全てはこのためだったと言える景色へ

 

 

もう1月です。寒いね。

私が前回ブログを書いたのも11ヶ月前。あの時も寒かったのにまた寒くなってる。時間経つの早いな。

 

 

本当は3月の単独終わったらブログ書こう、って思ってたのに、思ったまま2019年を終えました。

 

 

 

あっという間だね、本当に。

今回はあのブログ以降の私の気持ちの変化を記録用に残しておこうと思っています。ただの記録なので暇な時に見てください(笑)毎度のことですが、人間いろんな考えがあるので合わないなと思うこともあるでしょう。見ないのが1番です。見なければ不快になることもないです。ダメだと思ったらすぐブラウザバック!!!よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、あのブログをあげたのは2019年2月7日。

私の滝沢歌舞伎ZERO初観劇はその2日後でした。お友達と入った南座

幕が開いて、Snow Manが1番前に立っている。めちゃくちゃかっこいい。え?これ自担グループ?何この人たち…誇らしすぎる…ってもう幕が開いてすぐ思った。ひらりと桜は1回観てすぐ大好きになった。桜が舞う中にいるSnow Manは本当にかっこよくて、涙が止まりませんでした。

まぁなんせ約1年前なので細かい記憶はもうありません。さっさと書いとけよ、って本当に思います。

 

 

 

その日の夜にすの担の友達とたくさんお話しして、最終的に、好き…ついてく…お金出す…とか語彙力ナシナシ女になってて(笑)

横1列に並んだSnow Manを見て、あぁ、やっぱり私にはこの人たちしかいないんだ、結局Snow Manはいつでもかっこよくて大好きな人なんだ、って気づいた。

 

9人の溢れる想い 1つとなり

新たな時代に 空高く舞いたい  Snow Man

 

 

10日の昼に入ってこのメッセージに気づいた時もう涙が止まらなくて、双眼鏡が意味を成してない。見えない。ただの重い塊だった。

 

 

帰りは、ゆり組でREAL MEやってほしいって話をするくらいには元気だったけれど。(笑)

あの時期My Friend思い出しながら だてなべForever〜 ってSexy Zoneの君だけForeverの替え歌してました。

 

 

 

2月の記憶はそれくらいしかありません。

なんせ約1年前なので。

記憶力皆無なのでツイート遡りながら書き進めていきますね。

 

 

 

 

 

この頃も相変わらず すの日常が更新されるたびに泣いてましたね。阿部ちゃんが Snow Manを愛してくれてありがとう ってストレートに伝えてくれるから嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

感情の大混雑で行ったり来たりしてました。受け入れられたと思ったけど、やっぱりちょっと寂しくなったり、でもみんなかわいくて大好きだなぁって思ったり、あっちこっちで忙しかったです。

 

 

1ヶ月が経ち、結局私の中には最初からついて行く以外の選択肢がなくて、そこに好きな人がいてくれるなら、って思いながらがむしゃらについていってたな。

 

 

 

感情のポジティブ期(勝手に名付けた)には

Snow Manを好きになった私ほんと見る目あるよなぁ〜!」とか言ってました。いや今でもそう思っています。そういう時ないですか?もう!なんなの!うちの子最高!みたいな気持ちの時。それです。

感情(というか愛情?)爆発して好きになった自分を褒め出すやつ。 読んでいる方に伝わってる気がしません。

 

 

 

この話は置いておきましょう。

 

 

 

 

 

その後襲ってくる感情ネガティブ期。(2月末)

まだまだ6人の写真も多かったし、南座は8人、その後の横アリ単独は9人、少年たち公開で6人、演舞場で9人。私どうなっちゃうの〜〜〜!!!みたいな。気持ちが全然追いつかない。

受け入れる決心はついているんだけど、少しずつ立ち止まらなきゃ受け止めきれないってやっと気づいた頃です。なんせがむしゃらについていこうとしていたのでね。

 

 

立ち止まることはあるけど、Snow Manの前を邪魔して立ち止まることだけは絶対にしたくなかったので、マイナスなことを全世界に発信しないように徹底はしていました。

 

 

 

 

 

あの時期就活始まる目前だったから現実逃避したい欲が最高潮で プレゾン復活を本気で望んでいました。今もですけれども。

あとノイナってなんで4がないんだろうって疑問を本気で考えたり。物足りないのは4じゃないの?って。あ、いいです、アホの相手はしなくていいです(笑)

 

 

 

 

 

9人の露出もどんどん増えてきて、もう既にかわいいかわいい言いながら見てました。ふと立ち止まることもあったけど、ROTやジャニーズJr.チャンネルのおかげでどんどん9人のSnow Manを好きになっていってた。YouTube、本当にありがたいコンテンツだと素直に思った。始めた時あんなに嫌だと思ってたのにね(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで迎えた3月24日。

初めて9人のSnow Manを生で見る。ドキドキしたなぁ。

 

 

LEDが開いて初のオリジナル曲 ZIG ZAG LOVEのアカペラで出てくる9人。あの景色は忘れられない。

もうあの瞬間、よくわからないけどなんかホッとして、あぁ、大好きだ、大丈夫だ、って思ったんだよね。

初日だったからセトリも知らないし全てが新鮮で会場の雰囲気も楽しかったし、安心できた。

 

 

私、Snow Manのユニゾンが大好きなんです。6人の声が一緒になった時のあのスッと入ってくる感じがすごく好きなんです。だから、それが新体制になって変わってしまうのがすごく怖くて。

でもこの日、初めてちゃんと9人のユニゾンを聞いたんです。ふと気づいたのは蜃気楼だったかな。

そりゃ3人入るわけだから変化を感じないわけではない。でも9人の声を聴いて違和感は感じなかった。それが何よりも嬉しかった。

 

 

 

夜公演で照くんが Snow Man9人、そしてファンの皆さんは僕が守ります って言ってくれたの、すごく心強かった。めちゃくちゃかっこよかった。

でも守られるだけじゃなくて私も守りたいって素直に思った。

 

 

この日初めて聴いた朝焼けの花。

センターステージを見つめながら泣きまくったなぁ

 

 

"全てはこの為だったと言える景色へと"

 

 

今までいろんな景色を見せてくれたSnow Manだからきっと大丈夫だなって改めてSnow Manへの思いが強くなった初日でした。

 

 

 

 

 

ふっかの育てた桜の盆栽が一輪だけ咲いた3月25日。

 

 

 

Snow Manがこれから歩んでいく道は誰かが通った道ではない。誰も通ったことがない道を歩いていくから繋いだ手は絶対に離さないでください。

 

 

センターステージで私たちに向かってそう伝えてくれたSnow Manのエース。

 

 

 

朝焼けの花で手を重ねた9人を見て、これからどんな試練が待っているのかわからないけど、Snow Manについていこう。絶対に手を離さないようにしよう。そう思った。

 

 

 

 

 

Acrobaticでセンターステージの上からマイクなしで

"愛してる" と伝えてくれたSnow Man

私たちからも"愛してる"と返せたアンコール。

あの時の幸せな気持ち、絶対忘れたくない。

 

 

 

"俺たちとみんなで Snow Man"

 

 

最高なグループだよ本当に!!!!!!!!!

大切な思い出がまた1つ増えた単独公演でした。

 

 

 

 

 

たった2ヶ月でこう思わせてくれるSnow Man本当にすごい。

2ヶ月前は死にそうだったヲタクがわんさかいたのに単独後のTLは幸福感に溢れてたんだよ。

今まで繋がっていた6人の担当のフォロワーさんだけでなく、加入して新しく繋がった3人の担当さんと、これからも頑張っていこうね って話し合ったりして希望に満ち溢れていたあの時間、すごく幸せだった。これもSnow Manが作り出してくれたんだよね。

いつもいろいろもらってばかりだね。感謝してもしきれません。

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎東京公演。

迫力のある組曲が本当に大好きだった。

そして、ラウールのMaybeの表現力。見るたびにどんどん成長しててすごく楽しかった。

18年の夏はEXシアターの端でシンデレラガール踊ってたよね。ちゃんと見てたよ。少クラも基本端を見ればすぐ見つかったよね。

Maybeのアウトロのギターでバタンと音を立てて倒れる気迫に圧倒されました。

よその子とゴーヤは育つのが早いって博多華丸さんが言ってたよ。

 

 

 

 

 

 

そして5月末のたまアリ。

Lock on!ができて、ギュッっとなる9人がかわいくてかわいくて仕方ない。そのLock on!はロックアイスのCMのタイアップに決定。その数日後にはシンドラ発表。

 

今までになかったお仕事がたくさんで驚きと喜びが溢れてました。

こういうお仕事ひとつひとつに対して喜びが大きいジャニーズJr.時代が私自身すごく楽しくて、でもそれすらも当たり前に感じてしまうくらいたくさんSnow Manにお仕事が来たらいいなと思いつつも寂しく感じたり……。

 

地上波に出る時にみんなテレビに張り付いてTwitterのTLがソワソワしててみんなで喜んで、っていう空気がすごく楽しかったのでいつまでもその気持ちを忘れないでいたい。でも追えないよ〜!ってくらい毎日テレビに出てほしいし活躍してほしいんだよね。どうしたらいいんだろう(笑)

 

 

 

話は変わりますが、その頃JEがJ Stormのなんたからんたら(適当)って話があって、すのデビューはavex一択だよね という謎のツイートを残しております。

あと6月には、もしデビューしてテゴマスみたいにゆり組ってユニットでCD出したらどうしようって想像して動悸が止まらなくなっています。言霊言霊。

 

 

 

 

 

この頃は、19年に入って、増員きっかけだけではなく、YouTube、地上波でSnow Manを知ってくれる人が増え、チケットも当たりづらくなってきたことをジワジワ実感してきた時期です。

音楽の日で先輩が見守る中太鼓を叩くJr.一同かっこよすぎたよね。ひらりと桜の大好きなパートが映像に残ってよかった。そういえば歌舞伎の円盤って出ないのかな?要望送ろっと。(今する話?)

