願いします。

そして今日新入部員として部活に参加したわけですが・・・

えっ?!あの人ギター上手すぎ?!
えっ?!この人ドラム上手い?!?!

驚きの連続ですよ。それはそれは。

ガルパンの愛里寿ちゃんが大学チームにいた事ぐらい驚きでした。

そんな先輩方を前に、僕はちまちま基礎から始めていったわけです。

8ビート・・・

なんたら・・・

ドコドッ・・・

楽しい!!!

2日目にしてコツをつかみました。

ドラム楽しい!!!!!!!!!!うわぁい!!!!!!!!!!

4日分の疲れが吹っ飛びましたね。



ということで今回は部活動は軽音楽部に入ったよ!!!

というお話しでした!!ヒャッホーイ!!

お花見

どうも皆さんこんばんは。

イカの刺身が大好きなぽいたそです。よろしくお願いします。

今日は神奈川県の某所で花見をしてきました。f:id:thepopoipoi:20160410200111j:imagef:id:thepopoipoi:20160410200122j:image

花見を。そう、花見ですよ。

バーベキューしてお菓子食べて、楽しく帰ることかと思っていました・・・

昨日までは。


朝早くから胸を高鳴らせて家を出た僕は会場について1通り挨拶を済ませると、とりあえずご飯を食べ始めました。

カツオの叩き、笹かま、練り物、サラダ、芋。

あれ?バーベキューは?

そう思った頃にはもう2時を回っていました。

そして芋で腹が満たされたことにより突然暇が襲ってくるわけですよ。
あぁ、暇。同年代の男子とかこねぇかなぁ〜とか思いながらぼーっとしていました。

しびれを切らした僕は会場を出てゲームセンターに向かうことになります。今思えばなんでですかね、暇でも近場にアスレチックとかあったろうに。

そんなこんなで夕方4時。もうお開きにしてやっと自宅に帰れると思った時。何故かお花見に同席していた数名と晩御飯も食べに行く事に。

海鮮など、たくさんの食べ物を口にし。

一気に眠気が襲ってきた所が今です。

眠いです。ぽいたそです。よろしくお願いします。

早く帰りたい。しかも家遠い。なのに運転代行サービスとかいうのを利用。不安も尿意も眠気も最高潮ですよ。ほんと。


皆さんはお花見のトラップに惑わされないように気をつけてくださいね。

・・・・・・

( ◜◡◝ )






あ、そういえばゲームセンターに行った時ですが・・・

f:id:thepopoipoi:20160410200359j:image

conflictS取りました。

あとサウナのような暑さでした。


終わり。

CHUNITHMしてきたんだ。【1】

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

鳩の唐揚げの味が気になっているぽいたそです。よろしくお願いします。

本日2回目の投稿になりますが今回はCHUNITHMをやってきたということで、その結果?を発表するという名目の上で記録していきたいと思います。

今日は先ほど横須賀に行ったという記事をかいたので察しがつくとは思いますが横須賀の某ゲームセンターでプレイしてきました。

今日は合計で17クレ分遊んできました。

更新があったみたいで、niko曲が増えていたのでざっとプレイしてみました。

全体的にはそんなに難しくないですね。

というのが感想でした。

終わり。




ではありません。いや、曲は楽しいですよ?きっと。

snipe wholeが常時開放になっていたのでずーっとプレイしていました。f:id:thepopoipoi:20160409174605j:image

その結果やっと銀レートに乗りました。

やったぞ!銀メダル!銀メダルや!

まだまだ虹レまでは長い道のりのようですね・・・

そんなこんなで2時間ほどたった頃。隣でプレイしていた女性(とはいうものの年齢はさほど自分と変わらない)に声をかけられ、マッチング。

曲目はナイト・オブ・ナイツでした。

まだ相手は新参だったようで、難易度は橙。(あ、勝ちに来てると思ったのは黙ってました。)

自分は紫での挑戦。負けることはないと思っていました。

勝つ気でいました。


勝つと言ったな、あれは嘘だ!