 

 

 

 

夏になり、サマパラが始まる。

テスト前日に入ったけど無事単位も取れたし、公演も本当の本当に楽しかった。MCとかずっと笑いっぱなしだったし、よりSnow Manが大好きになった夏だった。9人もいるのに全員がちゃんと積極的にMC参加しようとするの、いいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2019年8月8日。

 

 

見事に担当Gがバラバラな幼馴染みたちと4連でウキウキして、特に何も深く考えずに開演を待ち、モニターに映る団扇を見て楽しんでました。

 

 

 

 

開演して全然自担G出てこなくて不在かなとか冗談言って笑ってた。この後死ぬほど泣くとも知らずに。

 

 

 

 

 

MCが始まっていろんなグループ出てきていろんな情報発表して、どんどん怖くなってきて。

 

 

 

そしてSnow Manの番になり、

 

 

 

 

Snow Man

Weibo公式アカウントを開設します!!!

 

 

 

 

Weibo #とは

 

 

 

 

 

 

アジアツアー開催します!!!!!!

 

 

 

 

 

アジアツアー #とは

 

 

 

いや、アジアツアーはわかるわ

 

 

とにかく大混乱

 

 

 

その後の発表とか全然記憶ない

 

 

 

 

国内いいなぁ って発した記憶はある。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

どんどん舞台上にいる15人神妙な面持ちになって、怖くて怖くて、1人ずつ画面に映し出される時間が本当に長くて、もう何も考えられなくて、ただ泣きながら画面を見ることしかできなかった

 

 

 

 

 

 

2020年 同時CDデビュー決定

 

 

 

 

 

 

会場に響き渡る歓声

 

 

 

 

 

 

一生忘れられない瞬間だった

 

 

 

 

 

 

 

Fire Stormは泣きすぎて見えてなかった。

泣きすぎて 腹筋痛くなったのはあれが初めてでした。

 

 

 

素直に嬉しかった。やっと。やっとこの時が来た。

見届けられてよかった。

でもやっぱりちょっと寂しかった。

Jr.担って大変だけどめちゃくちゃ楽しいんですよね。それをやめたくないなぁ…っていう気持ちがあって。でもそんなのSnow Manについていきたい気持ちに比べたらちっぽけなので結局どこまでもついていっちゃうんですよ。

 

 

元はデビュー組担だったんですけど、6年Jr.担してたらデビュー組担できる自身は皆無です。

でも、Snow Manって今まで見たことない景色をたくさん見せてくれたから、デビューしても他では見られない景色見せてくれるんだろうなって思って。そしたらついていく一択じゃないですか。Snow Manの成長ひとつひとつを見逃したくない!!!って思うわけです。幸せ者ですよね。

 

 

 

 

公演が終わって、別で入っていたすの担のお友達と22ゲートに集合して、泣きながら抱き合っておめでとう、おめでとう、って。あれをエモいって言うんだな。辞書に載せたい。

 

 

 

泊まりに行ってた友達の家に帰ってすの担の姉と電話してまた泣く。

お風呂から出た友達に また泣いてるよ!!! ってつっこまれたの覚えてる(笑)

気抜くとすぐ涙出てくるんだよね、なにあのシステム

 

 

 

 

 

 

 

その後もサマパラ後半、TGC、少年たちと大忙し。

TGCの会場でParty!Party!Party!流れてたのすごく嬉しかったし、パフォーマンスでA.D.D.I.C.T.やったのもめちゃくちゃ嬉しくて泣いた(また)

少年たちのCry outバッチバチに踊っててかっこよかったよね。定点待ってたんだけども!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

10月23日にはYouTube生配信にてCDデビューの詳細が発表され、11月27日にデビュー曲『D.D.』が初披露。

 

 

そうです。

 

 

 

2020年1月22日

Snow Man『D.D.』CDデビュー

 

 

 

 

かっけえ〜〜〜!!!!!!!!!(激甘)

 

 

 

 

 

その間、いろいろありまして(割愛)、情緒ジェットコースターでしたが、現場がないのに金無和也、財布カツカツーン とか言って笑ってたので元気です。

 

 

 

 

12月5日のYTFFは内定式と丸かぶりだったので行けないしカウコンは外れまくったので4ヶ月近くSnow Manに会っていません。毎月のように現場あったのに。

 

これがデビューかぁ!!!!!!(違)

 

 

 

 

 

 

でもありがたいことに地上波にいーーーーっぱい出させていただいて、たくさんSnow Manを見ることができました。月の半分は出てたよね?って時もあったよね。本当にすごい。びっくりしちゃう。

 

 

 

これからもっともっと大きなグループになって

見ない日がないくらいになった時のために

今のうちに慣れておかないと!(?)

 

 

 

 

 

 

もう何の話してるのか自分でよくわからなくなってきました。

 

 

 

 

 

本当は南座とか単独の話だけでデビューの話はまた別で書こうと思ったんですけど。なんせもうあと少しでデビュー日になってしまうんですよ。

10ヶ月先延ばししてしまった私が悪いんです。

明日やろうは馬鹿野郎ですね。

既に6000字弱。ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして。

 

 

 

とうとうSnow Manのデビュー日が目前に。

 

 

 

 

 

去年の今頃の私は1年後、こんな世界が待ってるなんて全く想像してなかった。とにかく毎日、Snow Manの変化にどう対応すればいいのか悩んでいた。めちゃくちゃ泣いたし本当に苦しかった。

 

 

 

 

でも、6人のSnow Manも、9人のJr.のSnow Manも、デビュー決定したJr.のSnow Manも応援できてよかったと思う。いろんな思いはしたけど、どれもすごく大切な思い出だから、そっと青春の小箱につめて、時々それを開いて想い出をよみがえりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの決断は間違っていなかった

 

 

 

 

今の時点でそう言えるかは私にはわからない。

デビューがゴールではないからね。これから先、どんなことが起こるか誰にもわからない。

でも、きっといつかは自信を持って言える日が来ると私は思う。

 

 

 

Snow Manなら連れて行ってくれると信じてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはこのためだったと言える景色へと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビューおめでとう。

 

彼らが選んだ道と涙で滲む約束

 

 

気持ちを整理したい。この数週間感じたこと、今思っていることをただ残しておきたいがための記録です。

 

 

 

個人的に感じたことなので、考えが違う人だっているし、は?って思うこともあると思うので、適当に読み流してください。不快に思うことかあったらごめんなさい。そこでブラウザバックしてください。よろしくお願いします。

 

 

 

今回もめちゃくちゃ長いです。1万字近くあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月17日午前2時頃

私の目に飛び込んできたのは滝沢くんがSnowManSixTONES、TravisJapanの単独公演をプロデュースする、という記事。

 

大学のレポートに追われていて、パソコンカタカタしながら休憩がてらにTwitter見たら単独公演決まってた〜という感じ。増員の件はまだ目に入ってませんでした。

その日遊びに来てた永瀬担にその記事を見せたら、え、SnowMan増えてない…?みたいな感じで。あ、もうちょっと全然覚えてない(笑)大混乱で、え、ん??え???みたいな。Twitterでもそう呟いてた。増員するメンバーに向井康二目黒蓮、村上真都ラウールと記してあった。

え………ラウちゃん………???え……?

祭り'17の3秒笑ってで見つけてしまって推してました

 

 

 

もう本当に何言ってるか理解できなくて、一旦Twitter閉じました。レポートが終わらない。さっさとやっておけばよかったのに前日まで大切に溜めておいてしまった。宝物かよ。(?)

 

 

とりあえずレポート終わらせて記事読んでみた。いや全然わかんない。誰が決めたことなのか、これからどうなるのか、なぜこうなったのか。そりゃ記事出て数時間じゃ何もわかんないよね。

 

 

もう、増員っていう事実が受け入れられなくて、SnowManが6人ではなくなることが信じられなくて。手の込んだフェイクニュースかと思うくらいびっくりした。ちょっと盛りました。でも本当にびっくりしすぎて涙も出なかった。

 

 

めめたん宇宙Sixとの兼任。今まで兼任して上手くいったことある?なくない?レポート毎回前日まで溜めちゃう私より学習能力なくない?

 

 

 

 

 

 

さて、1年前の2018年1月17日はKing&Princeのデビュー発表がありました。悔しくて泣いた。今後Jr.はどうなるんだろう、もしかしたら好きな人達がいなくなってしまうんじゃないか、って不安になった。

でも今考えると祭りのBTNとか歓声凄すぎたし、この1年の活動見てて頑張ってるなぁって思うし、納得しています。いつか玄樹ちゃんが戻ってきて、ずっと6人で頑張って欲しいって今では本当に思っています。

 

 

 

そう、6人で頑張って欲しい。

急に本題に戻りました。

 

 

 

ずーーーーーーーーーーっと思ってきた。

6人が大好きで、本人が望むならデビューしてほしいし、ずっと6人でいると思っていた。当たり前だと思い込んでいた。人生の4分の1応援してきたSnowManの形が変わってしまう。5年程だが私のヲタク人生で全力を注いできた人達だった。6人のSnowManが本当に大好きだった。

 

 

今までグループの形が変わるのなんてたくさん見てきたのにね。明日は我が身。わかっていたはずだけど、こんな日が来るなんて全く想像してなかった。

前回のブログで当たり前じゃねえからなこの状況って私の中の加藤浩次が叫んだはずなんだけどなぁ。

 

 

 

増員を受け入れられないのと同時に、すっと納得できないのが申し訳なかった。実際、多くの人が ごめんね って言っているのを目にした。どうすればいいのかわからなかった。頭で理解しようとしても混乱するし、心が受け付けてくれなかった。

 

 

 

誰もが言っているが、加入する3人が悪いわけではないのはわかっている。誰が入ってもこうなる。3人のファンの方だって なんで、って思ってるだろうことも。今いる場所を離れて、出来上がっているグループに加入すること、本人達も、ファンも不安に決まっている。並々ならぬ覚悟があっただろうことも想像できる。

でも、やっぱり6人だったSnowManにメンバーが増えること、すぐには受け入れることができない。

 

 

私は照くんが好きだが、SnowManが好きだ。仲が良くて、空気感が楽しくて、平和な6人が大好きだった。1人を5人でいじらないところが特に好きだった。

増員したら好きだったSnowManが変わってしまうかもしれない。9人もいたら話さない人出てくるんじゃないかって心配になった。実際Hey! Say! JUMPの伊野尾さんが9人もいたら役割ない人がいても大丈夫的なこと言ってたから、そうなっちゃうのかな、とかいろいろ不安が多くて。考えたって仕方ないんだろうけど。

 

 

なんかよくわからないけど "置いていかれる" って感覚に陥った。

どこでそう感じたたかはよくわからないけど、今まで、ファンがちゃんとついてきてるかな?って後ろを振り返って確認してくれる感というか、歩み寄ってくれる感覚があった。気のせいと言われたらそれまでだけど。

あれだけ6人でいることを大切にしてて、その思いをたくさん発信してくれていたからこそ、置いていかれた、って気持ちになったのかな。

 

 

 

17日の夜に翔ちゃん(林翔太)のブログを見てみたら、よく頑張りました、辛い時は空を見上げてください、僕はいつでもここにいます って書いてあって、あぁ、温かいなって思ったらもう涙が止まらなくなって、増員発表後初めて泣きました。

翔ちゃんのあたたかさを感じた17日の夜。

 

 

 

 

1月18日。

 

滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場公演の案内メールが届いた。

 

そこにはSnowManとして並んだ9人の名前。

 

 

 

あぁ……本当に増えたんだ。

 

そう実感した。

 

 

 

酷だよね。まだ発表されて1日しか経ってないし、頭も整理出来てないし、受け入れられてないのに、申し込みしなきゃいけない状態。

 

 

しんどい

 

 

それしか言ってない。

本当にしんどい。こんな精神状態で いつ行こう、ウキウキ!とかしてられない。でも申し込まなきゃ行けないし、刻々と締切が迫ってくる。

 

 

 

ここらへんで嘆願書の話を目にしました。

SnowManを6人に戻して欲しい、そう事務所に送ると。

 

 

正直私はそんな発想や気持ちにならなかった。

 

 

 

6人でいてほしいって気持ちは私たちのエゴなのではないか。6人に戻せと声をあげればSnowManの活躍を邪魔してしまうのではないか。迷惑だけは絶対にかけたくない。

 

 

 

でもだからって何すればいいかわかんなくて、ただただ増員した事実が悲しくて受け入れられなくて毎日泣いて、Twitterはてなブログでいろんな人の意見を見て、ぼーっと、ただぼーっとSnowManのことを考えていた。

暇そうに見えるけど期末試験2,3日前です。オワタ。

 

 

 

1月19日。

向井担さんのブログを目にした。

 

加入する3人の担当さんの考えを初めて目にした。すの担からは増員してほしくない、関西担からは裏切り者、板挟みで厳しい言葉を浴びせられる。そりゃキツイ。私だったらメンタルボロクソにやられてTwitter中毒者のくせに5日はTwitter閉じる。

 

 

先に言ったように加入する3人、誰も悪くは無い。ちゃんとわかってるし、3人の担当さんの気持ちも想像してた。でもそんな想像じゃ足りないほどの葛藤が見られた。

 

 

何故かはよくわからないのですが、向井担さんは要望や数字に強くなったらしく、いやめっちゃ心強いやん…!クリエ当日券最高記録叩き出したすの担と合わせたら最強じゃん…!って思いました。

 

 

 

少しだけ、ほんの少しだけ心が軽くなった気がした。

 

でもやっぱり受け入れられない。

3人が嫌なんじゃなくて6人のSnowManがいい。

受け入れなきゃいけないこと、頭ではわかってるんだけど心が追いついてくれなくて、すぐ切り換えられる出来た人間じゃなくてごめんね。

 

 

 

 

ふと気がついた。

 

 

もしかして、6人のライブってSummerParadiseが最後だったのではないか。

 

 

 

あぁ……最後っていつの間にか来てるんだよね。私が最後に入ったのは10日の昼公演。

 

 

 

 

 

俺たちをなめないでほしい

 

 

 

そう言いきった翔太、めちゃくちゃかっこよかったな。

本当に楽しい夏だった。あれが6人最後だったなんて思いもしなかった。

 

 

 

 

 

1月20日

さすがに勉強しないとまずいから勉強したよ。でも全然頭に入ってこない。事務所〜発表するならテスト終わってからにしてよ〜〜状態。

 

 

 

 

 

 

 

1月21日。

月曜日。すの日常はなべの担当の日だった。初めて本人から話が聞ける。怖かった。ただ、6人が決めた道だというなら、絶対に謝らないでほしい。それだけを思っていた。

 

 

18時になってJohnny's Webを開いたらまだ更新されてなくて、ちょっと経って見てみたら更新されてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

6人が決めたこと。

とにかく俺たちについてきてほしい。

ずっと好きでいてほしい。

右か左の選択肢で選んだ方に俺達は進んでいくからついてきてほしい。

 

 

 

 

 

 

更新されてから1時間ずっと泣きっぱなしだった。

 

 

そんなこと言うのずるいよ…

 

 

 

6人が決めたことならもう私たちはどうすることもできない

 

 

 

私は 照くんが、6人が、SnowManが好きだから、ついていく一択だった。でも、ついていくけれど、受け入れるには本当に時間が必要だった。離れる選択肢なんてなかったけど、心の準備がまだできていない。

 

 

 

 

すの日常の欄が増えていたり、プロフィールの写真が変わっていたりで、もう感情がわけわからなかった。

スクショしてあった歴代のプロフィール写真を見て、今まで微笑んでいた照くんがめちゃくちゃ真顔であることに気づいた。

私、照くんの笑顔が好きだなって改めて思った。笑っていてほしい。でも無理には笑ってほしくない。

この真顔は反発心からなんじゃないか、とか勝手な想像してた。受け入れられなさすぎてそうであってほしいとか思っちゃったりしてた。でもやっぱり好きな人には笑顔でいてほしいな。

 

 

 

17日から情緒不安定なのでツイートもおかしくなります。いやいつもおかしいんですけれども。

 

 

あ〜〜〜こんな日でも照くんのこと大好きだなあ〜〜〜宇宙一大好きな人だなあ〜〜〜〜〜好きになって後悔はまっったくしてないよ!!でもとても苦しんでるよ!!!イエーーーーイ!!!(不安定)

2019/01/21 21:58

 

 

不安定すぎるでしょ(笑)でも本当に、時々苦しむけど不思議と好きになって後悔はしてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1月24日。

水曜日。YouTubeの更新日。あと何回6人の動画が見られるんだろう。

 

 

見てみたら冒頭に9人で挨拶をしていた。

 

 

これから9人体制で頑張っていくので、応援の程よろしくお願いします。

 

 

私の好きな人の口からそう言葉が発せられていた。

9人の動いている姿を見て、少しだけ気持ちが落ち着いた。そして照くんが笑っているのを見て安心した。

 

なんとなーくだけど、いつかは受け入れられる、そんな気がした。ちょっっっとだけ前向きになれた。

 

 

でもその後に6人の動画見て コレコレ〜!!ってなってた。

 

 

何度も何度も繰り返し最初の挨拶を見て慣れようと思ったけど心の傷が深くなり、おかしくなって、SnowManじゃないで〜す、と他己紹介していました。ごめんね。

 

 

 

なべの今年の目標

いろいろ声を出していくこと

俺らの目標でもあり、みんなの目標でもある

 

 

そうだよね。だから、ちゃんと辛かったり反抗したい時は声に出してね。6人を守れなかった頼りないファンかもしれないけど、支えられるように頑張るから、頼ってください。

f:id:thn25:20190205051117p:image

あとね、この海苔食った河童みたいなの気に入ってるよ(失礼)

 

 

ブログで 大好きなみんなへって言ったり、YouTubeでみんなのためなら集まっちゃうからって言うなべ。

本当に変わったなぁ。横アリのZZLで照れくさそうに客席を見つめなるなべを見ると毎回泣きそうになります。なべの変化が本当に嬉しくて、渡辺アイドル翔太が他担ながら大好きです。

 

 

 

 

 

 

発表から1週間経って、やっと落ち着いた。というかテスト期間だったからあんまり考えないようにしてた。

一応は9人になるという事実を少しずつ理解することができた。

ふとYouTubeのパフォーマンス動画を見て、もう6人でのパフォーマンスは見られないんだと思って朝から泣いて、1年前はコズメロハマりまくって森田担と踊ってたなぁって思い出して切なくなったり、安定に情緒不安定でした。(?)

 

 

 

 

1月27日。

この日は先輩である嵐が2年後に活動休止をするという知らせが届いた。

2年という猶予。その事実を受け止めるための準備期間として嵐がファンに設けてくれた時間。正直羨ましかった。

活動休止することは本当に残念だし、ファンの方の悲しみは計り知れない。嵐の活動休止とSnowManの増員を重ねて考えるのは間違っているのかもしれないけど、私はSnowManが好きだから、これからもついていくためにいろんな方法を探ってしまう。不可能であっても。

 

もし、猶予期間があったら。単独公演まで2ヶ月あるからこれが猶予期間なのかな。

後に知ることとなるけどもう既にSnowManは6人じゃなかった。ブログもそうだし、歌舞伎も。単独から9人になるんだと思い込んでたよ。

気持ち的には1年ほしい。贅沢すぎるか。

 

 

 

 

 

当たり前なんてないのわかってたけど、いつまでもいるって思っちゃうよね。毎日目にするんだもん。あの嵐が、って思うよね。

 

そう考えると、照くんがジャニーズに入って、ずっとアイドルを続けてくれていること、感謝の気持ちが溢れた。ありがとう。照くんを知って応援できて本当によかった。

 

 

 

まぁそれとこれとは別の話ですが。(シビア)

 

 

 

こうやって悩んでる間に時間は過ぎていて、悩んでる暇あるなら応援してたいって気持ちはあるけど、まだ時間が必要で。

ちゃんと9人を見ていないってことも原因だよね。単独の頃には9人大好き!とか言ってるかもしれない。未来のことなんてわかんないからね。わかってたら9人になること、すぐ受け入れられてたはずだしな!

 

でも、少しずつ、ほんの少しずつ、前に進めている。この状況に目を逸らさずちゃんと向き合えていることがすごいと自画自賛しちゃう。自分に拍手でもしておく。それもこれもSnowManが好きだから、葛藤しながらもついていこうとしている。SnowManのお陰でできた友達と励まし合いながら、ちゃんと進んでいる。

他のJr.担の友達もみんな心配して声かけてくれるの本当に優しくて、泣きながら返信してたよ(笑)

今は難しくても、いつかはちゃんと自信持って6人でも9人でもSnowManが好き、そう言えるように、この苦しんでいる期間も必要なのかな。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っていた。

 

 

1月29日。

某野菜担のお友達とジャニショに行く約束をし、朝早くから並んだ。お陰で早く買えて、時間が有り余ったから早めのランチをした。

SnowManの話を延々としていた。溜まりに溜まったものを全て出した、ってくらい。本人達に質疑応答させてくれ、とか騒いでた。いや本当に騒いではないよ?