はい、負けました。唯一の一ミスが響きましたね。辛い。

そして帰りに電車乗り過ごすしました。

もう電車に乗りたくないです。


終わり。

横須賀に行きました


どうもみなさん、いかがお過ごしでしょう。

CHUNITHMのやりすぎて腕が痛いぽいたそです。よろしくお願いします。

さて、みなさん。横須賀って行ったことありますか?今回はゲーセンの利用のために横須賀に行ったので軽く横須賀の紹介をしようと思います。

横須賀は横須賀駅横須賀中央駅、汐入駅のどれかで下車するといいです。僕は今回横須賀駅で下車しました。

横須賀駅の改札を抜け、まず目に付くのは広がる海(?)に浮かぶ軍艦の数々です。
f:id:thepopoipoi:20160409172005j:image
軍艦にはあまり詳しくないないのですが、空母らしきものや駆逐艦らしきもの、潜水艦のようなものなど、数々の軍艦が横須賀にはあります。

どうも、艦これも少しかじっているぽいたそです。

駅を出てすぐそこの綺麗な道は、左手に軍艦を構えながら歩くことができます。

僕はこの道をずーっと歩いていき、ショッピングモールの横を通り、どぶ板通りへと向かいます。

どぶ板通り周辺まで行くと外国人の方々が多く見られます。そう、それも横須賀の大きな特徴とも言えるでしょうね。

体格がいい外国人。(かっこいい)
ヘッドフォンつけてる外国人。(かっこいい)
子連れの外国人。(ファミリー)

と、本当に多くの外国人がいるのでいつ話しかけられても困らないように英語の準備をして歩きます。(実際話しかけられることはほぼ無いです。)

そして歩道橋を歩いているとあるものが身につく方もいると思います。f:id:thepopoipoi:20160409172644j:image

!!!!!!!!!!

あれは!!!!

自由の女神があります。ホテルの上に。

なんでですかね、まあそれも横須賀のいいところとしておきましょう。

そして横須賀中央方面まで歩いていくとゲームセンターにつきます。

ここで3時間ほどCHUNITHMをプレイした後、帰ろうと同じ道を歩き出したのですが。

三時間の間腕を振り続け、汗をかいたのでのどが渇いたわけですが・・・

悲劇はここから始まります。

真っ先に自動販売機を探し、Suicaを取り出したその時、Suicaに対応していないことに気づきました。その後何個も自動販売機を見つけましたがどれもSuicaに対応していないんです。

困った僕は近くのセブンイレブンまであるくハメになりましたね。

おのれ横須賀。許せまじ。

ということで横須賀、とてもいいところなので一度足を踏み入れてはいかがでしょう。

それではみなさん暖かい陽気とともにさようなら。ありがとうございました。

なんだか

(自己紹介を除けば)初めての投稿ですね、気合が入ります。

みなさんこんばんは。ぽいたそです。
ゼリーよりもプリン派です。よろしくお願いします。

ところで、なんだか最近不思議なニュースが多いですよねぇ〜、昆虫を操作〜だとか、軍用機が失踪〜だとか。なかなか面白いものから考える度によくわからないものなど様々ですが。

僕が1番衝撃を受けたのはあれですね。ガリガリ君

子供の手に届く60円という値段でしたが、つい最近10円値上げして70円になってしまいましたね。

幼稚園児、小学校低学年の子供からしたら10円というのはとても大きいものですし。お風呂掃除1回分だとか、家によってはもっと高価なものかと思います。

僕だってついこの間まで元気いっぱいの中学生、小学生でしたから。特に夏場にはよくガリガリ君に助けを求めたものです。あのふくよかな顔、見ただけで勝手に財布から60円が飛び出しそうなものですが、そのいわば‘常識’が書き変わってしまったわけですね。

この件について新聞の1面をでかでかと使って社員一同が謝罪している写真を掲載しているのが少し話題になりましたが、あれには感動しましたね。

たかだか10円の値上げだというのに、
ディズニーなんてじわじわ高額な値上げをしているのに、
カラオケだってルーム料金じゃなくなったっていうのに、

今回の1件でガリガリ君に関わっている社員の凄さがわかりましたね。

それはそうと、ガリガリ君のとろりんシュー味、めちゃめちゃ美味しいので食べてみてください。セブンイレブン限定ですが。

そろそろ締めようかと思います。
ありがとうございました。