 

 

そろそろ出よっか、ってお店を出たら目の前に見覚えのある後ろ姿があって。

 

 

 

まさかの照くんに遭遇。

 

 

 

このタイミングで自担に遭遇??????先程まであなたのこと話してたんですけどクシャミってしましたか???(は)

 

 

 

 

いろいろパニックでどうしよう!!!ってなってたけど照くんすごく優しくて。

 

 

 

握手してくれて、支離滅裂な話もうんうんって笑顔でちゃんと聞いてくれて、あぁこの人好きになって本当によかったって本当に思った。

 

 

 

 

増員発表後初めて会ったし、全然受け入れられてなかったけど、私の口から出た気持ちは

 

ずっとSnowManのこと応援しています

 

 

だった。

大好きな人が自分の話を聞いてくれているという信じられない状況。 そんな中で発したこの言葉を笑顔でありがとうございますと受け止めてくれた。照くんにとってはそこら中にいるヲタクのただの応援だったかもしれないけど、私にとっては一大事でした。周りから見たら握手したまま喋ってる変な奴らでしかなかったと思うけど(笑)

 

 

急に現れた誰だか知らないヲタクの話をあんなに優しく聞いてくれる。

置いていかれると感じていたけど、大好きなSnowManはちゃんと振り返って私たちがついてきてるか確認して、待っていてくれるんじゃないかなって。そういう優しいSnowManが本当に大好きだった。きっと形が変わってもSnowManは大好きだったSnowManであり続けてくれるんじゃないか。

照くんと直接会ってそんな気がした。

 

 

 

 

"どこまでもついていきます"

 

私はよくそう手紙で伝える。もう少しとは言わず、ずっとそばにいたい。ずっとついていきたい。本当にいつもそう思わせてくれる存在だった。だった、というか今でもそう。

照くんが選んだ道なら、どんな道でもついていきたい。

 

 

 

 

少しずつ、前を向こう。そう思わせてくれた。

 

 

 

 

 

6人のSnowMan、寂しいけど最後に見届けてこよう、って思った滝沢歌舞伎ZERO。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月3日。

初日の幕が開いたら8人だった。

 

 

 

最後に6人のSnowManが見たかった。

 

 

いつの間にか最後が終わっていた。

 

 

会って気持ちのケリをつけることもできなかった。

 

 

 

南座は6人のSnowManって見た気がしたんだけど気のせいだったかな。

新体制SnowManのお披露目は3月24日の単独公演とワイドショーで見た。

 

 

どんどん変わっている。

彼らには立ち止まって欲しくないし、進んでほしい。でもどんどん進んでいっちゃって寂しいんだよね。苦しんでてもも足を進めなきゃ、わかってるんだけど心がついていってくれない。ついていきたい!でも悲しい、どうしよう。いやでもすきだからずっと応援したいし。ずーーっとその繰り返し。

 

 

それにしても、滝沢歌舞伎を受け継ぐSnowMan本当にかっこいいし、誇らしい。変わっていく時代の先陣を切りたいって言う照くん、どこまでもかっこいい人だよなぁ。

 

 

 

そうやって頑張っているSnowManを私たちが邪魔しているんじゃないか。6人でいてほしい、そう声を出すことで6人を苦しめてしまうんじゃないか。

そう思うこともあった。だったら自分の気持ちなんか閉じ込めて、新体制になっても平気な顔していた方がいいのかなって。

 

 

 

でもやっぱりそんなことできない。どうしても今までの思い出とか蘇ってきて、楽しかったな、幸せだったなって思っちゃう。何でダメだったんだろう、そんなことばかり考えてしまって、毎日苦しんで、平気なフリなんてできなかった。自分が弱いから。強かったらよかったのにね。決意弱いし、自分に甘いし、本当ダメダメだなぁ。

 

 

 

 

人生を悲観しはじめる始末。

 

 

 

 

 

情緒不安定すぎる(笑)

この数週間、笑ったり泣いたり、情緒どうなってんの、って感じでした。

 

 

 

あと一つ。

この日の朝ポストを見たら、年末に出した手紙のお返事がラウちゃんから返ってきていた。本当にいい子で、舞台上で踊っているの見ててすごく楽しいんです。手足の長さを活かせていて、ダンスを楽しんでるなって毎回感じる。

 

返ってきた手紙にはこう記してあった。

 

 

SnowManとして頑張ります。

 

 

 

ラウちゃんも並々ならぬ大きな決断したんだよね。色々言われるだろうけど、乗り越えて大きくなってほしい。

自分自身、頭の整理はついてないけど、ラウちゃんは本当にいい子だから応援したくなるし、否定的な気持ちは全くなかった。

 

 

 

 

私が中3の時なんて何も考えずにボーッとしてたよ。あ〜給食食べたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

2月4日。

月曜日。すの日常、さっくんの更新。

 

 

 

 

時間がかかってもいいからついてきてほしい

 

 

 

 

 

 

この言葉を待っていたのかもしれない。

嬉しかった。

でもそれと同時に申し訳なかった。こんなこと言わせてしまって、受け入れることができないのが本当に申し訳なかった。

 

 

 

 

SnowManって本当に優しいよね。

すごく温かくて、居心地が良くて、大好きだった。その優しさに甘えすぎたよね。本当にごめんね。

 

 

 

 

 

次の日。

めめたんのブログを見た。すごいどストレートなブログだった。りょちゃんのことう〇こマンとか言ってた人!?って思うくらい強い言葉だった。賛否両論あったよね。ブログの内容に関しては言及しないでおく。

 

翔ちゃんが宇宙Sixを抜けた時、めめたんが俺達にぶつけていいからね、って言ってたのを思い出した。ファン想いですごく優しい人なんだなぁって思った。

舞台上からファンの子の笑顔を見るのが嬉しいって言ってたよね。これからどうなるかはわからないけど、宇宙のみんなも、宇宙のファンも、めめたんのファンも、みんな笑っていられる未来だったらいいなってぼんやり思っていた。

江田ちゃんがブログで悔しいと伝えたこと、驚いたけどちゃんと自分の気持ち伝えてくれるっていいよね、って思った。俺達はみんなの手を離さないって、心強い。

 

 

 

 

 

またその次の日。

臨時ですの日常が更新された。ふっかの更新だった。みんなで相談して早く伝えなきゃと思った、と。

 

 

本当にごめんね。あんなこと言わせて。

京都で頑張っているのに足引っ張っちゃってたよね。

 

 

 

すの担のせいでイメージどんどん悪くなるし、すの担怖い、嫌いって言われるし、めちゃくちゃ迷惑かけちゃってる。

 

 

ふっかに背負わせてしまった。本当にごめんね。

 

 

 

ただ、増員を決めた直後に全員の気持ちをブログで聞きたかった。今回臨時で更新できたなら、あの時もできたんじゃないかな、って思ったら悲しくて。でも、今回臨時で伝えてくれたこと、本当に感謝している。

 

 

 

彼らが決めた道だから、スキルアップのために、決めたことだから。悩みながらもついていきたい。

 

 

でもちょっとしたことで立ち止まったり、後退したりするから。

厄介なヲタクでごめんね。

 

 

 

 

 

まだ歌舞伎も見てないし、単独も見てない。

見たらちゃんと気持ち固まると思うからちょっと待っていてください。

 

 

 

 

 

SnowManの一挙手一投足見逃したくないから、絶対についていくよ。

時間が必要だから、単独までは悩む時間をください。私もSnowManを愛しているから、彼らの決断を受け止められるようにもがいて辿り着きます。

 

 

 

 

 

 

涙で滲んだ約束、叶えられるように私たちの前を進んで、道しるべになってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えすぎて姉(深澤担)に

疲れちゃったよ  って連絡したら

何も考えずに好きな人に会ってきな

って返してくれたんだ。

もう涙が止まらなくてね。

そうだ、私、照くんが好きだから

ちゃんと見届けてこようって

あと少しで私的初日だから

しっかり見て

それからゆっくり考えよう

 

 

 

 

深澤担と宮舘担のお友達とヲタヲタ介護しながら見届けてきます。

 

 

1人じゃないから本当に心強いです。

 

 

 

 

ただヲタクしてるだけだけど、私にとっては本当に重大なことで、周りのみんなが支えてくれて、話を聞いてくれるから、少しずつ進めています。ありがとう。

 

 

またしばらく情緒不安定だと思うけどごめんね

いつも本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

大好きな人がステージに立っているという事

 

 

 

あなたの目の前に立っている大好きな自担は明日もそこにいますか?

重めに始まりましたが、サマパラロスがひどいので許してください。 (?)

 

 

SummerParadise2018が7月28日からTOKYO DOME CITY HALLで開催されました。

 

私は8月7日からのSnowMan公演と8月16日のMADE公演に入りました。

最初と最後が共通ブロックだから同じ曲を違うグループがやるとこんなに違うんだ、って感じたりでめっちゃくちゃ楽しくて、しばらく夏を引きずりそうだな〜って思ってる

でも少年たち始まったらすぐ秋モードになる気もする

 

 

 

SnowMan公演が本当に楽しくて、戻ってほしいって毎日思っているけど、今日という日は、この夏は1度きりなので、この話は置いておきますね。

 

 

ここではMADEのお話をします。

前回のブログで話したように、私はうっかりMADEの沼に落ちました。そしてなんやかんやあって数ヶ月前に掛け持ちを始めました。

その後私が直面したJr.担の事情について綴らせていただきます。

毎度のことですが長くなるのでお時間がある時だけお進みください(笑)

また、個人的な意見や感想ですので、不快に思われた方はその時点でUターンなさってください。

 

 

 

 

 

私は5年ほど前にJr.の沼へ落ちました。こんな深い沼だと思わずにうっかり足を突っ込んでしまったんです。それまではデビュー組だけを応援してたし茶の間ヲタクだったのでJr.担の事情を全くと言っていいほど知りませんでした。

 

そんな私がJr.担になって知ったことがあります。

 

 

自担の次の現場が急に湧いて出てきます。(?)

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

意味わかんないんですよね。

 

 

デビューしてるグループって、ツアーが発表されて、ヲタクは日程を見て、申し込んで、当落があって、当たったら振り込んで、ってやるじゃないですか。アルバムが発売されて聴きながらワクワクして。

先日、6年応援していた某デビュー組を降りましたが、めちゃくちゃ純粋に、ツアー応募して当落電話必死こいてかけて、あのロボット姉さんに「2、枚での当選です。第1希望での当選です」って言われて嬉しすぎて泣いて、アルバム聴いてワクワク!!とかやってた時期もあったので、デビュー組担さんの感情も経験はしております。

なんで 「2、枚での当選です」って枚数強調するんだろうね

 

 

一方その頃、Jr.担は

えぇ…去年バックついたしまたここつくかな?いや〜でもメンバーの1人舞台被ってるしな〜残りだけでもつくかな?

みたいな大予想大会が開催されるじゃないですか。グループ組んでたらだいたいどこにつくか予想しやすいかもしれないけど、どのグループにも所属していない無所属(無所)担は更に予想ができない。

そういえば去年キスマイのバックにどこがつくかって話になってトラジャかストかってなったけど、ダンスの上手いJr.についてもらうって言った瞬間スト担がウチじゃねえやってなった案件ありましたね(笑)

 

 

つい先日NEWS15周年スタジアムLIVEで私もその状況に陥りまして。

MADEはありがたい事に毎年NEWSのバックにつかせてもらってます。

今年はNEWSがデビュー15周年で、EPCOTIAの埼玉公演に入った時、8月に味の素スタジアムでLIVEをやると発表され、日程も同時に発表されたけれど、その時点でMADEの秋山(大河)・福士(申樹)は舞台コインロッカー・ベイビーズの地方公演が被っていたので、バックにつかないことが確定。

 

 

ここ数年NEWSはずっとJr.をつけていたので、味スタでもつけるだろうと予測してました。

10周年LIVEでもついてたし、と思って応募してなんやかんやあって両日入れることになりまして。稲葉(光)・冨岡(健翔)だけでもつくかな、と思ったんですよ。

 

いざ8月になって、他にもKAT-TUNやKing&Princeのツアーも始まり、初日を迎えてTwitterのTLに流れてきたのはツアーバックにつくJr.の名前。

いつも全員把握してレポ流してくださる方ってすごいな〜って思いながら感謝しつつ拝見しております。

 

 

2度見したよね

 

 

 

いつもツアーについてるJr.の名前だらけ😇

 

 

えっ????????

って1人なのに口に出したもんね。

 

 

 

これはまさかJr.がつかない…?

いやでもまだ数名残ってるし、7月までやってたバックの子達が入ってくる可能性もあるし…って当日までわからない状態で。

 

 

いざ始まってみると

1曲目、4人が上がってきて、歓声がすごいすごい。そりゃみんな待ってたよね!!大好きな人が目の前で歌って踊ってるんだもんね!!自担が生きてるだけでファンサだよね!!わかるわかる!!!

みたいな気持ちでペンライトを振りながら見てたんです。3曲目あたりで出てくるかな?と思って待ってたらチュム〜!つって、おっ!くるくる!と思ったのに出てこない。

あっ、まだだったか〜🤦🏻‍♀️と思いつつもステージに立つキラキラした4人をすごいなぁって見てました。

 

さすがに8曲以内には出てくるでしょ!と思ったところに、6曲目で恋のABOがきた!!!これはJr.がいつも踊ってる定番の!!!!!と思ってセンターステージ見たら

 

誰もいない!!!!!

 

 

あっ😇

 

 

 

これはアレだな😇

 

 

 

 

Jr.つかないやつだ😇

 

 

 

 

 

 

いやもうなんとなくわかってたよ。

微かな希望を抱いていたんですけれども、一瞬で崩れ落ちて。

でも私NEWSの楽曲がジャニーズの中で1番大好きで、中学の頃、永遠色の恋とか死ぬほど聞いたし、I.ZA.NA.I.ZU.KIやってくれないかな〜!と思ったり、純粋にライブを楽しんでました。

 

終演後、規制退場だったのでボーーっとしてしまって、友達と 結局誰もつかなかったね…って落ち込んだけど、最後の生きろの花火の演出が素晴らしくて余韻にも浸ってました(笑)

 

 

でもジワジワ自担がいなかった悲しみというか寂しさというか、ぽっかり穴が空いたというか、なんか心が寂しくなってしまって。

 

もしかしたらいるかもしれない!って思ってた私の大好きな人がいなくて。

来週TDCで会えるからいいか、って思ったけどやっぱり会えるかもしれないと思って入ったのにいなかったショックは心に来るものがあった。

 

勝手に期待して落ち込んでってやってる私が悪いんだけどさ!!

味スタ前のブログでTDCで会いましょう!って言われてたしさ!!わかってたよ!!!でももしかしたら…?とか思っちゃってたわけよ!私の落ち度(?)だけど!!!!!勝手に期待した私が悪いんだけど!!(クドい)

 

 

更に推してる無所の子さえキンプリさんのツアーのバックについてるからつかないことが前日に確定して。

 

 

Jr.担大敗!!!!!!

 

 

 

賭けで入ったら負けました!!!!!

 

 

 

これがJr.担か… って5年やってきて初めて洗礼を受けたというか。初日に入るって本当に賭けじゃないですか。いるかわからないから心の準備もできないし。

 

 

 

冷静に考えて

何これ???????

 

ナニコレ珍百景だよ。(?)

 

 

いやもうJr.担は来るなって言われたらそこでおしまいなんですけれども、やっばり自担の勇姿を見届けたいじゃないですか。一挙手一投足見逃したくないと思ってしまうわけですよ。

 

それもこれも

Jr.はいついなくなってしまうかわからない

というリスク(?)があるからで。

あの舞台を最後に見なくなってしまったとか、急にTwitterに出てきたとか、よく見るわけですよ。

デビューしているメンバーが脱退したり活動休止したりする時って絶対に発表があるけど、Jr.ってそれがなくて。

"いつの間にか" がとても多い。

悲しいですよ。

大好きな人がいつの間にか辞めていて、ああしてればよかった、こうしてればよかった、って思っても遅いんですよ。

 

来て欲しくない"いつの間にか"を後悔しないように、全力で追ってしまうわけです。

 

でも、誰々のバックに誰々がつきます!とかお知らせしてくれないわけよ。

テレビ番組でも、デビュー組の名前が並ぶ最後に "ジャニーズJr." たまに"その他"とかつくときあるからね。

 

いやその"その他"を知りたいんですけど!?

 

何回言ったんだろう。たくさん見てきたし(笑)

 

そりゃスケジュールとか合わせたり、学業とかもあって急に変更になるかもしれないから事前に知らせるのは難しいのかな、って思ったことはある。

 

 

最近ではもう慣れてきてるけど。

 

ここまでダイレクトに(?)体験するとJr.担しんどいな!!!!って感じてしまって。

いや辞めるつもりはないけどね?

 

 

でもやっぱり自担がやってるお仕事を追いたいなって思うから、今後どうにかならないかなぁって思ってるけど、あまり期待はしないでおこう…。

 

 

でも予想が当たって自担が目の前で踊っている時の嬉しさは何倍も大きいんだろうなとも思うけどね。

これもJr.担の醍醐味なのかな?

そんな言葉で片付けられてもねぇ( )

 

 

自担が目の前に立っていることってこれほど嬉しくて素晴らしいことなんだ、って思うきっかけになった1つの出来事。

17年9月の帝劇で幕が開いたら自担がいなかった事件もあったね…ちょうど私はその日日生の方にいて、終演後駆けつけたら該当担のお友達が最高レベルに落ち込んでいて、こりゃひでえ話だって思ったよ。始まる前に貼り紙でもして返金手続きもしてくれればいいのに、全く対応なかったしな。「出演者は変更になる場合がございます」で片付けられる話でもなかったよ。生きにくい世の中だ〜(頭抱)

 

 

でもこれだけで終わりではなかったんですよ

 

 

 

会いたさを爆発させながら迎えたサマパラMADE公演。今年はMADEが結成10周年で、単独で2公演決まった時は、直接お祝いできる現場ができてよかったって思ってた☺️

 

 

昼公演、幕が開いて、自担が目の前にいてもうそれだけで幸せで、セトリ天才かよ!って思ってたり、MCも相変わらずおもしろいし、まぁなかなか干されたけれどすごく楽しかったな〜って終えて、夜公演も入るからご飯食べて待機して。

夜公演入って幕が開いたら、あの大好きなサマパララ〜って曲(SummerParadise)

幕が開いた瞬間違和感覚えたよね

 

 

 

えっ、自担が動かない

 

 

腕組んで踊るイントロの振りがめっっちゃ好きで、昼公演その部分みただけでもニヤニヤ止まらなくてね(なかなか気持ち悪い)

 

 

夜は1人で入ってたんだけど、もう頭の中で、怪我したのかな、え、体調悪かったり?いやでも体調悪かったら出てこないよね、足怪我したのかな、え、大丈夫かな…ってずーーーっと頭の中グルグル。大パニック。友達と連番してたら大迷惑かけてた気がする(笑)

 

間奏でとみけんちゃんが「昼公演で腰をやってしまいました」 って言ったからグルグルは止まったんですけれども。

 

その公演中ほとんど動かなくて。支えてくれる人がいないと歩けないほどのぎっくり腰。

自分ぎっくり腰になったことないからどんな痛みなのか、どれくらい動けないのか、全くわからないから、余計心配で。

 

私は近くの他担より遠くの自担を追うタイプなので、公演中はほとんどその場から動かないとみけんちゃんを見てました。

 

ファンに向かって微笑みながら手を振ったり、でも苦しい表情をファンに見せないように暗転してる時に呼吸整えてたり、少し痛そうだったり。きっと悔しいだろうなって埋もれたアリーナ席から見つめてました。

明るい双眼鏡だから暗転してても表情が見えます(3万円)

でも私とみけんちゃんのこういう強さと優しさを持ち合わせているところが大好きだなって再確認した。

 

 

公演後、別で入ってた友達と合流して、「大丈夫?」って声かけられたらもう涙が止まらなくて。とにかくとみけんちゃんが心配で!!

大河ちゃんに手を握られて歌ったPower of the Paradiseで泣くのを我慢してたけど最後の挨拶でもう我慢出来なくて泣いてしまったとみけんちゃんがずっと忘れられない。

 

 

でも、そんな状態でもステージに立つことを選んでくれた自担には感謝しかない。

ダンスもアクロバットもできないけれど、私にとってはそこにいてくれるだけで、目の前に立っていてくれるだけでもう十分だった。

しっかり治して、今年またライブができたらいいなって言葉を残してメンバーに支えられながら去っていったMADEはとても強かったし、愛に溢れていました。

 

あぁ、このグループを好きになってよかったなって改めて思った瞬間だったし、好きな人がステージに立っているのって当たり前じゃないんだなとまた思わされた日でした。

 

 

私は自担も推しもアクロバットをするんだけど、見慣れすぎて安心しきっている節がある。でもよく考えたら危険と隣り合わせなんだよね。一歩間違えたら大怪我に繋がる。

 

今回はぎっくり腰だったからきっと数週間で完治すると思うけれど、もっとひどい状況だったらとか考えたら恐ろしいし、心配で検索かけたらGoogle先生椎間板ヘルニアとか不安を煽られた。Google先生も恐ろしい。

 

 

味スタの時とは違った意味で自担が目の前にいることのありがたみを感じました。

 

 

 

 

でもまだこれだけでは終わりません!!!

 

 

たぶんね、2018年8月、自担に大感謝祭が開かれてるんだと思う(?)

 

 

 

 

こちらはSnowManのお話になるのですが、MADEのサマパラが終わった数日後、まだ余韻も抜けない中、ザ少年倶楽部の収録が行われました。

サマパラロス真っ只中の私は、サマパラのセトリを思い出しながら今日は何歌うかな〜って予想してました。

また予想してる(笑)予想しかすることないのかよ( )

 

もう私FREEZEが大好きで、もう土下寝して頼みたいレベルで早く披露してほしいんですよ。あ〜でもあの天才的なエモいなんて言葉じゃ足りないくらいのSnowDreamの2番も早く披露してほしい!!!とか贅沢な悩みを抱えてまして。ほんと贅沢というか幸せな悩みですよ。

 

その日フォロワーさんが収録に入ってて、どうだったかな〜なんて思ってたらTLに流れてきたこの文字。

 

 

 

 

"不在"

 

 

 

 

 

怖すぎる。恐怖の2文字。

…嘘でしょ…のうのうと予想なんてしてる場合じゃねえ!!!って。

フォロワーさんから絶望のLINEが入ってグルチャ大荒れ。サマパラ期間に来てた台風より大荒れ。

 

少年倶楽部 とは

"コンサートや舞台で大活躍し、今やジャニーズの先輩たちをしのぐ勢いのジャニーズJr.たち。彼らの魅力を100%引き出すステージショーが『ザ少年倶楽部』です。将来の活躍が期待されるジャニーズJr.たちがNHKホールに集い、若さあふれる歌と踊りのパフォーマンスを繰り広げます。"

(ザ少年倶楽部ホームページより引用)

 

 

 

定期的にこの文章読み返すんだけど現状とそぐわなすぎて頭にハテナが浮かんでる。

 

 

…ダメだ。当たり前だと思ってしまっていた。この世界に当たり前なんてないんだった。

 

 

忘れてしまっていた。

 

 

今、ユニット組んでいても数ヶ月出てないグループもあるし、なんなら数年出てないグループだってあるじゃん(闇深)

宇宙MADE出してほしい…特設でもいいから…Theyふぉゆ出てたのも懐かしく感じてしまう…

 

 

 

私がSnowManを好きになった頃は6人揃って出られてなかったり、収録にいないときもあった。

 

でもここ数年はオリジナル曲披露させてもらったり、バックだけでなく、メインで歌を披露することが多くなっていた。

だから安心してたのかもしれない。

 

当たり前じゃねえからなこの状況!って私の中の加藤浩次が叫んでる。そうだよね。

 

毎月1曲、多くて2曲歌わせてもらったり、エンディングにいろんなグループで並んでわちゃわちゃしてる楽しそうな自担グループをしばらく見てきたけど、それを当たり前だと思っちゃいけない。いくらジャニーズJr.の番組だと銘打っていても、こちらの思い通りにいくわけは絶対にないし、ユニット組んでない子なんてもっと苦労してるんだもんね。難しいなぁ。

 

 

 

ただね、毎月いたこの収録から急にいなくなって、今月は夏休み。地方から自担を見るために応募してやっと当たった方がいたそうで。なんて残酷なんだろうって悲しくなった。

番協メールにも「ジャニーズJr. 出演「ザ少年倶楽部」」って書いてあるじゃん?出るって思っちゃうじゃん?だってジャニーズJr.なんだもん。

 

 

 

これも味スタの時と同じように勝手に期待して外して落ち込んでってやってるのはこちらの落ち度なのかもしれないけどさ。ジャニーズJr.が出演するんだもん!そしてサマパラが被ってないんだもん!!!出ると思ってしまうよね!!!勝手に期待したのはこっちだから自己責任だけどさ…(また言ってる)

 

ユニット組んでるところくらい書いてくれてもいいじゃん…?これも贅沢な要望なのかな?

 

 

 

今、誰かが立っているステージは他の誰かが立ちたいと思っていたり、誰かが立って欲しいと思っているステージなんだということを実感した。

 

いつも立っていたあのNHKホールのステージ上へまたSnowManに立ってほしい。

 

1ヶ月の不在で大袈裟かもしれないけど。

でもそれが続いていく可能性だってなくはないわけで。

 

今はジャニーズJr.の在り方が変わってきているけれど、変わらないものも欲しいし、それが私の中ではザ少年倶楽部なのかな。

平等っていうのは難しいかもしれないけれど、ほんの数秒であってもあの全世界に流れるザ少年倶楽部が私の心の拠り所だったのかもしれない。YouTubeもあるけれどザ少年倶楽部には歴史があるし、歌って踊る姿を定期的に見られるって大きいし。

 

失ってから気づく、みたいなやつだね

 

 

なにこの重めなブログ…( )

 

 

 

でもやっぱり私はどこまでもついていきたいし、もう少しとは言わず、ずっとそばにいるし、成長を見守っていきたいから、SnowManのためなら、何だってやってやりますよ。

SnowManがやりたいって言えば要望たくさん出すし。SASUKEで夢が叶う嬉しさを実感したからね。がんばるよ。

 

 

今ある状況を当たり前とは思わずに、私達も頑張らなきゃなって思わされた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで立て続けにいろいろあったわけですけれども、結局何が言いたいかって言うと

 

 

 

ステージに立ち続けてくれてありがとう!!!!!

 

 

自担がいるから楽しい人生送れてるって言っても過言じゃない。

今までいろんな分岐点があったと思うけど、この道を選び続けてくれて、今もこのステージに立ち続けてくれてありがとう。自担は最高だし、本当に大好きだなって改めて思いました。

 

 

出会えてよかった!!!!!!!

 

 

 

色々考えさせられたけれども、最高な平成最後の夏でした!

 

サマパラの感想は気力と記憶があればまた別に出します(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

長々と申し訳ございません(笑)

個人的な意見、感想ですのでご了承ください。

沼に落ちたら -喫茶店のお嬢様-

 

 

さぁ、沼に落ちた話の時間がやって参りました

さっそく余談だけどうちの学部長こう言って講義始めるからね(笑)

 

 

前回は江田ちゃんの沼に落ちた話をしたので今回はその数カ月後に新たな沼にハマってしまった話をします。

 

 

 

出会いは江田ちゃんと同じく滝沢歌舞伎2014のDVD。出会いと言っても彼を認識したってだけなんですけれども。

 

 

何この髪型??めっちゃナナメやん……

 

 

そう、クソアシメ。

冨岡健翔くんです。

 

 

 

MADEを知ったのはその時が初めてだったかな?MADEの中だったら大河ちゃんかとみけんかな〜くらいの気持ちで見てただけだったんです。その時は。

 

でも当時は照くんに夢中だったし、江田ちゃんかわいいしでMADEというグループを知っただけだった。

 

 

そのままにしておけばよかったのにね…

 

 

 

2015年夏。

 

受験生だから現場に行けないので息抜きに歌舞伎に出てたMADE見てみよってシゲ担の母にNEWSのDVD(10周年のやつ)を借りてライブを見た。

 

 

あれ、クソアシメじゃない…?

 

 

いや、とみけんめっちゃかわいいじゃん、挨拶で投げちゅーしてるじゃん、えっ、大河ちゃん泣いてるじゃん!かわいいじゃん!!!!!!

 

ってどんどんハマっていく私。

 

 

その時のツイートがこちら。

f:id:thn25:20180430030239j:image

 

「冨岡くん映っててかわいい」 (笑)

 

 

めっちゃシンプル(笑)

わかるよ、当時の私。

 

 

そんなこんなでMADEの沼へぬるっと落ちていったわけです。

 

 

 

しかし!!!

 

ここまではまだ冨岡秋山でうろついてたんです。QUARTETTO行っても2人に湧いてたんです。(たぶん知ってる人少ない)

 

 

とみけんちゃんに絞られたのは16年のえび座かな。

 

何故かえび座のとみけんって私の好みのビジュでして。16年も17年もめっちゃかわいいんですよ。

 

あっ、私とみけんちゃん好きだわ

って思ったら大河ちゃんすっぽり抜けてった…(小声)

 

 

 

問題はここからなんですけれども。

 

 

 

掛け持ちとか推しがいる人は、たくさん現場に足運ぶのって大変じゃないですか。

だから、優先順位というか、現場の多さがどうしても変わってきてしまうんですよね。

 

17年の4月あたりまでは気持ち的に 岩本>江田>冨岡 だったんです。

でも江田ちゃんいろいろあったし、5月に入ったクリエで完全に 岩本>冨岡>江田 になってしまって。

江田ちゃんごめんね(;;)

 

その問題のクリエ。

リア友と入った通路横。入ったら何故かバルコニーに私の大好きな人が。浮気現場を見られたかのような罪悪感に苛まれ、顔を隠したくなった。

そう、岩本照がいたのだ。

なにぃ…!?入る前に今日は江田ちゃんととみけんに集中したい(この時点で推しが2人ステージにいて目が足りない)から照くん来ないで…って友達に言ってたのに!!思わぬ所で会えた嬉しさはあるものの、どっち見よう!?みたいな。

 

これが修羅場ってやつか!と。

 

チラチラ気にしちゃったけどえだとみもしっかり見ることができた。

通路横だったからほとんどのメンバーとハイタッチ出来て嬉しかった。

でも割と近かったのに江田ちゃんに干されてな。ハイタッチはできたものの、とんでもないハイタッチしてった人がいるからな…

 

林さんと冨岡さんや!!!!!!!!!!

翔ちゃんなんか左側にいる私たちのために左手でマイク持ってて右手を無理やり伸ばしてハイタッチしてくれたんだぞ!?優しすぎないか!?あの兄さんやべえな!!!!!!!

そして冨岡さん!!!!!!!!

前の方から来た来た、やべえ来たよ、って左手出してたら目見て優しいハイタッチしてくれたんすよ…………………………

 

 

はい、完全に落ちた

 

 

無理もないでしょ?

あんな優しい推し好きになっちゃうでしょ!?そりゃいっぱい会いに行きたくなっちゃうでしょ!?

 

 

やっちまったよ、深すぎる沼に落ちたよ

 

 

その後のNEVERLANDも天井なのに双眼鏡越しのとみけんちゃんがカワイイカワイイ。

えび座のMADEのメイドがカワイイカワイイ。

 

 

 

なんでもカワイイ!!!!!!!!!

 

 

やばい時期突入してるじゃん、完全に。

 

 

 

そして何故か岩本名義で当たった湾岸。

結構いい席で黄色のキンブレ気づいて手振ってくれたり、通路横でまたハイタッチして、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(頭抱)

 

 

 

自担が照くんであることには変わりないし、銀河一大好きではあるけど、それとは違った感情というか、ベクトルの違う好きというか、でもそのうち担当になってる気もするというか、なんというか、言葉に表すのが難しいんですよ!!

 

 

まぁそんなこんなでちょっと片足突っ込んだ沼へ見事に落ちていったヲタクなんですけども。

 

 

 

やっぱりヲタクって楽しいなぁって思うわけですよ。幸せたくさん感じることが出来て、感謝しかないじゃないですか。

 

 

 

ま、掛け持ち降りて自担が1人になったのでまたこっちの活動も増えるのかな…とこっそり思ってます。

 

 

またもや問題勃発。

 

もしかして : DD

 

 

気づかないフリしてた………

自担が減ったといえど、推し2人に加え、辰巳くん、のえたん、ラウちゃん、安嶋くん、、(略)

あれっ………?(これは完全に…)

 

 

 

DDというか沼を発見するのが上手いと言ってくれ!!!!!!!!(は)

 

 

[誰でも]がどこまでなのかわかんない

誰でもじゃないので違います(まだ足掻く)

 

好きな子は好き!!!!!!(SS?)

 

 

……もう黙っとこう…?

今日も彼らがかわいいのでいいじゃないですか……平和や……自担平和条約結んだわ…(?)

 

 

こんな私でも繋がっていてくれるフォロワーさんには本当に感謝しています…ありがとう(;;)大好きです!!!!!!!

 

 

ん?推しの話をしていたはずなのにフォロワーさんに愛を叫んでいる…?

いつも脱線しすぎだよな……楽しいからオールオッケー(アホ)

 

 

 

また長くなってしまった。

 

いつもお付き合いありがとうございます(*´˘`*)

読んでくださりありがとうございました!

涙で滲む約束 -SnowMan単独公演-

 

まだまだ先だと思っていたジャニーズJr.祭りSnowMan単独公演がいつの間にか終わっていた。

 

うそでしょ…この間横アリで友達と会お〜!とかしてたのに…?もうよぉいやさぁしちゃってるの…?

って具合に日が経つのが早いです。歳とった証拠でしょうか。

 

楽しいことは時間が過ぎるのが本当に早い。

ジャニヲタ始めてから何万回思ったことか…

 

 

ということで、ここでは念願のSnowManの大きな会場での単独コンサートを終え、一ヲタクが感じたことなど感想をつらつらと書いたろかなって思ってます。

長くなる予感しかしないので、お時間のある時にでもサーーっと読んでみてください。

 

 

∴△▽━━━━━━━━━━━━━━━

    ジャニーズJr.祭り 2018

        SnowMan単独公演  @横浜アリーナ

━━━━━━━━━━━━━━━▲▼∴

 

決まった時の嬉しさと、倍率のわからなさ

困惑しまくった記憶しかないけど、祭り該当担の友達と学校の昼休みに喜びました。

だが、そこにはHiHiJet(現在はHiHiJets)と東京B少年の名前はなく、後にジャニーズ銀座の発表がされるけど、某野菜担当の友達が落ち込んでしまったのもはっきり覚えてる

 

当落の日にはびっくりするくらい落選祭りだった。え、これ誰が入れるの?みたいな感じだった。(それまでは埋まるかな… とかこっそり心配してたのは内緒)

後日談だけど、27日の合同公演で安井(謙太郎)くんが「俺達もだけどみんなも単独公演終わってホッとしたでしょ?」って言ってて、全力で頷いたよね(笑)

 

そんなこんなでボーッとしてたらいつの間にか城ホ祭りは終わっていて、気づいたら祭り横アリプレ販の日。

友達と、え?明日始まる気がしない。ってずっと言ってたなぁ。本当に実感なくて。

 

合同公演もすごく楽しかったし、他のグループのパフォーマンスもかっこよくて、今年の祭りも最高だったな〜!!

 

でもやっぱり単独公演って私たちにとっては大切なものじゃないですか。念願だし、1回きりだし。いろんな思いがそれぞれあって、それが横浜アリーナで1つに集まって。

 

会場に入って、あぁいよいよだな…って始まる前にドキドキしたライブは久しぶりだったかもしれない(笑)

 

18:00。

よくデビュー組のライブで聞く、会場が暗くなった瞬間の\キャーー!!!/

あれ?うちの子たちデビューしてる?デビューコンだっけこれ?みたいな。

 

なんかいろいろ考えすぎてOP映像全く記憶にないです。

 

ZIG ZAG LOVEで出てくる6人。

やばい、涙が止まらない。私はスタンドだったから会場の広さをずっと目にしてる位置だった。いっっっやめっちゃ遠いところに米粒みたいなSnowManいる…。

それが嬉しくて嬉しくて。あんなに米粒みたいに見える会場で6人がライブやってるううううううってボロッボロ泣いてしまった(笑)1人で入ってたからもう完全にヤバい人。

いつもは最高でも照くんのピアスホールが見えるくらいの近さ。最低でも照くんの身長の高さを感じることが出来るくらいの距離。そんな会場でのライブを見てきたから、SnowManのことが大好きなファンの人たちと6人で同じ時間を共有できるのがこんなにも幸せなことなんだなって、初めて知ることができた。

 

自己紹介ラップでメンバーの名前を呼ぶ声が会場に響いて、すの担さん声出てる〜(;;)って思って嬉しかった。

前回のブログで話した通り、1人だけど精一杯声出して、周りにも1人で来てる人たくさんいたからみんな声出してて気にせず声出せたから楽しかった

 

Vanishing Overは舘様がアスファルトを蹴りあげる方向が合同公演と反対側だったな、ってことくらいしか覚えてない…(記憶力皆無)

 

 

SnowManがお世話になった先輩たちの曲メドレーでSPOT LIGHTの盛り上がりすごかった!健くんにお世話になってからV6の曲を歌うことが多くなったけど、どれもいい曲だし、なんとなくSnowManに重なる歌詞がところどころにあって、本当に感謝しかないですよね…。

個人的にSky's The Limitは歌って欲しいと思ってて、SnowManが歌った時は本当に嬉しかった(;;)サビ前の歌詞が特に大好きです。(脱線しました)

 

〜ユニット省略します(ごめんなさい)〜

 

WHITE WORLDは湾岸で聴いて震えた…私が小学生の時に亀梨担の友達からアルバム借りてずっと聴いてた曲だったからSnowManが歌ってくれて本当に嬉しかった!!!SnowManがバラードも似合っちゃうことが全世界にバレたザ少年倶楽部。しっとり歌ってしなやかに踊る彼らは儚く切なかったなぁ…

 

からの!!!!!!

 

まさかの滝沢くんの「いつか」

 

いや待ってよ、本当に天才ですか?????

ドゥィーーーーン(イントロ)って流れた瞬間うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなったよね(語彙力)

 

 

そして照くんのアンダルシアに憧れて。

スタイル良〜〜〜!!!!!!口でジャケット加える姿が色っぽくて、もうトニーーーー!!!って感じでした。

そして最後の壁宙。急にSASUKE始まったんだけども?綺麗にクルッって回ってPONでも流れたあの笑顔。あれはやばい。銃声響いたよ。ニコッ(バキューーン)みたいな。

 

まぁ次の曲、帝劇でバトル繰り広げられる青春アミーゴだし、あながち銃声響いたの間違ってないよね。(?)

最後のワンフレーズ亀梨さん出てきたと思ったくらい舘梨だったんですよ!!!!!

 

からの、すーーーごくFollow Me。(by 舘梨くん)

なにこれ??めっちゃえっちぃじゃないですか!!!!!!リップ音と舘さんの表情がエロすぎて会場爆発しちゃうんじゃないかって思ったり思わなかったり。だてさくの絡みは双眼鏡割れるかと思ったくらいすごくてすごくて。下脱ごうとするなべちゃんを阻止する阿部ちゃんとか、背筋披露する照くんを邪魔するふっかとか、とりあえず最高としか…。

エロさを出すのがよくわからなくてとりあえず太ももスクラッチしてみる渡辺さん。

 

オタクだったってIt's Alright!は毎回盛り上がるなぁって思いながらオタ芸やるのがすごく楽しくて宮田さんありがとう!!って心の中で全力で感謝してました。

 

そして、あの滝沢歌舞伎の時にはあった和風のイントロ。それをバックに神々しい衣装で喋る舘様。

貴族のお時間。

SnowManが大好きなBabyたちに捧げます」って寝ずに考えた舘様素晴らしすぎる。

 

Messengerいろいろ言いたいことあるんだけど、ひとつだけ。喋ってる途中で歌に戻る深澤さんが最高に面白かったです(笑)あっ、あとひとつ。照くんが色紙を投げる時に最後の1枚にキスして投げたのを目撃して惚れました。

 

〜MC長くなるので省略します〜

 

見学たっくさん来てたけど、林翔太くんが紹介されたとき嬉しかった…SnowMan出てきた時泣いちゃったって言う翔ちゃん(;;)盛り上げてやってくださいって言ってくれる先輩…翔ちゃん(;;)今となっては宇宙Sixとしての林翔太はあれが最後だったのかな、って思うとまた涙出てきちゃうからその話は置いておこう。

SixTONESおもしろすぎてMC持ってかれるやべえやべえ!!って見学来る度に思います(笑)

 

YouTube撮影して、舘様のバースデーサプライズ。亀梨さんからのメッセージ動画を観てフリーズする舘様が完全にヲタクでした。

ペンライトで「オメデトウ!!」の文字を作ったんだけど、成功して嬉しかった!Jr.でこれができるのは本当にすごい!!!!!ペンライトは何色でもいいって言われてたのにみんな赤にしてたの、すごいなって感心してた(;;)

 

 

そして塩顔イケメンイケボくん!!!!!

交差点!?いっっや!!選曲!!!!!先生!!!!天才がここにもいます!!いい声すぎる〜(頭抱) PONでも映ってたけど、バックのダンスがすごく綺麗で。

 

その次はピンクの鳥、Flamingo。

何回見たり聴いてもいい曲だよね…本当に大好き!!!!!

 

夜の嵐。

阿部ちゃんのT.A.B.O.O。

やばくない!?じゃなくて とか可愛い感じの歌ってた人が急にT.A.B.O.O!?あぁぁぁ!?秀才のT.A.B.O.Oってやばくない!?そしてバックがいわふか!!!!!!!はい会場割れたパッカーーン

 

(アホ丸出しブログやないかい…)

 

〜またザーーっと飛ばします(ごめんね)〜

 

 

深澤さんソロ曲。

夏に候補に挙がったALIVEがとうとう!!!振りが本家と一緒だしまた見られると思ってなかったから嬉しかった(;;)16年夏が蘇る…。

 

 

からのVI Guys Snow Man。最初のダンス1人ずつやるのかっこよすぎだよなぁ…。合同ではマンション2階から飛び降りるだけだったけど、単独公演では段違いの6人同時台宙。SnowManすごすぎない!?リハではできなかったのに本番で成功するふっかもすごかった。

縦花道使って同時にアクロバットするのもかっこよくて好き!!!

Say! \SnowMan!!! /もすごく声出ててあの一体感本当に楽しかった!!!!!!

 

そしてEXPLODE。バックついてないからMコロの曲は歌わないかなって勝手に思ってたけど、この曲選んだの大正解…。

次のFinally Overもかっこよかった。最後に特効使ったのがよかった!!!大きいところじゃないとできないことだよね。

 

 

そして本編ラストがSnowManから私たちへのプレゼントとして新曲を送ってくれました。

 

Snow Dream。

 

イントロ聴いて、バラードなんだと知ったら涙また出てきて、ペンライトで会場が真っ白になって。歌詞も素敵で。メンバーの名前が入ってるし、歌詞を通して彼らの決意を聞くことができて本当に嬉しかった。

 

SNOWDOMEの約束の時にはメインステージで先輩のために真っ白な世界を作ったけど、Snow Dreamは自分たちであの世界を作ることができたね。思い出すだけで今でも泣けちゃう(;;)

 

SnowManについてきてよかったな、これからもついていこうって思った。

素敵な世界を見せてくれてありがとう。

 

 

アンコールとダブルアンコールで

開いて閉じて開いて閉じてかいて\イケメン!/を32回も言ったの本当に楽しかった!!!!!!!ZZLでも言ってたよね(笑)

 

SnowManのロゴが入った銀テープが横浜アリーナに舞ったのも嬉しかったな

 

 

なべが煽ってたのも(年上なのに)成長を感じて母親のように見てました。

 

 

サマパラの時に中島担の方からも言われてたけど、自担が出てなくても出てる人(ソロ曲とか)

のメンカラにちゃんとペンライトの色を変えるすの担さん最高だった…

 

 

本当に本当に楽しくて仕方なかった。

 

 

またここで、もっと大きい会場でも、SnowManがライブできるようにこれからもたくさん応援していこうって思わせてくれたライブでした。

 

 

最高の思い出をありがとう!!!!!!

 

 

 

涙で滲む約束がまだ果たせない僕だから

もう少しそばにいて もう何度も告げたセリフだね

 

 

いつまでもそばにいるから皆で頑張っていこうね(;;)

 

 

 

 

SnowManがもっともっと大きくなって輝きますように

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

想像以上に長くなってしまった…

 

We are おにぎり

 

お久しぶりです。前回に引き続き沼に落ちた話をしようかな、と思ったけども!それを放置したまま違う話をしようと思います。

 

さて、あと少しで2018年3月25日を迎えるわけですが、何の日でしょうか?

宮舘涼太くん25歳の誕生日〜!!!

も、そうなんですが。(おめでとう!)

 

SnowMan横浜アリーナ単独公演!!!!!

 

念願の!!大きな会場での単独公演!!!!!

 

 

申し込みの段階で倍率が全然予想つかない!

 

 

え?これ4グループだけで土日なら余裕でドーム埋められるんじゃね?

みたいな結果がついてきましたね。

 

自身も大きい会場での単独コンサートの要望を送ったりしてたので、決まった時は本当に嬉しかったです。

 

 

でも

 

もしかしたら本人達は不安が大きいのかもしれない、ってふと思って。

盛り上がるかな?声出してくれるかな?会場にいるファンを一つにできるかな?って。

 

すの担は歓声の少ないイメージが大きかった。あぁ舞台が多いから仕方ないかな、って思ってた。でもここ数年でSnowManの成長と共に変わってきたなって感じるようになった。クリエでもキントレでも湾岸でも、こんなに声出るんだ!ってびっくりしたくらい。VI Guys Snow Manで、Say! Snow Man!ってC&Rがあるけど、どんな風になるかな?ってすごく楽しみ。

 

声を出さなくてもいいや、って何となく思ってたけど、自分たちの気持ちを直接伝えられる場なんて限られてるから、ここで出さなきゃダメだという考えに変わった。

 

羞恥心なんて捨てて、ぼっち参戦だとしても全力で声出したろやないかい!って思ってる。

 

 

15年からオリジナル曲をもらえて、先輩のバックについた時も大きな会場で歌わせてもらうことができて。

 

でも1万人以上入る会場で

SnowManとSnowManのファンだけの空間で

どれほど楽しい時間が作れるか

それは私たちにかかってるんじゃないかな

って勝手に思い込んでる。

 

 

荒れた(?)世界で自分の好きな人達が輝くにはきっと支えるファンが必要だと思うから

どこでどんな風に転機が訪れるかわからない状況なら、まず色々試して積極的にやるしかないじゃないですか。

 

だから

 

 

まず声を出してみようかなって。

 

 

初歩的なことかもしれないけど。

 

 

SnowManに対して歓声がわいていると

自分の事のようにすっっっっっごく嬉しくて。

 

 

こんなにたくさん支えてくれる人がいるんだ、って思ったら安心したし、私もずっとこの人たちを支えたい、って改めて思った。

 

直接声を届けることが

彼らの支えになればいいなって。

要望出したり、いろんなところに彼らを推薦することもすごく大切。

私も今後、たくさんSnowManを広めていこうって最近のすの担さんの活動を見て思ったし。

 

でも、それと同時に!!!

彼らに歓声という形で、SnowManを大好きだということ、これからも支えていくということ、どんな険しい道でも6人についていきたい、そんなそれぞれの思いを伝えられたらいいかな、って思っています。

 

 

少クラのVI Guys Snow Manを観てたら

このC&R、大きな声で響かせたいなってふと思ったのではてブロに綴ってみました。

 

SnowManは素敵なC&Rたっっくさん持ってるし!みんなで楽しい単独公演が迎えられたらいいな!!!

 

 

|/‘_‘*)やらない後悔よりやって後悔!!!!!

 

たくさんの声をSnowManに届けられますように。

沼におちたら -果実から宇宙へ-

 

いや、Crystal Kayかよ

心から心から思う君が大切なものは何ですか?

 

…自担?

 

 

その話は置いといて、

前回沼に落ちたら話をして途中で別の沼に落ちた話がチラッと出てきたので

今回はその別の沼の話をしようと思います。

 

 

 

出会いは2014年。

SnowManの沼にうっかり落ちて出会った

" 滝沢歌舞伎 "

 

照の景時を観るためにKis-My-Journeyから帰ってすぐネットで購入したやつ。

いや景時の演技すごすぎて、舞台ってこんな感じなんだ!!って思った作品でした。

 

メイキング観てたら

カメラ見ながら うまいっ♡ って言うカワイイ人がいるわけですよ。相棒がとったお肉を食べてうまいっ♡って。何この人カワイイ、って。

 

そう、江田剛

 

いやいや、義経敵役の半蔵の時と違いすぎるじゃん?あの登場時、既に5人は殺ってきたみたいな顔した半蔵が、この人?ってなるわけよ。

 

後から見たその時期の日記に

12/11 えだにゃんかわいい♡

って書いてあって、えだにゃんなんて呼んでた時期あったんかい…ってなった。(そっち?)

 

They武道

PLAYZONE2009に出てたから名前は聞いたことある、高橋くんかっこいいよね、って思って調べたらあれ、いないじゃん!3人になってるじゃん!(Jr.あるある)

 

それから画像やら動画やらまた検索の手が止まらない。最終的にたどり着いたのが

" えだにゃん " でした。

それが観たいがためにPLAYZONE2012を購入。

 

あ〜もうカワイイカワイイ

 

紫のバスローブ着て出てくるだけなのにカワイイ。なのに踊ると色気がすごいんですよねぇ…。こうなるとなんかもう怖くなってくるというか。

 

 

 

そんなこんなで今に至ります。

 

 

16年11月11日、突然のThey武道解散からの宇宙six結成とか。初めての経験も多くて大変だけど楽しいヲタ活させてもらってます。

 

 

入っちゃいけない沼におちてしまったな

って気づいた時にはもう手遅れ!!!!!!

 

 

 

みんなもおいで……(悪魔の囁き)